映画情報どっとこむ ralph 今年4月20日より全国劇場公開され、その深いテーマと最新VFX映像の凄さで話題を呼んだアクション超大作映画『いぬやしき』が、ついに待望のBlu-rayとDVDとなって11月2日に発売されることが決定しました。

累計発行部数2000万部を超えた「GANTZ」の奥浩哉と、それを2部作で実写映画化して興行収入約63億円の大ヒットに導いた佐藤信介監督の強力タッグが再び実現。新宿上空250メートルを音速で飛翔する男たちの闘いを、かつてない臨場感で体感出来る“新感覚バーチャルムービー”を完成させた。

スペシャル・エディションDVDにはメイキング、特別番組、イベント映像集を収録。今回はさらに特典映像を加えたプラチナ・エディションBlu-rayも同時発売となる。プラチナ・エディションBlu-rayだけに収録される未公開映像含むメイキングのロングバージョンや、YouTube限定映像「いぬやしき」SPムービーも収録。特典映像はもちろんBlu-rayディスクに収録、とファンにとっては決定版的な仕様となっている。

映画情報どっとこむ ralph 発売決定に際し、木梨憲武さんと佐藤健さんの二人からコメントも到着しました!!

木梨憲武(犬屋敷壱郎 役)さんからのコメント

いろんな家族の模様が描かれていますし、ロボット同士の戦いを含んだ映像の迫力はスゴイです!自分で見ても、僕がやったのかCGでやったのか分かんなくて「俺、いい芝居しているな」と思ったら「そこCGです」って突っ込まれたりしました(笑)。撮影時はCGを多用する映画なので待ち時間が多く、暇を持て余すのもなんなんで、プロデューサーと一緒に焼鳥を焼いたりお餅を焼いたり、ステーキ屋をやったりしていました。仕上がったはずの作品をみんなで観てから、監督は70カットも直したそうです。ストーリーの面白さ、映像、CGのクオリティを含めて、各担当の皆さんの仕事がきっちりとできている作品だと思います。僕と同じ世代の方もですが、20代、30代、どの年代も捉え方次第で感情移入できる映画だと思います。Blu-rayやDVDでもう一度、「あそこのCG、こうなっていたんだ!」と確認していただきたいです。

佐藤健(獅子神皓 役) さんからのコメント

本作の見どころは、特にCG、VFXですね。CGのスタッフさんの作業現場も見せて頂いたのですが、これがものすごく地道で膨大な作業なんです。体がロボットになったり、空を飛んだり、宇宙に行ったりと、実写化不可能と言われていた原作漫画を佐藤信介監督が“日本映画初の試み”で挑戦されています。撮影にあたり、“獅子神”という役には余分な脂肪はいらないと思い、撮影中は食事制限をして体を作っていました。木梨さんが撮影の合間にケータリングを手伝われていて、とても楽しそうでしたし、ご飯も美味しそうで我慢するのが辛かったです(笑)。完成した映画を観てVFXのレベルに衝撃受けました。Blu-rayでぜひ観て頂いて、「日本のVFXもここまで来たか」と感じて頂ければと思います。どの世代にも楽しんでもらえる映画になっています。

映画情報どっとこむ ralph 【商品情報】
いぬやしき プラチナ・エディションBlu-ray(2枚組:本編BD+特典BD)
品番:PCXC-50142
価格:¥7,600(本体)+税

いぬやしき スペシャル・エディションDVD(2枚組:本編DVD+特典DVD)
品番:PCBC-52633
価格:¥5,800(本体)+税

いぬやしき スタンダード・エディションBlu-ray(本編BD)
品番:PCXC-50143
価格:¥4,700(本体)+税

いぬやしき スタンダード・エディションDVD(本編DVD)
品番:PCBC-52634
価格:¥3,800(本体)+税

《特典情報》
【プラチナ・エディションBlu-ray特典映像】
◆公開記念特別メイキング番組「空飛ぶジジイの誕生」特別編 …プラチナ・エディションBlu-rayだけに収録されるロングバージョン!未公開メイキング映像を収録。撮影の裏側に完全密着!
※プラチナ・エディションBlu-rayのみの特典
◆YouTube限定映像「いぬやしき」SPムービー
※プラチナ・エディションBlu-rayのみの特典
◆ヘッドフォンで5.1ch! DTS Headphone:X音声収録 …ヘッドフォンだけで映画館と同じ5.1chサラウンド音響を体感
※Blu-rayのみの特典
◆公開記念特別番組「いぬやしきなし」完全版 …劇場公開時に放送した番組に、未公開トークをプラス
◆イベント集(プレミアムイベント、完成披露試写会、高校生限定応援試写会、初日舞台挨拶、ジジイ選抜上映会inギロッポン) …豪華キャストが集結したイベントにカメラが密着!
◆予告・特報・TVSPOT 集

■封入特典 未定

【スペシャル・エディションDVD特典映像】
◆公開記念特別メイキング番組「空飛ぶジジイの誕生」 …放送バージョン。
◆公開記念特別番組「いぬやしきなし」完全版 …劇場公開時に放送した番組に、未公開トークをプラス!
◆イベント集(プレミアムイベント、完成披露試写会、高校生限定応援試写会、初日舞台挨拶、ジジイ選抜上映会inギロッポン) …豪華キャストが集結したイベントにカメラが密着!
◆予告・特報・TVSPOT 集

■封入特典 未定

発売日:2018年11月2日(金) ※レンタル同日開始
発売元:フジテレビジョン 販売元:ポニーキャニオン
※仕様、特典内容や名称は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

映画情報どっとこむ ralph いぬやしき

公式HP:
http://inuyashiki-movie.com/

物語・・・
新宿上空250メートル
ジジイvs高校生

定年を間近に控える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎(木梨憲武)は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け、深い虚無感に襲われる。その晩、突如墜落事故に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は、人間を遥かに超越する力を手に入れることに。

一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓(佐藤健)は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。

自分の意志に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。

人間の本質は善なのか、
それとも悪なのか…?
強大な力を手に入れた二人が、
いま、それぞれの想いで動きだす――。

***********************************

【キャスト】
木梨憲武 佐藤 健
本郷奏多 二階堂ふみ 三吉彩花
生瀬勝久 / 濱田マリ 斉藤由貴 伊勢谷友介

【スタッフ】
原作:奥 浩哉 「いぬやしき」(講談社「イブニング」所載)
監督:佐藤信介 脚本:橋本裕志 音楽:やまだ 豊
主題歌:MAN WITH A MISSION 「Take Me Under」(Sony Music Labels)
製作:石原 隆 市川 南 吉羽 治 エグゼクティブプロデューサー:臼井裕詞 プロデューサー:梶本 圭 甘木モリオ
撮影監督:河津太郎 美術監督:斎藤岩男 録音:横野一氏工 編集:今井 剛
助監督:李 相國 ラインプロデューサー:宿崎恵造 アソシエイトプロデューサー:片山怜子 CGプロデューサー:豊嶋勇作 鈴木伸広 VFXスーパーバイザー:神谷 誠 土井 淳 GAFFER:小林 仁
ポスプロプロデューサー:大屋哲男 VFXプロデューサー:道木伸隆 DIプロデューサー・カラーグレーダー:齋藤精二 コンセプトデザイン:田島光二 アクションコーディネーター:下村勇二
スクリプター:田口良子 装飾:石上淳一 
衣裳:宮本まさ江 ヘアメイク:本田真理子 
犬屋敷特殊メイクデザイン・特殊造型:藤原カクセイ 
製作担当:菱川直樹
製作: 映画「いぬやしき」製作委員会 
制作プロダクション:シネバザール

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ