映画情報どっとこむ ralph 2020年、「ドラえもん」(作者:藤子・F・不二雄)はまんが連載開始から50周年を迎えました。国民的キャラクター「ドラえもん」の50周年記念の年、夏の映画ドラえもん(『映画ドラえもん のび太の新恐竜』8月7日公開)に加えて、3DCGアニメーションで描かれる映画『STAND BY ME ドラえもん 2』が今週11月20日(金)遂に公開となります。

今作の主題歌アーティストには菅田将暉が抜擢‼主題歌「虹」は、「さよならエレジー」でもタッグを組んだ石崎ひゅーいが作詞・作曲を担当。11月10日(火)に先行配信を開始し、既に曲だけで泣けると話題の楽曲は、結婚に向かう二人とその周りにいる「家族」の想いにもそっと寄り添ってくれるような、やさしさと覚悟を包み込んだラブソングで、新たなウェディングソングの定番になること間違いなし! そんな主題歌「虹」は、来週11月25日(水)にはCD発売、初回限定版には様々なアーティストたちの出演で話題となっているYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とのコラボ映像が収録されている。

そして、

この度、話題沸騰中の主題歌「虹」をたっぷりと使用したスペシャル映像【『STAND BY ME ドラえもん 2』スペシャルPV ~菅田将暉「虹」ver.~】が解禁となりました‼

のび太の堅い決意から始まる本映像。大好きなしずかちゃんと結婚するために、おばあちゃんに未来のお嫁さんを見せるために、現在・過去・未来へ行き奮闘するのび太とドラえもん。そこにはどんな時ものび太の傍にいてくれる、大好きな家族や友達の姿が…。
菅田将暉が歌う主題歌「虹」の「一生そばにいるから、一生そばにいて」という詞と、ありのままののび太を包み込むおばあちゃんやしずかちゃんの本編映像が重なり合い、ひとつひとつの言葉に思わず涙です‼
そして最後にのび太がしずかちゃんの手を取る姿と「固くつないだ手を離さないから」という詞が、まるでのび太の決意を表した言葉かのように心に響きます‼

『STAND BY ME ドラえもん 2』スペシャルPV ~菅田将暉「虹」ver.~

映画情報どっとこむ ralph 『STAND BY ME ドラえもん 2』

公式HP:
doraemon-3d.com

2014年、日本中に感動の渦を巻き起こした映画『STAND BY ME ドラえもん』。「ドラえもん」の世界に入り込んだかのような圧倒的な映像と、大人も泣ける感涙のストーリーが話題となり、老若男女前世代に受け入れられ、国内興収83.8億円、全世界興収100億円を突破するなど、映画史に残る大ヒットを記録しました。その続編となる本作を手掛けるのは、前作に引き続き、監督:八木竜一×脚本・共同監督:山崎貴の名コンビ。50周年を彩るゲスト声優には、妻夫木聡が大人になったのび太【役名:大人のび太】を続投、本作の物語の行方を握る【役名:のび太のおばあちゃん】に、宮本信子を迎えました。

そんな本作では、山崎貴が前作で描きたくても実現できなかった、原作の中でも名作として知られる「おばあちゃんのおもいで」(てんとう虫コミックス「ドラえもん」4巻[小学館])をベースに、新たなオリジナル要素を加えて再構築した、全世代に響く感動的なストーリー。

さらに、のび太としずかちゃんの結婚をめぐるラブストーリーが描かれた『STAND BY ME ドラえもん』のその先に続く物語になっています。追加ゲスト声優も解禁となり、ドラえもん大好き芸人として知られるバカリズムが未来デパートのセールスマン【役名:ナカメグロ】を、羽鳥慎一が今作のカギを握るひみつ道具【役名:入れかえロープ】を演じています!

【ストーリー】
ドラえもんとのび太が一緒にいるのが日常になった〈現在〉のある日、のび太は部屋でくまのぬいぐるみを見つける。
それはのび太が幼稚園の頃に亡くなってしまったおばあちゃんが繕ってくれた、大切な思い出の品だった。
大好きだったおばあちゃんを思い出し涙が止まらなくなったのび太は、タイムマシンでおばあちゃんに会いに行きたいと提案する。
反対するドラえもんだったが、直接会わずに様子を見たらすぐに帰ることを条件に、のび太が3歳だった〈過去〉へ出発。
会いたい気持ちを抑え陰からこっそり見ていたのび太だったが、おばあちゃんに見つかってしまう!
小学生になったのび太の姿に驚きつつ、あの頃と同じく優しく受け入れてくれるおばあちゃん。
「あんたのお嫁さんをひと目見たくなっちゃったねぇ」
そんなおばあちゃんの一言から、願いを叶えるために〈未来〉へと向かうのび太とドラえもん。
しかし、結婚式当日、、、
のび太、逃げた。
結婚式から逃げ出してしまった大人のび太。果たして、のび太は無事に未来のお嫁さんをおばあちゃんにみせてあげられるのか?
大人のび太はしずかちゃんと結婚できるのか—!?
〈過去〉〈現在〉、そして〈未来〉を舞台に、ドラえもんとのび太の大冒険が始まる。

***********************************

原作:藤子・F・不二雄
監督:八木竜一(『friends もののけ島のナキ』・『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』)
脚本・共同監督:山崎貴
(『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズ・『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』・『ルパン三世 THE FIRST』)
キャスト:ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ 
      しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
      のび太のおばあちゃん:宮本信子 大人のび太:妻夫木聡
主題歌:菅田将暉「虹」(Sony Music Labels Inc.)
制作:シンエイ動画、白組、ROBOT
制作協力:藤子プロ・阿部秀司事務所
配給:東宝
公開:11月20日(金)
製作:シンエイ動画、藤子プロ、小学館、テレビ朝日、ADKエモーションズ、小学館集英社プロダクション
東宝、電通、阿部秀司事務所、白組、ROBOT、朝日放送テレビ、名古屋テレビ、北海道テレビ
九州朝日放送、広島ホームテレビ、静岡朝日テレビ、東日本放送、新潟テレビ21
©Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ