映画情報どっとこむ ralph 毎年大好評の夏の仮面ライダー&スーパー戦隊2本立て『劇場版仮面ライ ダーエグゼイド トゥルー・エンディング』 『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』は、8 月 5 日(土)に全国公開。

両作品の製作発表記者会見が多摩六都科学館のプラネタリウムで行われました!先ず『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』の製作発表(記事はこちら)が行われ、続いて・・・

VR空間を駆使した『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング』の製作発表が行われました!

そして、変身キーアイテムにPlayStation®VRのヘッドセットがモチーフとなった「幻夢VR」が登場することが発表となりました。

日時:年6月5日(月)
会場:多摩六都科学館 プラネタリウム
登壇:飯島寛騎、瀬戸利樹、松本享恭、岩永徹也、松田るか、小野塚勇人、甲斐翔真、中澤祥次郎監督

映画情報どっとこむ ralph 全天球の仮想空間に映し出され、幻無VRで変身したエグゼイドの映像が!!

そして飛び出してきた初登場の新型フォームのエグゼイドクリエーターゲーマー!

真のエンディングを迎える仮面ライダーエグゼイド。PlayStation®VRとコラボ。

今回プラネタリウムで表示された映像はPlayStation®VRでみられるようになると発表がありました。

映画情報どっとこむ ralph そして、変身前の姿で、キャストの皆さんと監督が登場。

中澤監督:医療とゲームをテーマにしたエグゼイド集大成の映画。ゲームはソニーさんのご協力をいただきよりパワーアップしています!トゥルーエンディング=真のエンディングとはなんなのか?劇場で確かめてください!

「幻夢VR」はVR《仮想現実》空間で活動が可能になる新型フォーム“仮面ライダー エグゼイド クリエイターゲーマー”へ変身するための重要なアイテムです。


飯島さん:仮宝生 永夢(ほうじょう えむ) / 仮面ライダーエグゼイド
VRを初めて付けましたが、新世界が見えました。色もエグゼイドカラーでドライバーとお揃いです!こうやって付けて変身します!

映画情報どっとこむ ralph 記者からの質問コーナー

Q:映画の撮影や映画の注目点は?

中澤監督:映画だからと言うことはないですが、メンバーの仲良くて男子高校生が騒いでる感じです。そのチームワークを映画にぶつけてくれています。

今回かなりキャラが変わる場面がある飛彩

瀬戸さん:鏡 飛彩(かがみ ひいろ) / 仮面ライダーブレイブ
心配だよ。位置もクールでまじめな感じが、ぎりぎりまで崩せたのが楽しかったです。

岩永さん:檀 黎斗(だん くろと) / 仮面ライダーゲンム
飛彩くんのワーってなるシーンが大好きです!新しい表情が嬉しかったです。

小野塚さん:九条 貴利矢(くじょう きりや) / 仮面ライダーレーザー
エグゼイドは僕が消滅したときも含めて、雨のシーンに何か起きているので何か因果関係が・・注目です。

甲斐さん:パラド / 仮面ライダーパラドクス
今回もまたカギになっているので、今日何も言えないんです!でも、同時変身で僕も居たので、謎に共闘しています!

先日の放送の映画のCMで公開となった同時変身場面ではポーズの長さが違うので、合わせるのが大変だとのエピソードも。

Q:一年の集大成。成長した点は?

飯島さん:最初より、弱弱しかったのですが、正義感のレベルも上がったのかなと。医者としてのたくましさも感じます。

瀬戸さん:個人としては固定概念が無くなりました。それから仲の良いチームワークが映像に現れていると思います。

松本さん:花家 大我(はなや たいが) / 仮面ライダースナイプ
キャラもそうですが、お芝居の中の会話が、キャッチボールが出来るようになりました。

岩永さん:何か怒るのは黎斗のせいでごたごたが起きている気がするんです。常に同じようにならないように考えるようになっています。キャラクターを通して感じていただければ。

今日はポッピーピポパポ形態の松田さんは・・・ずっとテンション高め!

松田さん:仮野 明日那(かりの あすな)ポッピーピポパポ/ 仮面ライダーポッピー

私は声が高くなりました!ポッピー声がうるさくなった気がします!歌とか歌いたいです!

小野塚さん:一年前に比べ5kg痩せました!本編で半年ぐらい空いたので、皆との熱量の違いを感じて、その勢いに併せるよう努力しました。

甲斐さん:今は仮面ライダーにもなれて嬉しいのと、1年前は役者として新人で、撮影自体がいっぱいいっぱいでしたが、最近は役者としてレベルアップしたと思います。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

飯島さん:今回の映画で最後となりますが、最新のVRを取り入れ、ドクターたちは難しい治療に挑戦していきます。病気の方たちに勇気を与えられるよう撮影に挑みました!公開は8月5日です!宜しくお願いします!

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング


物語・・・
現実の世界を滅ぼして、VR《仮想現実》空間での支配を企む忍者集団が現れる。絶望から解放される“永遠の天国”を創るために。「消えゆく小さな命」「忍者仮面ライダー」「光の手裏剣」「 夢の大運動会」「 バイオテロ」「 ピプペポパニック」 「I am God」「幻夢VR」「最強のラスボス」――。永夢たちは、次々と襲いくる衝撃に打ちのめされていく。果たして運命を変えることなどできるのか!?“医療”と“ゲーム”――異色のモチーフの仮面ライダーは、劇場で真のエンディングを迎える。この物語が、本当の結末。そして、劇中に散りばめられた多くの謎は、TVシリーズの物語と密接に結びついている。かつて誰も見たことのない驚きの展開を映画館で体感せよ!

8月5日(土) ROADSHOW

同時上映
宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲

公式サイト:
ex-aid-kyuranger.jp

***********************************

©劇場版「エグゼイド・キュウレンジャー」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©2017 テレビ朝日・東映AG・東映
    
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ