映画情報どっとこむ ralph 森見登美彦先生原作の心弾む青春ファンタジー映画『ペンギン・ハイウェイ』が、8月17日(金)より全国公開となりす。

この度、本作の最新予告映像と新キービジュアルが解禁となり、新たに西島秀俊さん、竹中直人さんら、豪華追加声優キャストの参加も解禁となりました!

映画情報どっとこむ ralph 西島さんが声を担当するのは、主人公アオヤマ君にノートを与え、学び方を指南したお父さん役。


息子の研究を程よい距離感で見守り、いつも的確なアドバイスを与える重要なキャラクター。西島さんにとって、今回の声優挑戦は世界中の映画祭などで高い評価を得た『風立ちぬ』(13年)以来5年ぶりの起用です。

一方、これまでにも多くのキャラクターの声を演じ、ベテラン声優と言っても過言ではない経歴を持つ竹中さんは、アオヤマ君の同級生の女の子:ハマモトさんのお父さん役を担当。


大学食べてしまうチャーミングな一面を持つ役柄です。
の研究所で働いており、街で起きた奇妙な現象について、調査隊を率いて詳しく調べていく、熱中すると甘いものばかり

そのほかにも、クラスメイトのウチダ君役に釘宮理恵さん、ハマモトさん役に潘めぐみさんら、人気声優も参戦!

監督は、アニメーション界で今最もその才能に注目が集まるクリエイターの一人、石田祐康さん。

声の出演には、主人公・アオヤマ君役に若手女優:北香那さん。そして、いたずらっぽい明るい一面とミステリアスな雰囲気を併せもつ“お姉さん役を演技派女優:蒼井優さんが演じるなど、新世代の才能と、日本屈指の実力派スタッフ・キャストが集結した本作。

さらに脚本を読み、本作の世界観に共感したことから実現した書き下ろしの主題歌は宇多田ヒカルさんが担当。

映画情報どっとこむ ralph アオヤマ君のひと夏の成長を劇場で!

『ペンギン・ハイウェイ』


小学四年生のアオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録する。毎日努力を怠らず勉強するので、「将来は偉い人間になるだろう」と思っている。そんなアオヤマ君にとって何より興味深いのは歯科医院の“お姉さん”。気さくで胸が大きくて、自由奔放でミステリアスなお姉さんをめぐる研究も、真面目に続けていた。 

ある日、アオヤマ君の住む郊外の街に突如ペンギンが現れ、そして消えた。さらにアオヤマ君は、お姉さんがふいに投げたコーラの缶がペンギンに変身するのを目撃する。「この謎を解いてごらん。どうだ、君にはできるか?」 一方、アオヤマ君は、クラスメイトのハマモトさんから森の奥にある草原に浮かんだ透明の大きな球体の存在を教えられる。

やがてアオヤマ君は、その謎の球体“海”とペンギン、そしてお姉さんには何かつながりがあるのではないかと考えはじめる。そんな折、お姉さんの体調に異変が起こり、同時に街は異常現象に見舞われる。果たして、お姉さんとペンギン、“海”の謎は解けるのか――!?

***********************************

出演:北 香那、蒼井優
釘宮理恵 潘めぐみ 福井美樹 能登麻美子 久野美咲  西島秀俊 竹中直人

原作:森見登美彦『ペンギン・ハイウェイ』(角川文庫刊)
監督:石田祐康 
キャラクターデザイン:新井陽次郎
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
音楽:阿部海太郎
制作:スタジオコロリド
主題歌:宇多田ヒカル「Good Night」(EPICレコードジャパン)
© 2018 森見登美彦・KADOKAWA/「ペンギン・ハイウェイ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ