映画情報どっとこむ ralph

その感動は世界へ。

日本を飛び越え、米・ニューヨーク・タイムズ「ベストTV 2018 インターナショナル部門」(The Best International Shows)に選ばれ、世界中で絶賛された大ヒットTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』を手掛けた、いしづかあつことMADHOUSE、さらにキャラクターデザイン・吉松孝博によるオリジナル劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』が2022年に公開する!

そしてこの度、本作のキャラクターに命を吹き込む声優陣に花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩が決定!さらに、本作初映像となるティザービジュアル、特報も解禁となった!
映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』ティザー

映画情報どっとこむ ralph

花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩が決定

映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』

【ロウマ】

高校の農業科の1年生で地味で目立たない性格で自分には何かが足りないと感じている【ロウマ】役に、「四月は君の嘘」(有馬公生役)、「東京喰種トーキョーグール」(金木研役/佐々木琲世役)、昨年歴代興行収入を塗り替える快挙となった「鬼滅の刃」(竈門炭治郎役)に出演。さらに、YouTubeチャンネルの登録者数が200万人越えなど多方面で活躍し、日本の声優界には欠かせない花江夏樹が演じる。
映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』ロウマ(鴨川朗真)
花江夏樹コメント
ロウマ役の花江夏樹です。
彼は友情を大切にするとてもいい奴で、将来に不安を抱きながらも前に進んでいます。オーディションを受けた時にはもう既に映像がかなり出来上がっていて、ノスタルジックで、とても綺麗だと感じました。この作品で、友情や恋、若さ溢れる行動力、大人になるにつれて忘れてしまう、失くしてしまう、直してしまうそんな大切な気持ちを思い出せる作品だと思います。
映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』花江夏樹(ロウマ役)

【トト】

続けて、秀才で病院の息子だが、小学校のときにロウマと出会い「ドン・グリーズ」を結成した【トト】を演じるのは、「進撃の巨人」(エレン・イェーガー役)、「七つの大罪」(メリオダス役)、「僕のヒーローアカデミア」(轟焦凍役)など数々の人気作の声優を務め、2012年・2013年には「声優アワード」で主演男優賞を史上初の2年連続で受賞した梶裕貴。
映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』トト(御手洗北斗)
梶裕貴コメント
オーディションのお話をいただいた時、直感で「おもしろそう!」と感じた作品でした。
その感覚が間違っていなかったことは、アフレコで既に確認済みです。いしづかあつこ監督の想いとセンスの詰まった青春物語。小気味よいコミカルさと疾走感に加え、若者たちが初めて人生と向き合う瞬間のナイーブな人間ドラマが丁寧に描かれている作品です。今だからこそ、自分だからこそのトトが生まれたんじゃないかと感じています。全力で作品世界を駆け抜けました。公開を楽しみにお待ちください!
映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』梶裕貴トト役

【ドロップ】

さらに、ある事情から、ロウマの住む田舎町にやって来て「ドン・グリーズ」の輪に加わる少年【ドロップ】役を「ハイキュー!!」(日向翔陽役)や「王様ランキング」(カゲ役)、現在大ヒット公開中の「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』(豆沢サスガ役)など幅広い作品に出演し、「第10回声優アワード」で新人男優賞受賞を受賞した、村瀬歩に決定。
映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』ドロップ(佐久間雫)
村瀬歩コメント
オーディションの際に既に絵が出来上がっており、そこにまず感動したのがスタートでした。
誰もが子どもの時に一度は憧れたよなー!という冒険から、親や同級生から離れて語られる思春期の悩みや不安定さ、覚悟。その全てをじっと黙って包んでくれるように自然が美しく描かれております。
画の美しさと彼らの秘密の物語を楽しみに待っていただけると!
映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』村瀬歩(ドロップ役)

映画情報どっとこむ ralph

特報映像到着

解禁となった特報映像では「分かっていなかったんだ、あの頃の僕たちは何も。だけど、見慣れた町のすぐ外には世界へ繋がる扉があった」と美しい景色とロウマの語りから始まる。映像が切り替わると明るい音楽と共に、秘密基地に花火を持ち込むロウマや突っ込むトト、自由なドロップと3人のコミカルなやり取りが繰り広げられる。美しい夏の情景が続き、ロウマが写真を撮る姿が映し出される。最後に「あの日、いつもと違う夏休みの気配に僕はわくわくしていたんだ――」とロウマの台詞で締めくくられ、彼らの冒険の始まりを感じられる映像となっている。そして、ティザービジュアルでは“僕ら(ルビ:ドン・グリーズ)の冒険が始まる――”というキャッチコピーに相応しい「ドン・グリーズ」の秘密基地にわくわくした表情のロウマ、ドロップ、驚いた顔をしたトトの姿が描かれている。

映画情報どっとこむ ralph さらに本作の公開決定を記念して、10月6日よりTOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、テレビ愛知、BS11にてTV アニメ『宇宙よりも遠い場所』の再放送が決定!いつもと違う夏休みから始まる仲間との冒険の果てに、少年たちが手にした“宝物”とは一体何なのか…⁉人気・実力を兼ね備えた豪華なキャスティングが実現し、ますます期待が高まる本作にぜひご注目ください!

『グッバイ、ドン・グリーズ!』

イントロダクション
その感動は世界へ――。
日本を飛び越え、世界中で絶賛された大ヒット作『宇宙よりも遠い場所』を手掛けたいしづかあつことMADHOUSEによる劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』の公開が決定した。本作で描かれるのは、少年たちの奇跡のような出逢いの物語。本作の舞台もまた南極大陸を目指した『宇宙よりも遠い場所』と同じく日本だけにとどまらない。いつもと違う夏休みから始まる冒険の果てに、少年たちがたどり着くのは、炎と氷の国・アイスランド。自らを見つめ、世界を超えて、少年たちが手にしたものとは……。
2022年、あなたの“LIFE(生き方)”を変える新たなアニメーションが誕生する。

あらすじ
東京から少し離れた田舎町に暮らす少年・ロウマ。周囲と上手く馴染むことができないロウマは、同じように浮いた存在であったトトと二人だけのチーム“ドン・グリーズ”を結成する。
その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。
「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」
高校1年生の夏休み。それは新たに“ドン・グリーズ”に加わったドロップの何気ない一言から始まった。
ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。
ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの“LIFE”(ルビ:生き方)を一変させる大冒険へと発展していく。

***********************************

花江夏樹 梶裕貴 村瀬歩
監督・脚本:いしづかあつこ
キャラクターデザイン:吉松孝博
美術監督:岡本綾乃 美術ボード制作協力:山根左帆 美術設定:綱頭瑛子、平澤晃弘
色彩設計:大野春恵 撮影監督:川下裕樹 3D 監督:廣住茂徳、今垣佳奈 編集:木村佳史子
音楽:藤澤慶昌 音響監督:明田川 仁 音響効果:上野 励
アニメーション制作:MADHOUSE
配給:KADOKAWA
製作:グッバイ、ドン・グリーズ!製作委員会
©Goodbye,DonGlees Partners

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ