「齊藤工」タグアーカイブ

齊藤工監督 高橋一生 主演『blank13』凱旋!したコメでQ&A


映画情報どっとこむ ralph 本日レッドカーペットオープニングセレモニーを経て絶賛開催中の「第10回したまちコメディ映画祭in台東」。

記念すべき第10回のオープニング作品として上映となったのは、昨年のしたコメで齊藤工監督と金子ノブアキ音楽担当により制作発表された『blank13』。

上映後の舞台挨拶には、観客とのQ&Aティーチインの時間も設けられ、観客からキャストにたくさんの質問が飛び交いました。
今回サプライズで、高橋一生さん演じる主人公の幼少期を演じた大西利空くんが登場!(実は記者たちは、レッドカーペットの観客の中に可愛すぎて見つけていた。)
続き、齋藤工監督の友人として山田孝之さんもサプライズ登場し、会場は大盛り上がりでした。

日付:9月16日(土)
場所:浅草公会堂
登壇:齊藤 工、高橋一生、神野三鈴、金子ノブアキ、大水洋介(ラバーガール)、大西利空、山田孝之
MC:いとうせいこう、大場しょう太

映画情報どっとこむ ralph ウラジオストック国際映画祭にてベストアクター賞をとったとの知らせが届いたばかりの本作。
齊藤工監督:一生さんとリリーさんと僕。ロシアの方々が奇妙な愛着を与えたかったんでしょうね。心で感じていただけたのですかね。

実は、ベストアクター賞は通常一人なのですが、3人同時受賞となったそうです。
齊藤工監督:この物語は、はしもとこうじさんの実話なんですね。はしもとさんはバラエティの放送作家をされていて、この物語を面白可笑しく教えてくれたんです。面白いなと思いながらも、他人事じゃないなと思いました。心当たりのあるお話だと思ったんですね。うちの父は存命ではあるんですが、そこから始まった制作過程だったので、はしもとさんとお父さんとご家族にいちばん感謝したいですね!2月公開なのですが、平日の昼間だったり、ニーズのあるところに低空でも飛行し続けるような上映をしていきたいです!

映画情報どっとこむ ralph 観終えたばかりの観客とのティーチイン

Q:ロケを組む際はどんなところに重点を置いて場所を探されたのですか?
斎藤監督:この物語、実はほぼ2シュチュエーションなんですよね。葬儀場と回想で出てくるアパートのという2ステージを舞台にしました。当然それだけじゃないので、あとのシーンは僕が「イブし登る組」とか大変だった作品で会ったイトウさんという優秀な制作の方と一緒にロケ班をしました。足利市が協力的ということもあったし、いろんな環境も整ったんですね。半径数キロの中に葬儀場も火葬場あり、凄くいい制作チームを組めたので、撮影期間は1週間だったのですが、その時間の中で十分に撮れるだろうと思いました。


Q:リリー・フランキーさん演じるお父さんの小さなお葬式の横で、豪華で大きなお葬式をやっているシーンがありますが、皆さんならどちらのお葬式で送られたいですか?

大水さん:絶対あのお父さんみたいじゃない方がいいです!

金子さん:生まれた実家が葬儀屋さんなんです!小さい時からいろんなお葬式を見てきて、不思議な経験もいっぱいしました。人の価値はそういうことで決まらないんですけど、人がたくさん来てくれると嬉しいです。でも大事な人に来て欲しいですね…決めらんね!

神野さん:私も決められないし、選べないと思います。いろんな人が自分に対する忘れられない思い出を語りに来てくれる人生がいいです。

高橋さん:どうしても比べてしまうと思うんですけど、まず自分の人生を自分で肯定しないと始まらないと思うんですよね。自分のことを好きになってあげるとか、近しい人を大切に思ってあげないと。隣の庭ばっかり見ないで、自分の庭を綺麗にしていこうというメッセージも『blnk13』には入ってるんだと思います。僕は甲乙つけがたいです。
斎藤さん:知らない人の葬儀を盛り上げる職業があったんですけど、でも来ている人はどう思っているのか。そういうことがこの映画のテーマの一つでもあると思います。映画でも、(神野三鈴さん演じる)お母さんはお母さんなりに葬儀をあげていて。お母さんが窓辺でタバコを吸うシーンは、自然と風が吹き込んで神がかっていました。リリーさんの…リリーさんは生きてますね(笑)

映画情報どっとこむ ralph Q最後のシーンにキャラクターを揃えた監督の思いとは?

齋藤さん:あそこが肝になるなと思って撮りました。一生さんがいろんな思いを受けるキャッチャーなんですよね。隣に座ってる僕はちょっと笑ちゃってるんですけど…(笑)キャスティングは一枚の色を彩って行くように、原色を強めに集めて行くようにしました。奇跡的なメンバーが集まってくださいました!基本的にはロングテイクで、後半はドキュメントタッチで撮りました。何が起きても撮り続けるという演出にトライをしようという気持ちでした。

大水さん:村上淳さんが「サンキューフューチャー」って無茶振りしてきて困りました。でも何やっても佐藤二朗さんが突っ込んでくれるんで助かりました。

齋藤さん:セコムみたいな(一同爆笑)

高橋さん:あんまり笑うことはなかったです。なんとか笑いを抑えてました。

齋藤さん:実際のお葬式って笑っちゃいけないから、ちょっとのことが面白くて。うちの母がインナーに「岐阜郡上祭り93」って服を着て葬式に出てるときがあって、それが透けて見えてて、みんなクスクス笑ってました!

映画情報どっとこむ ralph Q劇中で一生さんが着ていた白いTシャツは自前ですか?
高橋さん:自前じゃないです。自前風の物を工くんが用意しました。

Q子役の子の野球のフォームが上手くて、高橋さんのシーンになった時に、そのフォームが微妙だと思いました。野球が苦手ですか?

高橋さん:そんなことないよ。それは僕の体のコントロールというか、使い方だと思います。そう、見えてたらすいません〜!

Qリリーさんが後ろにいるポスターに、一生さんはどんな気持ちで挑んだんですか?
高橋さん:レスリー・キーが撮ってくれたんですけど、自由に、そこで立ってるよって感覚でいただけです。皆さんが思うままに思ってくれればいいかなと思います。

映画情報どっとこむ ralph 今回サプライズで、高橋一生さん演じる主人公の幼少期を演じた大西利空くんが登場!既に、ファンがいるらしく「利空くん!」と黄色い声が!
大西くん:今日で観たの2回めなんですけど・・2回めも笑っちゃいました!おかしいんです!

と、目をキラキラさせて話す彼にひきつけられる皆さん。

更に!!
齊藤監督:僕の精神的な支柱。日本映画の救世主だと思っています!山田孝之さんです!

大歓声の中!恐縮しながら山田孝之さんがサプライズ登場
山田さん:全然関係ないんですけど…齋藤くんから「お元気ですか?」ってメールが来て、「今度会いたいですね」ってなって。「16日とかどうですか?」って着たんですよ。みんないるんだったら行っちゃおうかなと思って来ました(笑)

ここで、『blank13』イベントは終了!
齋藤監督が山田さんにマイクを渡し
山田さん:記念すべき第10回ということで、これからもしたコメがいろんな方に好かれる映画祭になって欲しいです。

と、締めました。これは何かの暗示なのか。。。

***********************************



齊藤工、高橋一生が盛り上げた!「第10回したまちコメディ映画祭in台東」レッドカーペット!


映画情報どっとこむ ralph 文化芸術の街「上野」と喜劇発祥の地「浅草」を舞台に繰り広げられるコメディ映画の祭典「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)。今年も2017年9月15日(金)~9月18日(月・祝)に「第10回したまちコメディ映画祭in台東」が開催!

本日華々しく9月15日(金)よりスタート。レッドカーペット、オープニングセレモニーが行われました。
今年も、人力車に乗ってゲストが登用するスタイル!そして、レッドカーペットでは、サインや写真を撮るお客様でいっぱいでした。

今年は女性客が多い・・・それは・・・「blank13」…齊藤 工さん、高橋一生さん、神野三鈴さん、金子ノブアキさんが登場するから!

日付:9/16(土)
場所:浅草公会堂前 オレンジ通り
ゲスト
「実行委員会」…服部征夫台東区長、河野純之佐台東区議会議長、いとうせいこう総合プロデューサー
「たいとう観光大使&したコメ応援人」…友吉鶴心、ロケット団、昭和こいる
「特殊メイクワークショップ」…西村喜廣監督、特殊メイクの子供たち(RCのみ)、破れタイツ
「小松政夫リスペクトライブ」…ポカスカジャン、ワタナベイビー(ホフディラン)
「男おばさん!!」…軽部真一アナ、笠井信輔アナ
「メインビジュアル」…いがらしみきお
「野良スコ」…内山勇士監督、コタロー(RCから)
「コメディ栄誉賞」…小松政夫
「ヨスの海の夜」…チョン・ヒョンソク監督、イ・ソンウォン
「We Love Television?」…萩本欽一、土屋敏男監督
「blank13」…齊藤 工、高橋一生、神野三鈴、金子ノブアキ
「小松政夫リスペクトライブ」…浅草ジンタ

映画情報どっとこむ ralph レッドカーペットが浅草公会堂前 オレンジ通りで行われ、MCは大場しょう太さん、奥浜レイラさんのお二人

まず総合プロデューサーいそうせいこうさんが人力車で登場!
「実行委員会」
服部征夫台東区長、河野純之佐台東区議会議長、いとうせいこう総合プロデューサー


続いて
「たいとう観光大使&したコメ応援人」
友吉鶴心、ロケット団、昭和こいる

「特殊メイクワークショップ」
西村喜廣監督、特殊メイクの子供たち(RCのみ)、破れタイツ

「小松政夫リスペクトライブ」
ポカスカジャン、ワタナベイビー(ホフディラン)
恒例!ガリガリ君のテーマを熱唱!

「男おばさん!!」
軽部真一アナ、笠井信輔アナ

映画情報どっとこむ ralph 「メインビジュアル」
いがらしみきお

「野良スコ」
内山勇士監督、コタロー(RCから)

「ヨスの海の夜」
チョン・ヒョンソク監督、イ・ソンウォン

映画情報どっとこむ ralph 目玉の重鎮2連発!!

「コメディ栄誉賞」
小松政夫

「We Love Television?」
萩本欽一、土屋敏男監督

映画情報どっとこむ ralph そしてお待たせ!!!!!

今年の映画祭オープニング作品「blank13」
齊藤 工、高橋一生、神野三鈴、金子ノブアキ

そして、レッドカーペットでファンサービス!なんとこの近さ

最後は恒例 浅草ジンタさん達の演奏!

この後オープニングセレモニーへ移動。

***********************************

    


したコメオープニング作品『blank13』齊藤工からコメント映像到着!


映画情報どっとこむ ralph 文化芸術の街「上野」と喜劇発祥の地「浅草」を舞台に繰り広げられるコメディ映画の祭典「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)。今年も2017年9月15日(金)~9月18日(月・祝)に「第10回したまちコメディ映画祭in台東」を開催!

8月19日(土)、台東区役所にて、いとうせいこう(したコメ総合プロデューサー)、大場しょう太(したコメチーフディレクター)による、「『したコメ10thアニバーサリー2017』見どころ全解説!」イベントが行われました。

イベントの頭にサポーターの手作りくす玉が登場!サポーターが割ると中から“祝10周年!!”の文字が登場!会場に拍手が湧きました!そして、今年もしたコメに集まった良作・珍作をいとうせいこう&大場しょう太が全作品を徹底解説!!
また、会見途中には今年のオープニング作品である『blank13』の齊藤工監督によるビデオメッセージも披露!そして、全作品の紹介が終わると、いとうせいこうから重大な発表が行われました。

実施日時:8月19日(土) 
場所:台東区役所
出演:いとうせいこう(したコメ総合プロデューサー)、大場しょう太(したコメチーフディレクター)

映画情報どっとこむ ralph 今年の前夜祭「シネマ歌舞伎『め組の喧嘩』inしたコメ」について

いとうさん:今年の前夜祭は、中村勘三郎さんが最後に出た演目『め組の喧嘩』。ゲストには中村勘九郎、中村七之助ご兄弟をお迎えし上映するんですが、中村勘三郎さん最後の姿がとにかくすごい。実際の歌舞伎の演目の中では、最後に会場の扉が開いて大きな神輿が登場するんだけど、この迫力をぜひとも、ここしたコメでも再現出来ないかと思っています。映画祭というのは、祭という文字が入っていますから、ただ映画を流すだけではなく、“祭”という要素がなければダメだと思っていて、まさにそういったしたコメの精神にあった、祭のような作品を前夜祭に持ってこれたのは正解ですね!当日は平成中村座、勘三郎さんをリスペクトして、面白い仕掛けを考えています!

今年のオープニング作品について『blank13』



大場さん:今年のオープニング作品は齊藤工監督の『blank13』。放送作家のはしもとこうじさんの実話を基に俳優の斎藤工が長編映画初監督を務めた作品ですね。

いとうさん:齊藤君はいつもしたコメに来てくれていて、去年したコメで本作の制作発表会見をしてくれたのですが、ずっと前からしたコメには何度も来てくれていて、第7回のオープニング作品『西遊記』では吹き替えを担当していたのでゲスト登壇してくれたり、齊藤君が企画・製作の短編コメディ『バランサー』を上映したりと、何かと関わりの深い人だから、個人的には次の2代目したコメ総合プロデューサーがあるのなら、継ぐのは齊藤工だ!って俺は本人にも言っているからね(笑)!節目の10thにふさわしいオープニング作品ですね。


映画情報どっとこむ ralph 「『セントラル・インテリジェンス』 LiLiCoの映画卍固め」について

大場さん:ドウェイン・ジョンソン、ケヴィン・ハートのバディー映画ですが、ぜひしたコメ的にはケヴィン・ハートに注目して欲しいですね!アメリカでは今めちゃくちゃ人気のトップコメディアンの一人で今後も注目の俳優の一人ですね!

いとうさん:そして、そこに元プロレスラーのザ・ロック様ことドウェイン・ジョンソンが入って来るんだけど、彼の役柄が学生時代にデブでいじめられっこだったという設定で、そこから、ムキムキの筋肉をもったドウェイン・ジョンソンがエージェントとして事件を解決するヒーローになっているんだけど、ケヴィン・ハートが”本当にこいつはヒーローなのか?ただのやばい奴なんじゃないのか、”と疑問に思っていくさまが面白いですね。そして、したコメでは、自身でもプロレスをやっているLiLiCoがトークゲストとしてやってくるんだけど、どんなイベントになるか、これは目が離せないね!


「『オレの獲物はビンラディン』~ニコケイまつりinしたコメ~」について

大場さん:もうね、ニコケイどうしちゃったの?!っていうのがこの映画の魅力ですね。一時期は大作映画に出てシュとした体つきをしていたニコケイがお腹にお肉をつけて、おじさん姿で体当たりで演じる本作はニコケイ祭りと言うしかないですよね!
いとう ニコケイはどうしちゃったの?

大場さん:まぁ、破産しちゃったからね。ニコケイはすごいコミックオタクで色々なアメコミグッズとか買い漁ったりして、勿論それだけが理由じゃないけど、とにかくお金がないから、どんな作品にも出て頑張んないとダメなんだよね。いとう バカだねぇ、バカオタクだね。オタクの鏡!そんな愛すべきニコケイのために、全てのニコケイファンに集まってほしいよね、アクションが好きだ!少し笑えるとこが好きだ!とか、理由は何でもいいんだけど、ニコケイを愛する人たちに集まってほしいのがこのイベントだよね。そして、会場に来てくれたみんなに一番好きなニコケイの映画を投票してもらって、ニコケイファンが選ぶ、No.1ニコケイ映画をこの会場で発表したいよね!


映画情報どっとこむ ralph 「『声優口演ライブ 没後40年チャップリン特集』」について

いとうさん:声優口演ライブは本当にしたコメの誇るイベントだからね!こんな大御所の声優界のレジェンドたちが集まるイベントは本当に凄いよ。師匠の技は袖から盗めというけれど、声優の卵みたいな人は絶対に来て、最前列の観客席から技を盗む気持ちで見てほしいね。この、声優口演をプロデュースしている声優の羽佐間道夫さんは第1回目のプレイベントから来ていただいていて、したコメ皆勤賞なんだよね。皆勤賞は羽佐間さんしかいないんじゃないかな。これは、節目の10thに映画祭としても何かしたいよね!本当に貴重なイベントです!


「クロージングセレモニー 小松政夫リスペクトライブ」について

いとうさん:今年は小松政夫さんをコメディ栄誉賞に選ばせて頂いたんだけど、偶然今年の9月からNHKで小松さんが植木等さんの付き人をしていた時のことを綴った「のぼせもんやけん」がドラマ化されることが決まっていて(ドラマタイトル「植木等とのぼせもん」)、今年はなるべく人がなったという感じですよね。また、小松さんはしたコメが、まだ知名度がない何の権威もない最初の頃から来ていただいていて本当に気さくな素晴らしい方です。リスペクトライブには、したコメではお馴染みの浅草ジンタ、ポカスカジャン、SCOOBIE DO,フラワーカンパニーズ、ホフディランがゲストにやってくるんだけど、その中にGentle Forest Jazz Bandがあって、浜野謙太(ハマケン)さんも是非参加してほしいとオファーして決定したのだけれど、実はハマケンは9月から始まる、小松政夫さんの著書が原作のNHKドラマ「植木等とのぼせもん」で、クレージーキャッツのメンバー・谷啓役をやるそうで。こんな偶然ある?!今年のしたコメは運命が決まっていたね!

映画情報どっとこむ ralph 最後に

いとうさん:まだまだ、この時点ではゲストこのとや言えないこと仕掛けなど沢山のことが今年も起こる『第10回したまちコメディ映画祭in台東』ですけども、ぜひ映画祭に来て頂ければと思います。そして、10回目となる今年が、僕が今までプロデュースしてきたしたコメは“あがり”になります。

ここから、次のステージで新しくどうやっていくかは、したコメを支えてきてくださった皆様にお任せしたいと思います!なので、集大成という意味で、ぜひとも今年の映画祭に皆さまに来てほしいと思います!ありがとうございました。


「したコメ」とは、東京随一の下町(したまち)の魅力をコメディ映画を通じて存分に味わっていただく、いとうせいこう総合プロデュースのコメディ映画祭です。「映画(Cinema)」「したまち(Down town)」「笑い(Comedy)」という3つの要素を掛け合わせることで、映画人、喜劇人、地元の皆さん、映画・喜劇を愛する皆さんが一体となって盛り上がれる、他にない魅力を持った、住民参加型の映画祭となっており今年で10年目を迎えます!

2017年9月15日(金)〜9月18日(月・祝)開催!

***********************************

    


齊藤工 企画・提案アニメ 一週間で目標金額100%達成! クラウドファンディング中!


映画情報どっとこむ ralph 斎藤工・板谷由夏が、声の出演:クレイアニメ『映画の妖精 フィルとムー』製作のためのクラウドファンディング、一週間で目標金額100%達成!

カンボジアはじめ途上国の子ども達を対象に移動映画館を行うNPO法人World Theater Projectが、俳優であり映画監督、そして日本中の映画館がない地域で移動映画館を行うcinéma birdを発案・実施する齊藤工さんの企画・提案により、クレイアニメ『映画の妖精 フィルとムー(仮題)』を制作することになりました。

製作費を募るクラウドファンディングを7月24日より実施したところ、一週間で目標金額の455万円に達しました。本作を、子ども達に映画体験を届けたい方なら、いつでもだれでもどこの国でも上映できる作品にいたします。本プロジェクトが、映画を観られる環境にいない子ども達に、より多くの映画が届くきっかけとなることを願っています。

途上国で移動映画館を行うNPO法人World Theater Project(ワールドシアタープロジェクト:以下WTP、代表理事:教来石小織)では、7月24日より「【声の出演:斎藤工・板谷由夏】世界の子ども達へ届けるクレイアニメ『映画の妖精 フィルとムー』製作の仲間になりませんか?」のクラウドファンディングを開始。

開始7日目で目標金額の455万円を達成しました。
※目標金額達成後も期日までは継続。目標金額達成後の資金は、世界中の子どもたちに映画を届けるための資金に使われます。

WOWOW『映画工房』の放送300回記念で本プロジェクトを応援。

この映画が完成すれば、世界中の子どもたちに、映画を届けることが可能になります。

■キャラクターについて

映画の妖精 フィルとムーは、WTPのマスコットキャラクターです。世界的に著名な『ウサビッチ』のキャラクターデザインをされた有限会社カナバングラフィックスの宮崎あぐりさんが、私たちのビジョンに共感し制作してくださいました。

「世界中の子ども達に映画をとどけたい」。そんな私たちの世界観を表したキャラクターです。フィルムの帽子をかぶった黄色い子がフィル。夢の種をイメージした赤い子がムー。

映画情報どっとこむ ralph ■World Theater Projectとは
NPO法人 World Theater Project (ワールドシアタープロジェクト)は、東南アジアのカンボジアを皮切りに移動映画館事業をスタートしました。今年で5年目、延べ40,000人以上の子どもたちに映画を届けてきました。
■プロジェクトの背景
俳優・監督として活躍される斎藤工さんは、日本中の映画館がない地域で移動映画館を行うcin?ma birdを実施していらっしゃいます。子どもたちへ映画体験を届ける同じ活動、同じ志を持っていらっしゃることから、WTP代表 教来石の著書『ゆめの はいたつにん』を雑誌などで紹介、ラジオ番組での対談など、私たちの活動についても、以前から応援してくださっており、今回のプロジェクトのご提案をいただきました。

■世界中の子どもたちに届けられる映画を
私たちがこの活動を広げる上で課題となっていたのが権利の壁です。本を届けるNGOの活動は世界中に広がっていますが、映画を届ける世界的なNGOがないのは、権利の課題があるからだと思われます。私たちも何度も権利の壁につまずいてきました。

そんな時に斎藤工さんからいただいたご提案は、子どもたちに映画体験を届けたい方ならだれもが上映できるクレイアニメを作ろうというお話でした。

WTPのマスコットキャラクターである“フィル”と“ムー”。名付け親は斎藤工さん。フィルとムーを使い、言葉はどこの国のものでもなく、子どもも大人も楽しめるハイクオリティなクレイアニメを――

制作は、斎藤工さん推薦の秦俊子監督です。

映画情報どっとこむ ralph
クラウドファンディング詳細
【日 時】 2017年 7月24日(月)開始~2017年10月31日23時59分
【サイト】 Motion Gallery
【主 催】 NPO法人 World Theater Project
【内 容】 世界の子ども達へとどけるクレイアニメ
『映画の妖精 フィルとムー』製作費用
目標金額 4,550,000円

プロジェクト応援額:3,000円~300,000円

※18歳以下を対象に、500円の応援も可能。

リターン内容:完成作品視聴権、WTPオリジナルグッズ、

斎藤工さん・板谷由夏さん直筆サイン入り台本、他、応援額に応じて変更。

motion-galleryサイト

※目標金額達成後も期日までは継続致します。目標金額達成後の資金は、世界中の子どもたちに映画を届けるための資金に使われます。

企画:齊藤工(cinema bird)、教来石小織(WTP)
キャラクターデザイン:宮崎あぐり(有限会社カナバングラフィックス)
キャラクター命名者:齊藤工
ストーリー原案:齊藤工
脚本:齊藤工、秦俊子、教来石小織
声の出演:斎藤工、板谷由夏(WOWOW『映画工房』)

監督:秦俊子

作品時間 5分(予定)

***********************************



齊藤工「cinéma bird(移動映画館)」プロジェクトの第5弾発表!


映画情報どっとこむ ralph 齊藤工さんが発案した「cinéma bird(移動映画館)」プロジェクトの第5弾を下記日程で開催するとの情報が到着しました!

福島県南相馬市で行われた「cinéma bird in 福島2016」
http://eigajoho.com/?p=56317
「cinéma bird」とは、劇場体験の少ない子供たちや劇場のない地域の方々に、同じ空間で感 動を共有する劇場体験を届けることを目的として開催するものです。

過去に宮城県石巻市、福島県広野町、 大分県豊後大野市、福島県南相馬市で開催していて、第5回目となる今回は熊本復興支援の想いも込め、2017年6 月25日(日)に、熊本県山鹿市にある国指定重要文化財の八千代座で行われます。

映画情報どっとこむ ralph 発案者・齊藤工からの開催コメント
熊本の皆様。大変遅くなってしまいましたが、くまもと復興映画祭の方々を始め、熊本県の皆様の協力のもと、この度山鹿市八千代座にて 第5回のcinéma bird開催に至りました。九州に所縁のある原田知世さんや古賀小由実さんにご登壇頂けるのも感慨深いです。

我々も6月25日が今から楽しみで仕方ないです。

一緒に特別な想い出の一日を過ごしましょう。

発案者:齊藤工(俳優・映画監督)

映画情報どっとこむ ralph 今回のイベント概要は・・・

日時 2017年6月25日(日)
場所 八千代座(熊本県山鹿市山鹿1499)
内容 1部、2部、3部各回入れ替え制で映画上映・ライブを実施予定
※各部約3時間を予定
※開催時間は変更になる可能性があります。

1部『しあわせのパン』9:00~
舞台は、北海道・洞爺湖のほとりにある 小さなまち・月浦。宿泊設備を備えた オーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦 と、その店を訪れるお客さまたちの人生 を描く、春夏秋冬の物語。
©2011『しあわせのパン』製作委員会


2部『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』13:30~
アイルランド発、心に響く、珠玉の家族の 物語。母が残した”うた”を頼りに、幼いふ たりの大冒険が始まる!アイルランド神話 の壮大な物語の先に、二人が選んだ未来と は。
©Cartoon Saloon, Melusine Productions, The Big Farm, Superprod, Nørlum

3部『シング・ストリート 未来へのうた』17:45~
80年代ダブリン。両親の離婚、いじめ、不 況―――灰色の空。14歳のコナーはバンド を組む。街でいちばんイカした彼女を振り向 かせるために――― 80年代を席巻した数々 の大ヒット曲がノンストップで流れる音楽映 画の新たなる傑作の誕生!
©2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved

出演者
アーティストライブ:古賀小由実

日本現代舞踊:花童

ゲスト:原田知世

お笑いライブ:永野
ものまねライブ:ミラクルひかる

映画情報どっとこむ ralph <募集要項>

※開始時間等の最新情報はイベント公式ホームページをご覧ください


対象 熊本県内在住の方
募集人数:第1部、第3部:300名(150組)、第2部:200名(100組)
(※応募者多数の場合は抽選となります。※第2部は保護者の方がお申込み下さい。)
開催地:八千代座(〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1499)
入場料:無料

問い合わせ先 テレビ熊本事業部
(電話:096-351-1140)
※平日10:00~17:00まで

応募方法:下記必要事項を全て記入のうえ、原則はがきにてご応募下さい。

【必要事項】
●応募者本人:申し込み回(第1部~第3部からひとつを選択)、氏名、年齢、現住所、申し込み人数(2名まで)、 電話番号
●同行者:氏名、年齢、 小学校名・学年(小学生の場合のみ)

【宛て先】
〒861-5592 熊本市北区徳王1-8-1 テレビ熊本事業部「シネマバード係」宛

【応募締切】
5月26日(金)必着(※応募多数の場合は抽選となります
※第2部は保護者の方がお申込み下さい)

【注意事項】
(1)当選発表は、6月11日(日)までに当選された方のみに通知致します。
(2)応募は1つの部につき1回までとします。
(3)1回の応募で2名までとします。ただし第2部については、お子さんが複数名いるご家族の場合は保護者1名と 子ども2名以上での応募が可能です。

主催: cinéma bird実行委員会
後援:山鹿市
協力:株式会社テレビ熊本、山鹿よへほ女将会
企画/制作:株式会社 W TOKYO

映画情報どっとこむ ralph <「cinéma bird(移動映画館)」とは?>

小さな島々を含め日本中から映画館が減っています。震災などによって映画館がなくなってしまった 地域もあります。劇場体験をしないまま大人になっていく子供達。劇場で映画を見ることがなくなっ てしまった大人達。 cinéma birdはそんな地域の人たちに同じ空間で感動を共有する大切さを伝えるために映画+ライブと いうフェスティバルのような体験を鳥のように自由に届けるプロジェクトです。

公式HP:cinemabird.com
公式Twitter:@cinema_bird
公式facebook:@cinemabird

***********************************