「西遊記~はじまりのはじまり~」タグアーカイブ

斎藤工、貫地谷しほり登壇! 『西遊記~はじまりのはじまり~』初日舞台挨拶


斎藤工 貫地谷しほり 映画吹替え初挑戦!
劇中での“ありの~ままの~”歌の秘話も披露!?

本日11月21日(金)より公開となりましたチャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作

『西遊記~はじまりのはじまり~』 (原題:『西游 降魔篇』)。

公開初日に吹替えキャストによる初日舞台挨拶が行われました!

主人公の妖怪ハンター・玄奘(ウェン・ジャン)の声優を務める斎藤工さんと映画オリジナルキャラクターの女妖怪ハンター・段(スー・チー)の声優を務める貫地谷しほりさんが登壇しました!

西遊記フォトセッション 因みに、この作品、吹き替え版で日本初のドルビーアトモスフィアと言う新音響システムでの上映になってます!

初日舞台挨拶イベント 概要
日時11月21日(金)19:30 舞台挨拶スタート
登壇者:斎藤工、貫地谷しほり
場 所:TOHOシネマズ 日本橋

Gメン75の主題歌が流れる中、斎藤工さん、貫地谷しほりさん登場!

MC:それではご挨拶を。

斎藤さん:吹き替え版をこの劇場で観られるということは、凄い瞬間に立ち会ったんだなと思っていただけるのではないかと思います。羨ましいです。今日は楽しんでいってください。
西遊記 斎藤工1
貫地谷さん:初日に来てくださってありがとうございます。楽しんでいってください。
西遊記 貫地谷しほり2
MC:今回、声入れで苦労した点はありますか?

斎藤さん:私は初期の段階だったので、共演者の声が基本的に入っていない状態でしたので、推測でやる。普段のお芝居はキャッチボール・・合唱で成り立っているので・・・ソロ感は強かったですね。イマジネーションで楽しみながら寂しさを埋めてやっていました。

MC:寂しかったですか?

斎藤さん:寂しいです。普段如何に共演者やスタッフさんに頼ってるんだなと実感しました。

MC:斎藤さん寂しがり屋ですね。

斎藤さん:えっつ・・・寂しがり屋ではない・・・寂しがり屋です。

MC:貫地谷さんは?アクション場面も多かったですよね。

貫地谷さん:私の場合は周りの方の声が入っていたのでやり易かったです。叫ぶと声が涸れてしまうので、そういうシーンは後回しにしてもらいました。

MC:自宅で練習とかされたんですか?

貫地谷さん:スーチーさんのアクションは、原音に似せたかったので・・でも、現場で指示していただきました。

斎藤さん:個人的な作戦は通用しなかったので、プロフェッショナルなディレクター陣に任せました。

西遊記 斎藤工x斎藤工1 MC:お二人は同じ演劇学校だったそうですが。

斎藤さん:(貫地谷さんが)先輩です。

貫地谷さん:3か月だけです!

斎藤さん:中学生でしたよね。

貫地谷さん:中学三年生でした。

西遊記 貫地谷しほり4斎藤さん:5人位しかいなかったよね。

貫地谷さん:適当・・・十何人いました。

MC:斎藤さんは睡眠が得意だったようですが?

貫地谷さん:睡眠学習が得意な方ですね。

MC:そこで差がついたとかありますか?

斎藤さん:いや、潜在的なものは大きいなと思いましたね。貫地谷さんのお芝居は中学生のころから他を逸する風格がありました。貫地谷さんは欠点がありません。

貫地谷さん:本当に適当ですね!

西遊記 斎藤工3
MC:今回、淡い恋愛模様が描かれていますよね。昨今芸能界にぎわっていますよね。共演からみたいな・・・

斎藤さん:どっちサイドなんですか!

貫地谷さん:斎藤さんが最後の砦なんじゃないですか?

斎藤さん:いやいや、とんでもないです。


MC:今回、歌をチャレンジしてるんですよね。素晴らしい歌声を披露してるんですよね。アナ雪以上だとも・・

斎藤さん:指導のままに。ありのままにですね。アジア圏の映画に言語を充てるのは凄くナチュラルなんじゃないかなと。なのでオリジナルに負けないものを生み出してやろうと。歌もですね。

貫地谷さん:私はお仕事で歌ったことがなかったので、歌を歌うという羞恥心を超えるのが大変で。

斎藤さん:貫地谷さんの歌。見事です!

貫地谷さん:斎藤さんはいい声を響かせてるなと。

斎藤さん:今回、歌の先生が感情先行型なんですよね。その指導の下。僕も感情先行で歌わせていただきました。

MC:貫地谷さん先生の手を離さなかったですよね。

貫地谷さん:訳が分からなくなって、行かないでください!って。(斎藤さんの腕を掴んで)ごめんなさい、触っちゃいました。

斎藤さん:先生嬉しかったみたいですね。貫地谷しほりと手を繋いだって。

西遊記 斎藤工x貫地谷しほり3
西遊記 斎藤工4 MC:見どころはありますか?

斎藤さん:少林サッカーをみてシャウシンチー監督認識した方も多いと思いますが。観たかったものを見せてくれますよね。なぜ期間をあけ、作り手に徹したのか。サブキャラクターでそれが見えると思います。足爺というキャラクターが僕は好きなんですが、皆さんは好きなキャラクターを見つけながら楽しんでみてください。

貫地谷さん:私は空虚王子が好きですね。みなさんも虜になると思います。今回本当に豪華な声優陣が声を充てているので。凄く見ごたえが。聴きごたえがある作品です。

西遊記 貫地谷しほり3
今回こられなかったシャウシンチー監督からお手紙も読まれ・・・

MC:それでは最後にこれから観られる皆さんに。

貫地谷さん:オリジナルも素晴らしいですが、吹き替え版とても面白い作品に仕上がってます。楽しんでください。

斎藤さん:今日はいろいろなことがあり。生放送がなくなったり。別の媒体なんでいいですよ。。明日9時から国営放送で始まるとかはいいんです。西遊記の為に生きていますから。

西遊記 斎藤工5
シャウシンチーさんありがとうございます。劇場体験を沢山してきましたが、音って映画の半分を占めるくらい重要なものだと思いますし、劇場と言う体感のスペースが最大の喜びだと思います。

それはさておき。何も考えずにシンプルに楽しんでいってください!本日はありがとうございました。

そして、映画上映に・・

『西遊記~はじまりのはじまり~』

公式サイト:saiyu-movie.com

********************************************************************


『西遊記~はじまりのはじまり~』(原題:西游降魔篇)
製作・脚本・監督:チャウ・シンチー
出演:スー・チー(妖怪ハンター)/ウェン・ジャン(玄奘)/
ホアン・ボー(孫悟空)/ショウ・ルオ(空虚王子)
2013年/中国/110分/ PG12 (C) 2013 Bingo Movie Development Limited
配給:日活/東宝東和 配給宣伝協力:東京テアトル


『西遊記~はじまりのはじまり~』増上寺で高橋真麻、バイきんぐヒット祈願



『西遊記~はじまりのはじまり~』

お坊さんと見分けがつかずバイきんぐ小峠「なんて日だ!」

バイきんぐ小峠が“大いなる愛”を高橋真麻に説く!?
ヒット祈願&開運祈願イベント 


11月21日(金)より公開となります、『少林サッカー』『カンフーハッスル』のチャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作

作品は誰もが知っている、あの「西遊記」の始まりの物語である

『西遊記~はじまりのはじまり~』 (原題:『西游 降魔篇』)。

今回、劇場公開を前に、増上寺 安国殿にて本作の大ヒットを祈願し、ヒット祈願&開運祈願、ミニ会見が行われました!

西遊記増上寺安国殿
この日、バイきんぐの西村さんは孫悟空に扮した格好、相方の小峠さんは、お坊さんの格好でし増上寺の式衆たちと混ざって登場し、髪型のせいで?気づいてもらえず「おい!おい」とキレキャラを炸裂、さらに「なんて日だ!」とあの捨て台詞が飛び出しマスコミから笑いが起こりました。

また本作のヒット祈願とあわせて開運祈願のため祈祷してもらった高橋さんは、「心が清らかになった」と清々しい表情をしていると、なぜか小峠さんが本作で1つのテーマにもなっている“大いなる愛”について熱弁。

高橋さんは、小峠さんのとんでもねー!熱いトークに対し、うんうんと相づちを打ち、とても冷静な様子でした。

ヒット祈願&開運祈願イベント 詳細
日 程:11月20日(木) 
出席者: 高橋真麻、バイきんぐ(小峠英二・西村瑞樹)
場 所:増上寺 安国殿 (東京都港区芝公園4-7-35)

<高橋さん祈祷の様子>
薄黄色のワンピースを着て神妙な面持ちで登場した高橋さん。祈祷中は目をつむり、手を合わせて祈っていました。

また最後に高橋さんを祈祷してくださった増上寺の導師様よりありがたいお札を受け取り、大事そうに抱えていました。
西遊記増上寺安国殿高橋真麻
<イベントの様子>
MC:本日は映画『西遊記~はじまりのはじまり~』ヒット&開運祈願イベントということで増上寺、安国殿にお集まりいただき、ありがとうございます。

西村:同じく進行をつとめさせていただきます、「孫悟空」に扮したバイきんぐの西村瑞樹です、よろしくお願いします。私もお笑いだけでなく司会業だけでも生計が立てられるように今回この映画の司会に立候補しました!相方の方が仕事多くって・・・よろしくお願いします。

MC:先ほど無事に高橋真麻さんが本作のヒット祈願・開運祈願を行いましたが、ここからは取材に来ている方も開運になるかもしれない、ありがたーい、ミニ会見を実施させていただきたいと思います。

西村:ありがたいですね~。
今日も司会をやらせていただて、ありがたいですしね!
この場所も気が引き締まります。

MC:本作は、いよいよ明日11月21日(金)より全国一斉ロードショーです。西村さんも既にご覧いただいていると思いますが、いかがでしたか?

西村さん:面白かったです!個性豊かなキャラクターも登場しますし、とんでもねー!エンターテイメントですよ!今後のネタ作りの参考にしたいなぁと。ただ僕がネタ作りしてるんじゃないんですけどね、人任せです。僕の提案率は0.2%くらいで。(笑)

MC:ありがとうございます。
それでは早速ゲストの方をお呼びしたいと思います。
先ほどご祈祷をうけられた高橋真麻さんです!
それでは改めて御挨拶をお願いできますでしょうか?

高橋:高橋真麻です。
本日はお忙しいところ、ありがとうございます。よろしくお願いします。こういう場所だと大きな声が出せないですね。(笑)祈祷も初めてで緊張しましたし、「所作合ってるかな・・・」てわかんなくなっちゃいました。

西村:真麻さんも、既に作品はご覧になられていると思いますが、いかがでしたか??

高橋:とにかくスケールが大きくてとんでもない作品でした。
誰もが知っている「西遊記」の物語の前にこんなストーリーがあったのかと、クリエイティブ力がすごいですよね!ストーリー性もありますし、見所がいっぱいです!ネタばれになってしまうかもしれませんが、ブタの店のシーンで、お客が歌え踊れと騒いでいるように見えて、実は血まみれで死んでいるシーンが好きですね。

MC:ありがとうございます。


MC:ではここで、先ほど真麻さんに代表して御祈願法要していただきました増上寺の導師様に起こし頂きたいと思います。増上寺の山﨑東海様です。ご挨拶をいただけますでしょうか?

山﨑:こんにちは。本日は、本堂にお参りくださりありがとうございます。
増上寺の山﨑東海です。よろしくお願いします。

西村:それでは、先ほどのご祈祷はどのようなものだったのか教えていただいてもよろしいでしょうか?
山﨑:先ほどの祈祷は『西遊記~はじまりのはじまり~』のヒットと高橋真麻さんの開運を祈願したものです。

ご祈願法要が行われる「安国殿」のご本尊が「黒本尊阿弥陀如来」と申します
徳川家康公の念持仏(常に携行しお念仏を捧げる御本尊)であり平素より「勝運(かちうん・しょううん)の仏様」として、お念仏や御祈願を捧げておりますので、今回の「ヒット祈願」「開運」とも通ずるところがあると思います。

西村:(御祈祷の説明受けて)どうですか真麻さん?

高橋:より効きそうだなと思いましたし、お香もたかれていて清められた気がしました。

西村:ありがとうございます。
これは非常にありがたいご祈祷ですね。ヒットと開運間違い無しだと思います。
では御祈祷の説明も終了しましたので、ここからはマスコミの質疑応答を…

<小峠さんが割り込んでくる>

小峠:おい!おい!これだけで終われない!(ものすごい大声)俺が入ってきても特に沸きもせず、淡々と淡々と進んで!

西村:とっても馴染んでたんで、誰も気づかないかなと。

小峠:どうせ俺がキャスティングされたのは頭皮だろ!今月2回目ですよ、袈裟着るの!ありますか、そんなこと!!

西村:なかなかお似合いですよ。

小峠:さっき真麻さんとすれ違ったんですけど、全然気づいてもらえなかったんですよ。

MC:それでは改めてご紹介いたしましょう。バイきんぐの小峠 英二さんです。本当に馴染んでいましたね。

小峠:馴染んでないでしょ!馴染ませられたんですよ!!僕の登場が気づかれないなんて「なんて日だ!」。もう誰も笑ってないじゃないすか。やれと言われればやりますけど、誰も笑わない!

(マスコミ陣大爆笑)

MC:ありがとうございます。それでは高橋さんの横にお座りください。

西村:なんでお坊さんの恰好で来たの?女性関係で出家したとか?

小峠:真麻さんの開運を願って話しをしにきたんですよ!なんで女性のために頭丸めるんだよ!そんな文化日本にはないでしょうよ!

ではいいですか?
『西遊記 はじまりのはじまり』で、後の三蔵法師となる玄奘は仏門の教えに従い、妖怪たちを滅さず善の心を取り戻そうとする妖怪ハンター。いろんな辛いことがあっても仏を信じ、女性からも恋心を抱かれますが、玄奘は“大いなる愛”を求め拒否し続けるんです。そしてその大事な人を亡くした時に気付くのです!大きな愛も、小さな愛も、愛に大小はないのだと!そして失って初めて愛の大事な真理を悟るのです!!

西村:さすがですね!よく台本通りに言えましたね~。(笑)

小峠:よくこの短時間で覚えたなと思いますよ!(笑)

MC:さすが今ノリにのっている小垰さんですね、異様な説得力がありました。
真麻さんいかがですか?

高橋:愛って大きいも小さいも関係ないし、人によって異なりますし計れるものじゃないですよね。愛情が芽生えるってことがすばらしいことだと思います。幸いにも家族愛には恵まれているんですけど、多くを占めすぎてしまっているみだいで・・・

小峠:真麻さんは魅力的ですから!
たまたま今、出会いがないだけですよ。仏の力を信じてください!

MC:ありがとうございました。最後に小峠さん何か言い残したことはないですか?

小峠:ないですよ。(笑)なですけど・・・
映画のヒットも間違いなしです!「とんでもねー日だ!!」。

(残念ながら笑いが起きず盛り上がらない)


MC:映画のキャッチでもあるとんでもねー!を使っていただきありがとうござます。これで大ヒット間違いなしですね!それでは、ここからはマスコミの方の質疑応答に移らさせていただきたいと思います。

Q.クリスマスの予定は?

高橋:ないですね。でも友達がボランティアで応募があったお宅にプレゼントを届ける活動をしているんですが、一緒に参加するかもしれません。仕事が入ればもちろん仕事ですが、恋人同士でディナーとかはもういいかなって。人のために温かい予定になりそうです。

小峠:仕事で、特にないですよ!1日中ギッチギチに予定入ってます。イヴもクリスマスも電波の届かない海にいます。すいませんね。(笑)

Q.小峠さんに質問ですが、坂口さんとは進展ないんですか?

小峠:ないですね。2週間くらいに食事に行ってそれから会ってないです。現段階では何とも言えないですよね。会っていませんし、結婚も焦ってはないですね。

Q.にえきらない小峠さんに高橋さん何かアドバイスはありますか?

高橋:裏でも優しい方だなぁと思いましたね。2世タレントには優しいんだなぁて思います。(笑)私自身、前回の恋愛で深く傷ついたんです。だからもしうまくいかなくても相手の人が傷つかない恋愛をしてほしいですね。

MC:そろそろお時間となりますので最後に映画のヒット祈願、そしてそれぞれの開運について一言づついただけますでしょうか?

小峠:始めから面白い作品で、スピード感もあります!家族や恋人、友達、誰と見ても満足できると思います。もし続編があるなら、出たいです!ノーメイクで妖怪役ができると思いますし。(笑)

西村:子供から大人まで楽しめるエンターテイメント作品です!
是非、見てください。

高橋:スケールが大きくて、正統なユーモアもあればブラックユーモアもある作品です。恋愛要素もありますし、恋愛で追いかけるタイプの女性は自分を投影できるかもしれませんね。いろんな楽しみ方あできる映画です。是非、家族や友人、恋人と一緒にご覧ください。

MC:ありがとうございました!


『西遊記~はじまりのはじまり~』
公式サイト:saiyu-movie.com

********************************************************************


【ストーリー】
三蔵法師が孫悟空、沙悟浄、猪八戒と天竺を目指すおなじみの「西遊記」には、4人が出会うまでの「はじまりのはじまり」の物語があった――。
『西遊記~はじまりのはじまり~』は『少林サッカー』『カンフーハッスル』で知られるチャウ・シンチーが、6年ぶりに監督した最新作だ。
『少林サッカー』では少林拳の技を駆使したサッカー試合、『カンフーハッスル』ではギャング団とカンフーの達人たちとの死闘、『ミラクル7号』では貧乏父子と地球外生命体が巻き起こす騒動。

シンチーは1作ごとにユニークな設定と、ありえねー映像で観客を魅了してきた。

新作では「西遊記」を題材にし、4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出した。

三蔵法師は玄奘(げんじょう)という名前の若き妖怪ハンターとして登場し、
妖怪退治に奮闘する姿が描かれる。
武器は「わらべ唄 三百首」。
わらべ唄で妖怪の善の心を呼び覚まそうと試みるが、失敗ばかり。
師匠には「お前にはほんの少し“何か”が足りなかった。修行に励め」と諭される。
「西遊記」でおなじみの「仏教の悟りを開いた三蔵法師」とは程遠い姿だ。
沙悟浄、猪八戒、孫悟空も斬新な姿で登場する。
沙悟浄はカッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。
猪八戒は美男子として現れ、巨大なイノシシに変貌する。
孫悟空は外見が青白くはげた老人として現れ、獰猛な猿に変貌する。
さらに「西遊記」には登場しない女性妖怪ハンターの“段”
がオリジナルキャラクターとして登場し、玄奘とのはかない恋を繰り広げる。


『西遊記~はじまりのはじまり~』(原題:西游降魔篇)
【製作・脚本・監督】チャウ・シンチー
【出演】スー・チー(妖怪ハンター)/ウェン・ジャン(玄奘)/
ホアン・ボー(孫悟空)/ショウ・ルオ(空虚王子)
2013年/中国/110分/ PG12 (C) 2013 Bingo Movie Development Limited
配給:日活/東宝東和 配給宣伝協力:東京テアトル


妖怪ウォッチ小西紀行・アオイホノオ島本和彦と西遊記~はじまりのはじまり~コラボ


11月21日(金)より公開となります、チャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作

西遊記~はじまりのはじまり~

今回、「西遊記ヒーローGo空伝!」「ゴゴゴ西遊記 新悟空伝」、そして、今や社会現象にもなっている「妖怪ウォッチ」の漫画家・小西紀行さんと、「ヒーローカンパニー」や「アオイホノオ」など熱血なキャラクターで読者を笑いと感動で包むみ漫画家・島本和彦さんが妖怪作家の仲間入りとなり、奇跡のコラボ・ビジュアルが完成しました!

『西遊記』小西先生&島本先生イラストがっちゃんこ
(C)小西紀行 (C)島本和彦 
(C) 2013 Bingo Movie Development Limited


漫画家/「ゴゴゴ西遊記 新悟空伝」「妖怪ウォッチ」 小西紀行さん

「西遊記」を題材にした「西遊記ヒーローGo空伝!」「ゴゴゴ西遊記 新悟空伝」と今や社会現象にまでなった「妖怪ウォッチ」を手掛けており、物語の内容も三蔵一行が天竺へ向かうのを様々な妖怪が妨害するという西遊記と妖怪つながりで、イラストを描き下ろして頂く運びとなりました。小西さんには、後に三蔵法師と名を改めることとなる、主人公の妖怪ハンター・玄奘<ゲンジョウ>と映画オリジナルキャラクターの女妖怪ハンター・段<ダン>を描き下ろしていただきました。

コメント:恐(こわ)おもしろくて、気持ち悪(わる)おもしろくて、バカおもしろい!…なのに、ずっと切ない。

漫画家/「アオイホノオ」島本和彦さん
ヒーローや若者を題材とし、笑いとアクションを融合させた熱血な作風が、チャウ・シンチーが描き続けていたアクションとコメディの作風と通じると思い、映画会社のスタッフがオファーをしたところ快諾。島本さんには、謎の美男子から豚へと変身する猪八戒と本作に出てくる巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪・沙悟浄を描き下ろして頂く運びとなり、妖怪作家の仲間入りとなります。

コメント:笑わせようと思ったんじゃない!というチャウ・シンチーの叫びが聞こえる感動のラストは日本人への大サービスだ!!

『西遊記』本ポスターなお、本コラボイラストは、鳥山明さんのイラストと共に11月17日(月)~23日(日)の1週間限定で東京メトロ構内の都内6ケ所(銀座・日本橋・渋谷・池袋・新宿・六本木)で掲出予定です。

『西遊記~はじまりのはじまり~』

11月21日(金) TOHOシネマズ有楽座他、とんでもねーロードショー!

公式サイト:saiyu-movie.com

********************************************************************

製作・脚本・監督:ャウ・シンチー 
出演:ー・チー(妖怪ハンター)/ウェン・ジャン(玄奘)/ホアン・ボー(孫悟空)/ショウ・ルオ(空虚王子)

2013年/中国/110分/ PG12
(C) 2013 Bingo Movie Development Limited 
配給:日活/東宝東和 
配給宣伝協力:東京テアトル
 
 


斎藤工、貫地谷しほり衣装で完成披露舞台挨拶with30人のおぼうさん!


11月21日(金)より公開となります、チャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作

『西遊記~はじまりのはじまり~』 (原題:『西游 降魔篇』)。

その日本語吹き替え版完成舞台挨拶が行われました!
登壇したのは、豪華吹替えキャスト 斎藤工さん、貫地谷しほりさん、ハリセンボンの近藤春菜さん、箕輪はるかさん、山寺宏一さん!
そして、一般のお客様に加え、若手のお坊さん30名が観賞するイベントです!

日本語吹替版 完成披露舞台挨拶イベント 概要

日 程:11月4日(火)
場 所:スペースFS汐留
登壇者:斎藤工、貫地谷しほり、ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)、山寺宏一

西遊記_日本語吹き替え版完成披露3
Gメン75のテーマに乗って、斎藤工、貫地谷しほり、ハリセンボンの近藤春菜、箕輪はるか、山寺宏一が衣装で登壇。
西遊記_日本語吹き替え版完成披露 紫の法衣をまとって登場の工さん。
斎藤さん:これを着るのは最初で最後かなと。噛みしめています。

春菜さん:肉ジュバンまで用意してるんですよ!
MC:それ自じゃないんですか?
春菜さん:自じゃねーわ!(笑)
西遊記_日本語完成披露_肉襦袢
MC:それではご挨拶を!

斎藤さん:連休明けの気だるい日にこの時間とこの場所を選んでいただきありがとうございます。決して後悔させない自信があります。楽しんでいってください。
西遊記_日本語完成披露_斎藤工5
MC:斎藤さんは後に三蔵法師になる妖怪ハンター役ですが、オファーを受けた時の感想を。

斎藤さん:初めての挑戦だったのですが不安で一杯でした。声優さんたちが凄い方ばかりなので、素人っぽさが際立ってしまうのでないかなと。でもそれは選んだ人の責任なので、自分は楽しんでやりました!

貫地谷さん:今回は面白い作品を最初に見られる皆さんラッキーだと思います。(声のオファーに関しては)ついに来たかと思いました。したくてしたくてたまらなかったので嬉しかったですし。シャウシンチー監督のファンなので嬉しかったです。
西遊記_日本語完成披露_貫地谷しほり1
山寺さん:子供のころドリフの孫悟空が大好きで。堺さんの西遊記が大好きで。憧れていた孫悟空。53歳でこういう格好が出来て嬉しく思っています。
西遊記_日本語完成披露_山寺宏一
MC:ハリセンボンのふたりは猪八戒と沙悟浄の役ですがオファーをいただいた時の感想を。

春菜さん:今まで豚じゃねーよ。とか。河童じゃねーよって否定してきたんですが。本家から認められたんだって。それだったら引き受けようと。ただですね。オファーの後音沙汰なくて。

はるかさん:台本ももらってないんですよ!
ハリセンボン近藤春菜・箕輪はるか MC:でも、完成披露試写なんで。出来上がってます。

春菜さん:えっ。映画館回って生でアテレコですか?

ここで予告編が流れ・・・・ハリセンボン?と。

MC:実はハリセンボンさんは声優ではなくてイメージキャストです。猪八戒・沙悟浄は一言もしゃべりません。

春菜さん:とんでもねー映画だよ!

マイケルムーアじゃやねーよMC:ハリセンボンさんはすでに観られたと。でも、春菜さんはどちらかと言うとドキュメンタリー映画の方が・・・

春菜さん:マイケルムーア監督じゃねーよ!(笑)

はるかさん:私たちが知ってる西遊記と違ってこんなに裏切られるのかと。面白いです。

MC:シャウシンチー監督作品をどう思いますか?

斎藤工さん:シャウシンチー監督は、すべて計算されて描きたいものをトータルプロデュースするクリエーターなので。映画監督の枠を超えたチャップリンのような人じゃないかと思います。
西遊記_日本語完成披露_斎藤工1
貫地谷さん:作品はとにかく面白いのが凄いです。そして、単純に顔が好き!
西遊記_日本語完成披露_貫地谷しほり2
ここで、お坊さんとタイアップ!全日本仏教青年会の30名のお坊さんを紹介!

MC:一番偉いお坊さんにお話を聞いてみましょう。

お坊さんいとうせいこ3
お坊さん:いとうせいこうです。(場内ざわざわ)孫悟空なみに急いできました。キント雲で。全日本仏教青年会は、いろいろな宗派の若手組織です。

今回は玄奘三蔵にちなんだお話を。玄奘さんは仏教を伝えるべくインドに行くわけですが・・。人の心の中には3つの毒があると言われています。貪瞋痴の3毒。貪(むさぼり)瞋(怒り)痴(愚痴妬み)。三蔵さんの中にもあるんです。それを孫悟空は怒りの象徴。猪八戒はむさぼりの象徴。そして沙悟浄は妬み愚痴。

西遊記_日本語吹き替え版完成披露お坊さん
旅の中で自分の毒と戦いながら浄化していく話です。貪瞋痴の象徴。慈悲と知恵をこの映画を通してみていただければと思います。

MC:尊いお話ありがとうございました。

最後にメッセージを

貫地谷さん:楽しんでよい夜をお過ごしください。

斎藤さん:人間には貪瞋痴という欲望が渦巻いております。受け売りですが。(笑)吹き替え版は、オリジナル版より面白い自信があります。是非劇場で体感してください。
西遊記_日本語完成披露_斎藤工4 ↑女優さんにスポットライト当てると工さまは背が高すぎて顔に光が当らないんです!遠すぎてフラッシュ届かないしq(T_T)pお手上げっす。
↓真正面のオフィシャル写真もどうぞ!
西遊記オフィシャル
シンチー監督が、「西遊記」を題材にし、三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出した!

吹き替え初、ドルビーアトモスでのめっちゃいい音響でお届け!

『西遊記~はじまりのはじまり~』
            
11月21日(金) TOHOシネマズ有楽座他、とんでもねーロードショーっす!

公式サイト:saiyu-movie.com

西遊記_日本語吹き替え版完成披露囲み 斉藤工
********************************************************************


斎藤工_何頭身?物語・・・
三蔵法師は玄奘(げんじょう)という名前の若き妖怪ハンターとして登場し、妖怪退治に奮闘する姿が描かれる。

武器は「わらべ唄 三百首」。

わらべ唄で妖怪の善の心を呼び覚まそうと試みるが、失敗ばかり。

師匠には「お前にはほんの少し“何か”が足りなかった。修行に励め」と諭される。「西遊記」でおなじみの「仏教の悟りを開いた三蔵法師」とは程遠い姿だ。

沙悟浄、猪八戒、孫悟空も斬新な姿で登場する。
沙悟浄はカッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。
猪八戒は美男子として現れ、巨大なイノシシに変貌する。
孫悟空は外見が青白くはげた老人として現れ、獰猛な猿に変貌する。

さらに「西遊記」には登場しない女性妖怪ハンターの“段”がオリジナルキャラクターとして登場し、玄奘とのはかない恋を繰り広げます。

『西遊記』本ポスター原題:西游降魔篇
製作・脚本・監督:チャウ・シンチー
出演:スー・チー(妖怪ハンター)/ウェン・ジャン(玄奘)/
ホアン・ボー(孫悟空)/ショウ・ルオ(空虚王子)
2013年/中国/110分/ PG12
(C) 2013 Bingo Movie Development Limited
配給:日活/東宝東和
配給宣伝協力:東京テアトル



いとうせいこう字幕監修『西遊記~はじまりのはじまり~』


11月21日(金)より公開となります、
チャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作

『西遊記~はじまりのはじまり~』

いとうせいこうさんが本作の字幕監修を務めていることが明らかになりました!

西遊記
きっかけは今年のいとうせいこうさんが総合プロデューサーを務める“第7回したまちコメディ映画祭in台東”で、オープニング作品として招待された本作のジャパンプレミア舞台挨拶でのこと。

後に三蔵法師となる、玄奘の日本語吹替えを担当した斎藤工さんが登壇した同イベントで、
いとう氏と親交のあるしたまちコメディ映画祭チーフディレクターであり、本作の宣伝プロデューサーの大場しょう太さんが

「せいこうさんも、妖怪の声とかで出演してくださいよ!あと字幕監修もお願いします!」

と冗談交じりでお願い!いとう氏は快諾!実現に至りました。
西遊記したコメ斎藤工
その時の詳しい内容は過去記事をどうぞ:

『西遊記~はじまりのはじまり~』したコメ 斎藤工登壇!

字幕監修を終えたいとう氏は、

「ここまでの大予算映画の中でオフビートなギャグを繰り出すチャウ・シンチー監督をリスペクト! 思わず字幕監修もしてしまいました。」

とコメントを寄せています。

彼の手にかかれば、本作もとんでもねー大ヒットで『西遊記~はじまりのはじまり~』ありえねー旋風を起こすこと間違いなし!?

『西遊記~はじまりのはじまり~』

11月21日(金)より公開です。

公式サイト:saiyu-movie.com

********************************************************************

『西遊記』本ポスター物語・・・
三蔵法師は玄奘(げんじょう)という名前の若き妖怪ハンターとして登場し、妖怪退治に奮闘する姿が描かれる。
武器は「わらべ唄 三百首」。
わらべ唄で妖怪の善の心を呼び覚まそうと試みるが、失敗ばかり。

師匠には「お前にはほんの少し“何か”が足りなかった。修行に励め」と諭される。

「西遊記」でおなじみの「仏教の悟りを開いた三蔵法師」とは程遠い姿だ。沙悟浄、猪八戒、孫悟空も斬新な姿で登場する。

沙悟浄はカッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。

猪八戒は美男子として現れ、巨大なイノシシに変貌する。

孫悟空は外見が青白くはげた老人として現れ、獰猛な猿に変貌する。

さらに「西遊記」には登場しない女性妖怪ハンターの“段”がオリジナルキャラクターとして登場し、玄奘とのはかない恋を繰り広げる。

『西遊記~はじまりのはじまり~』(原題:西游降魔篇)
製作・脚本・監督:チャウ・シンチー
出演:スー・チー(妖怪ハンター)/ウェン・ジャン(玄奘)/ホアン・ボー(孫悟空)/ショウ・ルオ(空虚王子)

2013年/中国/110分/ PG12 (C) 2013 Bingo Movie Development Limited
配給:日活/東宝東和 配給宣伝協力:東京テアトル