映画情報どっとこむ ralph これはかつてテロリストだった 2 人の最後の物語。 そして、究極の平等の実現へ向かう始まりの物語。

2015 年に劇場公開された映画『メサイア―深紅ノ章―』で描かれたストーリーを引き継いだ本作。かつて反政 府組織「評議会」で数々のテロ行為に手を染めてきた三栖と周の“最後の物語”であり、「究極の平等」の実現へと向 かう“始まりの物語”である映画『メサイア外伝―極夜 Polar night―』が6月17日(土)公開となります・・・その公開に先駆け、人気俳優陣が登壇する完成披露舞台挨拶付き上映会が行われました。

日程:6月5日(月)
場所:渋谷TOEI2
登壇:
玉城裕規、中村龍介、長江崚行、橋本真一、小谷嘉一
山口ヒロキ監督
MC:ボブ鈴木

映画情報どっとこむ ralph 物凄い拍手と歓声の中現れたキャストと監督!

観終えたばかりのお客様の前で完成披露の舞台挨拶。率直な気分を聞かれ

中村さん:僕も記念写真撮りました!ありがたいことにポスター撮ってる方たちがいて・・近寄れなくて遠くからパシャリと。

と言うことで、MCに促され、後で二人がポスターと映る写真を撮ると誓い合いました。

映画情報どっとこむ ralph 新人組にどうだったのか尋ねると。

長江さん:観ていただいた通り、まさかのエスパー野郎で霊が見えちゃうんです。舞台を見た方はそういう意味があるんだと思っていただけるかなと。まとめて2日で撮ったんです。見えてる設定のお芝居大変でした!

と言う長江さんに


玉城さん:独り言やべーって最初思った!(笑)

と観客を沸かせました。

橋本さん:舞台の前にこれを撮影したので、どうつなげるか悩みました。が、今見て見たらつながってるなと。

監督の手腕に驚いたご様子。メサイア名物説明台詞に関しては

橋本さん:役柄上早口なので色々大変でした。夜中にNGドはまりしたこともありました。

そして、話は本日はいない完ぺきなセリフを言う中原さんの話になり。

小谷さん:でもね。中原さんは現場で音楽聞きながら僕は台本見ません!って感じじゃない。でもあれ、自分のセリフ吹き込んで聞いてるの。ズルいよね。

と、暴露!に一同びっくり。

小谷さん:今回初めてチャーチ出たの!台本もらわないと自分がどんな風なのかわからないのがメサイアあるある。

と話す小谷さん。

映画情報どっとこむ ralph イベントで監督が来ている衣装についてふられ

山口監督:イベントごとにバージョンアップしてもらっています。

中村さん:僕も一着もらいました!

と答えるお二人に、もらっていなかった玉城さんは不満のご様子!

続いて、メサイアに関して監督の思いを聞くと

山口監督:漆黒ノ章の時は敵のテロリストの一員の二人が、4年半10作目で段々成長してきているので、二人の最後で始まりをテーマに描きました。原作にもいないキャラですし、二人とお客さんが育てた感じですからね。任せた方が良いなと言うこともありますね。

中村さん:結構、僕らの言葉を優先させていただきましたね。

映画情報どっとこむ ralph

最後に・・

玉城さん:待ちに待った全国公開が17日です。これから、どのようにメサイアがなっていくのか、わかりませんが。僕にとってはとても大事な作品です。できるだけ多くの方に観ていただきたいです!

中村さん:僕らの集大成です。新人と小谷とメサイアは続きます。僕も応援していきたいと思います。

山口監督:二人の最後。メサイアでこの二人が動く姿は最後になってしまいます。公開がないように何度でもみていただければと思います。

最後の最後に

玉城さん:何度でも観てもらえるかな!?

観客:いいとも!!

で、ファンと一体化!なイベントは終了!

映画『メサイア外伝 ―極夜Polar night―』 6月17日より公開です!

messiah-project.com/movie

物語・・・
国家最高機密のスパイ組織、警察省警備局特別公安五係。通称サクラ。チャーチと呼ばれるサク ラ育成機関に集まる新人サクラ候補生達。 サクラとは時に衝突し、時に協力し合ってきた、三栖公俊(中村龍 介)と周康哉(玉城裕規)。かつて反政府組織「評議会」で数々のテロ行為に手を染めてきた彼らは、評議会壊 滅後も自らの理想である「究極の平等」を追い求め、様々な組織を渡り歩いていた。 本当の生い立ちを知り、 自らの手で実の父親である堤貴也を殺害した周は、心に傷を負い、唯一心を許せる三栖の元で静かな生活を送っ ていた。三栖もまた、周を気遣い、見守る気持ちに迷いはなく、二人の生活の為に志倉(大澄賢也)の下で働く 事を決意する。

***********************************

キャスト:
玉城裕規、中村龍介、長江崚行、橋本真一、小谷嘉一、ボブ鈴木
監督:山口ヒロキ
(c)MESSIAH PROJECT (c)2017 映画メサイア外伝製作委員会
   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ