映画情報どっとこむ ralph 30年以上もの長い間、日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。その生みの親・やなせたかし氏の生誕100周年にあたる今年、シリーズ第31作目となる映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』が6月28日(金)より全国公開となります。

この度、本作のゲスト声優として女優の榮倉奈々さんと、人気お笑いコンビANZEN漫才さんが決定いたしました!

榮倉さんは本作のヒロイン・バニラ姫役をつとめ、そのバニラ姫の教育係・ジェラート大臣役をみやぞんさん、ばいきんまんが作った最強メカ“バイキンアイスロボ”役をあらぽんさんが担当します!

本作は、<アイスの国>のお姫様“バニラ姫”とアンパンマンたちが<アイスの国>を救うために奮闘する物語。榮倉さん演じるバニラ姫は、魔法のスプーンを使ってアイスを作る<アイスの国>のお姫様ですが、「アイスが作れない」という“悩み”を抱えているキャラクター。おかげで国中のアイスはすっかり無くなり、寂しい場所に…。毎日練習しているのに全然アイスが作れないバニラ姫は、ついにお城を飛び出してしまいます!その途中でアンパンマンとコキンちゃんに出会ったバニラ姫は、「なぜ自分はアイスを作れないのか?」「何が自分に足りないのか?」をアンパンマン、そしてなかまたちと過ごす中で少しずつ学んでいきます。一方、バニラ姫のいなくなった<アイスの国>では、ばいきんまんが大暴れ!アンパンマンたちは<アイスの国>を救うことができるのでしょうか!?そして、バニラ姫はアイスを作ることができるようになるのでしょうか!?

母親になられた榮倉さんが、子供たちの永遠のヒーロー・アンパンマンのヒロイン役としてシリーズ初参加。

【榮倉奈々さん】:バニラ姫役
「アンパンマンで育った」という認識がある程、子供の頃から大好きな作品でした!外で遊ぶことが大好きな子供でしたが、アンパンマンが始まるよ!のお母さんの声で走って家に戻っていた事をよく覚えています。そして、今は自分の子供と一緒に楽しませてもらっているところです。アンパンマン様!と思っています!そんな作品に参加できるなんて、嬉しい有難い×1000な気持ちです!アンパンマンの映画はどの作品もそうですが、大人になってから見ても学びがあり、心温まる作品ばかりだと思います。
アフレコ収録はこれからになりますが、周りの皆様にしっかりご指導いただき、完璧なバニラ姫を目指したいと思っています…今から緊張します。31歳になった今も私の心に残っているアンパンマン。映画を観てくださる誰かの心に残るバニラ姫になれるよう、頑張りたいと思っています。

映画情報どっとこむ ralph また、コンビとしては勿論、それぞれ多方面で大活躍中のANZEN漫才さんもアンパンマンシリーズの声優初挑戦!みやぞんさんが担当するジェラート大臣と、あらぽんさんが担当する“バイキンアイスロボ”は共に本作の新キャラクター!いったいどんな活躍を見せるのか、お二人の声の演技と共に大注目です。

[ANZEN漫才:みやぞんさん]
小さい頃からアンパンマンを見て育ちました。最近では甥っ子が沢山でき皆アンパンマンが好きなので、本当に嬉しく思います!代々伝わり続けるアンパンマンの凄さを感じ、プレッシャーもありますが、楽しみたいと思います!
今回の映画のテーマの1つが「笑顔」との事ですが、やっぱり笑顔を見ると、そして笑顔で居ると安心すると信じています!母が昔仕事で疲れて帰ってくると僕を呼んで『だい!ニコッは!?』といわれ僕がニコっとすると、疲れがふっ飛んだといつも言っていました!
何もない僕でも笑顔は母を幸せにすると思ったのを鮮明に覚えてます!子どもの頃、唯一買ってもらった絵本がアンパンマンでした。アフレコはこれからですが、とにかく自分らしく楽しく取り組みたいですね!楽しい気持ちを吹き込みたいです!
本当にありがたいお話なので、アンパンマン色に染まりたいと思います!アンパンマン声優楽しくやるぞーやるぞーやるぞー!!!

[ANZEN漫才:あらぽんさん]
今回、アンパンマンの声優に決まったと聞いて、すごくビックリでした。今でも観ているので、話を聞いて
甥っ子と姪っ子に早く教えてあげたいなと思いました。
今回の映画のテーマの1つが「笑顔」とお聞きしましたが、笑顔はすごく自分や周りをポジティブにしてくれるものだと思います。
アンパンマンみたいに元気と勇気を届けたいです!

映画情報どっとこむ ralph さらに今回、待望のポスタービジュアルも初解禁!
虹がかかり沢山のカラフルなアイスの山々が並ぶ「アイスの国」をバックに、アンパンマンはもちろん、お馴染みのキャラクターたち、そして本作のヒロイン、魔法のスプーンに乗ったバニラ姫やその教育係であるジェラート大臣(画像右上)の姿も!シリーズ屈指の可愛らしい世界観の中で、原作者・やなせたかし氏の生誕100周年記念作品となる本作のキーワード【笑顔】があふれる、元気100倍!のビジュアルになっています。

映画『それいけ!アンパンマン』

6月28日(金)より 夏休みロードショー!

<ストーリー>
雪山の中に“アイスクリームでできたお城”が高くそびえる国があります。ここは国の主が“魔法のスプーン”を使ってアイスを生みだし、そのアイスが世界中で愛されている<アイスの国>。その国のお姫様であるバニラ姫には、ある重大な“悩み”があります。なんと「アイスの国のお姫様なのに、アイスが作れない」のです!おかげで国中のアイスはすっかり無くなり、寒々しく寂しい場所に…。
毎日練習しているのに、全然アイスが作れないバニラ姫は、執事のジェラート大臣ともケンカばかりでついにお城を飛び出してしまいます!その途中でアンパンマンとコキンちゃんに出会ったバニラ姫は、「なぜ自分はアイスを作れないのか?」「何が自分に足りないのか?」をアンパンマン、そしてそのなかまたちと過ごす中で少しずつ学んでいきます。一方、バニラ姫のいなくなった<アイスの国>では、ばいきんまんが大暴れ!果たして、アンパンマンたちは<アイスの国>をばいきんまんから守ることができるのでしょうか!?そして、バニラ姫は“大切なこと”に気づき、アイスを作ることができるようになるのでしょうか!? みんなが<とびっきりの笑顔>になる大冒険が今始まります!!

***********************************
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ