映画情報どっとこむ ralph 『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』が、本日6月21日(金)より全国公開。

その公開を記念して本編映像が解禁となりました。

今回解禁されたのは主人公アキオが父・暁にファイナルファンタジーXIVをプレゼントをする、「光のお父さん」計画の発端となる場面。暁が訝しげに「ファイナルファンタズィー・・」と話す表情から始まる映像は、吉田鋼太郎さんが無口で、仕事一筋な父親を熱演している姿が映し出されます。「ファイナルファンタジー」と訂正するアキオも、そんな父の発言を聞いてこの計画の成功に自信をなくしてしまいます。

しかし、そんな2人の空気を変えるように、「退職祝いだって」、「やんじゃん、お兄ちゃん」と盛り上げる母親と妹・美樹。「これなら前にもやったことがあるし、分からないことがあったらアドバイスもできるし。」と、頼りなさげでも、どこか希望を持った表情で何とか距離を縮めようとするアキオですが、パッケージを見つめるだけで興味を示そうとしない暁。しかし、このアキオの「前にもやったことがある」という言葉が、2人の絆をつなぐ大事な思い出を表しており・・。その真相は劇場でお確かめください。

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』

大ヒット公開中

ずっとすれ違ってきた父子が、オンラインゲームの世界を共に旅する。しかし父は、それが息子であることを知らないー。実際に、息子が父親の本音を知るために計画をした一風変わった親子の感動作に、息子・岩本アキオ役に坂口健太郎さん、父・岩本暁役に吉田鋼太郎さんのW主演、そしてアキオの会社の同僚・里美役に佐久間由衣さん、アキオの妹・美樹役に山本舞香さん、アキオの会社の先輩・吉井役に佐藤隆太さん、アキオの母親役に財前直見さんと豪華キャストが集結しました。




STORY
この人が死んだとき、泣いたりするんだろうか──自分が子供の頃から、何を考えているのか全く分からなかった父の背中を見て、心の中でそうつぶやくアキオ(坂口健太郎)。仕事一筋で単身赴任中だった父(吉田鋼太郎)が、突然会社を辞めて家に帰って来たのだ。母と妹も一日中ボーっとテレビを見ている父を、遠巻きに眺めている。父の本音を知りたい、そんな願いに突き動かされたアキオに、ある計画が閃く。アキオの得意なオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」の世界に父を誘導し、自分は正体を隠して、共に冒険に出るのだ。その名も〈光のお父さん計画〉!アキオは顔も本名も知らないゲーム仲間たちに協力を呼び掛け、励まされる。だが、この時のアキオは思いもしなかった。父に家族も知らない意外な顔があるとは──。

***********************************

監督:野口照夫(実写パート) 山本清史(ゲームパート)
脚本:吹原幸太
出演:
坂口健太郎 吉田鋼太郎
佐久間由衣 山本舞香
前原 滉 今泉佑唯 野々村はなの
和田正人 山田純大 /佐藤隆太 財前直見

声の出演:マイディー役(アキオのゲームキャラ):南條愛乃 あるちゃん役(ゲーム内フレンド):寿美菜子 きりんちゃん役(ゲーム内フレンド):悠木碧
原作:「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」 マイディー
配給:ギャガ 
©2019「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」製作委員会 ©マイディー/スクウェア・エニックス

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ