映画情報どっとこむ ralph 『藁の楯』原作者の木内一裕の、クール&スマートな犯罪エンターテインメント小説『アウト&アウト』(講談社文庫刊)の実写映画『アウト&アウト』が、2018年11月16日(金)より全国公開となります。

元ヤクザで探偵事務所を営む矢能政男を演じた遠藤憲一をはじめ、主人公の矢能が娘のように育てている小学二年生の少女・栞を演じた白鳥玉季。

矢能を追い込む覆面男には岩井拳士朗。声優、モデルとしても活躍中の小宮有紗らキャストと、きうちかずひろ監督が登壇して完成披露試写会を行いました。

日時:10月22日(月)   
会場:スペースFS汐留
登壇:遠藤憲一、白鳥玉季、岩井拳士朗、小宮有紗、きうちかずひろ監督

映画情報どっとこむ ralph 遠藤さん:大勢の皆さん来てくださって感謝しています!お元気ですか!!(元気です!)今の時代にぶれない。今の時代にぶれない!独特な映画が出来ました!きうち監督渾身の一作です!楽しんでください!

岩井さん:今日はお越しいただきありがとうございます。どの年代にも楽しんでいただけると思います。

白鳥ちゃん:今日は来てくれてありがとうございます。私嬉しいです!映画の中で敬語が多いんです。難しかったです。監督に分からないところはお手紙を書いて・・・。お返事をいただいて演じました。見どころが沢山ありますので探してみて下さい。

白鳥さんは・・・この時点で、遠藤さんと監督を手の打ちで転がす女優さん。末恐ろし系。

小宮さん:本日はご来場いただきましてありがとうございます。素晴らしいキャストと監督の作品に出させていただいて幸せです。

きうち監督:素晴らしいスタッフキャストに恵まれまして良い作品が出来たと自負しております!

との、其々の挨拶からスタート。

映画情報どっとこむ ralph 本ヤクザの探偵役の遠藤さん。今回のオファーを受けて

遠藤さん:極道チックな役は多く演じてきましたが。今回は可愛らしい少女とのアンバランス差に惹かれました。敬語使わなくていいよって言ったんだよね。

白鳥ちゃん:うん、友達みたいになりました!(大爆笑)

遠藤さん:色々やって来たんで、思いついちゃうんですよ。語尾変えたり、動きつけたりしてたんです。2日目くらいまでは監督はそれでOKだったんですが、3日目には、「遠藤さんアイディア出すのやめて!」って監督に言われちゃいました!熱い言い方で言われて。監督の言うとおりに演じました。試写観たら感動しました。力強い作品になってます。

遠藤さん起用のわけを監督にに聞くと

きうち監督:原作を書いている時は、ウィリム・デフォーに似ていると書いていて・・・日本の俳優でと思ったら遠藤さんしか居なかったんです。

パートナー役の白鳥さんは

白鳥さん:いつもは優しいのにカメラが回ると矢野に変身してびっくりしました!別人のようです。怖かったです!

と俳優遠藤憲一をまじかでみた感想を述べました。

遠藤さん:玉季ちゃんはムードメーカーでお菓子とか配ってくれるんだよね。飴玉貰った時は、他の人にも配り始めて・・・・ふっと俺と目が合って。「あなただけじゃないのよ!」って印象で。

と、完全に遠藤さんを翻弄していた小さな小悪魔女優。

今回クールな殺し屋で、普段は優しい青年役の岩井さんは

岩井さん:人を殺したりしますが、もともとは良い子だと思うんです。いろんな面が人にはあると思うので、そういう感じで演じました。(どっちが好き?)どっちも楽しかったです。たふだ、芝居の時に遠藤さん本当に怖いんです。凄いんです。カットがかかると優しいんです。

と話します。

小宮さんはそんな、殺し屋に惹かれてしまう役。

小宮さん:本当に普通の女の子の役で。花屋の店員。今日は派手ですけど。少し影のある人に惹かれます。ちょっとわかる気がしたので、素直に演じられました。

今日が、一般のお客さんに観てもらう初の日

きうち監督:物凄く納得のいくものが出来たと思っていますので、早く多くの人に観てもらいたいなと。とにかく遠藤さんの見た目が100点なので・・・魅力的に仕上がってます。

映画情報どっとこむ ralph ここで企画。手に汗握る危機一髪が盛沢山な本作にちなんで最近会った危機一髪を披露するコーナーに!

小宮さん:ジャン!「海外でのお仕事だと、ついつい食べ過ぎてしまう」。韓国と台湾に言って、ずっと食べてて太りました。

岩井さん:「鷹」です。湘南江の島で、ドーナツ食べてたら、鷹が僕のドーナツもって飛んでて。僕は目の下、出血しました。眼球じゃなくてよかった。危機一髪?アウト!でした。

注:江の島周辺であれば、たぶん鷹ではなく鳶だと思われる。

白鳥さん:「コップをおさえる」。ご飯の時にテーブルの端にコップを置いていて落ちそうになりました!おえられて危機一髪でした。

遠藤さん:「アウト&アウト」ここのところこの映画の宣伝をしていて・・・アウト&としか言ってなかったみたいで。女房に怒られました!

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

遠藤さん:この映画宣伝にお金かけられません!!でも内容は底力のある映画になってます!俺自身の代表作の一本になってます!よろしくお願いいたします。

アウト&アウト
Director of art direction

Director of art direction

あらすじ・・・

矢能が突然呼び出された先で目撃したのは、依頼人の死体と覆面姿の男。

銃を向ける覆面男の意外な行動に、矢能は窮地に追い込まれることに…。
覆面男が周到に用意した完全殺人計画は成功したかのように見えたが、そこには唯一の誤算があった―。
最も危険 な探偵の反撃が始まる!

***********************************

遠藤憲一
岩井拳士朗 白鳥玉季 小宮有紗
中西 学 酒井伸泰 安藤一人 渡部龍平 渋川清彦 成瀬正孝 阿部進之介
竹中直人 高畑淳子 要 潤

原作:木内一裕「アウト&アウト」(講談社文庫刊)
脚本:ハセベバクシンオー きうちかずひろ 企画:加藤和夫 プロデューサー:菅谷英智 キャスティングプロデューサー:福岡康裕

音楽プロデューサー:津島玄一
音楽:諸藤彰彦 ラインプロデューサー:原田文宏
撮影:的場光生 照明:岡田佳樹 録音:加来昭彦 編集:須永弘志
美術:平井淳郎 装飾:篠田公史 助監督:谷口正行 製作担当:早川 徹
アクションコーディネイト:二家本辰己 ガンエフェクト:納富貴久男
VFX:鹿角剛 村上優悦 プロダクションマネージャー:杉崎隆行
「アウト&アウト」製作委員会:東映ビデオ 木内一裕事務所 講談社 東北新社
サンセイアールアンドディ 博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
製作プロダクション:東映東京撮影所 製作統括:木次谷良助
配給:ショウゲート
監督:きうちかずひろ
(C)2017「アウト&アウト」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ