映画情報どっとこむ ralph 本日10月28日(日)、映画『アンクル・ドリュー』の公開直前イベントを開催いたしました。
B リーグ期間中の本日、サンロッカーズ渋谷 vs 横浜ビー・コルセアーズ戦が行われ、サンロッカーズ渋谷が見 事逆転勝利した後のコート上でトークショーを実施。

スペシャルゲストに、小悪魔風バスケ女子がテーマのハロ ウィンコスチュームに身を包んだ佐野ひなこが、サンロッカーズ渋谷所属の元 NBA 選手であるロバート・サク レ選手、ライアン・ケリー選手と共に登壇し、映画『アンクル・ドリュー』の魅力を語りました。

また、プロ選手の指導を受けて佐野ひなこがバスケに挑戦!選手のアシストによりドリブルからシュートを見事に決めました。

【イベント概要】
日程:10月28日(日)
会場:青山学院記念館
登壇:佐野ひなこ、ロバート・サクレ選手、ライアン・ケリー選手

映画情報どっとこむ ralph サンロッカーズ渋谷 vs 横浜ビー・コルセアーズ戦が行われ、サ ンロッカーズ渋谷が逆転勝利を収めた、まだ熱気の残るコートにバスケユニフォームに身を包んだ佐野さんが登壇。

新旧 NBA 選手達が豪華出演する本作の見どころを

佐野さん:最後のブ ザービートのシーンにすごく興奮しました!

とプロ選手が演 じているからこその試合シーンの迫力をアピール。
本作のキャ ラクターの中で好みの登場人物を聞かれると

佐野さん:シャキール・オニールが演じたビッグフェラが好き。体が大きなところ。

とのことで、背中に“BIG FELLA(ビッグ・フェラ)”と書かれた、映画本編で主人公達が結成したチームのユニフォームを着てキャラクター愛を語りました。

映画情報どっとこむ ralph イベントには直前まで試合で活躍していたサンロッカーズ渋谷に所属する元 NBA 選手のロバート・サクレ選手とライアン・ケリー選手も登壇。サクレ選手が身長 213cm、ケリー選手が身 長 211cmと、かなり長身の二人に囲まれ、思わずたじろぐ佐野さんは二人を見上げて

佐野さん:私、身長 160cm なんですけど、(二人が) 倍くらい…

とプロバスケ選手の身長に驚きを隠せない様子。

そんな佐野さんに対して選手の二人は「コスチュームのツノがいいね」 とハロウィンを意識した佐野さんの小悪魔風コスチュームを絶賛!!!

またサクレ選手とケリー選手は本作の主演カイリー・アービングとの試合経験があり、「とにかく早い、ボールハンドリングも 止められない素晴らしい選手でした」とカイリーとの思い出を振り返りました。

また、同じプロバスケ選手として、本作を観 た感想を尋ねられるとサクレ選手は

サクレ選手:カイリーだけでなく、出 演している全員が素晴らしい選手たちで、家族や友達と観るのにぴったりなエンタテイメント映画です。

と本作に太鼓判を押し、

ケリー選手:カイリーや他の選手たちは素晴らしい演技をしていたと思います。ただ、僕とサクレ選手が出演したほう がもっと良い映画になったと思います!

と会場の笑いを誘いました。


そしてせっかくプロ選手も登場したということで、佐野さんがバスケにチャレンジすることに!

佐野さん:バスケットボールに触るのは高校生以来なの、8 年ぶりくらいになるのかな…。

と自信なさげな様子の佐野さんに、サクレ選手とケリー選手がコツをレクチャ ー。

佐野さんは3 回挑戦し、ゴールを外したものの、そのボールをサクレ選手がリバウンドしてシュート!

プロ選手 とのチームプレーで見事にゴールを決めました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

佐野さんは映画について

佐野さん:バスケレジェンド達の物語や、個人個人のプレーだったり、バスケに詳しくない私 でも目を惹かれるものがありました。ダンスシーンなど面白いシーンも盛りだくさんで、本当に楽しめる映画です。

と作品の魅力をアピール。大盛り上がりのなか、イベントが終了となりました。

『アンクル・ドリュー』
原題:UNCLE DREW

11 月 9 日(金)TOHO シネマズ シャンテほか全国公開

公式サイト:
http://uncledrew.jp

Twitter:
https://twitter.com/uncledrew_jp

物語・・・
マイケル・ジョーダンに憧れバスケットボールを始めた青年ダックス(リルレル・ハウリー)は、 あるトラウマから選手の夢を諦め、現在はストリートバスケチームのコーチをし、大会での優勝を目指してい た。しかし、ある日突然、チームの主力選手をライバルチームに引き抜かれてしまう。失意の中ダックスは、伝 説の選手だったお爺さん・アンクル・ドリュー(カイリー・アービング)と出会う。二人はかつての仲間を集 め、伝説のチームを復活させ、バスケの聖地”ラッカー・パーク”で開催される大会に挑むことに…。果たして ダックスの夢はかなうの!?そして、ドリューたちはかつての輝きを取り戻すことができるのか!?

***********************************

監督:チャールズ・ストーン三世 「ドラムライン」

出演:カイリー・アービング、シャキール・オニール、レジー・ミラー、リルレル・ハウリー「ゲット・アウト」、ティファニー・ハディッシュ「Girls Trip(原 題)」

配給・宣伝:REGENTS
2018/アメリカ/英語/103 分/ドルビーサラウンド/カラー/アメリカンビスタ/

Motion Picture Artwork © 2018 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ