映画情報どっとこむ ralph この度、絶賛公開中『映画プリキュアミラクルユニバース』より、3月19日(火)に新宿バルト9にて応援上映イベントがおこなわれ、今までプリキュアを応援してくれていた大人の皆さんにも、応援上映を楽しんで体験してもらいたいという気持ちから、通常では中学生以下の子供たちにしか配布されないミラクルライトを、特別に『映画プリキュアドリームスターズ』(2017年3月公開)のミラクルサクライト以降『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』(2018年10月公開)のミラクル♡メモリーズライトまでのミラクルライトをランダムに配布!

いよいよTVシリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」より、キュアスター/星奈ひかるの声優を務めた成瀬瑛美さん、監督の貝澤幸男さん、脚本の村山功さん、プロデューサーの内藤圭祐さんの4人が観客の前に登壇して、おススメポイントから制作の裏話まで、たっぷりトークを繰り広げました!

日付:3月19日(火)
場所:新宿バルト9
登壇:キュアスター/星奈ひかる:成瀬瑛美、監督:貝澤幸男、脚本:村山功、プロデューサー:内藤圭祐

映画情報どっとこむ ralph はじめの挨拶の時に、今までの登壇イベントと同様、キュアスターの変身シーンを披露し、会場はイッキにテンションMAXに!

本当に楽しみにしていたとのことで、成瀬さんもハイテンションでミラクルライトを振って挨拶。

一方で貝澤監督は、本作に登場するミラクルライトの見習い職人・ピトンがミラクルライトを口にくわえるシーンをモノマネ。

なんと会場にきたお客様の半分以上が、すでに本作を見たという方ばかりで、会場は大爆笑でした。脚本を担当した村山さんは、「夜の遅い時間に来ていただいてありがとうございます。」と挨拶。「今日来てくださった皆さんのために作ったといっても過言ではない。本当に楽しんでいってほしい。それに内藤プロデューサーが制作秘話から嫌いな上司の話までしてくださるから(笑)」と話し、会場を盛り上げました。そんなバトンをもらった内藤プロデューサーは、「先ほど貝澤監督がミラクルライトをくわえていましたが、映画の冒頭でくわえないでねって注意があるので、皆さんはくれぐれもくわえないでくださいね(笑)」と笑いを誘いました。

本作が大ヒットスタートを切ったことをうけ、成瀬さんは「ニュースを見た瞬間、とっても嬉しく思いました!先ほど皆さんが大ヒットおめでとうと言ってくださいましたが、これは見てくださっている皆さんと一緒に作り上げたものなでの、みんなにもおめでとうを言いたいです!おめでとーー!」と言うと、会場はミラクルライトを振り、ボルテージはMAXに!貝澤監督は大ヒットを受け、「本当に皆様のおかげです。また映画を作るときにどういったものが大ヒットになるかを考える時、見ている方が映画の中で新しい体験ができるのが大ヒットにつながると思うので、そのための入口を作ってあげるのが大事だと思います。その入口として、スタプリチーム、はぐプリチーム、プリアラチームそれぞれがドアを作って招き入れたらなと。それに大きくかかわってくるのがピトン。ピトンひとりだけがすべてのシリーズを見ているので、ピトンを通じて、皆さんがプリキュアを大好きになってもらえればなと思います」と熱く語りました。村山さんは「僕の書いた脚本に、監督が色々アレンジを加えて…、それが歴代でトップクラスに入るくらい、子どもたちがミラクルライトを振ってくれたのでとても良かったです。これを糧に、TVシリーズにもフィードバックしていきたいな」と話しました。

本作はなぜミラクルライトにフォーカスした理由を聞かれると、内藤プロデューサーは「お客様と一緒に体験し、作り上げていくということを軸において本作を考えました。またこの春映画が、15周年記念作品というド派手な作品の後だったので、なにか別の切り口を考えたときにミラクルライトにフォーカスを当てようとなりました」と本作誕生の秘話を披露。今回はいつも以上にミラクルライトで応援するシーンが描かれていますが、「“応援”と考えたときに、応援するシーンがあればいいと考えますが、本当に重要なのは観客が応援する場所。観客が映画と一体化して応援できるよう、劇場の中にそれをどう作っていくかを一生懸命考えた作品です」と貝澤監督が語ると会場からは拍手喝采。

アフレコの際に、歴代のプリキュアの声優陣がたくさんいたとの事で、成瀬さんは1ファンとしてもとても興奮したとのこと。さらに、まさかの“スター”たちともお会いすることができ、感動のあまりアフレコの途中で泣きそうになったそうです。成瀬さんは誰とお会いすることが出来たのか…こちらは劇場でお確かめください。

またアフレコの際にスタプリチームは絆が生まれたとのことで、「うまくいかず撮りなおしになった時に、他のスタプリ3人も撮りなおしに付き合ってくれて…。みんなが声を一緒に出してくれることで相乗効果でうまくいったことも多々あって、本当に他の3人には感謝ですし、仲間が大好きです」と少し目を潤ませながら語りました。


最後に成瀬さんより「皆さん応援する準備はいいですかー?せーのって私が言ったら『キラやば~っ☆』で声出しをお願いします。せーのっ!」というと会場からは割れんばかりの声で「キラやば~っ☆」のレスポンスが!「そんなみんながキラやば~っ☆だよ!本当に素敵なスタートを切ることができました、ありがとうございます!」と会場を大きく盛り上げました。そして貝澤監督から「2,3年前からプリキュアに参加させてもらって、今はプリキュア信者になっています(笑)今回はミラクルライトを使ってプリキュアを崇めるというシーンがあるので、そのポーズだけはぜひ覚えていただいて、そのシーンが出てきたときには皆さんでそのポーズをして、最後に大きく盛り上がってほしいです!」と笑いを誘いながら最後のメッセージとし、会場は終始笑顔に包まれ、また来場してくださったプリキュアファンの熱い“プリキュア愛”にあふれたイベントとなりました。

映画情報どっとこむ ralph 本応援上映イベントは、3月27日(水)に東京、大阪、名古屋、札幌、博多の全国5大都市でも実施することが決定!

【大人のための応援上映会3月27日(水)に開催決定!】
3月19日(火)に新宿バルト9にて実施致しました応援上映会が大変好評だったことを受けまして、下記5劇場にて、応援上映を追加開催することが決定いたしました!(キャストによる舞台挨拶はございません)いつも「映画プリキュア」シリーズを応援して下さっている大人の皆さんのための発声OK、サイリウムOKの応援上映会で、思いっきりプリキュアを応援して皆で盛り上ろう!来場者全員に過去作のミラクルライト1個をランダム配布致しますので、ミラクルライトを振って応援して下さいね!
詳細は下記よりご確認ください。

■実施日
各劇場とも3月27日(水)

■実施劇場及び時間  
・札幌シネマフロンティア 21:45~の回    
・新宿バルト9 時間未定   
・T•ジョイSEIBU大泉 21:45~の回  
・109シネマズ名古屋 21:45~の回  
・梅田ブルク7 時間未定   
・T•ジョイ博多 時間未定   
※詳細は決まりしだい各劇場の公式HPに掲載致します
※終演時間が23時以降となりますので、条例により18歳未満の方はご参加いただくことができません。

■入場者プレゼント
下記のミラクルライトの中から、ランダムに1個をプレゼント

・ミラクル♡メモリーズライト
『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』

・ミラクルクローバーライト
『映画プリキュアスーパースターズ!』

チケットに関してや諸注意事項に関しては下記にHPをご覧下さいませ。
公式HP情報

映画情報どっとこむ ralph “歌って”“踊れて”“楽しい”本作是非ご注目!

『映画プリキュアミラクルユニバース』

2019年3月16日(土)公開です!

公式サイト:
www.precure-miracleuniverse.com/



ストーリー
ふしぎいっぱい☆キラキラ星の世界へ大冒険!!わたし、星奈ひかる!ある日星をみていたら、宇宙にワープしちゃった!?キラやば~☆この宇宙のどこかにミラクルライトを作る惑星があるって本当?あれ?えぇ~!?いきなり光が消えて、星たちが闇に包まれていく!?このままじゃ世界が真っ暗になっちゃう…大ピーンチ!!でも、宇宙の光を取り戻す為に絶対にあきらめない!だからみんな、応援して!

***********************************

原作:東堂いづみ
監督:貝澤幸男
脚本:村山 功
声の出演:
成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 木野日菜 吉野裕行
引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島 潤
美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森なな子 水瀬いのり かないみか 水島 裕

ゲスト声優:田中裕二(爆笑問題) 梶 裕貴 小桜エツコ ゴー☆ジャス 脳みそ夫
主題歌:「WINくる!プリキュアミラクルユニバース☆」 (歌:北川理恵)

©2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ