映画情報どっとこむ ralph 『二度めの夏、二度と会えない君』
「ニドナツ」バンド選手権ファイナルイベント開催!

が9月1日(金)より全国公開の『二度めの夏、二度と会えない君』。通称ニドナツ。

主演は村上虹郎、ヒロイン役にはガールズバンド「たんこぶちん」の吉田円佳。そして、加藤玲奈、金城茉奈、山田裕貴らによる青春純愛ストーリーです。。本作では主人公たちのバンド演奏も大きな見どころとなっていて、実際に全曲彼らが組むPrimemberにより演奏しています。

そして、ヤマハミュージック主催のニドナツバンド選手権(スクリーンナンバーのコピーバンドコンテスト)が開催され、そのファイナル大会にて劇中に登場するバンドPrimemeberとして生演奏が行われました!

「ニドナツ」バンド選手権ファイナルイベント
日程:8月24日(木)
場所:渋谷 duo Music Exchange
登壇:村上虹郎、吉田円佳、加藤玲奈、山田裕貴 
ドラム:たんこぶちんDr.ほのか

ファイナル出場バンド
西日本:サマーリミテッド
東日本代表:ウラパイナップルズ

映画情報どっとこむ ralph

今回お邪魔したのはニドナツバンド選手権ファイナルの前のリハの記者向け取材。

久々の演奏してみて

村上さん:緊張です。(山田さんをみて)楽しそうだね!

山田さん:緊張!楽しさでカバーしてます!今回はカトレナちゃんもタンバリンで参戦ということで。

加藤さん:すごい嬉しい!撮影の時は見守る役だったので、羨ましかったんです。今回一緒に歌えてありがたいなと。

吉田さん:やっとこっちこれてよかったね。本当はツインボーカルやりたいですけどね。

山田さん:この映画でベース初挑戦で、こうしてライブハウスで演奏する日が来るなんて。すごい楽しみ半面緊張です!僕には心強い仲間がいてくれてるから。
と話を盛り上げてくれる山田さん!

映画情報どっとこむ ralph 撮影中の思い出としては・・

吉田さん:肉まんからのふらっとなるところは、私倒れたことがなかったんで、教えてもらって・・・難しかったんです。

と、初めての演技の吉田さん。

村上さん:おれ、代わりのスタントの男性を受け止めてリハした!(笑)でも、吉田さん芝居良かったです。

山田さん:まどかちゃんのピュアさが、投影されていて初めての芝居とは思えなかったです。

一方、加藤さんはまじめな会長役。

加藤さん:普段はまじめじゃないので・・・普段はへらへらしてるんで、まじめに見せるのに苦労しました!

と加藤さん。

映画情報どっとこむ ralph キャンペーンにあちこち巡っている皆さん。楽しんでいるようですが。。。そんな中、今までに言っていないエピソードはないかと急に振られた加藤さん。

加藤さん:今回、淡々と短い中でぎゅっと撮影したんで、エピソードといっても・・・。

と、考え中モードの加藤さんに山田さんが助け舟。

山田さん:みんな撮影中は和気藹藹なのに、ご飯の時は全くしゃべらないんです。みんなそんなにご飯好き?っていうくらい。

吉田さん:話すべきかなーって。で、山田さんが頑張って話してくれてたんです!

でも、山田さんのお話が滑ることも多いそうでスケートのようにと実演してくれる山田さん。

映画情報どっとこむ ralph 今回ライブハウスでの演奏に関して、

山田さん:劇中の熱さを取り戻して演奏したいと思います。

加藤さん:撮影では一緒にできなかったので、今回はみんなで楽しく頑張ります!

吉田さん:撮影の時のライブを思い出しながら、皆さんお心に突き刺すような歌を歌いたいと思います!

村上さん:映画内で5曲やってます!蝉時雨実は好きなんです。よろしくお願いします!

記者向けにPrimember「蝉時雨ライダーズ」を演奏!









映画情報どっとこむ ralph 最後に、高校生の決勝戦を戦う2バンドに向かって

村上さん:ここまで楽しんできたと思います。でも今日は決勝戦なので、思いぞんぶんやっていただければと頑張ってください!応援してます!

果たして決勝の行方は!?

高校生代表バンド2組のステージパフォーマンスの審査員は、本作品の音楽プロデューサーを務めた渡邊博。小学館・ガガガ文庫編集長の野村敦司。サウンドプロデューサー・作詞作曲家の大久保友裕。

最初に東日本代表東海大学付属浦安高等学校「ウラパイナップルズ」の演奏が行われ、次に西日本代表の大阪府立枚岡樟風高等学校「サマーリミテッド」の演奏が行われ、会場は大いに盛り上がり!

そして、審査の結果、グランプリは「ウラパイナップルズ」に決定。記念のトロフィーと副賞としてヤマハ楽器20万円相当が送られました。

プレミアムイベントの最後は、Primemberとして登場した吉田円佳がボーカルを務めるガールズロックバンド「たんこぶちん」のライブが行われ、拍手が鳴りやまない中、イベントは幕を閉じました。

物語・・・

今度こそ、君を好きにならない―

「バンド組もう!」高校3年の夏の始めに、彼女は言った。
智が通う北高に転校してきた燐は、文化祭でライブをするという夢を叶えるためにやってきた。彼女の夢を叶えるため、メンバーと共に奮闘し、文化祭ライブは成功を収めた。そして、夏のおわりに、智は燐に自分の想いを伝える。だがそれは取り返しのつかない言葉として刻まれ、2人を引き裂いてしまう。なぜ、あんなことを言ってしまったのだろう。もしもやり直せるなら──そう思ったある日、半年前にタイムリープした。今度は絶対に燐に“告白しない”と心に決めた智。しかし、二度めの夏は一度めと何か違っていた。果たしてライブは成功するのか。二度めの夏はどんな結末を迎えるのか。

9月1日(金)新宿バルト9他全国ロードショー

公式HP:
http://nido-natsu.com   
公式Twitter:
@nidonatsu#ニドナツ

***********************************

原作:赤城大空「二度めの夏、二度と会えない君」(小学館「ガガガ文庫」刊/ガガガ文庫10周年企画)
脚本:長谷川康夫   
監督:中西健二

出演:村上虹郎 吉田円佳 加藤玲奈 金城茉奈 山田裕貴/本上まなみ/菊池亜希子

【スクリーンナンバー】たんこぶちん&Primember「遠距離恋愛爆撃ミサイル」「さよなら監獄教室」「TIME」「グライダー」
「蝉時雨ライダーズ」(YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS)

【エンディングテーマ】たんこぶちん「夏のおわりに」(YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS)

配給:キノフィルムズ/木下グループ

(C)赤城大空・小学館/ 『二度めの夏、二度と会えない君』パートナーズ

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ