8月8日(金)の日本公開の

『トランスフォーマー/ロストエイジ』

トランスフォーマーロストエイジ

渋谷のランドマークといえる109やQフロントなどに、ほぼ等身大のオプティマス司令官やバンブルビーが登場。道玄坂から公園通りには総額1億円の4台のスーパーカーが逃走。まさに渋谷がトランスフォーマー一色となった渋谷で、イベントが行われた模様。

そして、イベント会場に現れたのは、今ものまねメイクファタジスタとして絶大な人気を博している、まさに人間トランスフォーマーといえるざわちんさん。

なんとのこの日はオートボットの総司令官オプティマスのメイクと衣装で登場。

ざわちんさんがタレント以外のメイクをするのはこれが初。人生初の金属生命体メイクを問われ「顔の左側半分にオプティマスメイクを施しました。強さを表現するべく、アイラインの作り方と青いシャドウの入れ方をシャープにするようこだわりました」と、メイクのポイントを熱く語った。

続いて、ざわちんさんの紹介で現れたのは南明奈さん。南さんはバンブルビー風の衣装とざわちんさんが施したメイクで登場。

バンブルビーになった感想を問われると、「どうなるのかと少しだけとまどいましたが、さすがざわちんさんお見事ですね!」とざわちんさんを大絶賛。南さんのメイクを施したざわちんさんは、メイクのポイントを「オプティマスは三角でシャープに見せることに対し、バンブルビーは丸みがポイント。眉のアーチを刻み、アイシャドウをぐるぐる塗りました」とこだわりを語った。

TF4渋谷ジャック好きなトランスフォーマーのキャラを問われると、ざわちんさんは「オプティマス!男らしく、理想の男性です!」、南さんは「バンブルビーです。愛嬌があり、人間に近いので。」と答えるなど、二人とも熱狂的なトランスフォーマーファンであることを明かした。

続くフォトセッションでは、なんとオプティマスプライムが登場。本物のトランスフォーマーを前に「カッコいい~!!」と二人とも大興奮な上、あまりのリアルさと大きさに驚きも見せました。

ゲストのざわちんさんと南明奈さんからのコメントです!

ざわちんさん
元々トランスフォーマーの大ファンで、過去シリーズは全て観ていました。今回はアクションシーンがすごく、主人公の父と娘の関係が自分の父親との関係性と重なりました。うちの父は映画と同じく親バカなので(笑)。家族の物語に共感でき、笑いもあり、楽しめます!家族やデート、友人と観て頂きたい作品です。過去作品より確実にレベルアップしています!

今回メイクで似せたオプティマスに私は恋をしました(笑)。男らしく、まさに理想の男性です。今回のメイクは強さを表すような目元がポイントです。アイラインの作り方や、青いシャドウの入れ方にこだわりました。

また今回は渋谷ジャックということで、高級スーパーカーも登場するようなので、時間があればフラついて見に行きたいです。

南明奈さん
今回ざわちんさんにメイクを施してもらえると聞き、すごく楽しみ!となりましたが、バンブルビーになると聞いてどうなるのかなと思いました(笑)。けれどもこんなバンブルビー風になれて、ざわちんさんは改めてすごいなと感じました。バンブルビーは愛嬌があり、人間に近く、リアルな感情を持っているので一番好きですね。

『トランスフォーマー/ロストエイジ』

8月8日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか3D/2D全国公開です。

公式ホームページ: http://www.tf-movie.jp/

********************************************************************

監督/製作総指揮:マイケル・ベイ(『トランスフォーマー』シリーズ、『アルマゲドン』)
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ(『インディ・ジョーンズ』、『トランスフォーマー』シリーズ)

脚本:アーレン・クルーガー(『トランスフォーマーダークサイド・ムーン』)
キャスト:マーク・ウォルバーグ、ニコラ・ペルツ、ジャック・レイナー、スタンリー・トゥッチほか

© 2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS, and all related characters are trademarks of Hasbro.
 
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ