菅田将暉 ・ 土屋太鳳 『となりの怪物くん』

映画情報どっとこむ ralph 菅田将暉×土屋太鳳の W 主演で実写化、まっすぐだけどどこか不器用な登場人物たちが“怪物”と恐れられる春との出会いによって成長する姿を描いた青春恋愛映画『となりの怪物くん』のBlu-ray&DVD が 11 月 3 日(土)に発売となる。
菅田将暉 ・ 土屋太鳳『となりの怪物くん』
菅田将暉と土屋太鳳が W 主演をつとめ、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、 浜辺美波、佐野岳ら人気実力派若手俳優が集結。

まっすぐだけどどこか不器用なキャラクターが織りなす繊細なヒューマンドラマを紡ぎ出した。
青春真っただ中の若者にも、かつて青春を経験した大人にも――すべての人に贈りたい青春恋愛映画の決定版が誕生!

Blu-ray・DVD 豪華版の特典ディスクには、未公開のメイキング映像とキャストが撮影を振り返るインタビュー映像で撮影舞台裏を映し 出す「ドキュメンタリーof とな怪」が収録される。通常のメイキング映像とは異なり、月川翔監督と、映画本編でもラジオ DJ 役として声の出演をしている秀島史香によるラジオ番組風の解説が付くことが決定しました。

映画情報どっとこむ ralph この度、発売に先駆けて、Blu-ray・DVD 豪華版に収録される 「ドキュメンタリーof とな怪」の映像を一部特別公開します!

■Blu-ray・DVD 豪華版に収録されるメイキング映像を一部公開

DJの秀島史香がパーソナリティを務め、月川監督が解説するラジオ番組風のメイキング映像「ドキュメンタリーofとな怪」は、主演の菅田 将暉と土屋太鳳をはじめ、各メインキャストにフィーチャーしながら撮影時の裏話や、監督から見た役者の素顔などが展開されていく。 今回公開された映像では、菅田演じる春と土屋演じる雫のキスシーンや胸きゅんシーンのメイキングを公開。感情表現が大きい春と、冷 血な雫の対照的なキャラクターを繊細に描いた、と W 主演の二人の演出について監督は話した。
菅田将暉 ・ 土屋太鳳『となりの怪物くん』
続いて、ササヤンこと佐々原宗平を演じた佐野岳と菅田が撮影で使う花火をセッティングしているシーンでは、夏目あさ子役の池田エライ ザも参加してわきあいあいとしたオフショットに。監督も「遊びながら作っていっているような」という光景は撮影現場の和やかな雰囲気が伝わ ってくる。実際に撮影したシーンで、花火が倒れてグルグルと飛び散ってしまったのは実は奇跡的なハプニングだったと、驚きの裏話も明かさ れた。 雫が春に抱きつくシーンでは、ワイヤーを使って撮影する様子が収められている。本編で はスローモーションになっていて胸きゅんなシーンだが、実際はかなりスピーディーな動きに。 飛び込んでいくのはわずか数秒の撮影だったが、完成しスローモーションになった映像をみて 「聖母だな」と菅田も評するほど愛情溢れるシーンになったと、監督もお気に入りのシーンと なっている。 「ドキュメンタリーof とな怪」では主演の 2 人に加え、古川、山田、池田、浜辺、佐野、速 水のメインキャストそれぞれにフィーチャーし、撮影秘話が明かされており、これを観れば“と な怪”を何倍も楽しめる特典映像となっている。この続きは豪華版に収録の特典映像にて 是非チェックしてほしい。

映画情報どっとこむ ralph このほか、公開初日舞台挨拶や、キャスト陣がサプライズで映画館の劇場スタッフになってお客様をお迎えした「劇場スタッフ体験」の映像 など、ここでしか見ることができない貴重な映像が収録されている。

『となりの怪物くん』Blu-ray&DVD 豪華版は 11 月 3 日(土)発売&通常版も同時発売!

<豪華版 Blu-ray&DVD 共通特典>
<特典 DISC> ドキュメンタリーof とな怪 未公開メイキング映像とキャストインタビューで迫る“とな怪”制作の舞台裏! ナビゲーター:秀島史香&ゲスト:月川翔監督による音声解説付! イベント映像集 完成披露試写会「とな怪コレクション」 公開初日舞台挨拶&劇場スタッフ体験 公開記念特番 菅田将暉と土屋太鳳の素顔に迫る 春の怪物くん大集合SP

<本編 DISC> 本編/予告編集
<封入特典> メモリアルフォトブックレット

©2018 映画「となりの怪物くん」製作委員会 ©ろびこ/講談社
発売元:講談社/博報堂 DY ミュージック&ピクチャーズ
売元:東宝

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ