映画情報どっとこむ ralph 松竹株式会社が、一般社団法人 水都創造パートナーズ、株式会社ムービックとともに製作するキャラクタープロジェクト 「ハシダンシ」の声優に、染谷俊之、千葉翔也の 2 名を決定しました!

これは、東京都の水辺に架かる橋をテーマに、バラエティ豊かなパフォーマンスを得意とするキャラクターを順次展開していくというプロジェクト。

そして!本日12月30日(日)に「ハシダンシ」プロジェクト制作記念イベントを実施し、「吾妻」(CV:千葉翔也)、 「両国」(CV:染谷俊之)の 2 キャラクターの声優をゲストに迎え、橋の解説に早瀬仁人理事長が登壇して!今後の展開やキャラクターの魅力を語りました。

「ハシダンシ」プロジェクト制作記念イベント
日程:2018 年 12 月 30 日(日)
場所:秋葉原ラジオ会館 10 階イベントスペース
登壇:千葉翔也(吾妻役)、染谷俊之(両国役)、 冨沢竜也(MC)、早瀬仁人(解説/NPO 法人水都東京を創る会 理事長)

映画情報どっとこむ ralph 今回の「ハシダンシ」プロジェクトは即!映画ではないですが、松竹さんですし、将来的にはあるかな?と言うことで取材に行ってきました!

会場には、吾妻橋、両国橋、駒形橋、厩橋の写真と各キャラクターも展示。


映画情報どっとこむ ralph MCは声優でもある冨沢竜也さん。登壇者の呼び込み前に会場のみなさんを煽ります!

千葉翔也さん(吾妻役)、染谷俊之さん(両国役)、 橋の解説に早瀬仁人理事長が登壇してトークを繰り広げました。

橋と男子で『ハシダンシ』!
東京都の水辺×キャラクターを中心とした、イベント・キャンペーン・グッズなどを 多角的に展開するプロジェクト。

其々のキャラクターは演技、アート等々の特技を持っているそうで、其々「橋」の特性も含めて互いに競い合い成長していくと言う物語が展開されていくそう。船の中でのパフォーマンスや音声ガイドも行われる模様。

ハシダンシのオファーを受けての感想を


千葉さん:友達に「橋男子になったよー」っていったら・・・「へー」って言われて。全然知識は無いのですけど、隅田川の花火大会行きましたし、これから学べたら良いなと。メッチャ勉強したいですね。

と話すと、染谷さんは

染谷さん:今年色々、池袋のキングになったり、プロデューサーになったり、機械人間になったり、変身したり・・色々やらせていただいて、最後が「橋」で締めさせていただきます。(笑)

荒川区に住んでいた染谷さんは、隅田川に思い入れがあるそうで、

染谷さん:荒川区って荒川通ってなくて、あれ隅田川なんですよ!だから隅田川には思い入れがあるんです!

よ、話す染谷さん。

千葉さんの役は、浅草の赤い橋、吾妻橋キャラ 演劇とお笑いが得意な役。

千葉さん:お笑い観るのは好きですけど。。生で観てみたいですね。(千葉さんは赤いキャラが多いそうですが?)そうですね。男気のある自信家の赤はあまりないので。演じて楽しそうです。僕がこうなりたい!!!

と願望を吐露。吾妻橋をガイドするなら

早瀬理事長:イメージの赤は浅草寺の赤で、魔よけの意味があります。さらなるライトアップの予定です。浅草寺とスカイツリーを結ぶ橋でもあります。

と、解説。

染谷さんの役は、両国にかかる両国橋。得意パフォーマンスは花火。身長180㎝

染谷さん:美しいですよね。素敵。舞台化となったときに花火・・・・どうするのかな?と。火は危ないって!

この花火話を受けて

早瀬理事長:8代将軍吉宗の頃に花火を上げたんですね。最初は20発だったそうです。今の隅田川は2万発ですからね。

と時代が流れて1000倍になったと回答。ハシダンシ主催の花火大会とかある?かも。

この流れで、残りの2人のキャラ駒形橋、厩橋を紹介。

駒形橋キャラは、アート系。
厩橋の厩は、動物と一緒にパフォーマンスするのだそう。右肩に仔馬が乗っていて名前が「ホスウ」。

千葉さん:まさか、ホースだから?(正解!)当てちゃだめだーーーー。

と、お笑い特異なキャラなのにボケなしで回答したことに反省する場面も。

因に、この二キャラのCVなどの追加情報は追々あるそう。

映画情報どっとこむ ralph 隅田川は18個の橋が架かっていて、今年、築地大橋が出来たばかり。
東京の橋は2599箇所架かっているそうで、キャラクター創り放題!

千葉さん:そんなあるの?

染谷さん:ポケットなんとかより多いかもね。

と、ギリセーフ?な発言も飛び出し、慌てるMC。

ハシダンシでやってみたいことは?の質問には

千葉さん:屋形船で宴会したい!

染谷さん:橋の下通る時に盛り上がるよ!

と今年クルーズ船イベントを行った染谷さん。

最後に・・・

千葉さん:ハシダンシを通して東京にある建造物・橋に興味を持っていただければと期待しております!ハシダンシを宜しくお願いします。

と、イベントを締めました。

映画情報どっとこむ ralph <プロジェクト概要>

東京都の水辺×キャラクターを中心とした、イベント・キャンペーン・グッズなどを 多角的に展開するプロジェクト

キャラクタービジュアル解禁日 2018 年 12 月 29 日(土)

公式ホームページ https://www.hashidanshi.jp/
公式 Twitter https://twitter.com/hashidanshi

企画・制作:松竹株式会社
製作協力:一般社団法人 水都創造パートナーズ(「東京舟旅」)
制作:株式会社ムービック
©ハシダンシ

映画情報どっとこむ ralph で、映画情報サイトなので・・・・映画も

今日舞台挨拶を行った染谷俊之さんが主演の映画

恋するふたり

が2019年春公開となります!

特に夢も希望もなく、漠然と生きてきた23歳の吉澤幸子(芋生悠)は人気のインディーズバンドのキーボード・真広(井澤勇貴)と付き合っていることだけが、唯一のアイデンティティー。

そんな彼女の前に突然、謎のイケメン片桐駿介(染谷俊之)が現れる。

「幸子の男が俺の婚約者と浮気しているんだよね。」

初対面にもかかわらず衝撃的な事実を告げる駿介は顔は良いが人の話を全く聞かない強烈な自己愛と自己中心的な人物。あらゆるSNSを使って幸子のことを調べ上げ自分の婚約者、ふみか(田中日奈子)を取り戻すべく幸子に会いに来たのだった。「いまの自分から変わりたいんだろ?俺が連れてってやるよ。」駿介の理解不能な勢いに流されてしまい、幸子は俊輔と共に真広のバンドが合宿を行う湖畔のハウススタジオにレンタカーを走らせるのだった。

まさか、これが幸子のこれからの生き方を変えるキッカケへとなるとは思うはずもなく、、。

こちらもご期待ください!

染谷俊之 芋生 悠
井澤勇貴 田中日奈子 笠原崇志 西川俊介 石井智也 岡野陽一
高木 渉 山下容莉枝 星野真里(特別出演)
監督:稲葉雄介
脚本:大浦光太
音楽:Paranel
製作:菅谷英一 佐藤宙史 橋本大輝 兼田哲二 周 斌
企画:村田 亮 プロデューサー:江良 圭 長田安正
撮影:葛西幸祐 照明:谷本幸治
録音:光地拓郎 編集:早野 亮 助監督:浜潟 尚 衣装:森内陽子
ヘアメイク:コウゴトモヨ アシスタントプロデューサー:打田まりか
制作プロダクション:GFA
宣伝・配給:ユナイテッド エンタテインメント 「恋するふたり」製作委員会
GFA リバプール 代々木アニメーション学院 ユナイテッドエンタテインメン

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ