映画情報どっとこむ ralph 笑顔まで、あと少し。
今日に悩み、明日に迷う全ての人に贈る、ガーリーな青春物語!

この度、7月15日公開の門脇麦主演映画『世界は今日から君のもの』の完成披露上映会が、7月5日(水)にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて開催致します。

当日の舞台挨拶には、本作で主人公・真実を演じた門脇麦、真実のバイト先に勤務する矢部を演じた三浦貴大、ひょんなことから真実と同居することになる恵利香を演じた比留川游、本作でメガホンをとった尾崎将也監督、更には主題歌を担当した藤原さくらが登壇しての完成披露となりました。

映画『世界は今日から君のもの』完成披露上映会
日付:7月5日(水)
場所:ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場
登壇:門脇麦、三浦貴大、比留川游、藤原さくら、尾崎将也監督

映画情報どっとこむ ralph 大きな拍手に迎えられたキャストと監督

門脇さん:今日はお集まりいただきありがとうございます。ホッとするようないろんなことを許してくれるような可愛らしい作品になりました!楽しんでください。

本作は、尾崎監督のオリジナルストーリー。

尾崎監督:色々な映画を作りたいともいますが、その一つが風変わりな女の子の物語。この日と主演で!がないと定まらないんですけど。TVドラマで一緒だった門脇さんならと。

門脇さん:あて書きで台本いただいて・・・私としては女版の尾崎監督を演じたつもりです。見え方をこだわられていて、演出通りにしていたら、日に日に監督そっくりになってました(笑)

尾崎監督:主人公は変な女の子なんですけど、変なのが魅力的にしてもらいました。

そんな主人公と似たところを聞かれて

門脇さん:・・・流行に興味がない事。こだわるのと、こだわらないの差が激しいところは似てますね。違うのは私はアウトドアですし、結構しゃべるので、違いますね。でも、尾崎さんンが描く女の子はタイプなんです。かわいくてしょうがない。守ってあげたいと思いながら撮影していました。

門脇さんのやりたいことを引き出していく役の三浦さん

三浦さん:共通点はなかったですね。サラリーマン経験がないので。性格的には・・門脇さんの役の方が共通点多いです。できればああいう暮らしをしたいです(笑)

比留川さん:台本をいただいたとき、はっきりしていて強い女性だなと。私は共通しているところが多いですね。前向きさは見習いたいところがあります。

比留川さん曰く、門脇さんと三浦さんはとても楽しげだったそうで・・・

三浦さん:共演が多いんで。

門脇さん:ホントはなさない役だったので、空いてる時間はずっと喋ってました。

と、本当におしゃべりなエピソードを披露。

映画情報どっとこむ ralph 今回主題歌を歌う藤原さん。実は自分の作詞作曲の楽曲での主題歌は初めて。

藤原さん:今回映画で1995 観終わったときに一歩前に進みたいと思えるような作品に使っていただいて嬉しく思います。この映画で良かったと言う思いです。毎日を一生懸命に生きていこうという思いがいい映画ですよね。門脇さん愛おしいキャラクターですよね。

門脇さん:嬉しいです。曲が流れて・・・映画が完成したな!って思える楽曲でした。

映画情報どっとこむ ralph ここで笑顔になれるものを聞くと、キャスト全員が食べものという回答。

門脇さんは量より質のおいしいもの。三浦さんは焼き鳥。比留川さんはお肉で特にラム。藤原さんは牛タン。

藤原さん:牛は見ても可愛いし、食べてもおいしい!凄い素敵です!

に・・・門脇さんツボ。

尾崎監督:食べ物にこだわりなくて・・・映画オタクなので映画観てれば幸せです。

と、さすが映画監督!な回答。

映画のテーマにあわせて、殻を破る!アドバイスを・・

門脇さん:破っても破っても次の殻は出てくるので・・殻を破れないことにコンプレックスを感じないことですね!

映画情報どっとこむ ralph 最後に

門脇さん:尾崎さんが書くキャラが愛おしくて。それは私が尾崎監督に感じてる愛情なのだと思います。それがギュギュっと詰まった映画になってます!この映画を観て、皆さんが一息付けたら嬉しいと思います。

とイベントを締めました。

映画『世界は今日から君のもの

7月15日(土)渋谷シネパレスほか全国公開

http://sekakimi.com

物語・・・
小沼真実(門脇麦)は、高校の頃から5年間引きこもりとなり、自分の部屋で好きな漫画やイラストをひたすら正確に模写することで現実逃避をしていた。父の英輔(マキタスポーツ)と母の美佳(YOU)は離婚し、真実は父との二人暮らし。心配性の父のすすめでゲーム会社のバグ出しの仕事を始めるが、ひょんなことからそのゲーム会社に勤める矢部遼太郎(三浦貴大)が担当するゲームのイラストに手を加えたことで真実の絵の才能が認められる。

ある日、遼太郎から「自由に描いていいから」とゲームキャラクターのイラストを頼まれ、彼への仄かな恋心もあり遼太郎の役に立ちたいと描くことに向き合おうとするのだが・・・。

果たして真実は自分の殻を破り、自分らしい一歩を見つけることができるのか?!

***********************************

出演:門脇麦、三浦貴大、比留川游、マキタスポーツ、YOU 他

監督・脚本:尾崎将也 製作:クエールフィルム
カラー/ビスタ/5.1ch/106分
配給:アークエンタテインメント
(c)クエールフィルム

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ