映画情報どっとこむ ralph 埼玉西武ライオンズ VS 千葉ロッテマリーンズの始球式に、埼⽟県の秩父を舞台に したの実写映画『心が叫びたがってるんだ。』より、仁藤菜月役の石井杏奈が登場︕︕

⽯井杏奈、メットライフドームで、初めての始球式︕

埼⽟⻄武ライオンズ VS 千葉ロッテマリーンズ 始球式
日時:7月11日(⽕)18:00試合開始
場所:メットライフドーム(埼玉西武ドーム)
登壇:石井杏奈

映画情報どっとこむ ralph 埼⽟県の秩父を舞台にした実写試写映画『心が叫びたがってるんだ。』より、仁藤菜月役の⽯井杏奈さんが始球式に登場。

メットライフドーム(埼玉西武ドーム) に大歓声が響き渡る中、「NATSUKI 7.22」のオリジナルユニフォームでマウンドへ!

初めての始球式ということもあり緊張した面持ちの石井さん。
本日7月11日が19歳の誕生日であることがアナウンスで告げられるとにっこりと笑顔。観客も拍手と歓声で誕生日を祝福。

そして・・・

引きしまった表情の石井さんは伸びやかな投球フォームで・・・・

ボールはツーバウンドしてキャッチャーミットへ。
温かい拍手が球場を包み込んだ。

映画情報どっとこむ ralph Q:始球式を終えられて感想を

石井さん:残念ながらノーバウンドでは届かなかったです。実は過去にソフトボール部の役をやらせていただいたり、弟が野球部なのでよくキャッチボールをしていたので、投げる前はちょっとだけ自信があったんです。昨日も弟に会ったら、アドバイスをもらいました。肘から投げるんだ よって(笑)。でも、球場に⼊ってからマウンドとユニフォームを⾒たときに実感が湧いてきて、緊張してしまいました。球場の裏で練習 をしていたんですが、18メートルの距離が届かなくて。それで⼀気に緊張が⾼まりましたね。

Q:リラックスすれば、もっと上手に投げられたかもしれませんね?

石井さん:実は弟が球場に来ていたんです。あとで感想がもらえるかもしれません。

Q:メットライフドームは『ここさけ』の聖地のひとつ。アニメ版の声優さんも始球式を⾏った場所です。

石井さん:今回は仁藤菜月として投げさせていただいたんです。『ここさけ』に関わっていたからこそできた始球式だと思いますし、野球を好きなみ なさんにも『ここさけ』を⾒ていただけたらなと思いながら挑みました。『ここさけ』がもっと広がればいいなと思います。

Q:この始球式で『ここさけ』を知った方々に、作品のみどころをお伝えください。

石井さん:4人の登場人物の青春物語です。観た方はきっと4人の誰かに感情移入できると思います。勇気を出してみよう、自分の殻を破っ てみようと私も感じることができました。いろいろな⼈の背中を押す作品になれば良いなと思っています。

Q:そして本日は19歳の誕生日ですね。おめでとうございます。19歳になっての意気込みをお願いします。

石井さん:19歳は……仁藤菜月みたいな⼥性になりたいです︕⾼校生なのに⼤⼈っぽいですし、正義感もあって、まわりからも愛される女の子で、私自⾝も憧れています。こんなふうに誕生日を過ごせるなんて思ってもいませんでしたし、何年経っても忘れない19歳の誕生日になりました。

映画情報どっとこむ ralph

物語・・・
目の前の“⼤切な⼈”に「好き」と⾔えない4⼈の物語。 ⾼校3年の坂上拓実は、「地域ふれあい交流会」の実⾏委員に任命されてしまう。⼀緒に任命されたのは、おしゃべりが出来ない少⼥・成順。彼⼥は幼い頃、 ⾃分の⼀言で、両親が離婚してしまい、それ以来誰にも心を開かなくなっていた。その他、優等⽣の仁藤菜月、野球部の元エース田崎⼤樹が選ばれた。実は拓 実と菜月は元恋⼈で、2⼈は⾃然消滅した後、お互いに気持ちを確認できずにいた。任の思惑で “ふれ交” の出し物がミュージカルに決定。「ミュージカルは奇 跡が起こる」という⼀言に、勇気を出した順は詞を書くことを決意し、さらに主役に⽴候補する。そんな彼⼥の姿に感化された拓実が曲をつけることに。順は拓実の 優しさに好意を寄せるようになり、菜月は⾃分の想いを諦め、そして夢を追う順の姿に⼤樹は好意を寄せ始める。目の前の⼈に想いを伝えられず、すれ違う4⼈。 そして、舞台当日「やっぱり歌えない」と順は消えてしまい、拓実は順を探しに⾏く。しかし、舞台は、主役不在のまま幕をあける…

公式サイト
kokosake-movie.jp

7月5日(水)六本木ヒルズアリーナでの完成記念プレミアイベントの模様はこちら

***********************************

原作:超平和バスターズ
監督:熊澤尚人
出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛⼀郎 / 荒川良々、大塚寧々
配給:アニプレックス
(C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
(C)超平和バスターズ
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ