映画情報どっとこむ ralph 「ぎゅわんぶらあ自己中心派」「スーパーヅガン」で知られる片山まさゆき氏が、1989~1997年に連載した同名漫画が原作。
石田明(NON STYLE)と矢本悠馬が W主演を務める、麻雀映画『ノーマーク爆牌党』。

追加キャストに長澤茉里奈さん、高崎翔太さん、モロ師岡さんらが発表!コメントが到着しました。

映画情報どっとこむ ralph 「麻雀最強戦」8代目アシスタントとして活躍する長澤茉里奈さんは、とにかく高い符を目指す、「爆テンパネ」と自ら名づけた打ち筋を駆使する宝燈美を演じます。

長澤茉里奈さんのコメント
出演が決まった時はほんとに驚きました。長年愛され続けているこの作品に自分が出れるなんて、、、しかも私が宝燈美ちゃん、、、、!?!プレッシャーのかたまりでした。でも富澤監督はじめ、スタッフの皆さん、共演者の皆さんと作品を作っていくことで少しずつプレッシャーが楽しさに変わっていって撮影していくたびにこの作品がもっと大好きになりました。私自身麻雀がとっても大好きで、いつも雀荘で仲間と麻雀をするのが大好きなので、宝燈美ちゃんとの共通点かなあ~。(打ち方は爆守備です)笑
麻雀好きな方はもちろん、人生ってなんだろうって悩んでる方、上手くいかない世の中だなこんにゃろって、この世界に不満を持ってる方も、この映画を見たらきっとスッキリするし人生頑張ろって思える作品だと思います。

映画情報どっとこむ ralph さらに、「おそ松さん on STAGE」のおそ松役や「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」の瀬名泉役などで人気の高崎翔太さんは、驚異的な確率で役満を上がる天賦の才能「爆役満」を持つ大介役に。

高崎翔太さんのコメント
麻雀漫画の金字塔と呼ばれる作品。出演出来ることを嬉しく思います。その作品の中の当大介。イケイケの麻雀を打ちます。真っ直ぐでちょいおばか、だけど憎めない。そんなキャラクターです。しかし、誰よりも揺るぎなくNo.1をめざすキャラクター。画面の中を少し賑やかにできればなと。初の麻雀映画ですが、楽しみつつ盤面に向き合いたいと思います。

映画情報どっとこむ ralph そして、映画やドラマに欠かせない名バイプレイヤーであるモロ師岡さんらは、爆岡の才能を見抜いて、プロにしようとした万利休役に扮すしています。

モロ師岡さんのコメント
昔は、麻雀と言うと、煙草の煙が朦々とする中、朝までやる不健康なイメージでしたが、今は、女性プロ雀士もいて、雀荘も禁煙で学生がジュースを飲みながらやってたり昔とは随分イメージが違います。この映画を観て、麻雀のテクニックや楽しさをもっと沢山の人に知って貰い、世界的に麻雀ブームになって欲しいです。私が演じる麻雀界の最高顧問万利休も、ユニークなキャラクターで、NON STYLEの石田君が演じる爆岡との絡みも緊張感のある面白いシーンになっています。是非、多くの人に観て頂き麻雀ブームを興して映画も大ヒットして欲しいです!

そして、2018年秋、麻雀漫画の金字塔「ノーマーク爆牌党」の公開が決定し、空前の麻雀ブーム到来に期待が高まる!「ノーマーク爆牌党」は今秋公開。

公式HP :
http://bakuhai-movie.com/ 

公式Twitter :
@bakuhaimovie 

***********************************

出演:石田明(NON STYLE) 矢本悠馬
長澤茉里奈 高崎翔太 永田彬 / モロ師岡

原作:「ノーマーク爆牌党」片山まさゆき(竹書房刊)
脚本・監督:富澤昭文
製作:永森裕二
プロデューサー:石川博幸/笠木望 キャスティングプロデュー
サー:久保田隆久
撮影:甲斐公康
製作:「ノーマーク爆牌党」製作委員会 
配給・宣伝:AMGエンタテインメント
制作:レフトハイ 麻雀監修:麻雀企画集団バビロン
協力:日本プロ麻雀連盟
(C)2018片山まさゆき/竹書房/『ノーマーク爆牌党』製作委員会
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ