映画情報どっとこむ TJ 「のぼうの城」「村上海賊の娘」の和田竜先生の「忍びの国」が大野智さん主演で映画化。

大野智が演じる主人公の無門は、普段は“金の亡者”で“無類の怠け者”だけれども“史上最強”の忍び。天正伊賀の乱を題材に織田軍と伊賀忍びとの合戦をダイナックに描く本作で、その切れ味鋭いダンスでも証明されている高い身体能力を駆使して本格的なアクションに初挑戦します!

そしてこの戦国エンターテイメント超大作に、豪華実力派キャストが集結しました!!

忍びの国新キャスト発表

無門の妻で、安芸の武家から無門にさらわれてきた女性・お国を演じるのは、異性からだけでなく、幅広い層の同性からも支持され、近年では、『風に立つライオン』(15年)、『進撃の巨人』(15年)、『シン・ゴジラ』(16年)と話題作に立て続けに出演している石原さとみ。今回主演の大野智とは初共演となります!

石原さとみコメント (お国役)

忍者として一流の無門の心の真ん中にはどんな時も必ずお国がいます。怠けもので不真面目な無門に対し、常に不安や苛立ちはありますが、叱って尻を叩いて舵を切っていくと同時に大きな愛情を注ぐ母のような女性だなと思いました。初めて大野さんがセリフを発した瞬間、皆が…無門だ!!と驚き鳥肌立ちました。この作品は時代劇アクションであり、恋愛物語でもあります。幅広い世代の方に楽しんで頂ける作品になるよう最後まで丁寧に演じていきたいと思います。

映画情報どっとこむ TJ 伊賀・下山家の嫡男で、ある事件により忍びに失望してしまう下山平兵衛に鈴木亮平。抜群の身体能力を持ち、肉体改造を含め、徹底した役づくりに定評のある鈴木は今回アクションのために二か月間稽古を積んでおります。

鈴木亮平コメント (下山平兵衛役)

「 こんな忍者もの、読んだことない!」これが原作の第一印象でした。「人間ではない」忍びの世界で人間の心をもってしまった平兵衛の悲哀を、大野さん演じる無門と好対照になれるよう、情熱的に演じきりたいと思っています。アクションシーンも他にはない独特の動きなので、この二ヶ月間コツコツと稽古を重ねてきました。誰も見たことのない、楽しく強烈な「忍び映画」が出来上がる予感がしています。期待していてください。

伊賀を治める十二家評定集の一人、百地三太夫を演じるのは1992年の『落陽』以来、24年ぶりの映画出演、そして時代劇映画初出演となる立川談春。

立川談春コメント(百地三太夫役)

『忍びの国』に出演できて光栄です。百地三太夫は見た目悪い奴なので、大野智ファンに嫌われるような立派な三太夫になりたいと思います(笑)。

伊賀の国に攻め込む織田信長の次男、織田信雄には主演・大野智の事務所の後輩で大野とは初共演となるHey!Say!JUNPの知念侑李。

知念侑李コメント(織田信雄役)

主演が大野くんということで、個人的に念願叶っての共演でしたので、出演が決まったときは本当に嬉しかったです。今作は忍者VS侍のお話で、きっと僕を知ってくださっている方はイメージとして侍役で出演するのではないかと想像されると思いますが、今回の役は大野くんと敵対する「殿様」の役です。今までの僕のイメージとは違う新しいキャラクターだと思います。大野くんとずっと一緒に共演したいと思っての、やっとの共演です。新しい自分を楽しみつつ、悔いが残らないよう撮影に臨みたいなと思います。

映画情報どっとこむ TJ 信雄の家臣、長野左京亮はマキタスポーツ。

マキタスポーツコメント(長野左京亮役)

左京亮は中途半端な男です。武者としての誇りや自負はあっても、どこか揺れている。大膳に対してもコンプレックスがありそう。元の上司を討ち、自らのポジションを得ることに大義を感じようとしているところも、どこか虫が良い。つくづくちっちゃい男です。でも、そのちっちゃい男感がいいなと。僕はこの役をやるにあたって体重を10㎏近く落とし、筋トレをしました。案外情けない左京亮ではありますが、武士ですから“ちゃんと“強そう”に見えなくてはならない。しかし、僕の考える左京亮は、中身は「情けない現代人」です。で、僕の中にも左京亮がいます。その左京亮ぶりが溢れ出れば、外見と合わせて立体的なキャラクターになるんじゃないかなと考えました。

政略結婚で信雄の妻となる北畠凛を、時代劇映画初出演となる平祐奈。

平祐奈コメント(北畠凛役)

今回、忍びの国への出演のお話しを頂き思った事は、私の好きな時代劇ではじめてのお姫様役という事と、

中村義洋監督の作品に参加できるという事がとっても嬉しかったです。また豪華なキャストの皆様と共演ができ、貴重な経験をさせて頂きました。公開までがとても待ちどおしいです。皆様、ぜひ楽しみにしていてください。

その父で、伊勢国を治める北畠具教を國村隼。

國村隼コメント(北畠具教役)

初めて脚本を読んだ時、不思議な世界観を持った作品だなと思った。ある意味、主人公無門のキャラクターが全てを体現している。それは私にとって好きな世界。しかも、監督は中村さんで プロデューサーは下田さん。はい、やります(笑)。殺陣はなかなか大変だったけど、楽しんで撮影出来ました。

そして、剛力で名を馳せる信雄の家臣、日置大膳を『十三人の刺客』(10年)、『清須会議』(13年)、『新宿スワン』(15年)など幅広く活躍し、日本映画界を代表する俳優・伊勢谷友介が演じます。

伊勢谷友介コメント(日置大膳役)

この作品はよくある勧善懲悪の時代物ではなく、現代にも通じる設定が面白い。大膳は登場する武士の中でも非常にアヴァンギャルド。演じるのが非常に楽しみです。甲冑を付けて弓や槍を振り回す大立ち回りのシーンもあるのでしっかり演じたい。

映画情報どっとこむ TJ さらに、でんでん、満島真之介、きたろうなど実力派キャストにより、忍者アクション、スリリングな頭脳戦、そして人間ドラマを描きます。

忍びの国

7月4日にクランクインし、9月末にクランクアップ予定です。

忍者VS侍。

2017年夏、豪華キャスト陣による演技合戦・アクション対決!

映画公式サイト:
http://www.shinobinokuni.jp/

時は戦国。

織田信長は諸国を次々と滅ぼし、天下統一に向けひた走っていた。
しかし、ただ一国だけ手出しすることを禁じた国があった。
あの魔王・信長が最も恐れたやから族ども。伊賀・忍び軍団――。

彼らは己の超人的能力を駆使し、戦場では金のためだけに人を殺める戦闘兵器。
人を人とも思わぬ人でなし。ころう虎狼のやから族と呼ばれていた。

そんな忍びの一人、無門は伊賀一の腕を誇るも無類の怠け者。女房のお国に稼ぎのなさを詰め寄られる日々を過ごしていた。天正七年九月、信長の次男・おだ織田のぶ信かつ雄は、父の命に背き、伊賀に攻め込む決意をした。かつての主君を裏切り信雄の家臣になったへき日置だいぜん大膳、無門に弟を殺され伊賀への復讐を誓う忍びの下山平兵衛。対する伊賀十二評定の重鎮・ももぢ百地さんだゆう三太夫と下山甲斐、そして忍びたち…。

様々な人間たちの思惑が入り乱れ、知略謀略が張り巡らされた末、
織田軍と伊賀忍び軍団は、壮絶な大合戦に突き進んでいく…。

***********************************

主演:大野智
監督:中村義洋
原作・脚本:和田竜 (『忍びの国』新潮文庫)
製作:映画『忍びの国』製作委員会
(C)2017 映画『忍びの国』製作委員会
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ