映画情報どっとこむ ralph

第二弾ゲストキャスト解禁

この度、劇場版仮面ライダー最新作『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』の第二弾ゲストキャストが解禁となりました。

今回新たに解禁されたのは、ギーツ・リバイスたちに立ちはだかる”最強の刺客”たち。
無敗の仮面ライダー”仮面ライダーシーカー”に変身する轟戒真役に大貫勇輔、謎のゲームマスター・コラス役に池田鉄洋が決定!

さらに突如襲いかかる謎の未確認生命体、イザンギ・バリデロの声を演じるのは実力派声優、堀川りょう(イザンギ役)と神谷浩史(バリデロ役)。

今回新たに解禁されたのは、映画オリジナルのキャラクターであり、ギーツ・リバイスたちに立ちはだかる“最強の刺客”たち。暗躍する謎のゲームマスター・コラスの策略によって作り替えられたゲーム・デザイアロワイヤル。この最悪のゲームに巻き込まれたギーツ×リバイスの前に、最強のデザ神・仮面ライダーシーカーが立ちはだかります。無敗の仮面ライダー、“仮面ライダーシーカー”に変身する轟戒真を演じたのは、世界的ダンサーであり俳優としても活躍する大貫勇輔。突如現れた<最強のデザ神>を名乗る戒真がバトルロワイヤルに参加し、ギーツ・リバイスたちを窮地に追い込む“最強の刺客”に扮します。
『仮面ライダーギーツ×リバイス-MOVIEバトルロワイヤル』
『仮面ライダー』作品は本作が初挑戦となる大貫は、「今年、子供が生まれ、仮面ライダーに出たいと熱望しているときに今回のお話をいただき、本当に嬉しかったです」とオファー時の感想を語ります。さらに「本作に20周年記念で出演する仮面ライダー龍騎は、僕はちょうど世代で興奮しましたし、緊張とともに“本物だ!”と子供に戻ったような気分になりました」と現場でのエピソードも告白。「スタッフの皆さんの力を借りて、戒真が戦いに身を投じるバックボーンであったり、かっこいい変身ポーズ・かっこいい仮面ライダーシーカーを考えました。仮面ライダーシーカーは僕にとって大好きな仮面ライダーになりましたので、演じさせていただき、僕はもう本当に幸せだなと思います」と熱い想いをコメント。シーカーがライダーの頂点を狙う目的、そして叶えたい理想の世界とは!?シーカー×ギーツのデザ神VSデザ神の熱き戦いにも注目です。また、轟戒真に大きな影響を与える父・轟栄一を演じるのは、山崎一。その存在感を発揮し、厳かに演じ上げています。

さらに謎のゲームマスター・コラス役を演じるのは、独特な存在感で唯一無二の魅力を放つ名バイプレイヤー、池田鉄洋。最強のライダーたちを追い詰める最悪の敵として、物語において重要な役どころに扮します。池田は、「仮面ライダーの現場は、長年やってきた!という誇りがあふれていて本当にスタッフの方々にほれぼれしました。僕は仮面ライダーアマゾンを子供のころに夢中で見ていて、この現場に入れたことを仮面ライダーを見ていた当時の私に自慢してやりたいですね」とオファー時を回顧。さらに自身の役どころを「コラスという役は本当に不気味で、世界をもうガラッとひっくり返してやろうみたいな悪いやつ」と説明し、「強い仮面ライダーたちには負けない、別の意味での強さ怖さのある不気味なコラス、悪い奴として本気で演じたので、ぜひ皆さんコラスを思いっきり嫌ってください! 」とファンに向けメッセージを寄せています。

 そして、五十嵐家に突如襲いかかる謎の未確認生命体・バリデロ、イザンギの声を演じたのは、『仮面ライダーリバイス』TVシリーズにもゲスト出演していた実力派声優・堀川りょう(バリデロ役)と神谷浩史(イザンギ役) 。バリデロとイザンギが狙うのは、五十嵐家に新たに誕生した三男・幸四郎の悪魔!果たして彼らの目的とは?そして”幸四郎の悪魔“をきっかけに、 物語は衝撃のライダーバトルゲームへと発展!「仮面ライダーギーツ」vs 「仮面ライダーリバイス」vs「仮面ライダー龍騎」の時代を超えた壮大なバトルゲーム、前代未聞の大激戦を制し最後に勝ち残るのは誰か!?そして、勝者が叶える願いとは!?頂点の座と生き残りをかけた<史上空前のライダーバトルロワイヤル>は必見です。
『仮面ライダーギーツ×リバイス-MOVIEバトルロワイヤル』

映画情報どっとこむ ralph

映画でしか見られない

映画でしか見られないオリジナルキャラクターも加わり、ますます予測不能となったこの大激戦の行方を、ぜひ劇場で見届けてください!

『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』

12月23日(金)より全国ロードショー。

公式Twitter:
@toeiHERO_movie

公式HP:
https://kamenrider-winter.com/

***********************************

簡 秀吉 前田拳太郎 木村昴(声の出演)
佐藤瑠雅 星乃夢奈 杢代和人 青島 こころ/ 北村諒
日向 亘 井本彩花 濱尾ノリタカ 浅倉 唯 ⼋条院蔵人 小松準弥 伊藤美来(声の出演)
忍成修吾/ 映美くらら 戸次重幸

ゲスト:大貫勇輔 池田鉄洋 山崎一
(声の出演) 堀川りょう 神谷浩史 長谷川雅紀(錦鯉)

原作:石ノ森章太郎 脚本:高橋悠也 木下半太 監督:柴﨑貴行
⾳楽:佐橋俊彦 中川幸太郎 アクション監督:宮崎 剛 藤田 慧 特撮監督:佛田 洋
主題歌:「Change my future」倖田來未
製作:「ギーツ/リバイス」製作委員会(東映/テレビ朝日/東映ビデオ/ADKエモーションズ/木下グループ/バンダイ)
「ギーツ/リバイス」製作委員会ⓒ石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ