映画情報どっとこむ ralph 累計発行部数1650万部超えを記録、TVアニメも第三期が製作されるなど高い人気を誇るラブコメ漫画を実写化し、2019年9月に公開された『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、興行収入22.4億、観客動員数180万を超える大ヒットを記録。そして、待望の続編にして完結編となる『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』が8月20日(金)に全国320館で公開し、初登場の週末観客動員数ランキング(8月21日~22日:興行通信社調べ)で堂々の一位を獲得しました。
かぐや様は告らせたい
前作に引き続き、主演にKing & Princeの平野紫耀、ヒロインに橋本環奈、そして、佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由、髙嶋政宏、佐藤二朗といった個性的キャストが続投! さらに今作より新キャストとして、伊井野ミコ役・影山優佳(日向坂46)、子安つばめ役・福原遥、風野団長役・板橋駿谷、荻野コウ役・高橋文哉が加わり、さらにパワーアップ! 高すぎる「頭脳偏差値」と低すぎる「恋愛偏差値」による、スケールアップした恋愛頭脳戦がついに決着します!
映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、ヒロインのかぐや役を演じた橋本環奈と、かぐやの恋心に寄り添う映画の挿入歌を歌ったAdoの、スペシャル対談が実現しました!!
『かぐや様は告らせたい-ファイナル』橋本環奈×Ado対談
数々の話題作に出演し続け、コメディからシリアスな演技まで多彩な表現を演じ分けられる、今最も勢いのある若手人気女優・橋本環奈。自身のSNS では350万人を超えるフォロワーを持つなど世間への影響力も高く、各メディアを通して何をしてもネットニュースを賑わせてしまうほどの人気ぶりを発揮しています。
そして昨年、衝撃のデビュー曲「うっせぇわ」で社会現象を巻き起こしている、今最も話題の18歳の歌い手Ado。今年の春に高校を卒業し、その素顔は謎に包まれているにも関わらず、声だけで人を魅了し続けトップスターの仲間入りを果たしました。「うっせぇわ」の攻撃的な本音を突いたイメージとは真逆の“告白が怖くて踏み出せないけど踏み出したい”切ない感情を書き下ろした「会いたくて」は、自身初のラブバラードであり初の映画挿入歌となります。

そんな、業種の異なる若手トップスター2人が、映画の出演者と挿入歌という形で共演した今回、夢のような対談企画が実現。
『かぐや様は告らせたい-ファイナル』橋本環奈×Ado対談
普段からAdoの楽曲を聴いていたという橋本は、「対談をあまりしたことがないので新鮮ですし、違う職業の方で、自分よりも年齢が下の方とお話する機会はあまりないのでめちゃくちゃ楽しみにしていました。」と自身の思いを伝え、「興味がある人と話すって、永遠にいけちゃいますね!」と、充実のひと時を過ごせた様子。お互いの印象や挿入歌の話はもちろん、映画にちなんだ<学生時代の思い出>について語り合いました。『かぐや様は告らせたい-ファイナル』橋本環奈×Ado対談
一方のAdoは、「恐れ多いです」とはじめは緊張を隠せない様子。
『かぐや様は告らせたい-ファイナル』橋本環奈×Ado対談次第に打ち解けていき、歌い手になるまでのルーツやそして知られざるプライベートなど、同世代だからこそ共感しあえる本音トークを繰り広げてくれました。対談を終えると、「貴重なお時間をいただいて、自分の人生にとってこんなことがあっていいのかっていうぐらいとても大切な時間でした」と、喜びを露わにしています。
『かぐや様は告らせたい-ファイナル』橋本環奈×Ado対談
仕事からプライベート、そして、それぞれの道での将来の目標に至るまで、あらゆる思いを語り合った貴重なスペシャル対談となっております!!

※本映像は9月14日(火)18;00までの限定配信となります。

映画情報どっとこむ ralph 挿入歌情報
アーティスト:Ado
タイトル:「会いたくて」
作詞・作曲:みゆはん 編曲:みきとP
レーベル名:ユニバーサル ミュージック
https://ado.lnk.to/aitakuteID

映画情報どっとこむ ralph

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』

物語
恋愛頭脳戦、ついに決着(ファイナル)———‼
将来を期待されたエリートたちが集う、私立・秀知院学園。
その最高ランクに位置する生徒会において、学園史上最も白熱する戦いとなった『第68期生徒会長選挙』。白銀御行と四宮かぐやの選挙戦は終結したものの、二人の恋愛頭脳戦には決着がつかないまま幕を閉じた———。
会計・石上優、書記・藤原千花に、新メンバー・会計監査の伊井野ミコを加え、再び集結した生徒会。
変わらず好き合っているものの、未だ「告白したほうが負けである——!」という呪縛から逃れられず、
神聖なる生徒会室で“いかにして相手に告白させるか”の恋愛バトルを、相も変わらず繰り広げていた……。
そして迎えるは、学園の2大イベント、《体育祭》と《文化祭》。
今度こそ相手に“告らせる”ことができるのか!?
仕組まれた罠!待ち受ける運命!そして、戦いの舞台は世界へ!?
二人の恋の行方がついに決着——!!

***********************************

原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
監督:河合勇人
脚本:徳永友一
出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 
佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46)/ 佐藤二朗ほか
配給:東宝㈱
ⓒ2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会  ⓒ赤坂アカ/集英社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ