映画情報どっとこむ ralph 大人気コミック原作、ラストアイドルメンバーが出演することで話題の映画『がっこうぐらし!』が 1 月25日より 全国公開となり、公開2日目の本日、公開記念舞台挨拶が行われ、初の映画出演を果たしたラストアイドルの阿部菜々実さん、長月翠さん、間島和奏さん、清原梨央さんと柴田一成監督が登壇。さらに公開を記念してエンディングテーマを 担当した Wi-Fi-5 もゲストとして登場しました。

『がっこうぐらし!』公開記念舞台挨拶 イベント
日程:1月26日(土)
場所:TOHO シネマズ日比谷
登壇:
阿部菜々実 、長月翠、間島和奏、清原梨央 (ラストアイドル)
高野たかの、渚なぎさ、さぃもん、トミコ クレア、白鳥来夢(Wi-Fi-5)
柴田一成監督

映画情報どっとこむ ralph メインキャストに抜擢された阿部さん、長月さん、間島さん、清原さんの 4 人が公開を迎えた今の心境を聞かれると

丈 槍由紀を演じた長月さんは

長月さん:実写化には心配もあったんですけど、昨日初めてエゴサーチしてみたら「原作に愛を持って くれてありがとう」と言ってくださる方もいっぱいいて、今日朝の電車の中で泣きそうになりました。

と明かし、直 樹美紀を演じた清原さんは

清原さん:公開したら実感がわくかなと思ったんですけどまだ湧かないです。

と吐露。また、共演者のおのののかさん、金子大地さん、特別出演を果たしたひょっこりはんさんとの共演エピソードを聞かれると、

若狭悠里を演じた間島さんは

間島さん:おのさんはすごく話しかけてくださって、本当にめぐねえみたいな存在でした!

と役柄のように ラストアイドルの 4 人に寄り添って接したおのさんとの思い出について話し、恵飛須沢胡桃を演じた阿部さんは

阿部さん:私も金子さ んも人見知りだったんですけど、メイクさんと一緒にお話しさせていただいたり、メイク中にラストアイドルの PV を流してくださったり、す ごく優しい方でした。

と阿部さん演じるくるみの先輩役を演じた金子さんとの エピソードを明かしました。

清原さん:(ひょっこりはんの出演を)知ったのが撮影の前日とかで、ひょっこりはんさんに人生の中でお会いすると まさか思っていなかったので、テレビで活躍されている方なのにとても 優しい方で驚きました。

と明かしました。ラストアイドルとしての活動 も 2 年目に突入した彼女達。それぞれの印象は変わったかという質問に、

清原さん:菜々実ちゃんは、いままであまり喋らなかったんですけど、 くるみちゃんの役を経験した後には無茶振りにも答えてくれるように なりました。

と暴露。

映画情報どっとこむ ralph そして、映画公開を祝して、本作のエンディングテーマ「マイクロコスモス」を歌う Wi-Fi-5 の高野渚さん、さぃもんさん、トミコ クレアさん、白鳥来夢さんが駆けつけ、エンディングテーマの楽曲について紹介。

映画情報どっとこむ ralph さらに、映画公開という節目を迎えたラストアイドルの4人へ、撮影含めプロモーションを共にし、もはや彼女達の先生のような存在でもある柴田監督からサプライズで卒業証書が授与



阿部さん:びっくりしてます。まさか卒業できるとは思ってなかったので、頑張ってよかったと思いました。

と突然のサプライズに驚きの様子で、

清原さん:演技のことで悩んでいた時も、監督は寄り添ってアドバイスをく ださったので、柴田監督の作品に携われてよかった。

と感謝の気持ちを述べました。

長月さん:公開が始まって『がっこうぐらし!』が終わっちゃうのかなと思うと寂しくなっちゃってまだ卒業したくないんですけど、どうしよう…、

と言葉を詰まらすとすかさず

柴田監督;留年で

と笑いを誘う一幕も。

本作への出演で役者としても新たな一歩を踏み出 した 4 人。

阿部さん:がっこうぐらしを通して演技も楽しいなって思う ことが出来たのでもしまたチャンスがあればやってみたいです。

話し、

長月さん:今回はすごくいい子の役だったので、今度はめちゃくちゃ性格の悪い女の子の役をやってみたい。

と本作とは正反対な役での出演を希望。

間島さん:爆弾魔とか天才ハッカーとか犯罪を匂わすような役をやってみたい。

と爆弾発言で会場をざわつかせる場面も。

清原さん:今度は泥 だらけじゃない普通の制服を着た学園ドラマみたいな普通の女の子の役をやってみたい。

と今後の夢について意欲を見せました。

映画情報どっとこむ ralph がっこうぐらし!

全国公開中!

STORY
学校に寝泊まりする「学園生活部」の4名。シャベルを愛するくるみ(阿部菜々実)、 ムードメーカーのゆき(長月翠)、皆をまとめるりーさん(間島和奏)、しっかり者の後輩みーくん (清原梨央)。おっとりした顧問のめぐねえ(おのののか)に見守られながら、賑やかで穏やかな毎日 を元気いっぱいに過ごしている、、はずが、現実は荒廃した校舎に蔓延る大量の”かれら”に支配された 絶望的な世界だった―。

***********************************

阿部菜々実 長月翠 間島和奏 清原梨央 金子大地 おのののか
原作:海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
監督・脚本:柴田一成
配給・宣伝:REGENTS
©2019映画『がっこうぐらし!』製作委員会
   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ