映画情報どっとこむ ralph 『HiGH&LOW』の最新スピンオフ 映画『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』がいよいよ9月28日(金)に公開となります!

この度、映画公開に先駆けて本日9月10日(月)に東京・ユナイテッド・シネマ豊洲にて公開直前イベントが行われ。イベント には山下健二郎さん、佐藤寛太さん、佐藤大樹さんら「DTC」と、サプライズゲストとして日本を代表するNo.1愛されトリオのダチョウ倶楽部「DCC」が登壇し、「DTC×DCC」の奇跡のコラボレーションが実現!

また、3人組のDTCが主役となる本作にちなみ、3人の絆の強さが 試されるクイズやゲームに挑戦するトリオ対決を繰り広げ、大盛り上がりのイベントとなりました!

日付:9月10日(月)19:25~19:55
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:
DTC(山下健二郎、佐藤寛太、佐藤大樹)
DCCダチョウ倶楽部 (肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)

映画情報どっとこむ ralph 上映終了後、山下健二郎さん、佐藤寛太さん、佐藤大樹さんら「DTC」が劇中で披露した温泉旅館での作務衣姿で登場!!!

場内は歓喜の大歓声!!

関西弁で喋るムードメーカーで、DTCのリーダー的存在であるダンを演じる山下さんは

山下さん:本日はお越しい ただきありがとうございます。楽屋に劇中衣装(作務衣)があって、これを着るのかとびっくりしました(笑)今日は短い時間ですが、よ ろしくお願いします!

と挨拶。続いて山王連合会で特攻隊長を務め、仲間思いの熱い男テッツを演じる佐藤寛太さんは

寛太さん:今日はありがとう ございます。DTCメインの映画という事で最初は驚きましたが、みなさんに楽しんでもらえる作品になっているかと思います。

とコメント。

住み込み先の森田屋で娘を育てながら旅館を切り盛りする、マリ(笛木優子)に恋心を募らすチハルを演じる佐藤大樹さんは

大樹さん:HiGH&LOWシリーズの最新作スピンオフ作品は、雨宮兄弟の次がDTCという事なので、やっと僕たちの面白さに気づいたかと思いま した(笑)

とコメントし、

山下さん:かっこよくて強い時代は終わりました!これからはDTCのような面白さの時代です!(笑)DTC はラジオから始まって、脚本家の平沼さんと最終目標はDTCの映画化だねと話していたので、本当に夢が叶ったという思いです!

と、本作への想いを語りました。

映画情報どっとこむ ralph 最新作ではこれまでのシリーズ以上に抜群のチームワークとコンビネーションの良さを発揮しているDTC。そんなDTCにゆかりのあるゲストとして、

日本を代表する愛されトリオである「DCC」こと”ダチョウ倶楽部”の皆さんがサプライズ登場!

劇中、縦笛兄弟(八木将康、天野浩成)が披露した楽曲「IIKOTO」の衣装に寄せた一世風靡セピア風な格好で3人が現れ

ダチョウ倶楽部:DCCを手サインで表し~の

ヤー!!!

からのくるりんぱ!

そして「DTC×DCC」のコラボレーションについて聞かれ

山下さん:3人にきていただいて嬉しい!大先輩なので、今日は色々と勉強したい!!!

と、コメントすると、

寺門さん:本当にそう思ってる?!

とツッコミ!ついには山下さんと上島さんで喧嘩からのお決まりの「キス」に発展!

山下さん:上島さんとキスができて嬉しい。こんな機会、なかなかないですよ!めちゃくちゃ唇が柔らかい!

と喜びのコメント。

また、一足先に本作を鑑賞したというダチョウ倶楽部からは、

肥後さん:劇中、山下くんが歌っていた『修羅 BANBAN』の歌がよかった。あれはシングルカットでリリースてほしいくらい!

と絶賛のコメント!続いて

寺門さん:縦笛兄弟が面白くって嫉妬してしまった!あと、映画ファン 的には、最初のダンスシーンでこの後一体どうなるんだろう?!と思って観ていたが、最後のシーンにこうつながっているのか!と関心しました!

上島さん:寅さんがとてもすきなので、この作品も寅さんのようにシリーズ化してほしい。続編があるなら少しでもいいので出演したい!

と参戦立候補!

映画情報どっとこむ ralph そして!ゲームコーナーDTCとDCCの3人の絆の強さが試されるトリオ対決に!

『トリオの絆!DTC とダチョ ウ倶楽部!! ~一番強い絆で結ばれているのはどっち!?~ 』を実施!強い絆で結ばれた3人なら絶対分かるはず!というお題 をクイズ形式で出題し、それぞれフリップに回答を書いて頂き、3人の答えが一致したチームにポイントが加算されます。

最初のお題「この夏、3人で過ごした一番の思い出は何?」が出されると、

寛太さん:僕たちは100%合うと思います!

自身満々。6人 一斉にフリップを見せ合うと、

DTCは「高知の旅(山下)」「高知旅(寛太)」「高知県のロケ旅(大樹)」と見事に一致!
この答えに

山下さん:今作では温泉宿の話なので、撮影では全然温泉に入れなかったので、テレビロケの企画として高知旅に3人で行けたことが 嬉しかった!

とコメント。対するダチョウ倶楽部は「志村けん(肥後)」「舞台(寺門)」「志村さんの舞台(上島)」とこれまた一致! 今夏中はずっと志村けんさんの舞台に出演していたというダチョウ倶楽部もさすがの一致でこの対決は引き分けに。

続いて映画のタイトル“純情編”にちなみ「各チームのリーダー・山下さん、肥後さんの『純情な一面と言えばここだな~』と思う所は?」と いうお題が出ると両チームとも「難しいな~」との声が。DTCチームの答えは「バス釣り愛(山下)」「裏表がない(寛太)」「DTCのグ ループライン(大樹)」と不一致!大樹は「映画の撮影終わる度に、DTCのグループラインに励ましのメッセージを送ってくれた」とコメント。

対するダチョウ倶楽部の回答は「笑顔(肥後)」「子供のようにいつも遅刻する(寺門)」「飲み代を出してくれる(上島)」とこ れまた不一致!

この対決は両チームとも不正解でポイント加算ならず。

最後のお題は、チームワークが必要なゲームに挑戦!
ステージの両脇に置かれた布団一式を3人で協力してスピーディー かつキレイに セットして頂き、より早くセットできたチームが勝者!

劇中、旅館のスタッフとして働いていたDTCには負けられない 戦いとなり、衣装の草履を脱ぎ本気モードに!両者とも譲らない大接戦の中、両チームほぼ同時に終了!



と言うことで、観客のジャッジにゆだねることに!すると当然DTCの勝ち!

すべての対決が終了し、トリオの絆対決の勝利者は2対1でDTCチームに決定!

イベントの最後には、登壇者を代表して

山下さん:皆様、本日はお越しいただきありがとうございました。 9月28日(金)からいよいよ公 開となります。みんなでこの映画をよくしたいという思いで作り上げました。家族愛や絆を感じられる作品になっていますので、今日見た方 も、友達や家族を誘って、2回3回と観に来てもらえたら嬉しいです!

と締めくくり、大盛況のうちにイベントは幕を閉じました。

映画情報どっとこむ ralph 『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』 9月28日(金)“3週間限定”全国ロードショー

【STORY】
まさかの…アクションなし! でも、友情・愛情・人情たっぷりの純情旅が、いま、はじまる――!

刺激的な日々を駆け抜け、疲れ切ったダン(山下健二郎)、テッツ(佐藤寛太)、チハル(佐藤大樹)の3人 (DTC)を 待っていたのは――死ぬほどモヤモヤした退屈な時間だった。 高鳴る鼓動と青春(と女子)を求めて、行く先も決めずにバイクで旅 に出た3人。だが早々に所持金が底をつき、温泉街の旅 館で日雇いバイトをするハメに…。そこで出会った若女将・マリ(笛木優 子)と、一人娘・メグミ(新井美羽)。夫と死別し、娘 を育てながら旅館を切り盛りするマリに恋心を募らせるチハル。だが、マリと 番頭・宮崎(駿河太郎)が互いに惹かれあっていると 知る。娘を気遣い、再婚に踏み切れないでいた二人を助けるために、仲間 の縦笛兄弟(八木将康、天野浩成)、かつては闘 いあったSMG(廣瀬智紀、松田凌、西川俊介、西村一輝)・達磨ベイビー ズ(水野勝、田中俊介、守屋光治、井澤勇 貴)の協力を得て、3人はある作戦を実行することに!果たして、DTCの奇想天 外な純情旅の結末は…?

***********************************

企画/プロデュース EXILE HIRO 監督 平沼紀久 「HiGH&LOW」シリーズ 脚本/プロデュース 脚本 渡辺啓、福田晶平、上條大輔、平沼紀久

出演
山王連合会…[DTC]山下健二郎(ダン)、佐藤寛太(テッツ)、佐藤大樹(チハル)/ 鈴木伸之(ヤマト)
SMG…廣瀬智紀(MARCO)、松田凌(COSETTE)、西川俊介(LASSIE)、西村一輝(HEIDI)
達磨ベイビーズ…水野勝(風太)、田中俊介(雷太)、守屋光治(阿形)、井澤勇貴(吽形)
縦笛兄弟…八木将康(カニ男)、天野浩成(たて笛・尾沢)
旅館「森田屋」の女将・・・笛木優子(森田マリ)、
番頭・・・駿河太郎(宮崎有起)、マリの娘・・・新井美羽(森田メグミ)

企画制作 HI-AX 配給 松竹
製作著作 『HiGH&LOW』製作委員会
制作 イメージフィールド

©2018「HiGH&LOW」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ