映画情報どっとこむ ralph

『あなたの番です 劇場版』特報&ティザービジュアル&公開日解禁

2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送された、ドラマ「あなたの番です」(全21話/反撃編・特別編含む)。
企画・原案を秋元康が担当するほか、民放連ドラ出演が2003年のTBS系日曜劇場「末っ子長男姉三人」以来16年ぶりとなる原田知世と、大ヒットドラマ『おっさんずラブ』をはじめ、話題作に数多く出演する田中圭が、W主演を務めました。2人が演じる“年の差新婚夫婦”手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく……というストーリー。

1クール(第1章)のラストに、謎を解こうとしていた主人公の菜奈本人が、殺されてしまうという、まさかの衝撃展開!!亡き妻・菜奈への想いを胸に復讐を誓う翔太と、超個性的なマンションの住人たちが、2クール目(第2章)で謎を解明していく展開が毎週話題を呼んだ本作。

物語にちりばめられた伏線から、だれが黒幕であるかを探る“考察”がSNSやYouTubeで大白熱し、放送中にはTwitter 世界トレンド1位を、日本のドラマ史上初の5度獲得、2019年9月8日に放送された最終回視聴率は19.4%、総合視聴率25%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)するなど、通称『あな番』が、日本中を席巻いたしました!!

そんな本作が、ついに映画化!
ドラマから引き続き企画・原案を秋元康、脚本を福原充則、監督を佐久間紀佳が担当し、原田知世と田中圭がW主演を務めます。

映画の舞台は、ドラマのパラレルワールド。菜奈と翔太が、引っ越してきたあの日、もしも、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら…?

そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…!?そんなもしもの世界を描いた本作。3月の映画化発表時は、SNS上で「菜奈ちゃんが生きてるーーー!!」と歓喜の声が巻き起こり、6月の追加キャスト発表時は、カムバックする出演者や、翔太インスタグラムでの様々な投稿に、ドラマから考察を続けているファンたちがSNS上で考察合戦を繰り広げ、話題を呼んでいます!

映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、ドラマからさらに衝撃的な展開を迎えることが予想される特報が初解禁となります!

最新映像では、ドラマファン誰もが待ち望んだ、菜奈&翔太の幸せいっぱいの船上結婚パーティを舞台に、映画が幕を開けたかと思えば、突然クルーズ船の照明が消え悲鳴と共に火だるま人間に追われる黒島(西野七瀬)、絶句する田宮(生瀬勝久)、早苗(木村多江)、何かを無心で刺している尾野(奈緒)。そして、膝から崩れ落ちる菜奈、二階堂こと通称どーやん(横浜流星)に飛び蹴りをされる翔太(田中圭)、という怒涛の展開が、幸せの象徴であるはずの結婚行進曲に合わせ次々に繰り広げられます!この冬、始まる新たな悪夢の結末とは…!?
映画情報どっとこむ ralph さらに、菜奈&翔太、黒島&二階堂のペアがそれぞれを膝枕するティザービジュアル2種と公開日を解禁!

1つ目のビジュアルは、目を閉じたタキシード姿の翔太を膝枕しているウエディングドレス姿の伏し目がちな菜奈。『あなたの番です 劇場版』(原田・田中ver.)

そしてもう一方のビジュアルは、目を閉じた二階堂を膝枕し、何かを企み微笑んでいるようにも見える黒島。『あなたの番です 劇場版』(西野・横浜ver.)

あな番史上最狂!?カップルたちの、対となった2つのティザービジュアルと共に公開日が12月10日(金)であることも解禁となりました!

こちらの2つのビジュアルをそれぞれ表面・裏面に印刷した、豪華ティザーチラシは7/16(金)より全国の映画館に順次設置予定です。

映画情報どっとこむ ralph この冬、新たな悪夢が始まる・・・!!
超難解な謎を解けるか…さあ、次はあなたの番です。

『あなたの番です 劇場版』

2021年12月10日(金)新たな悪夢が始まる。

公式HP:
https://anaban-nana-shouta.jp   
公式Twitter:
@anaban_ntv   
公式インスタグラム:
@anaban_ntv

ストーリー
菜奈と翔太が“キウンクエ蔵前”に引っ越したあの日
もしも、マンションの住民会に出席したのが、菜奈ではなく、翔太だったら…?
そして交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら……?

平穏な日々をおくる菜奈と翔太は、引っ越して2年後、晴れて結婚!
住民会を通じて仲良くなったマンションの住人たちを招待して
船上ウェディングパーティーを開催することに。
幸せいっぱいの菜奈と翔太と住人たちを乗せて出港するクルーズ船。
そして、起こる、連続殺人…!
逃げ場のない船上で、一人、また一人と殺されていく。
謎解きに乗り出す、菜奈と翔太と住人たち。
だが、そこには、思わぬ殺意が交錯していた…!!?
この冬、新たなる極上ノンストップミステリーの、幕が上がる…!!!
超難解な謎を解くのは、あなたの番です。

***********************************

キャスト :原田知世 田中圭
西野七瀬 横浜流星
浅香航大 奈緒 山田真歩
三倉佳奈 大友花恋 金澤美穂 坪倉由幸(我が家)
中尾暢樹 小池亮介 井阪郁巳 荒木飛羽
前原滉 大内田悠平 バルビー
袴田吉彦 片桐仁 真飛聖
和田聰宏 野間口徹 皆川猿時
田中哲司 徳井優 田中要次 長野里美
阪田マサノブ 大方斐紗子 峯村リエ
竹中直人
木村多江 生瀬勝久  
スタッフ: 企画・原案/秋元康  脚本/福原充則  監督/佐久間紀佳
配給  : 東宝   
映画のマルシー:©2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ