地味でイケてない女子…通称“ジミーズ”が、ひょんなことからダンス部を結成することに…。『ガールズ・ステップ』が9月12日から公開となり、その初日舞台挨拶が行われました!石井杏奈さん、小芝風花さん、小野花梨さん、秋月三佳さん、上原実矩さん、川村泰祐さんと川村泰祐監督が登壇!

さらに、主題歌『ALL FOR YOU』を歌うGENERATIONS from EXILE TRIBEから片寄涼太さん、数原龍友さん、小森隼さん、佐野玲於さん、中務裕太さん、も顔を揃えイベントを盛り上げました。
ガールズステップ初日舞台挨拶ph

『ガールズ・ステップ』初日舞台挨拶
日付:9月12日
場所:丸の内 TOEI
登壇者:
石井杏奈、小芝風花、小野花梨、秋月三佳、上原実矩
川村泰祐監督
GENERATIONS from EXILE TRIBE
片寄涼太、数原龍友、小森隼、佐野玲於、中務裕太

MC:ご挨拶と映画でのダンスについて

石井さん:初日を迎えられて幸せです。5人で何もないところ2か月間毎日レッスンして、作り上げました。多くの方の前で踊った時は達成感で楽しかったです。
石井杏奈

小芝さん:短い時間ですが楽しんでいってください。ダンスは、難しかったです。まさかE-Girlsの杏奈ちゃんと踊るなんて。兎に角、しがみついて頑張りました!杏奈ちゃんが本当に優しく教えてくれて良い先生でした。
小芝風花

小野さん:沢山の人たちに支えられてこうして初日を迎えられることが出来き嬉しく思います。ダンスは練習の期間を長くとっていただけたので、一緒に居る時間が長かったので気持ちを共有出来て。そういう時間がありがたかったです。
小野花梨

秋月さん:Put your Hands UP! E-Girlsだと思うようにしていました。E-girlsのパフォーマンス見てると私居るんだろうなぐらいなイメージでいました。『ALL FOR YOU』が涙腺を刺激するので、撮影時号泣してしまいました。
秋月三佳

上原さん:初日を迎えられて本当に嬉しいです。ダンスは毎日練習で本当に大変で。もうやりたくないなと思ったときもありましたが、舞台に立って踊ると気持ちよくて。積み重ねてきたことが大事だなと思います。ダンスの良さを知りました。
上原実矩

川村監督:数ある映画の中から『ガールズ☆ステップ』を選んでいただきありがとうございます。今回、台本を読んでGENERATIONSさんい楽曲を作っていただいたので、ジミーズにあたるような詞でお願いしました。
川村泰祐監督

MC:主題歌を歌われているGENERATIONS from EXILE TRIBEの皆さんお願いします!

GENERATIONS片寄涼太2
片寄さん:ガールズステップ初日おめでとうございます。このような素敵な映画に僕たちも主題歌として携われて光栄に思っています!

数原さん:短い時間ですが、皆さんと素敵な思い出を作れたらと思っています。

小森さん:こうして素敵なステージに立たせていただけてうれしく思います。

佐野さん:自分たちが少しでも書かわることで、映画が盛り上がれば凄いうれしいです。

中務さん:ガールズステップをともに盛り上げさせていただきたいとおもいます。

MC:ジミーズとしてまた踊りたくないですか?

石井さん:また踊りたいですね。是非沢山の方に観ていただいて第2弾を。

川村監督:当たってもらえれば是非第2弾を。その時にはGENERATIONSのみなさんに出演していただければと思います。

MC:若い時にこの女優陣に経験しておくべきことは何でしょうか監督?

川村監督:“苦労”は買っててでもしてほしいのと。“恋”。人を好きになるということを覚えて欲しい。

石井さん:小説とか漫画とかを読んで勉強します。

ガールズステップ初日舞台挨拶2

MC:『ALL FOR YOU』いかがですか?

ガールズ・ステップ練習小芝さん:『ALL FOR YOU』を聞くとダンスが体に染みついているので撮影風景がよみがえってきます。

石井さん:ジーミーズにリンクしていて、曲を聞くと頑張ろうって思いました。

MC:主演の石井杏奈さんはどんな存在ですか?小芝さん。

小芝さん:笑顔が可愛いんですが、ジミーズにしか見せない顔もあるんですよ。そこも可愛くって。大好きです。

川村監督:日本一面倒見のいい主演女優だと思いますよ。全くダンスが出来ない子たちをここまで持ってこれたのは素晴らしいなと思います。

石井さん:撮影しているときに主演でどうしようと思っていると、監督スタッフのみなさんの笑顔があって・・(ちょっと涙目)・レッスンも苦じゃなくて。最後に思ったのはみんながジミーズで良かったなと思いました。
石井杏奈涙

MC:ガールズステップは「自分の殻を破る瞬間」ですが

石井さん:この映画ですね。初主演の夢もかなうことが出来て、みんなと出合えて、監督やスタッフさんたちと仕事が出来て、沢山の思いを経験させていただけて。一年前よりガールズステップできたのではないかと思います。

未成年なので鏡割りはお酒が入っていないバージョンです!
ガールズステップ初日舞台挨拶鏡割り

最後に

石井さん:自分の未来なんてわかりません!自分たちの殻を破って、凄い楽しい幸せな人生にしてください。そんな皆さんを映画が後押ししてくれたらと思っています。
ガールズステップ初日舞台挨拶last

『ガールズ・ステップ』

9月12日(土)ROADSHOW 絶賛公開中!

公式サイト:http://www.girls-step.com/

********************************************************************

物語・・・
幼いころにいじめられたトラウマから、誰に対しても調子よく接してしまう高校2年生のあずさ(石井杏奈)。
ガールズ・ステップ_ポスターある日、あずさはひょんな出来事から、ダンス部を結成する羽目に…。一緒に集められたメンバーは、クラスに友達のいないボッチで地味な4人。根暗の愛海(小芝風花)に勘違い女の葉月(小野花梨)、それからガリ勉の環(秋月三佳)にヤンキーの美香(上原実矩)。通称“ジミーズ”と呼ばれる面々だった。更に、コーチとしてやってきたケニー(塚本高史)は、とにかくチャラいしなんか胡散臭い…!!元々友達のいない“ジミーズ”に、チームワークなど芽生えるはずもなく、ダンスも散々。だが、失敗を重ねながらもひたむきに挑む彼女たちに、まさかの友情が芽生えはじめ…!?

…でも、この友情…本物の友情なの…?初めて味わう友達という存在に戸惑うジミーズ。
やっとできた気兼ねなく笑いあえる仲間を失いたくないからこそ、本当の自分を見せあうことが出来ない彼女たち。果たして、ジミーズは本当の「仲間」と呼び合える存在になれるのだろうか。
そして、ダンス選手権という大きな舞台に挑むことを決めたジミーズの行方は…!?

キャスト
石井杏奈 小芝風花 小野花梨 秋月三佳 上原実矩
磯村勇斗 / 大東駿介(友情出演)  
音月 桂 / 山本裕典  塚本高史
監督:川村泰祐
脚本:江頭美智留
原作:宇山佳佑『ガールズ・ステップ』集英社文庫
主題歌:GENERATIONS from EXILE TRIBE 『ALL FOR YOU』

©宇山佳佑/集英社 ©「ガールズ・ステップ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ