永瀬廉ニヤニヤが止まりません!『うちの執事が言うことには』完成披露試写会


映画情報どっとこむ ralph 個性豊かで魅力的なキャラクター達が織りなす独特の世界観が支持され、瞬く間に9巻までシリーズ化、累計発行部数110万部を超える極上のミステリー小説「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)が、豪華キャストを迎え待望の実写映画化。

5月17日(金)より全国ロードショーとなります。

この度、本作の完成を記念して、披露試写会を実施する運びとなりました。

映画初主演を務めたKing & Princeの永瀬廉さんをはじめ、清原翔さん、神宮寺勇太さん(King & Prince)、優希美青さん、神尾楓珠さんらフレッシュなキャスト陣と矢柴俊博さん、村上淳さん、吹越満さんら豪華実力派俳優陣、久万真路監督が勢ぞろいでの舞台挨拶となりました。

うちの執事が言うことには』完成披露試写会
日付:4月18日(木)
場所:EBiS303イベントホール
登壇:永瀬 廉(King & Prince) 、清原 翔 、神宮寺勇太(King & Prince)、優希美青、神尾楓珠、矢柴俊博、村上 淳、吹越 満、久万真路監督

映画情報どっとこむ ralph キャスト、監督が観客席を通り抜けての登場演出に大熱狂の会場。作品のイメージさながら華やかに装飾された壇上を見て

永瀬さん:メチャメチャ綺麗ですね。

との言葉からイベントはスタート。

永瀬さん:完成披露試写会にお越しいただき、ありがとうございます。今日は短いですが楽しんでいきましょ!

清原さん:執事役:今日は作品にまつわることや色々一所懸命話していきたいと思います!

神宮寺さん:こんなに沢山の方の前でやるの初めてなんで。。。今日は緊張せずに楽しくやっていきたいと思います。

優希さん:完成披露。初めて皆様に観ていただけると言うことで、凄く反応が楽しみです!

神尾さん:無事完成披露を迎えることが出来、ここに立てて、とてもうれしく思っています。

矢柴さん:運転手役です!永瀬さんの初主演作に関われて、光栄に思っています。

村上さん:ようこそ!楽しんでいってください!

吹越さん:まぶしい。この中で一番偉い役をやりました!

監督:一年前に撮影して、そして、こんな華やかな舞台で皆さんに提供できることを嬉しく思っています。
と、其々ご挨拶。

映画情報どっとこむ ralph 遂に完成。今の気持ちは

永瀬さん:ホンマにこの映画で初主演をさせていただけて。撮影から1年越しで、やっとここの日が来たかと。ニヤニヤが止まらないっすね。撮影も、多くの方に支えられて楽しくできました。待ちに待った日でしたね。

清原さん:丁度、King & Princeがデビューしたころ撮影していて。記念すべき時に、一緒に携われたのは、嬉しいですね。

監督:この一年で、若手の皆さん凄く成長しているので、懐かしい感があります。あの時期に撮れたのが、フレッシュな生き生きした姿が撮れてよかったですね。

神宮寺さんは、初映画出演。

神宮寺さん:なので、めちゃめちゃフレッシュです!完成したものを観て。。。顔つき変わったなと。今は色気が出てます!
に、「自分で言う?」と突っ込む永瀬さん。

神宮寺さん:自分もなぞ解き楽しかったです。フレッシュです!

永瀬さんと神宮司さん共演してみて。。

神宮寺さん:読み合わせをするのに廉の家に行ってやったんですけど(キャー)めちゃジェンガ強かったです。

永瀬さん:台本読み合わせしてたんですけど。。途中からジェンガ対決になっちゃったんです!目的が変わってもうて。撮影中は神が集中していて、普段チャランポランなのに見たことのない神宮寺がいました。

監視したものを観て、

矢柴さん:読み合わせのジェンガのせいだったんだね。読み合わせで初めてお会いした時に、吹越さん、村上さんな重鎮な先輩がいてめっちゃ緊張してたよね。
永瀬さん:そうなんです。吹越さんと村上さんに挟まれて、左右からのプレッシャーが凄すぎて。3kg痩せました。今がだいぶ打ち解けました。

矢柴さん:緊張で声が高いのかな?と思ったら普通に透き通って高いんですね。歌手になったらいいですよ!(爆笑)

永瀬さん:歌わせてもらってます!

村上さん:そうですね。監督の手腕を感じられる映画になりましたよね。今日ワールドプレミアですが5月17日全国ロードショーです。そして、6月19日。ファーストアルバムがでます。キング&プリンスで。予約した?(ほぼ全員上げると)アリガトね。

優希さん:本当に楽しい現場で、永瀬さん人見知りって言いますが、全然感じられない。しっかり座長でした。

神尾さん:廉は初主演で演技経験もあまりないと言っていましたが、全く感じられないぐらい、中心になって盛り上げてて。
永瀬さん:今のきいて、今日に回目のニヤニヤが止まらないです!

村上さん:こっち来て、プッチョ喰えよ!みたいな感じ?

吹越さん:永瀬君とは本読みの時はあったけど、それ以来だよね。皆さん若手で生き生きしてて。僕は僕の執事の奥田英二さんと嶋田久作さんとのシーンばかりで、最近セリフ入んないよね!って話ばっかりだったよ。

と、おじさんばかりの撮影だったことを明かしてくれました。

上流階級ミステリーなので、所作は大変だったそうで、永瀬さんはパンケーキやスープの飲み方に苦戦したと話しました。

初主演で得たものは?

永瀬さん:一番思ったことは、演技を勉強したいですね。経験を積んでいきたい。みんな暖かくて、この作品が初主演で良かったなと思っています。

映画情報どっとこむ ralph 上流階級、社交界、執事・・・
妄想膨らむ非日常、独特の世界感、魅力的な出演キャストに魅せられる映画『うちの執事が言うことには』は、5月17日(金)より全国ロードショーです。

uchinoshitsuji.com

【登場人物】 
◆烏丸 花穎(からすま・かえい)<永瀬 廉(King & Prince)/ながせ・れん)>
名門・鳥丸家27代目当主、18歳。色彩感知能力が高く、目を庇うためにいつもメガネをかけている。
◆衣更月 蒼馬(きさらぎ・そうま)<清原 翔(きよはら・しょう)>
烏丸家の新執事。仏頂面であまり感情を表に出さない。前執事の鳳に心酔している。
◆赤目 刻弥(あかめ・ときや)<神宮寺勇太(King & Prince/じんぐうじ・ゆうた)>
大学生で企業家。パティスリー「アントルメ・アカメ」のオーナー。花穎に親しげに近づくがミステリアスな面を持つ。
◆雪倉美優(ゆきくら・みゆ)<優希美青(ゆうき・みお)>
雪倉叶絵の長女(妹)ハウスキーパー代理 
◆雪倉 峻(ゆきくら・しゅん)<神尾楓珠(かみお・ふうじゅ)>
雪倉叶絵の長男(兄)ハウスキーパー代理
◆駒地(こまぢ)<矢柴俊博(やしば・としひろ)>
烏丸家の使用人。運転手
◆桐山(きりやま)<村上 淳(むらかみ・じゅん>
烏丸家の使用人。庭師。
◆雪倉叶絵(ゆきくら・かなえ)<原 日出子(はら・ひでこ)>
烏丸家の使用人。ハウスキーパー兼料理人
◆烏丸真一郎(からすま・しんいちろう)<吹越 満(ふきこし・みつる)>
花穎の父。烏丸家第26代目当主。
◆鳳(おおとり)<奥田瑛二(おくだ・えいじ)>
花穎が幼い頃から絶大な信頼をよせる、烏丸家の前執事。今も真一郎に仕えている。

***********************************

永瀬 廉(King & Prince)  清原 翔  神宮寺勇太(King & Prince)
優希美青 神尾楓珠 前原 滉 田辺桃子 矢柴俊博 村上 淳
原 日出子 嶋田久作 吹越 満 奥田瑛二
原 作:高里椎奈「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)監督:久万真路 脚本:青島 武
主題歌:King & Prince 「君に ありがとう」 (Johnnys’ Universe)
配給:東映
©2019「うちの執事が言うことには」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ