映画情報どっとこむ ralph 昨年末、本国フランスで抱腹絶倒のスマッシュヒットを記録した『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』が、7月22日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町他での日本全国順次ドライブ開始です!

待ちに待った夏休み、自慢の新車で念願のバカンスに出発したものの、まさかのブレーキ故障で車が止まらず大暴走するコックス一家のハプニングとスリルに満ちた爆笑ドライヴ!

『アーティスト』のアカデミー賞受賞スタッフが贈る、まさかのハートフル密室コメディ!主演に仏トップスタージョゼ・ガルシアを、助演にアンドレ・デュソリエを擁し、笑い・暴走・アクション・スリル・家族の絆など、ありとあらゆる要素をぶち込み、真夏のバカンスボケした皆様にピッタリの映画が日本に上陸いたします!

映画情報どっとこむ ralph ★ノースタントで大興奮!御年71歳の名優が挑んだ危険すぎる窓拭き★

待ちに待ったバカンス。真っ赤な新車でフリーウェイを走るコックス一家。しかし、ブレーキ故障で160km/hの大暴走開始!!料金所の強行突破や車中のハチとの対決など様々なパニックに立ち向かった一家が次に直面するのは、ワイパー故障!!ポロリとワイパーが外れ、「とても新車とは思えない」と叫ぶ父・トム。いやいや、ブレーキが壊れている時点で新車どころか車としてありえないだろと突っ込みたくなるシチュエーション。

そんな中、無情にも広がり続ける洗浄液。運転の視界を奪われるため、窓を拭こうとおじいちゃんはサンルーフを開け、外に顔を出します。160km/hで暴走中の強風に思わず顔をしかめるおじいちゃん。フロントガラスに身を乗り出しクロスで拭き始め、無事にキレイになったと思ったその時!!ツルッと手が滑り、あわや転落の危機!どうなる、おじいちゃん!!!!!というところで映像は終わります。

本作はニコラ・ブナム監督のこだわりから、グリーンバックを使わずオールロケで行われ、この窓拭きシーンは走行中の車で、名優アンドレ・デュソリエ自身がノースタントで演じています。

アンドレは「体を張ったスタントをやってみたいとずっと思ってたんだが、全く機会がなかったんだ。うれしいことに今回その機会に恵まれた。」と初のスタント挑戦だったことを明かし、「おもしろくて、見ごたえのあるものだよ。だって、スタントをやるような年齢じゃない人物によるスタントなんて、かなりきわどくておもしろいだろう。私の映画人生のユニークな思い出として強く心に残ることだろうね。」と爆走する車でのスタントに大興奮コメントを残しています。

映画情報どっとこむ ralph 『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』
原題:À fond
7月 22日(土)ヒューマントラストシネマ有楽町他全国順次ドライヴ開始!

物語・・・
待ちに待った夏休み!整形外科医の父・トム、妊娠中の母・ジュリア、ちょっと不思議な9歳の娘・リゾン、とても活発な7歳の息子・ノエ、四人家族のコックス一家は、おじいちゃんと共に、トムの自慢の最新テクノロジーを搭載したピッカピカの真っ赤な新車でバカンスへ。しかし出発直後、なんとブレーキが制御不能に・・・時速160㎞でハイウェイを大暴走!!役立たずの無能警官、能天気なカーディーラー、追走する怒り心頭男、さらには後部座席に隠れていた謎の●●??そしてフランス全土を巻き込み、車内は究極のパニック状態に!!そんな絶体絶命の“密室”で次々明かされていく“秘密”の数々に家族の絆は崩壊<ブレイク>寸前!!そして向かう先には未曾有の大渋滞が待っている!!果たしてコックス一家を待ち受ける運命とはいかに?!

***********************************

監督:ニコラ・ブナム
製作:トマ・ラングマン『アーティスト』
出演:ジョゼ・ガルシア『グランド・イリュージョン』、アンドレ・デュソリエ『アメリ』『ミックマック』、カロリーヌ・ヴィニョ

配給:ギャガ 2016年/フランス /92分/シネスコ/原田りえ/
© 2016 Chic Films – La Petite Reine Production – M6 Films – Wild Bunch

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ