映画情報どっとこむ ralph 『妻のトリセツ』でも話題のAI研究者・黒川伊保子氏のベストセラー『女の機嫌の直し方』を原案とした同名作品が連続ドラマ &映画化されます。連続ドラマは3月16日(土)より全3回で絶賛放送中! 3月30日(土)に最終回を迎えます。

劇場版は6月15日(土)よりユナイテッド・シネマアクアシティ台場他、 全国順次公開が決定しました!

なお、公開に先駆け、4月18日~21日開催の『島ぜんぶおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭』にて、TV DIRECTOR’S MOVIE部門に正式出品されることが決定しています。

映画情報どっとこむ ralph 人生で最も幸せな瞬間を迎えるはずの結婚式に、 なにやら不穏な空気が漂っている……。

早見あかり扮する、大学でAI(人工知能)を研究している理系女子の真島愛が、データ 収集のため結婚式場でアルバイト。ウェディングプランナーの青柳誠司(平岡祐太)と担 当した結婚式で、脳科学を駆使して男女トラブルを解決していきます。 式の準備を進めるにつれ夫への不満が爆発寸前の新婦・北澤茉莉(松井玲奈)と、彼 女の不機嫌の理由がわからず困り果てる新郎・悠(佐伯大地)のその結婚式は、他にも 男女 トラブルが続発! 余興やりたくないと泣き出す同僚女子に水沢エレナ。その梓に恋心を抱く同僚男子に 前田公輝。式の途中で新婦と衝突する新郎の母に朝加真由美。夫の不遜な態度に熟 年離婚を考え始めている新婦の伯母に原日出子、妻の不満に気づかず亭主関白を気 取る伯父に金田明夫。

演技派豪華キャストによるドタバタ劇は、やがて感動のフィナーレへ! 脳科学×結婚式!? かつてないハートフルコメディにご期待ください!

映画情報どっとこむ ralph 女の機嫌の直し方

連続ドラマ放送日:2019年3月16日(土)〜3月30日(土) 深夜24時55分〜25時25分
※関東ローカル放送であり、関東エリアでの放送時間ですので、 「日本テレビにて」「日本テレビで」を明記してください。

映画:6月15日(土)よりユナイテッド・シネマアクアシティお台場他 全国順次公開

あらすじ
大学でAIの研究をしているリケジョの真島愛(早見あかり)は、「男女脳の違いによる女の機 嫌の直し方」をテーマに卒業論文を執筆中。データ収集のため、“男女トラブルの宝庫”結婚式場 でアルバイトすることにした。

その初日、上司となった熱血ウェディングプランナー・青柳誠司(平岡祐太)とともに、あるカッ プルの結婚式を担当することに。新郎新婦の入場まで、あと15分。愛と青柳が控室に顔を出すと 、新婦・北澤茉莉(松井玲奈)と新郎・悠(佐伯大地)の間には、かすかなトラブルの予感が漂 っている。茉莉に生まれている“不機嫌”に気づいたのは、愛だけだった……。

そんな中、事件が起きる――茉莉のウェディングドレスがワインで汚れてしまった!

「すぐに代わりのドレスをご用意します!」 青柳と悠が式に間に合わせようと動き出すが、 茉莉は「私、これがいい。これじゃないと……」と首を縦に振らない。やがて開宴時間は過ぎ、 茉莉が汚れたドレスにこだわる理由がわからない悠は、思わず声を荒らげてしまう。 すると、茉莉の口から、最悪の言葉が飛び出した……!
「結婚、やめます!」

新婦の機嫌を損ねてしまった悠。

このままでは披露宴どころか、結婚自体がダメになる。
「なんなんだよ、わけわかんない!」と困り果てた悠、絶望的な青柳……。

そこで愛が口を開く。
「茉莉さんが欲しかったのは、解決策じゃなく、共感です」

男女脳の違いを説きながら、茉莉の不機嫌の理由を紐解く愛。 愛のアドバイスを実行した悠は、茉莉の機嫌を見事に直すことに成功する……!

新婦の機嫌が直り、ようやく始まった結婚式。しかし――。

「私、余興やりたくない!」歌とダンスを披露する予定だった新郎の同僚女子が叫び、「あなたってどうしてそうなの?」 新婦の伯母と伯父には熟年離婚の危機が!


ケーキ入刀、キャンドルサービス、来賓スピーチ、花束贈呈……式場のあちらこちらで、 式次第のあらゆる場面で、男女トラブルが巻き起こる!

愛の授ける「女の機嫌の直し方」で問題は次々と解決され、なんとか無事お開きに向かうと思 われた結婚式、しかしその最後に、とんでもない大トラブルが発生!

「こんな結婚式、私は認めません!」 嫁と姑が両方、とんでもなく不機嫌……!!!

***********************************

キャスト: 早見あかり 平岡祐太 松井玲奈 佐伯大地 水沢エレナ 前田公輝 朝加真由美 原日出子 金田明夫

原案:『女の機嫌の直し方』黒川伊保子(集英社インターナショナル刊)
監督:有田駿介
脚本:蛭田直美
脚本協力:横澤夏子
音 楽:吉川 慶
プロデューサー:松原 浩 (日本テレビ) 戸倉亮爾 (日テレ アックスオン) 松永洋一 (R.I.S Enterprise)
連続ドラマ チーフプロデューサー:池田健司 (日本テレビ)
映画プロデューサー:坂本直彦(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 高島里奈(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
制作プロダクション:日テレ アックスオン
製作著作: 連続ドラマ:日本テレビ 劇場用映画:製作委員会(日本テレビ/吉本興業)

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ