映画情報どっとこむ ralph 『あのコの、トリコ。』 10月5 日(金)より、全国公開し、大ヒット上映中です。

主人公の鈴木 頼を演じるのは吉沢 亮。

本作では、地味で 冴えないメガネ男子が、女優を目指す大好きな“あのコ”のためにかっこよく変貌していく姿を魅力全開に体現、そのギャップは 必見です。

そんな頼が一途に想いを寄せるヒロインの立花 雫(たちばな・しずく)に扮するのは、non-noモデルとして活躍中、SUITEでも、ヒロイン役を射止めた新木優子。

このたび、本作主演の吉沢亮、ヒロインの新木優子が来阪、公開記念舞台挨拶を行いました。

仕事ではそれぞれ何度か大阪に 来ている2人ですが、本作での来阪は初。

映画公開後だからこそ言える撮影秘話、さらにはプライベートトークなども披露 しました。また、当日会場に来場のお客様から集めた“質問”に答える、 【日本中を“もっとトリコに♡”する質問タイム】を実施!大阪感あふれる舞台挨拶となりました。

吉沢 亮、新木優子『あのコの、トリコ。』大阪舞台挨拶

日時:10月8日(月・祝)
場所:TOHO シネマズ 梅田・本館
登壇:吉沢亮、新木優子

映画情報どっとこむ ralph 「頼」役の吉沢亮と「雫」役の新木優子が上映後のステージに登壇すると、 客席の全女子が悲鳴&絶叫!

MC からの「関西弁でご挨拶を!」のリクエストに、開口一番、

吉沢さん:なんでやねん!

と茶目っ気たっぷりにツッコミで挨拶。

吉沢さん:こんなに集まってもらって、もうみんなのトリコやで~♡

キュートな関西弁に 700 人の観から歓声が!続いて、

新木さん:みなさん、こんにちは。

と話し始めたがこちらも最後に

新木さん:新木優子やで♡

と挨拶。「もう1回!!」と言わせる ほどに、2人の神かわいすぎる関西弁に観客はすでにトリコ状態に。

吉沢 亮、新木優子『あのコの、トリコ。』大阪舞台挨拶

公開を迎えて4日目。

吉沢さん:1年以上前に撮影をしていたので、やっ と公開を迎えほっとしています。

新木さん:関西のほうに来させていただいて、こんなにたくさんの方が観てくださったんだなぁ と直接感じることができて、うれしいです。

と今の気持ちを語った。 そして、仕事でもよく大阪を訪れるという2人。

「大阪のどこにトリコになるかー?」の質問には

吉沢さん:人柄!いつも温かく迎えてくれ る。大阪のみなさんの人柄がめっちゃすきやねん!

とここでも関西弁。

新木さん:私も皆さんのお人柄と、あとノリの良さ にトリコ♡です。

と答えた。

映画情報どっとこむ ralph また、この回は上映後の舞台挨拶だったため「もう一回観るなら・・」のポイントを聞かれると2人揃って、芸能界を舞台にした 本作ならではの「劇中劇」をアピール。

吉沢さん:役を演じながらその役がまた役を演じているという…なかなか複雑なんですけど、作品に よっても表情も変わったりするので。ぜひじっくり観て頂けるとうれしい。

と自信をのぞかせた。そこで

新木さん:舞台のセットか ら落ちてくる雫(新木)を助けに走る頼(吉沢)のバラの投げ捨て方に注目♡かっこよすぎる問題が発生しています!

と女子な らではの目線でも見どころを語った。

本物の舞台のように本格的なセットと演出で映し出された劇中劇「ロミオとジュリエット」 のシーンも必見です。

吉沢 亮、新木優子『あのコの、トリコ。』大阪舞台挨拶

最後は各回実施しているお客さんと一緒の自撮り撮影。

吉沢と新木が舞台をおり近くに行くと、観客のテンションはマックスに。

「みんな行くよー」と気さくに声をかける吉沢と新木に、まちがいなく会場中が“トリコ”になっている様子だった。

映画情報どっとこむ ralph 吉沢 亮、新木優子『あのコの、トリコ。』

あのコの、トリコ。

toriko-movie.jp

「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、既刊5巻のコミックスは累計発行部数100万部突破(電子ダウンロード含む)、 主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が大好きなあのコ・雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様と、頼、 雫、そして昴(すばる)幼なじみ3人の、恋と夢を追いかけるストーリー、さらには男の子目線での物語の展開が人気を博した白 石ユキの「あのコの、トリコ。」。ティーンに絶大な支持を集める本作が、映画となって幅広い年齢のファン層を拡げ、10月5 日(金)より、全国公開し、大ヒット上映中です。

吉沢 亮、新木優子『あのコの、トリコ。』

***********************************

吉沢 亮 新木優子 杉野遥亮 水上剣星 大幡しえり ・ 内田理央 古坂大魔王/高島礼子(友情出演)/岸谷五朗 原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館 Sho-Comi フラワーコミックス刊)
監督:宮脇 亮
脚本:浅野妙子
音楽:吉俣 良
主題歌:「トリコ」Nissy(西島隆弘)
配給:ショウゲー
ト(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ