映画情報どっとこむ ralph

『海上48hours』公開記念イベント

海底に閉じ込められた危機的状況から脱する恐怖を描いたパニックスリラー『海底47m』シリーズの製作陣が、舞台を海上に移して再び海の恐怖を描くサバイバルスリラー『海上48hours ―悪夢のバカンス―』が7月22日(金)より新宿バルト9 他にて全国公開となります。

この度、本作の公開を記念して、映画のキャラクターにちなみ、パリピを武器にノリとテンションで解決する芸人・ぱーてぃーちゃんを、今回が“初”となるPRイベントゲストとしてお迎えし、7月21日(木)に、悪夢のような数々の危機的状況をいかにサバイブするかをテーマにトークイベントを実施いたします。
進行役は、これまで度重なる危機と対峙してきた、映画コメンテーターの有村昆。
『海上48hours』公開記念イベント
日時:7月21日(木)
場所:アキバシアター
登壇:ぱーてぃーちゃん(左:金子きょんちぃ、中央:すがちゃん最高No.1、右:信子)
MC:有村昆

映画情報どっとこむ ralph

ぱーてぃーちゃん&MC有村昆登壇

ぱーてぃーちゃんにとって初の映画PRイベント出演。「何をしていいのかわからない!」とぶっちゃける信子の横で、すがちゃんは「感慨深いです。初めてちょっと売れたのかもと思った」としみじみ。ちなみに、すがちゃんは、ほめる達人“ほめ達検定”を取得しているといい、「スピード感があって、物凄くテンポのいい映画です。映画初めての人にもちょうどよい!サメ映画としてのスリルも存分に詰まっている。新たなるサメ映画の歴史が始まる。」などと本作を褒めまくった。
『海上48hours』公開記念イベント
一方、信子は「主人公のナットが可愛すぎ。とても面白かった」と無邪気な感想で、すかさず、すがちゃんから「お前は本当に映画見たのか?」とのツッコミが。金子は「映画は長くて眠くなることが多いけれど、この映画はずっと動いていたのでずっと見られた」との感想で、すがちゃんから「映画の感想史上一番のバカ」と呆れられていた。しかし司会の有村から「的を射ている感想かも」と褒められると、「やったー!私バカじゃない!」と大喜びの金子だった。

本作のポスターには、キャッチコピーなどと合わせて劇中で登場人物たちが見舞われる様々な危機的状況が時系列に沿って説明されている。ぱーてぃーちゃんの<パリピを武器にノリとテンションで解決する>という芸風にちなんで、これらの危機的状況をどのように乗り切っていくのか、ぱーてぃーちゃん流サバイブ術を伝授するトークが始まる。

映画では、メキシコのビーチでバカンスを楽しむ大学生5人組が、桟橋に停められていた2台の水上バイクで沖へ出る。やがて、不運にも1台は大破し、もう1台はエンジントラブルで身動きが取れない。こうして彼らは、水上バイクで遥か海上沖を漂うことに…。
それにちなんでまずは「衝突事故発生」「エンジン故障」。水上バイクを運転している最中、事故により海上を漂流することになった時のパリピ的サバイブ術について、すがちゃんは「安全を確認したら元気なやつら全員で一旦漫才」、信子は「それを見る」、金子は「頑張ってバタアシしてみんなを陸に連れていく」と想像した。

劇中、水上バイクが海の沖を漂流するとそこは、携帯の電波が届かない。「携帯電波なし」の状況に陥った際には「その状況をツレと楽しむ」(信子)、「昔撮った動画を見て落ち着く」(金子)、「全部忘れて漫才する」(すがちゃん)と妄想。

さらには劇中、海を漂流し、逃げ場所もないという余りにも究極のシチュエーションの中で、そこにいるカップルのうちのひとりが浮気をしてきたことが発覚してしまう。
「浮気発覚」を乗り切るサバイブ術では、浮気経験のある有村から「わたくしもぜひ色々とお伺いしたい」という自虐的なフリが。信子から「どうだった?気持ち」とズケズケと聞かれると「もう反省しかありません。ダメなことはダメですから」と心を入れ替えているようだった。さらにすがちゃんから「浮気したやつもされたやつも、みんなでキスしようぜ。そして踊ればエンタメになる。LOVE&PEACE!」と教えられると、有村は「なるほど、その手があったかあ。」と妙に納得していた。

映画では、そんな彼らが漂流するその海は、なんと獰猛なホホジロザメの巣窟だった…。
獰猛なホホジロザメに襲われた際のサバイブ術では、「サメにテキーラを飲ませて酔わせる」と信子。金子は「踊ったりして楽しそうだからサメは襲いに来ない」、すがちゃんは「サメが人間を食べることに悪意はない。でも僕らも生きなければいけないのは自然界の常。ならば“生”と”生”をぶつけあって、僕はサメをぶちのめす。そしてサメを食べて命の大切さを学ぶ」と壮大な話にしていた。

最後にすがちゃんは「老若男女すべての方が楽しめる最高の映画です!ハラハラ系映画好きも驚きの連続!大興奮しますよ!」と『海上48hours -悪夢のバカンス-』をアピール。イベントの最中には、映画にちなんだサメをイメージした新ポーズも繰り出され、彼らにとって初めてのPRイベントに充実の表情を伺わせた。『海上48hours』公開記念イベント

映画情報どっとこむ ralph

『海上48hours ―悪夢のバカンス―』

7月22日(金) 新宿バルト9 他 全国ロードショー

HP:gaga.ne.jp/48h/
海上48hours
STORY
盗んだ水上バイクで走り出しただけなのに・・・青春のいたずらが死の恐怖を招く!
アメリカの大学生が最も羽目を外す春休み:“スプリングブレイク”。メキシコのビーチでテキーラを浴びて馬鹿騒ぎをする男女5人組は桟橋に停められていた2台の水上バイクを盗み出し、沖へ出る。やがて、チキンレースに発展し、正面衝突してしまう。1台は大破し、もう1台はエンジントラブルで身動きが取れない。しかも、仲間のひとりが足に大けがを負ってしまい、助けを呼ぼうにも携帯の電波は届かない中、浮気騒動までも発覚。そして、壊れたバイクで大海原を漂うパニック状態の彼らをさらなる危機が襲う。なんとそこは、凶暴なホホジロザメの巣窟だったのだ―。
『海底47m』の製作陣が、新たな海の恐怖を突き付ける、絶体絶望サバイバルスリラー!
海上48hours

***********************************

監督:ジェームズ・ナン
出演:ホリー・アール ジャック・トゥルーマン キャサリン・ハネイ マラキ・プラー=ラッチマン トーマス・フリン
配給:ギャガ
原題:SHARK BAIT/2022年/イギリス/カラー/シネスコ/5.1chデジタル/85分/字幕翻訳:牧野琴子© Vitality Jetski Limited 2021
 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ