映画情報どっとこむ ralph 作家・ヒキタクニオが自らの体験を基に書き上げたエッセイ「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」(光文社文庫刊)を原作に、一般的に馴染みの薄い“男の妊活”を真正面から描きながらも、ユーモアあふれる語り口で展開される映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ!』(東急レクリエーション配給)が10月4日(金)より全国公開する。
『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』
公開を目前に控えた9月26日(木)に、本作の主演:松重豊、そして細川徹監督を迎え、プレミアムヨガイベントを実施した。ヨガイベントの前のトークセッションでは、妊活の名医としてご活躍されている浅田義正先生とLAVAトップインストラクター・井上佳穂理とともに、<夫婦円満>」をテーマにトークを展開しました。
映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』プレミアムヨガイベント

映画『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』プレミアムヨガイベント 実施概要 
日時:9月26日(木)
場所:ザ・ガーデンルーム
登壇:松重豊、細川徹監督、浅田義正(浅田レディースクリニック院長)、井上佳穂理(LAVAトップインストラクター)

映画情報どっとこむ ralph 本作の撮影現場での様子を伺うと、

松重さん:撮影の待ち時間には北川さんと二人で楽しいおしゃべりをしていましたよ。そういったコミュニケーションの時間が(役としても)夫婦円満の秘訣と言っても良いかと思いますね。

と共演者同士の親睦について語る一方、

松重さん:撮影中は監督さんにOKもらうという点であまり私情を挟みたくはないので、俳優部としてもそれほどベタベタしたくはないという意識があります。それで、むしろ映画撮影が終わって、宣伝で地方を回ったりすると仲良くなっていきますね。

と監督をいじりながらも、監督との仲の良さを伺わせた。

また、ご自身の<夫婦円満の秘訣>をお伺いすると、

松重さん:家に帰ると普通の主婦が「つまんないこのドラマ」ってストレートに感想を言ってくれる環境はむしろありがたく感じています。

と、俳優ならではの目線で温かなエピソードを答えてくれた。

さらに、30年以上の長い付き合いであるにも関わらず

松重さん:ボディタッチというスキンシップは今も変わらずよくします。

と驚きのエピソードを披露し、会場は笑いに包まれた。

また映画本編では、夫婦共通の趣味としてジョギングに挑戦するというストーリーが展開されることから、<夫婦共通の趣味>を聞かれると、

松重さん:子供が巣立って、今は夫婦二人での時間が増えてからは、野菜作りのように土に向かうのが趣味になりましたね。

と夫婦の仲睦まじいエピソードを語ってくれた。

映画情報どっとこむ ralph その後<夫婦共通の趣味>のピッタリということで、特別ヨガレッスン“円満ヨガ”に挑戦した松重さんと監督のお二人。
映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』プレミアムヨガイベント
会場に集まったご夫婦・カップルの一般のお客さんとともにじっくり汗をかいていた。体験を振り返って

松重さん:隣が監督だったので、隣に北川さんがいることを想像しながらヨガをしました。パートナーと二人でできるヨガがあることを初めて知り、夫婦共通のとてもいい趣味になると思いました。

とヨガを絶賛して、温かな雰囲気の中、イベントを締めくくった。

映画情報どっとこむ ralph 映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ!』

10月4日(金) 全国ロードショー

公式サイト:
http://hikitasan-gokainin.com

公式Twitter:
@hikitasan2019

『ヒキタさん!-ご懐妊ですよ』本ポスター
49歳の作家・ヒキタクニオ(松重豊)は、一回り以上年が離れた妻・サチ(北川景子)と仲良く楽しい毎日を過ごしている。子どもは作らずに二人だけでやっていこうと思っていたヒキタとサチ。そんなある日、サチから飛び出した「ヒキタさんの子どもに会いたい」という一言がきっかけで、ヒキタの生活は一変する…。医師からの「精子の8割は動いていない」という衝撃の宣告を受け、“男の妊活”がスタートするが…。

***********************************

出演:松重 豊 北川景子 山中崇 濱田岳/伊東四朗 
脚本・監督:細川 徹
原作:ヒキタクニオ『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』(光文社文庫刊)
配給:東急レクリエーション
©2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ