映画情報どっとこむ ralph リリー・フランキーさんは「是枝監督がまたすごいものをつくった」と言う『万引き家族』が6月8日(金)より全国公開となります。

様々な“家族のかたち”を描き続けてきた是枝裕和監督が「この10年間考え続けてきたことを全部込めた」と語る渾身作。

この度、父・治演じるリリー・フランキーがまさかの少女万引き?!

本編抜粋映像が​解禁です​!!

角のスーパーで、鮮やかな連係プレーで万引きをしてきた治と祥太は、肉屋でコロッケを買い、寒さに震えながら家路につくと、団地の1階の廊下で小さな女の子(佐々木みゆ)が凍えているのを見つけます。

母親に部屋から閉め出されたらしいのを以前にも見かけていた治は、「ねぇ、どうしたの?ママは?」と優しく問いかけますが、その幼い少女はただ首を横にふるだけ。

祥太が「早くいこうよ、コロッケ冷めちゃうよ」と急かしますが、治は「コロッケ食べる?」と話しかけるなど見過ごすことができません。

この後、“家族”が住む平屋に連れて帰る治ですが、果たして、この先どんな展開が待ち受けているのか?教養も甲斐性もなく、息子に教えられることと言えば盗みしかないものの、情が深くどこか憎めない男である治を見事に演じているリリーさんの演技にも注目の内容となってます。

映画情報どっとこむ ralph 『そして父になる』以来、これまで三度の是枝作品に出演してきたリリーさん。

是枝監督は、四度目となる本作での起用に関し、『そして父になる』でリリーさんが扮した電気店を営む父親役のイメージが大きかったといい

是枝監督:あんなリリーさんをもう一回撮ってみたいと思いました。人間の中にあるちょっとした悪い部分、駄目な部分を表現するのが、リリーさんはすごく上手なんですよね。

と称賛。

リリーさんは、撮影現場がとても居心地がよかったようで

是枝監督:二カ月くらいですけど、こんなに長く撮影したのは初めてで、撮影をしている間はこのまま終わりたくないと思いましたし、家に帰っても現場であの家族でいることの方が心地よかったんです。

と明かします。

また、撮影を通じて

リリーさん:家族って大変だな。でも、今までの人生の中で一番家族を持ちたいと思いました。

と語るなど、自身の心境にも大きな変化をもたらしたといえる本作。

映画情報どっとこむ ralph 万引き家族

6月​8日(金)​TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

公式​HP:
​​gaga.ne.jp/manbiki-kazoku

​公式​twitter:
@manbikikazoku

​高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝の年金だ。足りない生活費は、万引きで稼いでいた。
社会という海の底を這うような家族だが、
なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。
冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れ帰る。
体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。
だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく。

***********************************

​​原案・監督・脚本・編集:是枝裕和
音楽:細野晴臣(ビクターエンタテインメント)

出演:リリー・フランキー 安藤サクラ 
松岡茉優 池松壮亮 城桧吏 佐々木みゆ
緒形直人 森口瑤子 山田裕貴 片山萌美 / 柄本明
高良健吾 池脇千鶴 / 樹木希林

配給:ギャガ
(C)2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ