映画情報どっとこむ ralph 2016年「本屋大賞」を受賞した小説「羊と鋼の森」。
「2016年 キノベス第1位」、「2015年ブランチブックアワード大賞」も受賞し、史上初の三冠受賞を達成、さらに直木賞にもノミネートされるなど、最も話題になった小説のひとつです。

本作はピアノの調律に魅せられた一人の青年の成長物語。北海道の高校に通う外村は調律師・板鳥と出会い、感銘を受け、ピアノの調律師として生きていくことを決意。板鳥がいる江藤楽器で働き始め、ピアノと繋がる多くの人と出会い、調律師としての自分を探し求め成長していきます。

その小説が2018年6月8日(金)、山﨑賢人実写映画化して公開されます!

映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、今作の特報映像がいよいよ解禁!

特報映像に映るのは、ピアノ調律師の青年・外山直樹の、悩みながら真摯に仕事に向き合う姿。外山を演じる山﨑賢人は、過去の映画やドラマで見せたことのない、“職人の目”を映像で見せています。そしてその姿を見守る、三浦友和、鈴木亮平の温かい笑顔。楽しそうに連弾をするピアニスト姉妹役の上白石萌音、上白石萌歌。そして映像に散りばめられた、北海道の雄大な自然―。

圧倒的な自然が生み出す“映像の美しさ”、そしてピアノの旋律が奏でる“音の美しさ”、そしてひた向きに仕事に向き合う青年の成長を描く“物語の美しさ”、それらが融合した唯一無二の映画を感じさせる特報映像となっています。

映画情報どっとこむ ralph ひたむきな姿に勇気づけられ、そっと背中を押してくれる…。

観終わった後の温かい余韻を約束する感動作。

羊と鋼の森

2018年 6月8日(金) 全国東宝系にてロードショー!

公式サイト:
http://hitsuji-hagane-movie.com/

ピアノに魅せられる主人公の青年・外村直樹を演じるのは、映画『orange-オレンジ-』、『四月は君の噓』、ドラマ「陸王」「トドメの接吻」を始め、常に話題作に出演し、絶大な人気を誇る若手俳優・山﨑賢人。

物語の流れを作る重要な役どころであり、外村の調律師人生を大きく変えることになるピアニスト姉妹を注目の女優・上白石萌音、上白石萌歌姉妹が演じることが先日発表され、この姉妹共演も大きな話題となりました。

さらに外村に感銘を与え、彼の人生を導いていく調律師、板鳥宗一郎役を、日本映画界を支える実力派俳優・三浦友和が、同じく外村の勤める江藤楽器のピアノ調律師で、成長のきっかけとなるアドバイスをしていく兄貴分・柳 伸二役を、現在放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」の主演であり、今年の顔となる俳優・鈴木亮平が演じ、若手からベテランまで、原作のイメージに合う、実力派俳優陣が集結しました。

原作

「羊と鋼の森」(2015年9月初版発行)

著者:宮下奈都(文藝春秋刊)
累計発行部数:50万部突破!(初版6500部)

●2016年「本屋大賞」獲得!!
●キノベス!2016 第1位獲得!
●2015ブランチブックアワード大賞 受賞!

***********************************

キャスト
山﨑賢人 
鈴木亮平 上白石萌音 上白石萌歌 
堀内敬子 仲里依紗 城田 優 森永悠希 佐野勇斗
光石 研 吉行和子 / 三浦友和

スタッフ
監督:橋本光二郎
脚本:金子ありさ
音楽:世武裕子
製作:「羊と鋼の森」製作委員会

<撮影時期> 2017年2月上旬~3月中旬 6月(夏パート撮影)
<撮影場所> 北海道旭川を中心に撮影

©2018「羊と鋼の森」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ