映画情報どっとこむ ralph 絶賛公開中の『覆面系ノイズ』。

その公開記念舞台挨拶が行われ、中条あやみ、志尊淳、小関裕太、三木康一郎監督が登壇。

主演として本作を引っ張ってきた中条さんにサプライズで手紙のプレゼント!こぼれる涙まで美しい中条あやみ

最後には、お客様への感謝の気持ちと、より一層のヒットへの願いを込めて、キャストから会場のお客様へ少し早めのクリスマスプレゼントも!

日程:12月6日(水)
場所:新宿ピカデリー
登壇:中条あやみ、志尊淳、小関裕太、三木康一郎監督

映画情報どっとこむ ralph 大歓声の中登場したのは、中条あやみ(有栖川 仁乃/ニノ役)さん、志尊淳(杠 花奏/ユズ役)さん、小関裕太(榊 桃/モモ役)さん、三木康一郎監督。登場した皆さんマイク無し・・・実は観客の皆さんのSNS拡散用にフォトセッションからスタート。


中条さん:この映画をもう見た人はいますか?

と尋ねると、会場からは多くの手が上がり、中にはすでに3回以上観た人も大勢!

実際に周囲からの反応について聞かれると、

中条さん:歌を地元の友達が褒めてくれました。みんなでカラオケとかに行ったことがないから、『いつの間に練習してたの?』って驚かれました!

と嬉しそうに明かし、志尊さんは、これまで自分の活動に興味を示さなかったお姉さんが、評判を聞いて本作を見てくれたことを告白。

志尊さん:あやみちゃんや裕太さんのことはほめるのに、海のシーンだと思いますが、『あんたくちびる青かった』って言われました!

と打ち明け会場を笑わせた。

劇中で本格的なベース演奏に初挑戦した小関さんは、

小関さん:ミュージシャンの知り合いから、『あの弾き方いいね』『心奪われちゃった』と言ってもらえて嬉しかったです。

と努力した演奏シーンが、音楽のプロからも高評価だったことを語った。

三木監督は、自身のお気に入りシーンであるオープニングが好評であることに触れ、

三木監督:見てくれたら伝わる作品だと思っていました。

と自信をのぞかせた。

映画情報どっとこむ ralph また、本作で登場するファッションも注目されていることについて、中条さんは劇中で着用する衣装を自ら選んだことを告白。

中条さん:監督にも『自分で決めて』って言われて、原作漫画を見ながら研究したり、原作者の福山リョウコ先生の私服がニノっぽかったので参考にしたり。衣装さんたちとも相談しながら、自分たちで衣装を決めました。

と裏話を披露すると、志尊さんは、劇中に登場するユズの衣装が一部私服であることを語り、小関と監督も「知らなかった!」と驚いてました。

私服の一部が、本作で印象的なユズとモモのセッションシーンで採用されたことを明かすと、これから映画を見る観客たちは大盛り上がり!

映画情報どっとこむ ralph また、この日は主演として作品を引っ張ってきた中条さんに手紙のサプライズプレゼントが!贈り主は、本作で本格的な歌に初挑戦した中条さんに寄り添い、歌への向き合い方を教えた音楽ディレクターの北村岳士。

中条さんは予想外の展開に「泣かせようとしてるやつじゃない!?」と警戒。しかも、会場に流れる曲もしっとりと。

手紙が代読されると、徐々にその目には涙が…。

手紙では、過酷なボイストレーニングやレコーディングにも中条さんが一度も弱音を吐かなかったことや、2オクターブ近い音域が必要になる難易度の高い主題歌「Close to me」に挑戦し、他の誰にも真似のできないパワフルな歌声を手に入れたことなどが語られ、当時を思い出したのか中条さんは涙を止められない様子。その泣き姿まで美しい中条さん。


北村手紙:『覆面系ノイズ』という作品と、たくさんの人に支えられて生まれて来た、その胸がすくような歌声で、これからもたくさんの人の胸に、あやみさんの優しさや強さ、その力を届け続けて・・・歌い続けてください。

とエールで締めくくられ、会場からは中条さんをたたえるあたたかな拍手が沸き起こった。

中条さん:まんまとやられましたね(笑)大変なこともたくさんあったが、みなさん優しく励ましてくださったので、頑張ってここまでこられたんだと気づかされました。

と感慨深げにコメントした。

撮影を共にした志尊さんは、プレッシャーに負けず乗り切ったことを

志尊さん:座長の中条ちゃんがひっぱってくれたから、僕らも頑張れた。

小関さん:監督の愛あるダメ出しを受けながら頑張る姿を見ていたし、何よりスクリーンで見ると本当に心を動かされた。

と大絶賛。

三木監督:中条も頑張ったけど、周りのみんなの支えも大きい。

と共演者たちについても評価した。

映画情報どっとこむ ralph 最後には・・・、

観客がピンクとパープルのサイリウムを振るなか、光り輝く客席をバックに記念撮影。

そして集まった観客に感謝の気持ちを込めて、キャスト・監督からひと足早いクリスマスプレゼント(ニノのトレードマークでもあるマスク)が客席に投げ込まれ、会場は大盛り上がりのうちにイベントは幕を閉じた。

覆面系ノイズ

11月25日(土)より全国ロードショー!


物語・・・
歌うことが大好きなニノ(中条あやみ)は高2の春に転校先の学校で、幼いころに出会った曲作りをする男の子・ユズ(志尊淳)に再会。ニノを想って曲を書き続けてきたユズは、思わぬ再会に戸惑いながらも気持ちを募らせる。一方ニノは幼いころに離れ離れになった幼馴染・モモ(小関裕太)に今でも思いを寄せていた・・・。いつかモモにこの歌声を届けたい!日々練習を重ねるニノはある日とあるオーディション会場でモモらしき人物に遭遇!せっかく再会できたのにモモに気持ちを伝えられないニノ。そんな時、辞めてしまったボーカルの代わりにユズの所属するバンドでボーカルを担当することに。それぞれの恋する気持ちが交差する中でニノが気づく本当に大切な人とは!?

過去記事:
『覆面系ノイズ』初日舞台挨拶
http://eigajoho.com/91081

***********************************

出演:中条あやみ 志尊淳 小関裕太 真野恵里菜 磯村勇斗 杉野遥亮

監督:三木康一郎
脚本:横田理恵 三木康一郎
原作:原作 福山 リョウコ「覆面系ノイズ」(白泉社「花とゆめ」連載)
主題歌:in No hurry to shout;「Close to me」(ソニー・ミュージックレコーズ)
エンディングテーマ:MAN WITH A MISSION「Find You」(ソニー・ミュージックレコーズ)
©2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ