映画情報どっとこむ ralph ちょうど1年前に新潟県で撮影が行われた映画『サニー/32』の新潟先行公開・初日舞台挨拶が実施され、4月にNGT48、ならびにAKB48グループからの卒業コンサートを控え、卒業後は女優業を本格スタートさせる主演の北原里英、白石和彌監督が登壇!

また、先行公開初日を祝して、応援ゲストとしてNGT48のメンバーである荻野由佳さんと加藤美南さんも登場し、サプライズレターを披露するなど会場を沸かせました。​

映画『サニー/32』新潟先行公開・初日舞台挨拶​

開催日時:2月9日(金)
場所:ティ・ジョイ新潟万代​
登壇:北原里英、白石和彌監督、荻野由佳(NGT48)、加藤美南(NGT48)

映画情報どっとこむ ralph 撮影場所の新潟県での先行公開初日を迎え、


北原さん:撮影中は過酷な環境ではありましたが、白石監督作品に主演として参加させていただけている時間は夢のようでした。この映画は私の宝物で、今日、初日を迎えて自分の手から離れていく感覚が少し寂しかったりもします。でもこれからはたくさんの方にご覧いただくことで作品が育っていくのだと思います。みなさんに可愛がって頂けたら嬉しいです。

と心境を語った。新潟県は白石和彌監督にとっても所縁のある場所とのことで、

白石監督:助監督時代に新潟へよく撮影に来ていて、映画人生のスタートの地とも言えるここ新潟で監督作品として撮影したいと思っていました。北原さんを主演に迎え、新潟で撮影をした作品がこうして初日を迎え本当に嬉しいです。この映画が解き放たれるときが来たな。という思いです。どういうふうにこの映画をお客さんが受け止めてくれるのか、非常に楽しみです。

と期待を込めた挨拶。

さらに、今後女優業を本格スタートさせる北原さんにとって、今作から何か発見した事はありましたか?と問われると、​

北原さん:アイドルとして10年間活動して来て、なかなか初体験をすることが少なくなってくると感じていたなかで、この作品は全身全霊で初体験をさせてもらったと思っています。

と語りました。

映画情報どっとこむ ralph またこの日は、先行公開初日を祝して、北原さんが所属するNGT48から荻野由佳さん、加藤美南さんのふたりが応援ゲストとして駆けつけ、北原さんと白石監督へ花束を!

また、ふたりから映画に対して

荻野さん:映画を観させていただいて、(北原)里英さんにこんな一面があるんだ、こんな役を演じられるんだ、と不思議な気持ちでした。映画もワクワク・ドキドキ・ハラハラがいっぱいで・・。ワッ!ヒィー!!キャー!!!となります。本当に最後まで目が離せない映画、『サニー/32』でした。

と身振りも交えて会場にアピール。​

加藤さんは観たことのないタイプの作品だったようで、

加藤さん:新潟県で撮影されて、(北原)里英さんが主演で、これは新潟県民全員に見てもらいたいなと思いました。私は怖い映画を観たことがなくて、初めてだったのですが、アトラクションに乗っている時って気持ちが急上昇、急降下しますけど、この映画もそうで、こんなに心からエネルギーを使う映画ってあるのかと思いました。怖いシーンがあるかもしれないけど、一瞬も目を離さないで観てください!

と自身が受けた衝撃と共に作品の魅力を語った。​

映画情報どっとこむ ralph また、4月にNGT48、ならびにAKB48グループからの卒業コンサートを控え、女優としてのスタートを切る北原さんに向けて、荻野さんが手紙をサプライズで披露。​

荻野さん:卒業をする事は寂しいですが、私たちが、女優・北原里英の一番の応援団になります。私たちを幸せにしてくれた以上に、新潟から全国へ、たくさんの人を幸せにできる素敵な女優さんになってください。

とエールを送りました。​

最後に・・・

北原さん:今日からは『サニー/32』は観てくださった皆様のものになっていくと思います。色々な感想が出る作品だと思いますが、その全てを受け止めたいと思いますので、先の読めないストーリーを、1秒足りとも目を離さずに観てもらえたら嬉しいです。

と締めのメッセージを集まった会場へ届け、イベントは幕を閉じた。​

会いたかったよ、サニー・・・​

14年目に動き出した新たな事件の結末とは。​

“サニー”とは「犯罪史上、もっとも可愛い殺人犯」と呼ばれ、ネットなどで神格化し、世間を騒がせた事件当時11歳であった少女の愛称。その事件から14年目の夜、仕事も私生活もいまひとつの中学校教師・藤井赤理(北原里英)は、柏原(ピエール瀧)と 小田(リリー・フランキー)のふたりから拉致され、雪深い山麓の廃屋に監禁されてしまう。柏原と小田のふたりは“サニー”の狂信的信者であり、赤理を“サニー”と呼んだ。赤理は陸の孤島と化した豪雪地帯の監禁部屋から脱出を試みるが、それは事件の始まりに過ぎなかったー。

映画『サニー/32

2月9日(金)新潟・長岡先行公開
2月17日(土)全国公開
公式サイト:
http://movie-32.jp/
公式Twitter:
@32_movie

***********************************

出演:
北原里英
ピエール瀧・門脇 麦・リリー・フランキー
駿河太郎 音尾琢真(特別出演)
山崎銀之丞 カトウ シンスケ 奥村佳恵 大津尋葵 加部亜門
松永拓野 蔵下穂波 蒼波 純

スーパーバイザー:秋元 康 
脚本:高橋 泉 音楽:牛尾憲輔
監督:白石和彌
主題歌:「pray」牛尾憲輔+田渕ひさ子

製作:永山雅也・間宮登良松・三宅容介
エグゼクティヴプロデューサー:千葉善紀 企画:石田雄治
プロデューサー:高橋信一・押田興将
撮影:灰原隆裕 美術:多田明日香 照明:谷本幸治
録音:浦田和治 装飾:佐々木健一 音響効果:柴崎憲治
編集:加藤ひとみ キャスティング:安生泰子 衣裳:高橋さやか
ヘアメイク:有路涼子
助監督:佐和田 惠 制作担当:宮森隆介

企画・製作幹事:日活 製作:日活・東映ビデオ・ポニーキャニオン
制作プロダクション:オフィス・シロウズ
配給:日活
協力:新潟県フィルム・コミッション協議会・長岡フィルムコミッション

Ⓒ2018『サニー/32』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ