映画情報どっとこむ ralph 現在ビッグコミックスピリッツにて大人気連載中、シリーズ累計発行部数947万部突破の大ヒットコミックス「土竜の唄」(原作:高橋のぼる)。
監督:三池崇史×脚本:宮藤官九郎×主演:生田斗真で映画化され、大ヒットを記録した超人気シリーズの第3弾にしてFAINALとなる『土竜の唄 FINAL』が今年11月19日に公開となります!
生田斗真主演『土竜の唄 FINAL』ロゴ
映画情報どっとこむ ralph

FINALに相応しい新キャストが鈴木亮平&滝沢カレン解禁!!

この度、FINALに相応しい新キャスト2名がついに解禁!!
最強にして最凶の敵・轟烈雄役に鈴木亮平、謎のフェロモン美女になりすました、警視庁組織犯罪対策部長・沙門夕磨役を滝沢カレンが演じることが決定しました!!主演の生田からハイテンションコメントも到着!
土竜の唄 FINAL

▼最強にして最凶の敵・轟烈雄役に鈴木亮平が決定

玲二の最終ターゲットである轟周宝の息子・轟烈雄役に鈴木亮平が決定しました!!
幼少期より数寄矢会の次期会長候補として悪の帝王学を徹底的に叩き込まれ、人を騙すことに長けた狡猾さ、筋骨隆々な体格とすさまじいパワーを兼ね備えた、まさに超人!原作ファンの中でも最強の呼び声が高い轟烈雄が玲二の前に立ちはだかります!演じるのは偉人・医者・漫画家など、どんな役柄も演じ分け、アクションや殺陣にも定評のある実力派俳優の鈴木亮平。主演の生田とはドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(2007年)や映画『予告犯』(2015年)など若い頃から何度も共演を重ねており、本作ではライバルである2人が鬼気迫るアクションシーンを魅せます。

鈴木亮平コメント

菊川玲二?誰だそりゃ。
土竜のファイナル?知らねぇな。
俺が百獣の王・轟烈雄だ。
ライオンの唄の始まりだぜ!

レペゼン新生数寄矢会。

時代遅れの雑魚どもはサメの餌にして、特製パスタで世界の王座へボンジョルノ。
これからは俺の時代だろ?

11月だぜ分かったな!
てめぇら、俺だけを観に来やがれ!!
ガルルル!

映画情報どっとこむ ralph

▼謎のフェロモン美女 沙門夕磨役を滝沢カレン

警視庁組織犯罪対策部長の沙門夕磨役は滝沢カレンに決定!!玲二の前に突如現れた謎のフェロモン美女……と見せかけ、玲二の土竜(=潜入捜査官)としての資質を試していた優秀な捜査官。轟周宝の逮捕に向け陣頭指揮を執ります。実は谷袋警察署署長・酒見路夫(吹越満)の娘でありながら、まさかの上司という役どころ。普段は快活でそのユニークなワードセンスでバラエティ番組に引っ張りだこの人気者・滝沢カレンが、冷静で頭脳明晰なクールビューティー捜査官を見事に演じ、女優としての実力を見せつけます!

滝沢カレンコメント

今回、とっておきの作品に仲間入りしました滝沢カレンです。

もう、本当にパワーと熱が渦巻きながら進んでいく物語にさらに、大波が入ってきたかのようなFINALになっています。
こんなダイナミックな映画に出場させてもらえたことが2021年の私の1番話したいことになりそうです。

そしてサーモンさんという、頭の回転が早くてリーダーのような警察官という夢のような役をいただくことで、もちろん毎日緊張していて大変でしたが、一生の思い出と、自分にとって新たなやる気をもらいました。
いま、私がこんな世界にいることを、タイムスリップして小学生の自分に伝えたらどれだけの驚き顔になるのか想像できます。

たくさんの方に、想いが詰まった「土竜の唄」を観ていただけたら幸せです。
ありがとうございました!

映画情報どっとこむ ralph さらに主演の生田からも、ご近所の奥様たちになりきった、爆笑コメントが到着!

生田斗真コメント

ちょっと奥さん聞いて!土竜の唄ファイナルに鈴木亮平&滝沢カレンが参戦ですってよ!

あら、いやだ。私の大好きなお二人じゃない!

なんでも鈴木さんは玲二の最大のライバル轟烈雄を、カレンちゃんは謎の女サーモンを可憐に演じているそうよ!

あら奥さん!カレンと可憐をかけたのかしら!つまらないギャグはおやめなさいな!

私のギャグはつまらなくても映画は超絶面白いそうよ!11月の劇場公開が待ち切れないわ!!

映画情報どっとこむ ralph 物語に大きく関わってくる、シリーズ初参戦の新キャスト2名にご期待ください!!

正義の警官と極悪ヤクザの超絶バトルアクション、ラストに相応しいオールスター豪華絢爛ぶっとび乱舞!笑いあり涙ありLOVEありの極上お祭りムービーがこの冬、日本中を真夏のように暑く、いや熱くさせます!
みなさん、ご唱和ください!!ファイナル、バッチ来―――――――い!!!!!!!!

『土竜の唄 FINAL』

2021年11月19日(金)劇場へバッチ来――い!!

公式HP:
https://mogura-final.jp/

あらすじ
警察学校創立以来、最低の成績で卒業。始末書枚数、ぶっちぎりのワーストワン。
ちょっぴりスケベだがまっすぐで熱すぎる警察官・菊川玲二がある日突然、潜入捜査官“モグラ”に任命!
日本最凶のヤクザの組織に潜り、トップの轟周宝を挙げる事を命じられる。
潜るところまで潜った玲二の最後の任務は、過去最大級の取引 6000 億円の麻薬密輸阻止!
最大のヤマ場の舞台は、“海上の楽園”こと超豪華客船!!
そして、現れた最強にして最凶の敵・ラスボスの長男、烈雄!!!
謎のフェロモン美女・沙門にハメられ、恋人・純奈との愛の修羅場も訪れ、モグラ史上最悪の危機が襲うなか、果たして玲二は轟周宝をブタ箱に入れ、“キング オブ 土竜”となることができるのか!?そして、魂の兄弟、不死蝶・パピヨンとの関係は!!?
さぁ、みんなで……ファイナル、バッチ来ーーーい!!!

***********************************

原作:高橋のぼる「土竜の唄」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
監督:三池崇史
脚本:宮藤官九郎
音楽:遠藤浩二
出演:生田斗真、鈴木亮平、岡村隆史、菜々緒、滝沢カレン、
吹越満、遠藤憲一、皆川猿時、岩城滉一 、仲里依紗、堤真一 ほか
製作:フジテレビジョン
制作プロダクション:OLM
制作協力:楽映舎
配給:東宝
©2021「土竜の唄」製作委員会 ©高橋のぼる・小学館
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ