映画情報どっとこむ ralph ジャニーズきっての個性派グループA.B.C-Zが5人揃って初主演を務める映画『オレたち応援屋!!』。
2012年より彼らが単独で座長を務める大人気舞台“ABC座”の中でも彼らの魅力と個性がひときわ輝いた第5作目「ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~」を原案に、社会現象を巻き起こした大人気テレビドラマ「おっさんずラブ」の脚本を務めた徳尾浩司が世界観はそのままにキャラクター設定などを一新し、新たな物語を紡いだ本作が、現在全国で絶賛上映中です。

 このたび、主演を務めたA.B.C-Zの一人、五関晃一考案の “雷神の舞”ハンドダンスVer.動画が解禁となりました! 五関本人によるダンス実演動画、ダンス解説動画、インタビュー動画の3本を、YouTube『オレたち応援屋!!』officialチャンネルにて、一挙公開いたします。
《雷神の舞 ハンドダンスVer.》

《雷神の舞 ハンドダンスVer.の踊り方(解説)》

《雷神の舞 ハンドダンスVer. 五関晃一インタビュー》

映画情報どっとこむ ralph 五関はA.B.C-Zの振付師としてグループの楽曲だけでなく、直近ではジャニーズ事務所の後輩・Snow Manの主演の映画『滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie』でも振り付けを担当。本作でも、A.B.C-ZとジャニーズJr.に加えて250人を超えるエキストラやダンサーと共に撮影を行った“雷神の舞”の振り付けを担当し、物語をいっそう盛り上げています。

 五関はインタビュー動画の中で、“雷神の舞 ハンドダンスver.”が生まれた経緯について「映画が決まった時、『オレたち応援屋!!』というタイトルなので映画館で“応援上映”ができたらいいねという話があったんですが、コロナでこういう状況になってしまったので、映画館では声が出せない。そんな中で、声が出せなくてもみんなで一緒に楽しめる方法はないかなとスタッフやメンバーと話し合っていく中で、“雷神の舞”を手だけのダンスでアレンジ出来ないかというのを提案させていただきました。」とコメント。
 いま若者を中心に流行中のフィンガータットを参考にしたというこのダンスは、テンポの速い“雷神の舞”の音楽に合わせた、素早くて細かい指先の動きがポイントで、五関晃一による完全オリジナルダンス。やや難易度高めの振り付けに、五関は「正直に言います、僕も完璧に出来たことはないです(笑)。でも終わりよければ全てよし!

最後のハートのポーズさえ綺麗に決まれば、なんでもOKです。自由に楽しんじゃってください!」とファンの方々へメッセージを寄せました。

映画情報どっとこむ ralph 『オレたち応援屋!!』

絶賛上映中

公式サイト:
oenya-movie.com

ストーリー
エールで世界は変えられるか!?
振り向けば奴らがいる、人々を“応援すること”を生業とする者たち〈応援屋〉が。
<応援屋>として日々の依頼をこなしながらも、ただの便利屋となってしまっていることに嘆くメンバーたち。
「応援って、何なんだろう」と悩み始める彼らに一件の依頼が舞い込んでくる。
それは、とある島の高校教師からの
「卒業する生徒たちのために、伝統行事である《雷神祭り》を復活させるのを手伝って欲しい」というものだった。
しかし、祭りの復活には、人々が恐れる“呪い”の存在や反対派の生徒などの壁が立ちはだかる。
果たして<応援屋>は祭りを復活させることができるのか! そして“応援”の先にあるものとは?
5人の応援大作戦がいま、始まる!!

***********************************

橋本良亮 戸塚祥太 河合郁人 五関晃一 塚田僚一(A.B.C-Z)
小島藤子 井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
林 蓮音(Jr.SP/ジャニーズJr.) 和田優希(Jr.SP/ジャニーズJr.) 鈴木舜映(ジャニーズJr.) 鈴木大河(ジャニーズJr.)
ふせえり 真飛 聖 国広富之

【監督】竹本聡志 
【脚本】徳尾浩司
【音楽】濱田貴司
【主題歌】A.B.C-Z「頑張れ、友よ!」(ポニーキャニオン)
【配給】東宝映像事業部
©2020映画「オレたち応援屋!!」製作委員会

関連記事:



良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ