映画情報どっとこむ ralph 全米初登場No.1、全世界で興収5億ドルを突破し、シリーズ最高記録を更新したシリーズ最新作『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』が、10 月19日(金)よりユナイテッド・シネマ、シネプレックスにて劇場公開となりました。

その初日舞台挨拶が、10 月 19 日(金)にユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、日本語吹替版キャストの山寺宏一さん、川島海荷さん、藤森慎吾さん、観月ありささんの4名が登壇し行われました。

日付:10月19日
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:山寺宏一、川島海荷、藤森慎吾、観月ありさ

映画情報どっとこむ ralph 本作は世界中からモンスターたちが癒しや憩いを求めてやってくるモンスター・ホテルが舞台。ホテル切り盛りしているドラキュラ (山寺)とその娘・メイヴィス(川島)、人間のジョナサン(藤森)、そしてモンスターの仲間たちを描く大ヒットシリーズ。

シリーズ3作目と なる今作は、ドラキュラが家族旅行で訪れるミステリアスなクルーズ船を舞台に船⾧・エリカ(観月)と恋に落ち、アトランティスに向か う道中で繰り広げられる大騒動が描かれています。

1作目から吹替えを担当している山寺さん、川島さん、藤森さんの 3人は、登場すると最初から息ぴったりなトークを展開。しかし・・・

藤森さん:数年に一度しか会わないんですよね。仲良くなっても、久々に会うと『あっ!お久しぶりです』ってなるんです!

と実際の関係性をぶっちゃけ!一方で

川島さん:会えて本当に嬉しいです。(1作目に参加した時は)まだ10代だったので、もう 24 歳になりました!

とすると、

山寺さん:どんどん綺麗になって。こっちは老け込むばっかりですよ(笑)

といろいろあったことも含め?自虐。

今回、海外アニメーションの吹替えに初挑戦となった観月さんは

観月さん:すごく分量が多くて。良い時とダークな時と二面性のある役なので、いろいろな声を使い分けなくてはいけなりませんでした。

と苦労も多かったご様子。ですが

山寺さん:もう、ぴったり!最初からこの役は観月さんっぽいなと思っていて。誰がやるんですか?と聞いたら、観月さんって聞いて本当に驚きました。綺麗で 可愛くて、素晴らしかったです!

と大絶賛。

また今回、観月さんはキャラクターをイメージした白いマリンテイストのワンピースの衣装。そんな観月さんの姿を見て

藤森さん:いや、好きです。はい!映画ではドラキュラがビビンと来ますけど、男性だったら誰でもビビンと来ちゃいますよ。 本当にお美しい!

とらしいチャラさを発揮。しかし、これに対して

観月さん:普段はすごく紳士的な方なんです。全然チャラくないの。

と藤森の素顔を暴露。すかさず

藤森さん:そんなことないですよ!やっぱり観月さんに会ったら緊張するじゃないですか!

とたじたじ。すると

川島さん:実は シャイですよね!

山寺さん:生真面目だよ!

とたたみかけられ、

藤森さん:チャラ男にシャイとか生真面目なんて絶対言わないで! まあ、2012年からチャラ男になったので、ビジネスチャラ男と言われても仕方がないですけど・・・

と認め、会場の笑いを誘っていた。

映画情報どっとこむ ralph 最後に、

川島さん:モンスターたちが暴れ回る姿がすごく愛らしい。たくさん笑って皆さんも温かい気持ちになって家族愛を感じて いただけたら嬉しいです。

とアピール。そして

山寺さん:僕はこのシリーズが本当に大好きです。今作はますます面白くなっていますし、 もっと多くの方に知っていただきたい。今日来ていただいた皆さんには、『モンスター・ホテル』の魅力を知らない方に是非おすすめし ていただけたらと思います!

と呼びかけ、イベントを終了!

『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』

絶賛公開中!

***********************************

ユナイテッド・シネマ、シネプレックスにて公開中/デジタル同時配信!
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
※12月5日(水)ブルーレイ&DVD発売!
© 2018 Sony Pictures Animation Inc. and MRC II Distribution Company LP. All Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ