映画情報どっとこむ ralph 東出昌大さん・新田真剣佑さんの熱演で大ヒット公開中の映画『OVER DRIVE』。

そんあ、本作が世界12大映画祭の一つ、中国の一大都市・上海で開催となる第21回上海国際映画祭(SIFF)に招待され、6月16日(土)にレッドカーペットアライバル、翌17日(日)に公式上映&舞台挨拶が行われました。

6月16日(土)に行われるレッドカーペットアライバルにあわせ、天才ドライバー・檜山直純を演じた新田真剣佑さんと羽住英一郎監督が現地入り。

虹橋(ホンチャオ)空港には現地ファン200人以上がお出迎え!

2人が到着出口に現れるやいなや「マッケーンッ!!」と大歓声。

現地ファンたちは、手作りうちわや新田の大好物であるタピオカミルクティ持参で上海入りを歓迎!2人は現地の熱狂ぶりに驚きつつも、車に乗り込む最後までファンとの交流を楽しみました。

ボディーガード怖っ!マッケンさんの顔が小さいっのショット!

映画情報どっとこむ ralph その後向かったのは「上海オペラハウス」。
毎年ここでは上海国際映画祭のオープニングを飾るレッドカーペットアライバルが行われています。

新田さんにとって記念すべき海外映画祭デビューとなる本映画祭。全世界から集まったメディア延べ300人以上が待ちわびている深紅のカーペットに登場した新田さんは、煌びやかな衣装に身を包み、初めての海外映画祭とは思えないほど堂々と闊歩!



レッドカーペット上では

新田さん:国境を越えてこの熱い映画は必ず心に届くと思うので、国問わずより多くの方々に楽しんでもらえたら嬉しい。

と語り、さらに今回参加できなかった東出昌大に向かって

新田さん:兄貴ー!兄貴がいたらもっと楽しかったけど、でも兄貴の分まで楽しんでます!

と呼びかけました。

海外メディアからの声掛けに応えつつも、ハンディカメラで自撮りを行うなど映画祭の盛り上がりを満喫し、エンジン全開でレッドカーペットを駆け抜けました!

映画情報どっとこむ ralph 翌6月17日(日)には、1928年に建立された中国最古の映画館で、数々のスター達が舞台挨拶を行った歴史ある「上海大光明電影院(グランドシアター)」にて『OVER DRIVE』のインターナショナルプレミアにもなる公式上映と、上映後の舞台挨拶が行われました。

上海での人気ぶりは凄まじい勢いで、本作の上映チケットは発売した瞬間、即完売。

その熱は当日も伺え、1200席が満席となった劇場での本編上映中、新田さん演じる直純のシーンでは歓声が沸き起こり、クライマックスでは涙を流す現地ファンが続出するなど、上海が『OVER DRIVE』の熱気に包まれました。

上映後、拍手喝采となった場内に2人が登場すると劇場のボルテージはマックスに!熱烈な大歓迎を受けた2人が、それぞれが中国語を披露すると、更なる歓声と拍手に包まれました。舞台上で、

新田さん:
大家好 我叫 新田真剑佑。(こんにちは、私は新田真剣佑です。)
『OVER DRIVE』楽しんでいただけましたか?今度は上海で運転してみたい!羽住監督に、次は上海で撮影ができるような映画を撮ってもらいたいと思います(笑)。上海の方々は、僕の出身・アメリカのようにとてもフレンドリーで親しみやすい。次はプライベートで上海を訪れたいです。

羽住監督:
大家好 我是 导演 羽住 英一郎。(こんにちは、私は監督の羽住英一郎です。)
电影 好看吗?(映画はいかがでしたか?)
上海は、何もかもが大きいと感じました。そんな上海で、次は『OVER DRIVE 2』の上海ラウンド撮りたい。その為にも、中国で大勢の方たちに『OVER DRIVE』を観てもらえたら嬉しいです。

と、実現したら面白い思いを披露しました!

その後、質疑応答が繰り広げられ、上海の印象や本作に込めた想いを熱く話す新田に、現地ファンは終始歓喜の声を上げていました。相次ぐ質問に答えながらファンたちとの交流を楽しんだ2人は、最後に感謝の気持ちを述べ、大盛況のうちに舞台挨拶が終了しました。

おまけショット!上海料理に舌鼓のお二人。

第21回上海国際映画祭『OVER DRIVE』公式上映
日時:2018年6月16日(土)
レッドカーペット 18:00~19:00 @上海オペラハウス
2018年6月17日(日)
上映後舞台挨拶 12:20~13:00 @上海大光明電影院(グランドシアター)
登壇者:新田真剣佑、羽住英一郎監督   

映画情報どっとこむ ralph 「OVER DRIVE」 
公開:大ヒット上映中

ストーリー

世界最高峰のラリー競技・WRC(世界ラリー選手権)の登竜門として、若き才能たちがしのぎを削る国内トップカテゴリーのSCRS(SEIKOカップラリーシリーズ)。スピカレーシングファクトリーとライバルチームの熾烈な優勝争いは激しさを増していた。
スペシャルステージで競われるのは、コンマ1秒の世界。

「攻めなきゃ、勝てねーから!」

WRCへのステップアップを目指すスピカ所属の天才ドライバー、檜山直純。

真面目で確かな腕を持ち、チームに貢献するメカニックの兄・檜山篤洋の助言を無視し、リスクを顧みない、勝気なレースを展開する。ラウンド毎に衝突を繰り返す二人。いつしか、チームにも険悪なムードが漂い始め……。そんなある日、素行の悪い直純の新しいマネジメント担当として遠藤ひかるがやってくる。

なんの知識もなく、完全に場違いな、ひかる。彼女を待ち受けていたのは、檜山兄弟の確執に秘められた過去、そして、チーム全員を巻き込む試練だった。

***********************************

東出昌大 新田真剣佑
森川葵、北村匠海、町田啓太、要潤、吉田鋼太郎

監督:羽住英一郎
脚本:桑村さや香
音楽:佐藤直紀
公開: 6月1日(金) 全国東宝系公開
配給:東宝

制作プロダクション:ロボット
©2018「OVER DRIVE」製作委員会
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ