「豊永利行」タグアーカイブ

劇場版「Dance with Devils-Fortuna-」舞台挨拶付上映会が全16回追加決定!


映画情報どっとこむ ralph 11月4日(土)よりよりシネ・リーブル池袋他にて公開される劇場版『Dance with Devils-Fortuna-』。
劇場版では、TVシリーズからのカットに新作カットを加え、台詞はすべて新規に収録。さらには新曲6曲を加え、全12曲もの歌で新たな物語を紡ぎます。​

そして!豪華キャスト陣登壇の舞台挨拶付上映会が川崎、名古屋、大阪、神戸、東京にて【全16回】追加決定しました。​

先立って、公開日の11月4日(土)に茜屋日海夏(立華リツカ役)、斉藤壮馬(鉤貫レム役)、羽多野 渉(立華リンド役)、豊永利行(マリウス役)、吉村 愛(監督)が登壇するシネ・リーブル池袋での初日舞台挨拶付上映会が決定していましたが・・・・

好評につき、このたびTOHOシネマズ 川崎(川崎・11/5)、伏見ミリオン座(名古屋・11/11)、シネ・リーブル梅田(大阪・11/11、11/12)、シネ・リーブル神戸(神戸・11/12)での追加開催が決定しました。斉藤壮馬(鉤貫レム役)、羽多野 渉(立華リンド役)をはじめとする豪華キャスト陣が、作品初となる関西を含む各地に登場します。また、 11月4日(土)に開催されるシネ・リーブル池袋でも16:05の回、18:05の回が追加となり、この2回には木村 昴(南那城メィジ役)の追加登壇が決定しました。​

映画情報どっとこむ ralph 立華リンド役・羽多野 渉からの見どころコメントも到着しました。​

立華リンド役・羽多野 渉からのコメントも到着。「大きなスクリーンや劇場の音響を使った、迫力のミュージカルシーン。アクマもヴァンパイアも歌います!」と、ミュージカルアニメならではの見どころを語りました。​

そして、舞台挨拶付上映会の一部が、観客参加型イベント「アクマと詠う上映会」になることも決定しました。 「アクマと詠う上映会」は、劇場内でのコール&レスポンス、ペンライトの使用やコスプレが可能なイベントで、観客が“アンサンブル”(ミュージカルで舞台を支える大切な存在で、主演キャスト以外の出演者のこと)として、作品に加わる(=出演する)ことのできる参加型の上映会となっています。 ​

11月4日(土)からの公開に向けて熱が高まる本作に、引き続きご期待下さい。​

映画情報どっとこむ ralph

物語・・・
立華リツカは、四皇學園に通う高校2年生の少女。見知らぬ誰かとの恋にあこがれながらも、日々変わらぬ穏やかな生活を送っていた。

それは、イギリスに留学中の兄、立華リンドが帰国する日。彼女は學園の生徒の憧れである、生徒会長・鉤貫レムからの呼び出しを受け、生徒会の面々と不思議な出会いを果たす。それは少し変わった1日。それだけのはずだった。しかし、帰宅した彼女が目にしたのは倒れた母親の姿。そして、フードを被った怪しげな男たち。彼らは、ヒトではなかった――。
***********************************

キャスト
立華リツカ:茜屋日海夏
鉤貫レム:斉藤壮馬
立華リンド:羽多野 渉
楚神ウリエ:近藤 隆
南那城メィジ:木村 昴
棗坂シキ:平川大輔
ローエン:鈴木達央
マリウス:豊永利行
葛葉アズナ:松田利冴
ジェキ:鈴木裕斗
ネスタ:小山力也
アンサンブル:劇場版をご覧頂くあなた


原案:岩崎大介(Rejet)
原作:グリモワール編纂室
監督:吉村 愛
脚本:金春智子
キャラクター原案:前田浩孝(Rejet)
キャラクターデザイン:高品有桂
音楽プロデューサー:藤田淳平
音楽:Elements Garden
音楽制作:DIVEIIentertainment
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
©グリモワール編纂室/Dance with Devils F 製作委員会


広瀬すず 菅田将暉 『打ち上げ花火、・・・』七夕短冊ムービーLINEコラボ


映画情報どっとこむ ralph 8月18日(金)公開の原作・岩井俊二×脚本・大根仁×総監督・新房昭之が最強タッグを組み、広瀬すず・菅田将暉・宮野真守に加え、松たか子他豪華声優陣が声の出演をつとめる映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』と、6月26日(月)より始動している、七夕のリデザインを目的としたLINE「みんなの七夕プロジェクト2017」とのコラボレーションが実現しました。
LINE「みんなの七夕プロジェクト2017」(6月26日~8月26日)は、古くから日本で親しまれてきた風習「七夕」に新しいテクノロジーや楽しみ方を取り入れることで、これまで以上に多くの人が楽しめるイベントに発展させることを継続的に目指し、昨年から実施されている企画です。

今年もみんなの願いが集約される場所として公式WEBサイト「みんなの七夕プロジェクト2017」を開設するとともに、LINEアプリ上で約10秒の動画短冊(短冊ムービー)を気軽に作成できるLINEの公式アカウント「七夕プロジェクト2017」を開設しています。

そして今回本作とのコラボレーションとして、7月5日(水)より、映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』版の短冊ムービーが登場!広瀬すずさんと菅田将暉さんの声を搭載したスペシャルバージョンとなります。

七夕に短冊に願いをしたためることから遠ざかってしまった方でも、この機会に、短冊に願いを込めてみてはいかがでしょうか。

映画情報どっとこむ ralph ≪みんなの七夕プロジェクト2017≫

※プレスリリース「【LINE】デジタルとリアルが融合した新たな七夕の楽しみ方を提案する『みんなの七夕プロジェクト2017』6月26日開始」については、HPにてご確認いただけます。

※七夕以降、本プロジェクトは、日本三大七夕祭りとして有名な愛知県一宮市の「一宮七夕まつり」とタイアップし、リアルイベント「TANABALLOON」を実施します。

「みんなの七夕プロジェクト2017」:
公式WEBサイト

LINE公式アカウント「七夕プロジェクト2017」:
@tanabata-project

映画情報どっとこむ ralph
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

8月18日(金) 全国東宝系にて超大型ロードショー!

公式HP:
uchiagehanabi.jp

***********************************

声の出演:広瀬すず 菅田将暉
宮野真守 / 浅沼晋太郎 豊永利行 梶裕貴
三木眞一郎 花澤香菜 櫻井孝宏 根谷美智子 飛田展男 宮本充 立木文彦/ 松たか子
原作:岩井俊二
脚本:大根仁
総監督 :新房昭之

企画・プロデュース:川村元気
監督:武内宣之
キャラクターデザイン:渡辺明夫 音楽:神前暁

主題歌:「打上花火」DAOKO×米津玄師(TOY’S FACTORY)

アニメーション制作:シャフト

©2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会


広瀬すず・菅田将暉『打ち上げ花火、・・・』 主題歌はDAOKO×米津玄師と判明


映画情報どっとこむ ralph 原作・岩井俊二×脚本・大根仁×総監督・新房昭之が最強タッグを組む、8月18日公開映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』。

先日、広瀬すずさん・菅田将暉さん・宮野真守さんに加え、松たか子他豪華声優陣の参加が発表されたことでも話題となり、公開に向け期待値が益々高まる本作。そんな2017年夏1番の超注目作品の主題歌が“DAOKO(ダヲコ)×米津(よねづ)玄師(けんし)”のコラボレーションで本作のために制作された「打上花火」に決定しました!

音楽シーンで圧倒的な存在感を放つ米津玄師さんが作詞、作曲、プロデュースした楽曲。

米津さんと共に歌うのは、本作の企画が進む中で製作陣から名前が挙がった注目の女性ラップシンガー・DAOKOさん。

中島哲也監督『渇き。』(14)の挿入歌や庵野秀明率いるスタジオカラ―による『日本アニメ(-ター)見本市「ME!ME!ME!」』の音楽をTeddyLoidと共に担当するなど、今最もクリエイターに愛される女性アーティストで、なんと新房監督もその魅力的な歌声に以前から注目していたことが判明!今作では“DAOKO×米津玄師”として、切なくも儚い世界を歌い上げます。

その男女の掛け合いが、劇中で花火大会当日に恋の奇跡を経験するなずなと典道を思わせるような、映画の世界に彩りを加える名曲が誕生しました。

映画情報どっとこむ ralph ◆DAOKOさんコメント
遠くに見えるおおきな入道雲や、夕焼けのオレンジが反射してきらきらとしている水面、波の音が止まない渚を、男の子と女の子が歩いている情景を浮かべながら歌いました。もうあの時のようには感じられないことばかりだけれど、聴いてくれたみなさまに、典道くんとなずながみているうつくしい世界をこの歌で感じていただけたらなと思います。今年の夏は、きっと花火のように。

◆米津玄師さんコメント
岩井俊二さんの原作が好きでした。夏のひとときの切なさを表現できればと思い作り始めました。DAOKOさんの歌声も相まって、とてもいいものになったと思います。これから映画がどういうものになっていくのかがとても楽しみです。

◆新房昭之監督コメント
プロデューサーから主題歌をDAOKOさんと米津玄師でとご提案を頂き、驚くと同時に、これはおもしろくなるなと思いました。もともと自分自身DAOKOさんに注目しており、その声とセンスに魅了されていました。また米津玄師さんとは「3月のライオン」でご一緒させていただき、その才能を目の当たりにしていました。今回はそんな二人のコラボレーションによって新たな化学反応が生まれ、素晴らしい名曲が誕生したと思います。エンディングに流れる2人の歌声が、なずなと典道の物語をより美しく輝かせてくれました。DAOKOさんと、米津さんには、本当に感謝しています。

映画情報どっとこむ ralph 挿入歌としては、岩井俊二の原作ドラマで主題歌として使用された「Forever Friends」をDAOKOがカバー。
さらに「Forever Friends」のミュージックビデオを岩井俊二がドラマのロケ地で撮影することが決定しました。

◆岩井俊二監督コメント
まさかForever FriendsのPVを撮りに同じロケ地にふたたびお邪魔することになるとは人生っていろんなことがあるものです。DAOKOさんを4Kで撮りながら歳月の流れを痛感しました。かつてのドラマはKで言ったら約0.5k~当時はそんなスペックで「北の国から」も撮られていたのです。せめてフィルムで撮っていたら。ネガが残ってたら。今更ながらいろんな”If”を考えてしまいました。そんなことよりDAOKOさんによってForever Friendsが蘇ったことを祝福しないと。ありがたいです。

映画情報どっとこむ ralph

◆ストーリー
夏休み、とある海辺の町。花火大会をまえに、「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか?平べったいのか?」で盛り上がるクラスメイト。そんななか、典道が想いを寄せるなずなは母親の再婚が決まり転校することになった。「かけおち、しよ」

なずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするのだが、母親に連れ戻されてしまう。それを見ているだけで助けられなかった典道。「もしも、あのとき俺が…」

なずなを救えなかった典道は、もどかしさからなずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。すると、いつのまにか、連れ戻される前まで時間が巻き戻されていた…。

何度も繰り返される一日の果てに、なずなと典道がたどり着く運命は?




映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』。

2017年8月18日(金)公開日

公式HP:http://uchiagehanabi.jp/

***********************************

声の出演:広瀬すず 菅田将暉
宮野真守/ 浅沼晋太郎 豊永利行 梶裕貴

三木眞一郎 花澤香菜 櫻井孝宏 根谷美智子 飛田展男 宮本充 立木文彦/ 松たか子

原作: 岩井俊二
脚本:大根仁
総監督 :新房昭之

企画・プロデュース:川村元気
監督:武内宣之 キャラクターデザイン:渡辺明夫 音楽:神前暁

主題歌:「打上花火」DAOKO×米津玄師(TOY’S FACTORY)

アニメーション制作:シャフト

©2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会


アニメ映画『打ち上げ花火、・・・』広瀬すず=なずなの母親CVに松たか子決定!


映画情報どっとこむ ralph 映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
松たか子がアニメーション映画に、「アナと雪の女王」以来の声の出演決定!!

岩井俊二さん原作。脚本は大根仁さん。
刺激的な作品の数々で観客を魅了し続ける2人が綴るのは、“繰り返される夏の1日”の、恋の奇跡を描く感動のラブストーリー。

総監督を務めるのは、新房昭之監督。

そして声の出演は、主人公のなずな役に、話題作への出演が相次ぐ広瀬すずさん。
クラスメイト・典道役に、アニメ声優初挑戦となる菅田将暉さん。
さらに典道の恋敵となる友人・祐介役を、声優界のトップランナー宮野真守さん。

2017年夏1番の超注目アニメーション作品です!

そしてこの度、新たな豪華キャストが発表に!
母親の再婚をきっかけに“かけおち”を思い立つ主人公の中学生・及川なずな(声・広瀬すず)ですが・・・そんな恋愛に奔放な【なずなの母親】に、松たか子さんが決定しました!

映画情報どっとこむ ralph 松たか子さんからのコメント

今回オファーをいただいたときは、私でいいんでしょうか?と思いましたが、岩井さんのストーリー、大根さんの脚本はまさに「青春!」で、新しい作品の小さな力になれたら、と思い受けさせていただきました。いままで何度か声のお仕事をしていますが、アニメーションに描かれたキャラクターとどこまでひとつになれるのかが、難しいです。今回“なずなの母親”を演じる上で、なずなが家を出て行きたくなるような母親になれれば…と。でも、どこか似ている母娘の姿が伝わったら、と思い演じました。アフレコでは、「なずな!」という台詞の言い方を新房監督に色々と教えて頂きながら名前を呼び続けました。

岩井俊二さんのドラマが新たにアニメーションとして生まれ変わるということで、魅力的なスタッフ、キャストの皆さんによって、また色鮮やかによみがえることを、私自身も楽しみにしています。


新房昭之総監督からのコメント
松さんの圧倒的な存在感に驚きました。自分の再婚のために娘を転校させてしまう自由な母親という役でしたが、松さんの声には娘に対する様々な気持ちが滲み出ていました。マイクの前で声を発しているのに、あたかも実際にそこにいるかのような迫力を感じ、声だけでなく全身で芝居をしていただいていました。やっぱりすごいんだ…と感動。全力でぶつかってくるなずな(声:広瀬さん)に、きちんと大人の声で応えていただきました。

川村元気プロデューサーからのコメント
岩井俊二監督の「四月物語」、における松たか子さんの印象が鮮烈で、今回岩井作品を原作とするにあたり、ぜひ参加していただきたいと思いました。「アナと雪の女王」で、松さんの声の演技が素晴らしいことは日本中の方が知っているところだと思いますが、今回は広瀬すずさん演じるヒロイン・なずなの母親役ということで、また新しい一面を見せていただいております。僕自身は映画「告白」以来の松さんとのお仕事でしたが、新しい表現を魔法のように繰り出す松さんに今回も圧倒されました。

映画情報どっとこむ ralph また、なずな・典道・祐介のクラスの担任【三浦先生】を、アニメーション界で絶大な人気を誇る声優・花澤香菜さん、クラスメイトの【純一】を浅沼晋太郎さん、【和弘】を豊永利行さん、【稔】を梶裕貴さんといった、人気実力を兼ね備えた人気声優たちが、それぞれ声を担当することが発表されました。

出演解禁キャスト

松たか子【なずなの母親】
なずなが“駆け落ち”を思い立つきっかけをつくる、なずなの母親

花澤香菜【三浦(みうら)先生】
なずな、典道、祐介の担任の先生

浅沼晋太郎【純一(じゅんいち)】
なずな、典道、祐介のクラスメイト

豊永利行【和弘(かずひろ)】
なずな、典道、祐介のクラスメイト

梶裕貴【稔(みのる)】
なずな、典道、祐介のクラスメイト

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

公開日:2017年8月18日(金)

公式HP:
http://uchiagehanabi.jp/


物語・・・

夏休み、とある海辺の町。花火大会をまえに、「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか?平べったいのか?」で盛り上がるクラスメイト。そんななか、典道が想いを寄せるなずなは母親の再婚が決まり転校することになった。
「かけおち、しよ」
なずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするのだが、母親に連れ戻されてしまう。それを見ているだけで助けられなかった典道。
「もしも、あのとき俺が…」
なずなを救えなかった典道は、もどかしさからなずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。すると、いつのまにか、連れ戻される前まで時間が巻き戻されていた…。
何度も繰り返される一日の果てに、なずなと典道がたどり着く運命は?

***********************************

声の出演:
広瀬すず 菅田将暉
宮野真守/浅沼晋太郎 豊永利行 梶裕貴
三木眞一郎 花澤香菜 櫻井孝宏 根谷美智子 飛田展男 宮本充 立木文彦/松たか子

原作: 岩井俊二
脚本 :大根仁
総監督 :新房昭之

企画・プロデュース:川村元気
監督:武内宣之
音楽:神前暁 キャラクターデザイン:渡辺明夫

アニメーション制作: シャフト

©2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会


石田彰ほか豪華CV登壇『チェンクロ 第1章』初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ TJ いよいよ、本日12月3日に『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』第1章が公開となり、石田彰さん、山下大輝さん、豊永利行さん、内田彩さん、今井麻美さん、小岩井ことりさん、柳田淳一さんが登壇して舞台挨拶を行いました。

収録時の感想やもしパーティーを組むなら誰?など、和気藹々なトークが繰り広げられました。

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%ab%e5%88%9d%e6%97%a5%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b602
日時:12月3日(土) 
場所:新宿バルト9
登壇:石田彰、山下大輝、豊永利行、内田彩、今井麻美、小岩井ことり、柳田淳一

映画情報どっとこむ TJ 収録時と映像を観ての感想を

石田さん:僕の印象ではつつがなく進んだと思っています。完成版は綺麗ですが、収録段階ではこうではなく。台本を見ながら自分の頭の中で絵を描きながら。線画の映像を想像しながらやっていて。想像以上の完成品にびっくりしました。

山下さん:戦闘シーンが派手でワクワクでした。アラムは良く叫ぶキャラなので、酸欠になりそうな感じで演じました。アクションをどのように入れるか。とりあえず余分に入れておきました。

と、お二人とも録音の時点では線画だったことを明かし、

豊永さん:現場に入った時に監督たちとキャラをどうするか話し合いをしました。。結果ユーリというお兄ちゃんとアラムが弟。の、次男的ポジションでと。僕ひとりっこなので悩みつつ。石田さんが現場でお兄さんで。ありがとうございました。


内田さん:今回アニメでマリナちゃん。ゲームでお世話になっていたので。自分がやることになってマリナ像はだいぶ緊張しました。でも、自分が見ていても新たなキャラクター像が出来てきて。一ファンとしても楽しめました。

今井さん:わたしも最初緊張して。そこが快感に変わっていきました。ゲームだと段々つかわれなくなるキャラですが。アニメでは今回大活躍で感慨深いです。

小岩井さん:アニメで演じるには多面多的にどんな人か演じることができて良かったです。

柳田さん:ゲームでは必殺技ボイスだけなので。日常でどういう会話がなくて、イメージとしては監督の絵をみてヤンキー+蛇のイメージで。(賛同されず)忘れてください!

映画情報どっとこむ TJ もしこの中でパーティーを組むなら?

石田さん:ユーリはいなくても。いいかなと。アラムは必須。ユーリは切ってもアラムは大事。後はカインとベルナーでイケイケもいいかなと。怪我しても直さなくてイケイケ。

山下さん:ベルナー以外です。怖いから・リーダーであれはしきれない。

豊永さん:石田彰さんと組みたいです。ユーリじゃなくて!現場でも隣で。お話すると。寡黙なの。無言でいられる温かさいいです。

石田さん:光はつかめないけど、そういうことならできます。。

内田:女の子だけで組みたいです。かわいい子を集めて。

今井さん:私もなかのひと人で。ことりちゃん 気が合っちゃって

小岩井さん:私も今井さんで。気が合っちゃって。

内田さん:応援してます・・・

柳田さん:僕も女の子だけのパーティーを組み。僕は畑の人。ハレレム作りたい!

映画情報どっとこむ TJ 最後に見どころを

石田さん:ゲームスタートで、アニメではやってくれた!って演出が詰め込まれています。ゲームベースのファンタージ冒険譚。義勇軍として立ち向かって挫折から這い上がる物語を多くの人に広めていただきたいです

山下さん:王道ファンタジー。わくわくします。一回だけだと見切れません。戦闘シーンも派手さと・・・衣装。細かく作りこんであって、音楽も壮大です。

豊永さん:ゲームとアニメのカイン共に愛してください。ストーリーが深くナイーブ。カイン君のお茶目な部分も含めて。次男坊らしっさを見てください!

内田さん:手の中から、今度はスクリーンにバババーンと飛び出して。アニメではマナってこういいうのなんだと。発見と驚きを隅から隅までみてください。

今井さん:個人的にはユーリの葛藤が響いて。トップに立つ者の孤独が表現されていて。そこにアラムが入って来て今後どうなっていくのか・・・人間の心の内側をぜひ。

小岩井さん:お気に入りのゲームのキャラがアニメに登場するのか!?。楽しんでください。


柳田さん:ゲームではわからない、移動とか食べてるものとか、キャンプとかどうなってるのかがわかって。長く楽しめる作品いなればと持っています。



『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』
第1章2016年12月3日から
第2章2017年1月14日から
第3章2017年2月11日から
それぞれ2週間限定上映!

公式Twitter:@PirikaChro
開発者Twitter:@pirikafina

***********************************

第一章 クレジット
石田 彰 山下 大輝 佐倉 綾音 内田 真礼
豊永 利行 内田 彩 今井 麻美 小岩井 ことり
緑川 光 柳田 淳一 川原 慶久 佐藤美由希
日野 聡 伊藤 美来 村川 梨衣 大坪 由佳
沼倉 愛美 大塚 明夫

原作:セガ
監督・キャラクターデザイン:工藤 昌史
副監督:花井 宏和
シリーズ構成:待田 堂子
美術監督:陳場 大輔
色彩設計:大塚 眞純
撮影監督:荻原 猛夫
CG監督:篠原 章郎
編集:齋藤 朱里
音響監督:はた しょう二
音楽:甲田 雅人
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム×グラフィニカ
配給:ショウゲート
宣伝:パジー・エンタテインメント/スロウカーブ
パブリシティ:ブラウニー
エンディングテーマ:ナノ「PARAISO」
(C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ