「10 クローバーフィールド・レーン」タグアーカイブ

『10 クローバーフィールド・レーン』 ​​赤ペン瀧川こと瀧川英次ネタバレ​ギリトーク


映画情報どっとこむ ralph 奴らはあらゆるフォームでやってくる。
​いよいよ、今週6月17日(金)より公開となるJ.J.エイブラムス製作 最新作『10 クローバーフィールド・レーン』 ​​。

​この度本作の公開を記念して、​「なんでも添削家」「映画コメンテーター」としてだけでなく、俳優としての評価も高く、TV、ライブ、コラムなど多方面で活躍中の、赤ペン瀧川こと瀧川英次さん を迎えてのネタバレギリギリトークイベントが行われました。

タイトルに“クローバーフィールド”とついていることから、『クローバーフィールド/HAKAISHA』の続編か?! などの憶測が飛び交う中で、その真相は明らかにされず、謎に包まれたまま全米公開された本作。
映画『10-クローバーフィールド・レーン』トーク瀧川イベント
『 10 クローバーフィールド・レーン』 ​トーク ​ショー​イベントレポート
日程:​​6月15​日
​​​​登壇:​赤ペン瀧川/瀧川英次(たきがわえいじ)
​場所​:東宝東和試写室

映画情報どっとこむ ralph 満席となった会場の中、拍手で迎えられ

​​​瀧川さん:​例えば主演が、ドウェイン・ジョンソンや、ジャッキー・チェンなら​、‟あいつ最後まで死にません”と言えるのですが(笑)、秘密主義で知られる​​​J・J・エイブラムス​がつくった​​”​謎”が多い作品なので、出来るだけネタバレをしないように​トークできればと思います!途中モゴモゴするかもしれません​が​(笑)よろしくお願いします​!​映画は面白かったです!​​​​僕は続編じゃないなと思いました。

​しかし、​​​​『クローバーフィールド​』に繋がる世界観も存在すると指摘。

瀧川さん:​J・J・のインタビュー記事を読むと”続編”と言わず”(クローバーフィールドという)大きな世界観の中の一つの作品にしたかった。”と言っています。勝手な想像ですが、この作品の世界は『クローバーフィールド』と、同じ時系列なのかもしれないと思ったんです。この作品を観て”続編”と思う人はいないんじゃないかと思うけど、前作見直してこれを見るとあれっと!思うことがいくつかあります。ヒントは、作品のキャッチコピーにもなっている​​”奴らはあらゆるフォームでやってくる”。これなんですよ!本作を観て、もう一度前作を観るとおやおやという部分が色々と浮きでてくると思います。
映画『10-クローバーフィールド・レーン』瀧川トークイベント
本作​で​監督を務めた​のは、​​CM業界の出身で​今回が​長編映画​の​監督​を​するの​は​初​という経歴の中での大抜擢となった​ダン・​​トラクテンバーグ​。​​J・J・エイブラムス​も​ベタ褒め​している​トラクテンバーグ​監督​​について​、

瀧川さん:​​本作を観れば才能ある人物である事が分かる​と思います!​今後の注目監督で​すね。​​

​と大絶賛!トラクテンバーグの存在を知らなかっ​た為、独自に調べたという

瀧川さん:​​​​​彼のつくった​『Portal』というゲームのファンムービー『​​Portal: No Escape​』という短編作品​が​​YouTube​上​で公開されているんですが、​その動画をJ・J・エイブラムスが見て、​彼を抜擢したらしいです!

と独自の調査情報を披露しました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に​、​本作の見どころについて

誰かと一緒に語りたくなる作品で​、​きっとどなたでも楽しめます。​いろんな人を道連れにして​(笑)​ご覧になっていただければと思います​!​この映画はいい酒のつまみになりますよ!​

​観客は興味深々の様子でトークに耳を傾け大盛り上がりのイベントとなりました。


物語・・・

『10 クローバーフィールド・レーン』ポスタービジュアル目を覚ましたら、シェルターの中にいることに気付いたミシェル(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)。

その日から「きみを救うためにここへ連れてきた」と話すハワード(ジョン・グッドマン)、自らシェルターに逃げてきたエメット(ジョン・ギャラガー・ジュニア)の3人のシェルターでの共同生活が始まる。ハワードは、本当に信用できるのか?それとも別の目的がある悪人なのか?疑心暗鬼の中、共同生活が続いていく。

ある日、ミシェルは必死にシェルターから抜け出そうと試みるが、「ドアを開けるな!皆 殺されるぞ!」と叫びながら制止しようとするハワード。ミッシェルはシェルターのドアまでたどり着く。

ミシェルの表情が恐怖と驚きに満ちた表情に変わっていく。 シェルターのドア越し、彼女の眼に見えていた世界とは?


公式サイト:
http://10cloverfieldlane.jp/

***********************************

​​製作:J.J.エイブラムス  
監督:ダン・トラクテンバーグ  長編映画初監督作品
出演:​​メアリー・エリザベス・ウィンステッド
   ジョン・グッドマン
   ジョン・ギャラガー

全米公開: 3月11日
(C)201​6​ PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.


『10 クローバーフィールド・レーン』 山口敏太郎のディ~プな謎 トークレポ


映画情報どっとこむ TJ 奴らはあらゆるフォームでやってくる。6月17日(金)より公開となる J.J.エイブラムス製作 最新作『10 クローバーフィールド・レーン』。

その公開直前試写イベントにオカルト研究家・作家としてTVや雑誌など様々なメディアで活躍する山口敏太郎さんを迎えてディープなトークイベントが行われました!
映画『10-クローバーフィールド・レーン』--トークイベント
ネタバレしないように、マスコミにもかん口令が敷かれているほどの謎が謎を呼ぶ本作を、山口さんが大絶賛!ということで、UMA、UFO・・等、異なるものとオカルトを絡ませながら独自の視点で語りました。

日時:6月14日(火)
場所:都内試写室
登壇:山口敏太郎

映画情報どっとこむ TJ MC:作品いかがでしたか?

山口さん:オカルトの世界って細分化されていて心霊は稲川さん、UFOは矢追さんとか。妖怪は水木さん。怖いものの根源は一緒や!ということで僕は全部網羅してるんです。なんかわからないけど怖い!がこの映画は表現されて、いてすごいんです。。

と高評価!この作品は交通事故にあった女性が目が覚めたらシェルターに監禁されていたところから始まりますが、襲撃されたのでここから出るなと忠告します。

MC:地球外生命体に襲われる映画は多いですが、襲われる可能性は?

山口さん:ヒラリーが大統領になったらUFOのファイルを公表すると公約しましたし、CIAも何かわからないものが飛んでいることを認めました。日本人は大槻教授と韮澤さんの天敵、大槻教授さんのUFO漫才に騙されているうちに海外進んじゃってるんです!(爆笑)。日本でも空自とか航空会社の方たちが定年退職してカミングアウトし始めてます。わからに物が飛んでることは事実です。井原西鶴の本にも空飛ぶ乗り物が出ていて、江戸時代に都市伝説まとめてて僕みたいな仕事してるんです。

10-クローバー山口敏太郎1
映画情報どっとこむ TJ MC:映画にも出てきますがシェルターって用意している人いるんですか?

山口さん:欧米人には割といますね。軍の方たちとかは過剰防衛的に。

MC:地球人とそうでないものの見分け方ってあります?

山口さん:まあ、都市伝説だと動きがぎこちないとか。。。ロシアのMIBドキュメンタリーでは、不審なものが市民に混ざっているとされています。最近はタイムトラベラー=宇宙人的な考え方もあってね。時間と空間を飛び越えてくる。偉人はそういう人たちでは?的なものもありますね。ただ、未来を考えると宇宙へ移民をしていた人間かもしれませんしね。それに超ひも理論のように、異次元から来た人なのかもしれませんし。
10-クローバー山口敏太郎2
MC:インデペンデンスデイのように生命体が襲ってくる映画は多いですが?

山口さん:ホーキング博士は、積極的に人間が宇宙へアプローチするのはよくないと唱えています。それは高い文明と低い文明が衝突してしまうと高いほうに文明が取り込まれてしまうんです。日本も東南アジア等もアメリカに接触したら、すぐコーラ飲んでロック聞いちゃうんですよ(笑)。宇宙人と今、接触すると地球人の文明が滅びてしまうと思います。

映画情報どっとこむ TJ MC:最後に本作の見どころを

10-クローバー山口敏太郎挨拶山口さん:今まで宇宙人、怪物、幽霊とわかりやすいものが多かったのですが、この作品は自分の危機がよくわからないリアルな恐怖。人間の恐怖とは何ぞや?という確信をついたものだと思います。サイコホラーにもSFホラーにも見えるという感じ方で味わいも変わる映画です。面白い映画でした!

真実を見極めろ6月17日(金)全国公開!!

10 クローバーフィールド・レーン

物語・・・・

『10 クローバーフィールド・レーン』ポスタービジュアル目を覚ましたら、シェルターの中にいることに気付いたミシェル(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)。その日から「きみを救うためにここへ連れてきた」と話すハワード(ジョン・グッドマン)、自らシェルターに逃げてきたエメット(ジョン・ギャラガー・ジュニア)の3人のシェルターでの共同生活が始まる。ハワードは、本当に信用できるのか?それとも別の目的がある悪人なのか?疑心暗鬼の中、共同生活が続いていく――。

ある日、ミシェルは必死にシェルターから抜け出そうと試みるが、「ドアを開けるな!皆殺されるぞ!」と叫びながら制止しようとするハワード。ミッシェルはシェルターのドアまでたどり着く。ミシェルの表情が恐怖と驚きに満ちた表情に変わっていく。

シェルターのドア越し、彼女の眼に見えていた世界とは――?



***********************************

製作: J.J.エイブラムス

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(15) 監督・脚本・製作、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(15) 製作、『スター・トレック イントゥ・ダークネス』(13) 監督・製作、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(11) 原案・製作、『SUPER 8/スーパーエイト』(11) 監督・脚本・製作 、『スター・トレック』(09) 監督、『クローバーフィールド/HAKAISHA』(08) 製作

監督: ダン・トラクテンバーグ 長編映画初監督作品

出演: ジョン・グッドマン 『トランスフォーマー/ロストエイジ』(14)『アルゴ』(12) メアリー・エリザベス・ウィンステッド 『ダイ・ハード4.0』(07)『ダイ・ハード/ラスト・デイ』(13) 『リンカーン/秘密の書』(12)ジョン・ギャラガー Jr. 『ショート・ターム』(14) 『人生万歳!』(09)

(C)2016 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.


さらなる衝撃!『10 クローバーフィールド・レーン』日本版予告到着


映画情報どっとこむ TJ 6月17日(金)より公開となる最新作『10 クローバーフィールド・レーン』。

突然の衝突事故に見舞われたミシェル。目を覚ますと見知らぬ男が、「襲撃された。化学兵器か、核攻撃か・・・」と話し出す。

『10 クローバーフィールド・レーン』ポスタービジュアルどうやらここは、その男のシェルターらしく、ミシェルの他に左腕を怪我した青年も逃げ込んでいた。

もう一人の男・エメットにはジョン・ギャラガー Jr.。実力派の若手とベテランが織りなすキャスト3人のアンサンブルが、『10クローバーフィールド・レーン』の謎めいた世界に観客を引き込んでいく本作。

この度、先日解禁となった衝撃の特報映像に続き、さらに衝撃を受けてしまう日本版オリジナル本予告が到着しました!

映画情報どっとこむ TJ

今回到着した映像では、中に入れてと訴えかけるようにシェルターの扉を激しく叩く女性が現れ、そのあまりの剣幕にミシェルがとまどっていると「絶対に入れるな!ヤツらに殺される!」と叫び出す男の様子が確認できます。正体不明の“ヤツら“ の姿は勿論、避難しているはずの地下シェルターの中でさえ何かが起こっていると感じられる、特報に続き更なる衝撃を感じずにはいられない緊迫感溢れる映像に仕上がっております。

迫りくる“ヤツら”は一体何者なのか?ミシェルは無事生き逃れることができるのか?一体、何が起こっているのか・・・

映画情報どっとこむ TJ 物語・・・
10-クローバーフィールド・レーン目を覚ましたら、シェルターの中にいることに気付いたミシェル(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)。その日から「きみを救うためにここへ連れてきた」と話すハワード(ジョン・グッドマン)、自らシェルターに逃げてきたエメット(ジョン・ギャラガー・ジュニア)の3人のシェルターでの共同生活が始まる。ハワードは、本当に信用できるのか?それとも別の目的がある悪人なのか?疑心暗鬼の中、共同生活が続いていく。

ある日、ミシェルは必死にシェルターから抜け出そうと試みるが、「ドアを開けるな!皆 殺されるぞ!」と叫びながら制止しようとするハワード。ミッシェルはシェルターのドアまでたどり着く。ミシェルの表情が恐怖と驚きに満ちた表情に変わっていく。

シェルターのドア越し、彼女の眼に見えていた世界とは?

10 クローバーフィールド・レーン

公式サイト:
http://10cloverfieldlane.jp/

6月17日(金)全国公開です!

***********************************

製作: J.J.エイブラムス  
製作監督: ダン・トラクテンバーグ
出演: ジョン・グッドマン、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジョン・ギャラガー Jr.
    
全米公開:3月11日
(C)2016 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.


一体何者だ?『10 クローバーフィールド・レーン』衝撃の日本版特報&ポスター到着!


映画情報どっとこむ TJ J.J.エイブラムス。彼の次回作として新たにプロデュースした『10 クローバーフィールド・レーン』。

6月17日(金)より公開となりますが、謎が謎を呼ぶオリジナルトレーラーから一転、その謎が少しだけ明かされている、衝撃の特報映像と正体不明の“奴ら”が主人公・ミシェルを襲う、衝撃のポスタービジュアルが到着しました!

『10 クローバーフィールド・レーン』ポスタービジュアル
映画情報どっとこむ TJ 突然の衝突事故に見舞われたミシェルが目を覚ますと、見知らぬ男が、「襲撃された。人類は滅亡した」と話す。

どうやらここは、その男のシェルターらしい。突然の揺れ、激しく怒り出す男・・・シェルターから脱出したミシェルだったが、不気味な光を灯した正体不明の“奴ら“が突如現れるー。果たして、“奴ら”は一体何者なのか?ミシェルは無事生き逃れることができるのか?短い映像ながらも、少しだけ映し出される “奴ら“ の姿に震えずにはいられない、まだまだ予想のつかない衝撃的な映像に仕上がっています。



映画情報どっとこむ TJ 海外メディアは

「息もつかせぬ展開の連続に、あなたは手に汗を握りつづけるだろう」(ROLLING STONE)

「アドレナリン大放出!」(THE HOLLYWOOD REPORTER)

「もう一度観たくてたまらない!」(ACCESS HOLLYWOOD)

など絶賛の声が相次ぎ、米映画評集計サイトのRotten Tomatoesでは、90%以上という高得点を獲得しています。

謎の男・ハワードを演じるのは、幅広いジャンルで活躍する演技派俳優・ジョン・グッドマン、女性・ミシェルを演じるのは、『ダイ・ハード』シリーズでブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーン刑事の娘・ルーシー役を演じ人気上昇中のメアリー・エリザベス・ウィンステッド。もう一人の男・エメットにはトニー賞受賞歴もあるなど、舞台でも活躍するジョン・ギャラガー Jr.。

映画情報どっとこむ TJ 実力派の若手とベテランが織りなすキャスト3人のアンサンブルが、『10クローバーフィールド・レーン』の謎めいた世界に観客を引き込んでいく――。

10 クローバーフィールド・レーン

公式サイト:
http://10cloverfieldlane.jp/

物語・・・
目を覚ましたら、シェルターの中にいることに気付いたミシェル(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)。その日から「きみを救うためにここへ連れてきた」と話すハワード(ジョン・グッドマン)、自らシェルターに逃げてきたエメット(ジョン・ギャラガー・ジュニア)の3人のシェルターでの共同生活が始まる。ハワードは、本当に信用できるのか?それとも別の目的がある悪人なのか?疑心暗鬼の中、共同生活が続いていく。

ある日、ミシェルは必死にシェルターから抜け出そうと試みるが、「ドアを開けるな!皆 殺されるぞ!」と叫びながら制止しようとするハワード。ミッシェルはシェルターのドアまでたどり着く。ミシェルの表情が恐怖と驚きに満ちた表情に変わっていく。

シェルターのドア越し、彼女の眼に見えていた世界とは――?

***********************************

製作: J.J.エイブラムス  
監督: ダン・トラクテンバーグ長編映画初監督作品
出演: メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジョン・グッドマン、ジョン・ギャラガー Jr. 

(C)2016 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
   


J.J.エイブラムスが2016年に仕掛ける『10 クローバーフィールド・レーン』公開日決定!


J.J.エイブラムス製作 最新作『10 クローバーフィールド・レーン』の日本公開日が、6月17日(金)に決定しました!

そして、謎が謎を呼ぶ場面写真が到着です!
ある日、目を覚ましたら、自分がシェルターの中にいることに気付いた若い女性。

その日から「きみを救うためにここへ連れてきた」と話す見知らぬ男との共同生活が始まる。

果たして見知らぬ男は信用できるのか?それとも彼女の知らない目的があるのか?
10-クローバーフィールド・レーン2 シェルターに閉じ込められた女性ミシェルを演じるのは、『ダイ・ハード』シリーズでジョン・マクレーン刑事の娘・ルーシー役を演じ人気上昇中のメアリー・エリザベス・ウィンステッド。

謎の男ハワードに、幅広いジャンルで活躍する演技派俳優・ジョン・グッドマン、もう一人の男エメットにトニー賞受賞歴もあるなど、舞台でも活躍するジョン・ギャラガー Jr.。

実力派の3人のキャストが、『10クローバーフィールド・レーン』の謎めいた世界に観客を引き込んでいきます。

10-クローバーフィールド・レーン1
到着した場面写真では、閉じ込められたシェルター内で異変を感じる三人の姿やハワードが支配的な振る舞いをするかのよう姿、シェルターから抜け出そうとしたミシェルが、恐怖と驚きに満ちた表情でドア越しに何かをみつめる姿が映し出されています。
10-クローバーフィールド・レーン
10クローバーフィールド・レーン

公式サイト: http://10cloverfieldlane.jp/

********************************************************************

製作:J.J.エイブラムス  
監督:ダン・トラクテンバーグ  
出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド 『ダイ・ハード4.0』(07)、『ダイ・ハード/ラスト・デイ』(13)、『リンカーン/秘密の書』(12)ジョン・グッドマン 『トランスフォーマー/ロストエイジ』(14)、『アルゴ』(12)    ジョン・ギャラガー Jr. 『ショート・ターム』(13)、『人生万歳!』(09)
全米公開:3月11日
(C)2016PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.