映画情報どっとこむ TJ この度、『RANMARU 神の舌を持つ男』の12月3日全国公開に先立ち、完成披露試写会を行いました。ブライダルサロンの大階段での一夜限りのスペシャルなセレモニーの後、映画館ユナイテッド・シネマ豊洲に移動。向井理さん、 木村文乃さん、佐藤二朗さん、木村多江さん、市原隼人さん。堤幸彦監督が登壇してトークが繰り広げられました。
ranmaru_%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6_%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af_03

『RANMARU 神の舌を持つ男』完成披露試写会
日程:11月15日(火)
完成披露舞台挨拶:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:向井理、木村文乃、佐藤二朗、木村多江、市原隼人、堤幸彦監督

映画情報どっとこむ TJ RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して・・・蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編 

という長いタイトルを一挙にMCが紹介して一夜限りのゴージャスナイト完成披露試写会がスタート!キャストと監督が拍手と歓声の中登場!
ranmaru_%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6_%e5%90%91%e4%ba%95%e7%90%86

向井さん:完成披露と言うことで、初めて見られるお客さんだと思います。不思議な作品です。荒唐無稽という僕らが掲げてきたスローガンが完結できました!今までにない世界観です!

文乃さん:ついに公開で・・・ドラマから愛してくれてる方たちでいっぱいで。胸がいっぱいです。
ranmaru_%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6_%e6%9c%a8%e6%9d%91%e6%96%87%e4%b9%8301

佐藤さん:(凄い歓声)じろニストね。。。ちょっと年齢層高め!! 5か月かけた作品で「監督がやりたい放題やらせてくれるってありがたいねって。」そういう映画です。
ranmaru_%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6_%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af

多江さん:連ドラから大変と聞いていて、本当に大変で・・・
ranmaru_%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6_%e6%9c%a8%e6%9d%91%e5%a4%9a%e6%b1%9f
ranmaru_%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6_%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af_%e5%86%8d%e3%81%b3%e5%9c%9f%e4%b8%8b%e5%ba%a7
(監督再びの土下座謝罪!)

多江さん:堤監督が暴走していて、それにみんな乗っかるという現場でした。楽しい時間でした。先ほど(セレモニー)は市原さんに素敵にエスコートしていただいて。映画では市原さんのマネに挑戦していますので、楽しみにしてください。

市原さん:自分は、怪しい村の5人組の一人です。堤監督の独特な演出が好きなのですが!思った以上にセリフや動きが足されてびっくりしました。(監督土下座再び)
ranmaru_%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6_%e5%b8%82%e5%8e%9f%e9%9a%bc%e4%ba%ba

と、かなり撮影は無茶振りで大変だった様子です。そんな現場を作った張本人

ranmaru_%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6_%e5%a0%a4%e7%9b%a3%e7%9d%a3
堤監督:こんなにお客さん入っちゃって。これで全部じゃない?なので、何度も観て下さい。いろいろ発見がありますので。で、最後はDVDで!

と、売り込みます!

映画情報どっとこむ TJ MCに特殊能力を持つ変人役ですが・・・どのように作られました?と問われ

向井さん:原作もないので、なんとなく。わかんないんです。今も良く分かってないんです。純粋な子。

と、いう主役に佐藤さんが今も!!と突っ込みを入れる場面も。

堤監督:向井さんが自身が可愛さを張り付けてくれたんです。

向井さん:迷惑をかけている役なので。子供なら嫌われないだろうというあざとさですね。
ranmaru_%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6_%e5%90%91%e4%ba%95%e7%90%8602

文乃さんは、顔はいいけど性格は・・・な、うざかわキャラですが

文乃さん:大変でした。台本に書いてないことも多くて。無茶ぶりばっかなんです。

堤監督:もう膝が・・・・コンドロイチン飲み忘れた!!(会場爆笑!)(土下座断念)

佐藤さんには、珍しく、まとめるご意見番的な突っ込みキャラ

佐藤さん:新鮮でしたよ。楽しんでやりました。まともにまともにやってみました。

多江さんは向井さんとの共演は?

多江さん:朝ドラの時に、義理の兄弟なので、口に合うっていいのかなと?向井さんの可愛らしくてなよっちい感じの新しい面を観ました。向井さんはNG出さないし。

監督:そう、向井君は現場に台本持ってこないし、かっこいい9頭身だし!

向井さん:8.5ですって。やめてこのくだり恥ずかしいんで。

すでに、この流れはやめられません!

そして、全身ウエスタンの役の市原さん・・・

ranmaru_%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6_%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af_02

市原さん:なんでかわからないんですけど。

向井さん:初日に着てきて私服かと思った!

市原さん:しかも訛ってるんです。

映画情報どっとこむ TJ さきほどから何度も話題になった、其々の無茶ぶりシーンを聞かれ・・・

佐藤さん:一番無茶ぶりされてないんですけど。佐藤二郎NOWって本が出たんですけど、うん?これはってあります。

文乃さん:突然のその場でトリオ結成!が大変でした。完成したもん見て、滑ってたので・・・才能ないなあと。

監督:あれで正解です。狙いですから。

ほっとする文乃さん。

多江さん:欧米かって!突っ込んだりコブラツイストしたり。シリアスなのに、、、(堤ワールドに)侵されてしまってます。

市原さん:思いっきり財前さんいひっぱたかれました。そんなシーンには台本にないのに。堤さんの人柄でみんなついていちゃう。面白いの見せたくなっちゃうんですね。

監督:いい奴だな・・・礼儀正しい。

と、しみじみ。

監督:この作品は正直言うと思いついたのは30年くらい前。長く続けたいなと思ったら温泉の寅さん。15年忘れてて。プロデューサーの上田さんが、突然企画書もってきて。リ・スタートだったんですね。この時代にやるのが意味があるかなと。メッセージも含んでいて、やれることは全部やってます。見ていただくのが光栄です。

佐藤さん:やっと監督らしいこと言ったね。

映画情報どっとこむ TJ 最後に

向井さん:気持ちのいい現場でした。堤さんは本当はシャイですので。社会はなメッセージが隠れた作品で、それを隠すためのギャグでもあります。誇らしくもあります。一回じゃわからないと思いますので、ネタがいっぱいで言いたいこといっぱいです。今までにないエンタメです。是非とも楽しんでください。

ranmaru%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc監督:観方は自由です。突っ込んで観てください!色々な年代の方に観ていただけるように撮りました!

と、面白イベントが終了しました!

RANMARU 神の舌を持つ男

12月3日(土)ペロンチョ全国ロードショーです。

ranmaru-movie.jp

***********************************

出演:向井 理 木村文乃 佐藤二朗 木村多江 市原隼人 財前直見 黒谷友香

原案・監督:堤幸彦
脚本:櫻井武晴
音楽:荻野清子
主題歌:坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」(ユニバーサル ミュージック)
原作:TBSテレビ ドラマ「神の舌を持つ男」
配給:松竹
©2016 RANMARUとゆかいな仲間たち
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ