「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」タグアーカイブ

フィンランド映画祭2017 11月4日(土)~いよいよ開催!!


映画情報どっとこむ ralph フィンランド・フィルム・ファンデーションは、フィンランド映画 の新作を日本に紹介する「フィンランド映画祭 2017」(特別後援: 駐日フィンランド大使館)を、11 月 4日(土)から 11 月 8 日 (水)までTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて開催いたします。

各作品の座席指定券が、10/21(土)0:00よりインターネット “vit”[www.tohotheater.jp]にて販売。
※各種割引サービスの適用はありません
入場料金:1,500円均一(税込)
全6作品日本語字幕/全席指定・各回入替制

本映画祭のオープニングをかざる『ペット安楽死請負人』のヤニ・ ペセ プロデューサーが来日し映画上映後にティーチインも予定され ています。 11/4(土)13:00/11/5(日)16:00上映後(予定)。
※ティーチインは変更・中止となる可能性がございます。

映画情報どっとこむ ralph 上映作品一覧

●ペット安楽死請負人 Armomurhaaja/Euthanizer

今秋トロント国際映画祭でワールドプレミアを行い、第30回東京国際映画祭 でも上映される「ワンダフル・ワールド」(Lovemilla フィンランド映画 祭2015上映)監督の最新作。フィンランド本国では11月24日に公開される。 製作ヤニ・ペセ、監督テーム・ニッキのコンビによる長編映画3作目にあた る本作は前作とは全く異なるジャンルに挑戦している。“痛みには常に理由 がある”と語り、ペットの安楽死サービスを副業とするメカニックがペット を虐待する人々を処罰していくというストーリー。アキ・カウリスマキ監督 の「浮き雲」「街のあかり」で知られるフィンランドで最も著名な名脇役 マッティ・オンニスマーを主役に迎え、テーム監督自ら動物を抱えたダー ティーハリーのような作品と語る。70年代カルト映画へスローバックしたノ ワール映画にして、スタイリッシュなグランジ・ムービー。

●マイアミ Miami/Miami

離れ離れに育った二人の姉妹の物語。姉のアンジェラはナイトクラブを周る 奔放なショー・ダンサー。恥ずかしがりやの妹のアンナは小さな町のパン屋 で働いている。父親の死後、不安が募るアンナはアンジェラを見つけ再会を 果たす。魅惑的で自信に満ち溢れたアンジェラは彼女のツアーに同行するよ う臆病なアンナに尋ね、二人の旅が始まった。アンナはアンジェラが過去か らの苦悩を抱えていることなど知る由もなかった。旅は互いを必要としてい たが、姉妹の絆が試される事態に直面する。監督はフィンランド映画界期待 のザイダ・バリルート。彼女の他の監督作は「僕はラスト・カウボーイ」 (フィンランド映画祭2010上映)、「グッド・サン」(フィンランド映画 祭2011上映)がある。平和と安定を求めて葛藤する機能不全の家族を常に 探求している。

●リトル・ウィング Tyttö nimeltä Varpu/Little Wing

米・オスカーノミネートの実績を持つ、フィンランドの映画監督セルマ・ ヴィルフネンによる、青春映画としての魅力も併せ持つ家族ドラマ。本作は フィンランド・アカデミー賞において10部門でノミネートされた。どの家族 にも起こり得るかもしれない、思春期から成人期へと成長の段階で見られる 家族紛争を描く。 ヴァルプは12歳の女の子。乗馬仲間は彼女の母親の奇妙な行動や、ヴァルプ が父親について一切話さないので、彼女の家庭生活がどこかおかしいことに 気づき、口にするようになってきた。ヴァルプ自身は、母親のノイローゼに は慣れっこだが、他人からとやかく言われることにはうんざりしていた。あ る日、突然、母親と二人の生活に母親の男友だちが入り込んでくる。ヴァル プは次第にフラストレーションを溜め込み、喧嘩して家を飛び出してしまう。 そして、自分の実父を捜す決心をするのだった。

●月の森のカイサ Kuun metsän Kaisa/ Kaisa’s Enchanted Forest

スイスの作家ロベール・クロットエ(1908 – 1987)は、1930年代、かねてよ り夢見てきたフィンランド北部のスコルト・サーミ部族に会うために、北に 向かって旅に出る。彼の想いは部族に受け入れられ、スコルトの長老カイサ と緊密な友情を育んでいく。カイサはクロットエに部族の豊かな伝説と伝記 を外部に伝承することを許可する。これはクロットエと脆弱な部族との生涯 にわたる関係の始まりでもあった クロットエの書籍、写真、ビデオ、音声テープを使用して、カイサ自身の子 孫カトゥヤ・ガウリロフによる本作は、異なる二つの文化の出会いと二人の 友情についての詩的な探求である。それは真実とフィクションの境界にあり、 スコルトの伝説とカイサの気まぐれな音楽をアニメーションで表現するなど、 フィンランドの遥か北の地方にひっそりと生きる人々の暖かく愛に満ちた ポートレートである。

●ラップランドの掟 Armoton maa/Law of the Land

スウェーデン国境に程近いラップランドにある極寒のフィンランドの村。引 退する警察官は彼の非嫡出の息子が刑務所から出所して、その地域を恐喝し ていることを知る。その男は家族の秘密を暴き、復讐のため警察官の正当な 息子を含む周囲の人々を襲撃する。兄弟同士の殺害を防ぐために、父は過去 の間違いに直面しなければならなかった… ユッシ・ヒルトゥネン監督の長編デビュー作品はラップランドに西部劇を持 ち込むという斬新な試みである。荒涼とした草原がつづくさびれた国境地帯 や、長く太陽が沈んでいる最も暗い季節を背景に、繰り広げられる復習劇。 壮大なラップランドのロングショットやハンターライフルを装備したスノー モービルによる風景のトレッキングは、本作のもう一つの魅力である。最後 の対決は北極圏の北極砂漠で行われた。

●希望のかなた Toivon tuolla puolen/The Other Side of Hope

「浮き雲」「過去のない男」などで知られ、新作公開の度に熱狂的なファン を増やし続けているフィンランドの巨匠アキ・カウリスマキ監督の、「ル・ アーヴルの靴みがき」に続く、港町3部作あらため難民3部作の第2作。フィ ンランドの首都ヘルシンキで、生き別れた妹を探すシリア難民の青年と酒び たりの妻と行商人の仕事に嫌気がさしてレストランオーナーへと転職した フィンランド人の中年男が、ふとしたことから友情を育む物語。 カウリスマキ特有のアイロニカルなユーモアと深い人間性をもって、ヨー ロッパのみならず世界的なテーマとなりつつある難民問題を真摯に描いた本 作は、今年2月のベルリン国際映画祭で評論家や観客からの圧倒的な評価を受 け、監督賞を受賞した。

***********************************



オモシロ伊勢谷友介に神木隆之介、有村架純タジタジ『3月のライオン』イッキミ上映


映画情報どっとこむ ralph 大友啓史監督が羽海野チカの大ベストセラーコミックを神木隆之介を主演に迎えて実写映画化!
2017年最大の話題作『3月のライオン』が、【前編】3月18日(土)・【後編】4月22日(土)の2部作連続で公開となります!
そして!前編公開直前記念として、3月18日に公開となる 【前編】、そして今回はじめてお披露目となる【後編】のイッキ見4時間40分の試写会が行われ、主演の神木隆之介、有村架純、大友啓史監督、更にこのイベントで情報解禁となった後編の追加キャスト、伊勢谷友介さんもサプライズで登場して、面白トークを繰り広げました!

映画『3月のライオン』前編・後編イッキ見試写会
日時:3月5日(日)
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
登壇:神木隆之介、有村架純、伊勢谷友介、大友啓史監督


映画情報どっとこむ ralph 神木さん:今日はありがとうございます。前編・後編観ていただいたばかりなんですよね。いかがでしたか!?(大きな拍手)うれしいですね。

有村さん:映画5時間近く、ありが 演じるのはとっても難しかたのですが、この役を大友監督の下で演じられて有意義な時間でした

大友監督:お疲れさまでした! 大友監督:2部作ですが、全く色合いの違う一本の映画を二本つくったつもりです。

神木さん:前編は熱い感じで、後編はあったかい映画だと思いました。全編は対局も含めて葛藤や生き様の前編と後編は苦しみがゆっくり解けていくイメージでした。わかりやすくすっきり描かれていると思います。 ほんわかした気持ちで映画館を出られる十みます。家族だったりに。ありがとうを言いたくなるおような映画です。

有村さん:客観的に見られました。本当に登場人物のそれぞれのが前編・後編で1本としてが完成しますので、通して観ていただけたらいいなと思います。

映画情報どっとこむ ralph ここで、後編のシークレットキャストの伊勢谷友介さん、「本当は悪い人じゃないよ!」と、ノリノリで登場!
伊勢谷さん:好き勝手生きるのも意外と悪くないと思っている役でしたが、悪い気持ちで現場に入ったら、監督に「純粋無垢に好き勝手生きている、悪いと思ってない風に」って、昔はいたけど現代でやったら強烈に見える自分の中では刺激的で、流石監督の現場だなと。

と、伊勢谷さん。彼を起用したのは

大友監督:不思議ですが、脚本書いてるときに伊勢谷さんの顔が浮かんじゃってね。

伊勢谷さん:キャラが似てるからじゃないですよね?

大友監督:真逆な人を振りきりたかったんだよね。

と、キャスティング理由を

伊勢谷さん:有村さんは、性格でがそのままだったからですよね?

と、いじり始めます。

有村さん:全然違うつもりですが・・・・

神木さん:違うわ!!違うから大変だったって、インタビューで言ってましたよ

神木さんの助けが入りますが・・

伊勢谷さん:でも、女優でしょ・・・だって、神木君ピュアだと思ってるでしょ。

と、面白トークに!

映画情報どっとこむ ralph 主人公が生きるための自分の居場所を探すことにちなんで、自分の居場所を問われ

神木さん:風呂!ずっとのんびり、途中追い炊き入れちゃいますね。長くて30分から1時間楽しく。

伊勢谷さん:女子か!

有村さん:家のソファーまたは布団。家に帰って、カバンを下してソファーに座って。ほっとする。

伊勢谷さん:仕事仲間といるとき。安心しますよね。とにかくなかまと

監督;現場だ!楽しいもん。

有村さん:それは大前提としてです!

監督:世代だね:

この後、お客さんからの質疑応答時間が持たれ・・・

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・

神木さん:4時間40分ありがとうございました。皆さんに観ていただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。
答えのない映画です。それぞれのみなさんの中でよかったなと思える映画だったらいいなと持っています

と、イベントを占めました。

『3月のライオン』
【前編】 3月18日(土)【後編】 4月22日(土)
2部作・全国ロードショー

映画公式サイト:3lion-movie.com
映画公式Twitter:@3lionmovie



***********************************


監督: 大友啓史
原作: 羽海野チカ「3月のライオン」(白泉社刊・ヤングアニマル連載)
脚本: 岩下悠子 渡部亮平 大友啓史

出演:
神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太 清原果耶
佐々木蔵之介 加瀬 亮
前田 吟 高橋一生 岩松 了 斉木しげる 中村倫也
尾上寛之 奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏
伊藤英明 / 豊川悦司

配給:東宝=アスミック・エース
(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会


映画館大スクリーンでゲーム「黒い砂漠」対戦を!さばくしねま


映画情報どっとこむ ralph 国内最大級のオンラインRPG「黒い砂漠」とのコラボイベント決定!
さばくしねま powered by ゲーマーズバトルクラブ
2月4日(土)TOHOシネマズ 六本木ヒルズに松本梨香、高橋名人を迎え開催!


イベントへの無料招待を受付開始!
※応募者多数の場合は抽選となります。
料金:無料 ※参加者多数の場合は抽選となります。

申込方法:下記ページより1月25日までにお申込みください。
申し込みページ
http://gamers-bc.com

同時配信URL:
FRESH! by Abema TV:こちら
Youtube Live:こちら

映画情報どっとこむ ralph
【さばくしねま powered by ゲーマーズバトルクラブ 開催概要】                    

国内有数の登録者数を誇る最大級のオンラインRPG「黒い砂漠」を映画館で楽しもう!来場者とゲストがチームを組んで戦うゲーム対戦や、「黒い砂漠」新情報の発表、素敵なプレゼントもご用意!
日時:2017年2月4日(土) 19:00~21:00(予定) ※開場18:30
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内
出演:松本梨香、高橋名人、麥谷将人(「黒い砂漠」プロデューサー)ほか

映画情報どっとこむ ralph 「ゲーマーズバトルクラブ」は、映画館を舞台に、タレントや著名人、Youtubeやニコニコ動画で人気のゲーム実況者、プロゲーマー達がゲーム対戦で競い合い、観客は対戦の臨場感と、映画のスクリーンに映し出される圧倒的な対戦映像を楽しみながら観戦、応援する、映画館ならではの新しいエンタテインメントイベントです。昨年10月にシリーズ第1回目を開催し、多くのゲームファンを集め、話題になりました。
今回の「ゲーマーズバトルクラブ」では、国内最大級のオンラインRPG「黒い砂漠」とコラボ。「黒い砂漠」の最新情報の発表はもちろん、ゲストを招いて「黒い砂漠」を使ったゲーム対戦を大迫力の音響・スクリーンで行います。

ゲストは、”ゲーム”というテーマで幅広い世代に人気と知名度のある松本梨香さんと高橋名人。

お二人が初体験の「RPGによるゲーム対戦」でどんな技が飛び出すか、ぜひご期待ください!

ゲーマーズバトルクラブ公式HP:
http://gamers-bc.com

映画情報どっとこむ ralph 松本梨香
大衆演劇の座長である父を持ち幼少より芝居の世界に深く携わり舞台女優として大衆演劇、ミュージカルなど数々の舞台に立つ。
持ち前の明るさと軽快なトークでラジオのパーソナリティーやバラエティー情報番組のコメンテーターなども務める。
アニメポケットモンスターの主題歌「めざせポケモンマスター」はWミリオンを記録。
女性初で仮面ライダーの主題歌「Alive A Life」を歌うなどその歌声は世代を問わず多くの人の心を掴み、自身で立ち上げたまんまるプロジェクトでは子供たちの笑顔を繋げるべく精力的に活動を行っている。

高橋名人
1985 年「第1回全国ファミコンキャラバン大会」イベントで名人の称号が確立後、
当時のファミコンブームを追い風に、TV、ラジオ、映画などに出演。
子どもたちのヒーローとして人気を得る。

名人をキャラクターに使用したゲームに『高橋名人の冒険島』シリーズがあるほか、
関連書籍、レコード、CDなども多数発売。
***********************************



もしも森で迷ったら・・・これだけは守れ!極意は?『ブレア・ウィッチ』


映画情報どっとこむ TJ スリラームービー『ブレア・ウィッチ』原題:『Blair Witch』 が、12月1日(木・映画の日)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズ他にて全国公開となります。
%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%8107 1999年に6万ドルという超低予算で製作されながら、世界興行収入2億4,800万ドルという記録的な大ヒットをたたき出し、世界中で大ブームを巻き起こした伝説のホラー映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』。17年ぶりにその“正統なる”続編が誕生した。

ブレア・ウィッチ』は事件の20年後、ヘザーの弟・ジェームズがYouTubeで姉らしき人物が映った映像を見つけるところから物語が始まる。そして仲間と共にあの「森」に踏み込むのだが・・・。

普段町に住む者にとって「森」はなんだか不思議で底知れない魅力を持つ場所だ。昼間の森では木々のざわめきの中マイナスイオン一杯の空気を思いきり吸い込んで!夜、電灯の無い本当の闇に包まれ虫の羽音だけが響く森、一晩中絶やさず燃やし続ける焚火の優しい光と匂いに心はとってもピースフルに。

映画情報どっとこむ TJ しかし癒しの場として森を楽しむことができるのは、愛する人が待っているスウィートホームへの帰り道がわかっているから!

もしもあなたが森で迷ったら?それも仲間とはぐれて、あっという間夜の闇に囲まれたとしたら?

どうしたら無事に生きて帰れるかこれだけは守れ!

%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%8106その極意を、千葉・房総に位置する、人の住む最後の集落から2kmも離れた県下一の野生の森「かずさの森」で自然に親しむ活動をしている代表で森のスペシャリスト岩田和久さんに聞くと・・・。

「極意①まずは、冷静になり、パニックにならない。」

普段から森に入り、親しんでおく。生き延びる術を鍛えておく。

「極意②森から自分の位置情報、脱出の道を教わる。」

森の大木の幹を見て、苔がある方が、北側。枝が発達している方が、南側。/獣道を探す。けもの道は安全なルートだと知るべし。(崖の多いところ)/沢の水を見て、基本的に下流をめざせば、かならず、里に出る。

そうです。

映画情報どっとこむ TJ 世界中で大ブームを巻き起こした「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の正統なる続編、ブラック・ヒルズの森で3人の大学生が行方不明となった事件から20年後、再び若者たちがあの「森」に足を踏み入れる『ブレア・ウィッチ』。

12月1日(木・映画の日)公開です。


www.blair-witch.jp

***********************************

監督:アダム・ウィンガード『サプライズ』『ザ・ゲスト』
脚本:サイモン・バレット『サプライズ』『ザ・ゲスト』
出演:ヴァロリー・カリー、ジェームズ・アレン・マキューン、ウェス・ロビンソン

提供:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、ハピネット
配給:ショウゲート
2016年/アメリカ/90分/5.1ch/カラー/シネスコ
日本語字幕:種市譲二
(c)2016 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.


TUBE 31 LIVE SCREEN ∼映画『渚の恋人たち』&2015 LIVE at 武道館∼


映画、ライブ映像、そしてメンバー登壇の舞台挨拶も!
TOHOシネマズ 六本木ヒルズから一夜限りの上映イベントを全国31の映画館で実施決定!

2016年1月31日(日)17:30より、TUBEのライブ・ビューイングイベント『TUBE 31 LIVE SCREEN ∼映画『渚の恋人たち』&2015 LIVE at 武道館∼』を開催します。

デビュー31年を彩るTUBE初のライブ・ビューイングプロジェクトが始動!

TUBE-31
その幕開けは、ライブ・ビューイング上映イベントとして、

(1) 2015年の春・夏・秋・冬にリリースしたシングル4作のMusic Videoを一編にした映画「渚の恋人たち」(キャスト:松岡茉優 落合モトキ 荒井萌 弥尋 谷花音 and TUBE 他/監督・脚本:大九明子/音楽:春畑道哉・TUBE )のプレミアムロードショー!

(2) さらに、1万2千人のファンで超満員となった日本武道館でのバースデーライブのディレクターズカット版を上映することが決定!

(3) そしてなんと、TUBEメンバー出演による舞台挨拶も実施!

豪華3本立てとなるイベントを丸ごとTOHOシネマズ 六本木ヒルズより日本全国の映画館に生中継いたします。

その名も「TUBE 31 LIVE SCREEN ?映画『渚の恋人たち』&2015 LIVE at 武道館?」

1月31日限定、31劇場限定、一夜限りの全国一斉ロードショー!TUBE史上初となる試みでTUBEファンのみならず、映画ファンをも虜にする新たなエンターテインメントのカタチを体感しよう!

【ライブ・ビューイング実施概要】
≪タイトル≫ TUBE 31 LIVE SCREEN ∼映画『渚の恋人たち』&2015 LIVE at 武道館∼
≪日  時≫ 2016年1月31日(日) 17:30開演
≪会  場≫ TOHOシネマズ 六本木ヒルズ ほか全国各地の映画館 
※TUBEメンバーが登壇する映画館はTOHOシネマズ 六本木ヒルズとなります。
※TOHOシネマズ 六本木ヒルズから舞台挨拶を含む全編をライブ・ビューイング(生中継)にてお送り致します。
※開場時間は映画館によって異なります。
※大阪府では16歳未満の方で保護者同伴でない場合は、終映が19:00を過ぎる上映回にはご入場いただけません。
≪料  金≫ 3,100円(税込/全席指定)

≪チケット≫
【TUBE RIDERS】
2015年12月28日(月) 12:00 ∼ 2016年1月12日(火) 23:59
http://eplus.jp/tube3101-ls-fc/(PC、モバイル共通)

【プレオーダー(抽選)】
2015年12月28日(月) 12:00 ∼ 2016年1月12日(火) 23:59

◎イープラス:http://eplus.jp/tube3101-ls/ (PC、モバイル共通)
【一般発売(先着)】
2016年1月23日(土) 12:00 ∼ 2016年1月29日(金) 12:00
◎イープラス:http://eplus.jp/tube3101-ls/ (PC、モバイル共通)
  または、全国のファミリーマート店内のFamiポートにて

≪チケットに関するお問合せ≫
●イープラス 0570-07-5050  (10:00∼18:00 オペレーター対応)
TUBE 31 LIVE SCREEN ∼映画『渚の恋人たち』&2015 LIVE at 武道館∼ 
情報サイトhttp://liveviewing.jp/tube3101/

********************************************************************

企画・主催: WHITE MUSIC/ぐあんばーる/ライブ・ビューイング・ジャパン

制作・協力:ソニー・ミュージックレーベルズ
配給: ライブ・ビューイング・ジャパン