映画情報どっとこむ ralph 5月19日(土)に公開する『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』。

さらに映画の公開に先駆け、今まで配信されてきた各シーズンを再編集し、5月5日(土)に『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒』、5月12日(土)には『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻』としても劇場公開します。

この度、シリーズの映画化を記念して、4月16日(月)に『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒』『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻』の連続上映会を開催します。「Season1」から登場する主演・藤田富、谷口賢志、東亜優、小林亮太、「Season2」のキャスト前嶋曜、白本彩奈、「Season2」と劇場版に登場する三浦孝太、劇場版ゲストとして姜暢雄、そしてシリーズを通して本作を監督した石田秀範の9名が登壇します。

そして今回は異色のコラボレーションが実現!!あのガチャピンとムックがアマゾンズ応援隊長に就任!映画を盛り上げるため舞台挨拶に登場します!

日時:4月16日(月)
場所:丸の内TOEI
登壇:
藤田富、谷口賢志、東亜優、俊藤光利、小林亮太、前嶋曜、白本彩奈、三浦孝太
劇場版ゲスト:姜暢雄
監督 石田秀範(いしだひでのり)
ライダー:
仮面ライダーアマゾンオメガ 仮面ライダーアマゾンアルファ
アマゾンズ応援隊長:
ガチャピン ムック

映画情報どっとこむ ralph 大きな拍手の中、キャストと監督が登壇!

石田監督:こんなに多くの方々に来ていただいて嬉しいです。本当にありがとうございます。

S1、S2そして映画化に関して

藤田さん:僕と谷口さんと石田さんとTVのオープニングを撮っている時に映画まで行けたらいいねと目標にしていたので嬉しいです。

最強のヒモ役

谷口さん:映画って撮ったからには大ヒットしなくてはいけないと思います。ヒモに貢気持ちってわかります?そのぐらいの気持ちで支援お願いします!キャストスタッフ命がけで創ったので天下を取りたいんです!

そして、ひもを支えていた東さんは

東さん:シーズン1、シーズン2を通してみて、濃かったものがよりぎゅっと凝縮されていて。どんどん皆の余裕がなくなってきて。より一層楽しめました。映画化は・・・。

駆除班の俊藤さんは急遽登壇。

俊藤さん:映画を目標にスタッフ・キャスト。そして、ファンの皆さんのおかげで来れました。駆除班は最初7人いたのに・・・ね。瞬きする間もないほど凝縮されています。先日のイベントに沢山ファンの方が来ていて熱量が凄くて。仮面ライダーアマゾンズのファンなんていないんじゃ?と言われていたんですけどね。

と、不敵な笑み。するとイベントの次の日に俊藤さん達に会った三浦さんは

三浦さん:みんなマスクと帽子被ってて、皆スター気取りで来たんですよ!

とビックリしたと暴露。

映画情報どっとこむ ralph 映画化までの道のりを監督は

石田監督:3年前は映画化なんて夢にも思っていませんでした。創っていく中で、熱量が大きくなっていって。アマゾンズは過激な表現がきついところも多々ある。それについてきてくれてるファンの皆さんが映画化させてくれました!

と、感謝を述べました!

シーズン2から4Cで参加の三浦さんは出来上がったチームに入っていくのに

三浦さん:シーズン1の成功を聞いていて、2から参加入りにくいかと思っていましたが、とっても入り込みやすくて、僕ら新たな風を受け入れてくれました。映画化は嬉しいです。

とチームの温かさを強調。

映画情報どっとこむ ralph ここで、見慣れない生物が・・・呼び込まれると

応援隊長に就任したガチャピンとムックが登場。観客意外なゲストに大盛り上がり!

なんで!?色がアルファとオメガの色と一緒だからとの説明。立ち位置が違うのではと問われると

ガチャピン:僕らの立ち位置だから!

と、40年の貫禄をみせました。

腰にはアマゾンズドライバー。

ムック:仁さんのうちに予備がありました!

というと、二人(二匹?)変身!

映画を観た感想を

ガチャピン:養殖と野生の設定がとっても深いなと思いました!

ムック:僕たち5歳児が観ていいのかなと言う内容でしたが・・・弱肉強食の世界が凄いなと。
僕らキャラクターの世界もね。弱肉強食の世界。

ガチャピン:最近色々あったからね。

と、弱肉強食を一番体現している小林さんは

小林さん:仮面ライダーって聞いて入りましたが、いい意味でキラキラしてなくて。駆除班は家族のようで。シーズン2でつらい部分もあって。今まで一番役にのめりこみました。

映画情報どっとこむ ralph シーズン2で中心だった前嶋さんと白本さんは

前嶋さん:イユがいなかったら、価値のない人生だった思うので、必要不可欠な存在。

白本さん:照れますね。千翼がいてくれて初めて感情をあらわせたので。千翼がいてイユとして成り立っているのだと思っています。

完結編、映画版のゲスト

姜さん:39歳で変身していいのかな?と。ごめんんさい位と思いながらでした!

谷口さん:俺の前で言うな!40で変身してるんじゃ!

姜さん:光栄でしたし、やりがいがありました。現場の熱量が凄くて楽しい日々でした。ネオアルファ、カッコいいです。

ここで、ガチャピンとムックが26歳藤田さんと34歳三浦さんの誕生日祝いに豚の丸焼きを持ってくると一同仰天!!


なんと、アマゾンがタンパク質好きなのとピッグヒットを狙ってのもの!

藤田さん:こんなのもらったことないです!

三浦さん:役的にはケーキ好きなんですけど。

最後に・・・

藤田さん:仮面ライダー

観客:アマゾンズ!!!

で、イベントは終了。。上映へ!

映画情報どっとこむ ralph <Season1覚醒>は「生と死」を物語の中で重要なテーマ。

「養殖と野生」をコンセプトに病弱でひきこもりがちな青年、みずさわはるか水澤悠(ふじたとむ藤田富)/仮面ライダーアマゾンオメガと、アマゾンを狩るアマゾンとして獣のように生きる男、たかやまじん鷹山仁(たにぐちまさし谷口賢志)/仮面ライダーアマゾンアルファを中心に物語が展開。その過激な描写やハードなアクションは、仮面ライダー作品の中で異色と評されました。

<Season2輪廻>は「少年と少女」をコンセプト。

宿命を背負った少年、千翼(前嶋曜)/仮面ライダーアマゾンネオと謎の少女・イユ(しらもとあやな白本彩奈)を中心に描かれました。<Season1>の続編という位置ながらも、恋愛要素が物語に取り入れられ、より深い人間ドラマが描かれた本作。また、現在放送中の『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系 毎週日曜午前9:00~)に仮面ライダークローズ/万丈龍我役で出演しているあかそえいじ赤楚衛二が千翼が所属する不良集団TEAM Xのリーダーながせひろき長瀬裕樹役を好演。それに加え、Season1からのキャスト達も続けて登場。多彩なキャストも話題となりました。まさに劇場版最新作の原点となっている2作品の興奮がスクリーンで再び蘇ります!

<Season1 覚醒>は5月5日(土)より、<Season2 輪廻>は5月12日(土)から新宿バルト9他全国公開予定。

上映劇場の詳細はこちらをご確認ください。

そして!

シーズン2の後の世界で繰り広げられる人工生命体「アマゾン」を巡る新たな計画や、姜暢雄扮する御堂英之助が新たな「仮面ライダーアマゾンネオアルファ」に変身する姿、そして悠と仁、2人の戦いの決着は・・・・!?

『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』

の公開日は5月19日(土)です!

物語は・・・

悠と仁の最終決戦へ。2人の男の戦いがこの映画で完結
本作にて明らかになる、人工生命体「アマゾン」を利用した新たな陰謀「アマゾン畜産計画」。

そして謎に包まれたその計画を通じて、再会する悠と仁。シリーズを通して描かれてきた宿命の2人の最後の戦いが本作にて描かれます。2人に下される最後の審判、そして「アマゾン」が迎える結末は・・・。

***********************************

『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒』
5月5日(土)公開
「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 劇場版「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会
©石森プロ・東映

『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻』
5月12日(土)公開
「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 劇場版「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会
©石森プロ・東映

『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最期ノ審判』
5月19日(土)公開
劇場版「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会
Ⓒ石森プロ・東映

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ