映画情報どっとこむ ralph 『最強のふたり』の製作陣が初のアニメ映画に挑み、『カンフー・パンダ』『マダガスカル』などの名作アニメーションを世に出してきたアニメーター、パリ・オペラ座の芸術監督が集結し、花の都パリを舞台にバレリーナになることを夢見る少女の物語を描いた『フェリシーと夢のトウシューズ』が8月12日(土)より全国公開となります。

本国フランスで大ヒットした本作は、自分の限界に挑戦し、何度でも立ち上がる前向きな主人公の姿に、夢を忘れかけた大人も、夢を追いかけている真っ最中の子どもたちも、観れば心が躍り出す、感動のエンターテイメント。

この度、公開を記念して、そして本作のサポーターとしてとして子役タレントの太田しずくちゃんと加藤憲史郎君が“ちびっこフェリシーズ”を結成し、香瑠鼓さんが振り付けした“バレエ体操”をお披露目しました!

映画『フェリシーと夢のトウシューズ』バレエ体操イベント

日時:6月29日(木)
会場:新宿村スタジオ WEST1F
登壇:太田しずく、加藤憲史郎、香瑠鼓(振付家)

映画情報どっとこむ ralph しずくちゃんは主人公・フェリシーが夢見るバレリーナを。憲史郎君はフェリシーの幼馴染・ヴィクターをイメージした衣装で登場!

しずくちゃん&憲史郎くん:ちびっこフェリシーズです!との挨拶から始まったイベント

映画を観た感想を

しずくちゃん:あるシーンでフェリシー飛ぶシーンがあってとっても格好良くって。私も高く飛んで拍手をもらいたいです。

と、可愛らしくも野望を!

憲史郎くん:助けに行くところですね。僕も人を助けられるようになりたいですね。

と、大人びたコメント。

今回、バレエ体操を練習しての感想を聞かれると

しずくちゃん:最初はちょっと難しかったけど、先生がたくさん教えてくれたので上手くなりました。ダンスが大好きなので、楽しみです!

衣装のスカートのひらひらがお気に入りだと語りました。

映画情報どっとこむ ralph ここでバックダンサーチームが、登場。
香瑠鼓先生はダンスのポイントを、誰でもできるバレエ体操にしたと。そして、高く飛んでいるように見せることとバレエの雰囲気を楽しめるようにしたそう。


踊った感想を・・・
しずくちゃん:憲史郎君と踊れてうれしかったです。

憲史郎くん:練習より上手にできたと思います。

と、本番に強いところを発揮!

最後に・・・

憲史郎くん:子供でも大人でも楽しめる映画です。ぜひ見に来てください。

しずくちゃん:ドキドキしたけど、とっても嬉しかったです。

とバレエ体操お披露目イベントは終了しました!

映画情報どっとこむ ralph
物語・・・
19世紀末のフランス、ブルターニュ地方の施設で暮らすフェリシーは、バレリーナになることを夢見る、踊ることが大好きな少女。ある日、偉大な発明家を志して いる親友のヴィクターに誘われ、エッフェル塔が建設中の憧れの街パリを目指して施設を抜け出すことに…。やっとの想いで辿り着いたパリで、フェリシーはヴィクターとはぐれてしまう が、偶然にも夢にまでみたオペラ座を見つける。そこには、美しく踊るエトワールの姿があった…。元バレリーナで、今はオペラ座の掃除婦のオデットとの出逢い、お金持ちの一人娘カ ミーユや数々のライバルたちの熾烈な競争。まだ、バレエを習ったことさえないフェリシーは、情熱と勇気だけを胸に、夢の舞台に立つことができるのか!?

***********************************

声の出演:エル・ファニング、デイン・デハーン、カーリー・レイ・ジェプセンほか

日本語吹替え:土屋太鳳、黒木瞳、夏木マリ、熊川哲也ほか
監督:エリック・サマー、エリック・ワリン
脚本:キャロル・ノーブル、エリック・サマー、ローラン・ゼトゥンヌ
振付:オレリ―・デュポン、ジェレミー・ベランガール 2016/フランス・カナダ/シネスコ/89 分/5.1ch/英語/原題:BALLERINA 日本語字幕:稲田嵯裕里
配給:キノフィルムズ
© 2016 MITICO – GAUMONT – M6 FILMS – PCF BALLERINA LE FILM INC.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ