「西村喜廣監督」タグアーカイブ

『全員死刑』ハチャメチャトークイベント!小林監督最新作『ヘドローバ』予告到着


映画情報どっとこむ ralph この度、ネイキッドロフトにて、小林勇貴監督のメジャーデビュー決起集会が行われました!!映画『全員死刑』公開まで残り1週間を切ったという事で、本作のプロデューサー、千葉善紀、西村喜廣が登場。

そして、護あさな、鳥居みゆき、ウメモトジンギ、なーな(小林勇貴母)、清水葉月、魅珠(みじゅ)、中西秀斗、仁科貴、東雲しなの(Summer Rocket)、Dr.まひるん(SAKA-SAMA)
さらに小林監督最新作『ヘドローバ』について語り、会場で特別に出来上がったばかりの『ヘドローバ』の最新予告とメイキング映像を上映!会場からは期待の拍手が起こりました!

日程:11月12日(日) 
場所:ネイキッドロフト(宿区百人町1丁目5−1 百人町ビル)
登壇:小林勇貴監督、千葉善紀プロデューサー、西村喜廣監督(プロデューサー)、護あさな、鳥居みゆき、ウメモトジンギ、なーな(小林勇貴母)、清水葉月、魅珠(みじゅ)、中西秀斗、仁科貴、東雲しなの(Summer Rocket)、Dr.まひるん(SAKA-SAMA)

映画情報どっとこむ ralph 熱気に包まれた満席立ち見の会場。

イベント開始前に、西村監督と小林監督による前説からスタート。

この日のために西村監督自ら調理した「激辛死刑ペースト」ができるまでの話にそそられ、ぞくぞくとお客様が「全員死刑」特製死刑カレーを注文。

実際に食べた感想を聞いてみると「辛い・・というか痛いです・・・。」「これは本当にダメなやつ!!!」と涙を流す人まで。早くも辛さと熱さで会場は麻痺状態に!二人のペースに完全に巻き込まれてしまっていました。

そして、

小林監督:皆さん本日はお集まりいただきありがとうございます!!!!お前ら全員ぶっ殺(さら)う!!!!夜露四苦!!!!!!

という掛け声でついにイベントがスタート。まずはゆうばり国際映画祭で上映された予告編が流れた後に、東雲しなのさん(Summer Rocket)、Dr.まひるんさん(SAKA-SAMA)が登場。
本予告にて使用されている挿入歌「全部チャラ」を特別にダンスと合わせて歌唱披露。歌唱についての裏話や普段の活動について語りました。

そして、次のスペシャルゲストは間宮さん演じるタカノリの恋人役・清水葉月さん、タカノリの兄、サトシの恋人役・護あさなさんが登場。お2人と小林監督は同学年。同世代が多いため楽しく刺激的な現場だったと感慨深げに語りました。清水さんに撮影についての印象をきくと、

清水さん:恋人役だった間宮くんが、ちょっと話しましょう、という場を設けてくれて。なにを話したかは覚えてないんですけど(笑)年下ですが、すごく男前でお兄さんのようでしたね。

と撮影現場での雰囲気について語りました。
たびたび過激な質問も飛び出し、護さんが困惑する場面も。ここで、西村監督特製「死刑ペースト」をかけた死刑カレーを皆さんで試食をすることに。一口食べると、

護さん:味はすごくおいしいんですけどね・・・・・震えますね。

とあまりの辛さに、護さんは思わずフリーズ状態。

清水さん:なんか耳が痛い…。辛い…。しゃべると痛いの。

と涙目。さらに西村監督からのむちゃぶりで、西村監督、小林監督が、辛さの元凶である特製ペーストをそのままの状態で食べることに。すると

小林監督:ぼーっとします…。

とトイレになんども駆け込む羽目に。こうして、イベントは徐々にカオスな雰囲気に包まれ始めました。
話すことが困難になってきた出演者を救出(?)すべく、ここで緊急追加ゲストに、現在放送中のドラマ「刑事ゆがみ」にも出演中で『全員死刑』にも出演している、仁科貴さん(何役かは本編にて)さんが登場。

仁科さん:僕は辛いのけっこう好きなんですけど…。(カレーを食べさせられる展開に。)皆さんが話せなくなる理由が分かりますね…でも大丈夫です。僕は監督になりたかった人間なので、観たとき本当に悔しかったですね。

と本作を絶賛。ここで、清水さん、護さんは『全員死刑』を告知し、一度ご退場。

映画情報どっとこむ ralph ここからは少し『全員死刑』から離れて、小林監督の最新作、「ヘドローバ」についての話へ。ゲストに、ウメモトジンギさん、魅珠さん、中西秀斗さんが登壇し、撮影の裏話などを語りました。今作は全編iPhoneで撮影しているという今迄にない前衛的な作品。

ヘドローバ 毒報 (特報):


ヘドローバ 撮影舞台裏 『アイデアをそのまま撮る』:



小林監督:こんな小さなカメラでもとれるんだな、っていうのがすごく面白かったですね。神聖なものをぶち壊しているようで。カメラが小さいので、俳優たちはカメラを意識しないで演技ができるので、すごくリアルなんですよね。ざまーみろ!という感じでした。

と最新作への自信をのぞかせました。

ここで少し休憩タイム。

この間には清水さん、護さんによる即席のサイン会も。そしてお二人にはそのまま再登壇していただき、ここで新たなスペシャルゲスト・鳥居みゆきさんが登場!時間がない中、急遽駆けつけてくださった鳥居さん。
鳥居さん:これ北海道のおみやげ。

と唐突にリュックからお土産を取り出したり、なんの脈略もなく急に「全員死刑かんぱーい!」と乾杯の音頭をとったりと、鳥居節が炸裂。本作の感想を聞かれると、

鳥居さん:何かに出るっていうと、ネットとかですごい評価とか出るじゃん、そうすると、見れないの。

と自身の出演作はあまり見ないことを告白。小林監督に対しては

鳥居さん:自主映画と違って商業映画って決まってから守りに入っちゃってんじゃないかと心配してたわけ。でもこの作品は自分の熱い気持ちとか、そういうのちゃんとできてるんでしょ!それなら大丈夫!そのまま続けてよ!この人のセンスってすごい天才的で、壁の装飾に都市伝説ネタとか仕込んでるの。一瞬の背景とかもこだわってるのよ!すごいの!

映画情報どっとこむ ralph 最後は

小林監督:この前の試写(11月9日に行われた特別先行試写会)でも、間宮くんファンの女の子たちが、間宮くんかっこいい!とかだけじゃなくて、ちゃんと映画を観てくれて、色々考えて感想をくれたことがすごく嬉しかったですね。(映画評論家の)町山智浩さんも今年の町山大賞を『全員死刑』にくれて。本当に嬉しいです。絶対に楽しませるのでぜひ映画観てください!!俺の映画と喧嘩しようぜ!!!!!!よろしくお願いします!!!!

と熱いコメントで締めくくられたイベント。

全員死刑

2017年11月18日(土)全国ロードショー

物語・・・
家族想いの主人公タカノリ(間宮祥太朗)は、借金を抱えた組長の父・テツジ(六平直政)とヒステリックな母・ナオミ(入絵加奈子)、愛する彼女・カオリ(清水葉月)を守る為、姑息な兄サトシ(毎熊克哉)と共に、近所の資産家一家の現金強奪を計画する。

しかしあまりにもお粗末な強盗の末、資産家の息子を殺害して事態はエスカレート。ひとり殺すなら全員殺すも同じこと!家族総出の資産家一家狩りがはじまった。

***********************************

監督・脚本:小林勇貴 
間宮祥太朗 毎熊克哉 六平直政 入絵加奈子
清水葉月 落合モトキ 藤原季節 鳥居みゆき 

原作:鈴木智彦「我が一家全員死刑」(コアマガジン刊) 
脚本:継田淳
音楽:中
配給:日活/東京テアトル
©2017「全員死刑」製作委員会


斎藤工、鳥居みゆき『虎影』はちゃめちゃ舞台挨拶イベント


鳥居みゆきさんと西村監督がぶっちゃけハチャメチャトークに斎藤工さんが!!

虎影

大ヒット舞台挨拶イベントが行われました。

工さん頑張って軌道修正もあらぬ方向へ・・・

「斎藤工が鳥居みゆきの銀杏を剥く」がKEYワードで、MCのお姉さん大変お疲れ様でした!な舞台挨拶の模様をどうぞ。

虎影_斎藤工鳥居みゆき舞台挨拶
日時:7月4日(土)
場所:新宿武蔵野館
登壇者:斎藤工、鳥居みゆき、西村喜廣監督

MC:最初に一言づつ

斎藤さん:とりあえず3週目になるんですかね。トラックで言えば第3コーナーを周ったところ。ここからがこの映画の勝負です。引き続きみなさん宜しくお願いいたします。
虎影_斎藤工1 鳥居さん:終わったみたいな挨拶だよ

斎藤さん:そうだね。ごめん。注意を受けました。


鳥居みゆき 鳥居さん:今日は家から忍び足できました。宜しくお願いします。

西村監督:時間かかりそうだね。

斎藤さん:大丈夫です。ぼけたんですから。

鳥居さん:全部フォローしてくれる。この人優しいね。


西村監督:何回も観てくれてるお客さんもいます。こんなこと初めてなので凄く感激しています。今日もよろしくお願いいたします。
虎影_斎藤工2
MC:公開3週目。初日舞台挨拶そして先週大阪も行っていかがですか?

斎藤さん:大作じゃないインディペンデント寄りのこの映画を手渡しに近い感じに皆の前に立てることは、この映画っぽいなと思っていますので、自分の中では自然で嬉しいプロセスです。

MC:鳥居さんは初めて舞台挨拶ですが。
鳥居さん:・・・
西村監督:鳥居さんスクリーンに触らない。
斎藤さん:大丈夫です。僕が弁償します。
西村監督:壁ドン?
斎藤さん:壁ドンなんかじゃないよ。
鳥居さん:私が妖怪壁ドンってつけたんだよね。あっ今日は服着てるね?
斎藤さん:最近は着ています。
西村監督:いつも全裸に近いよね。さっきもね。
虎影_斎藤工鳥居みゆきトーク
MCたまらずカットイン!!
MC:あの・・・斎藤さんとの共演は

鳥居さん:共演は初めて。でも、この人の悪夢のエレベータの時にイベントで出ていたんです。
斎藤さん:因みにその映画の造形は西村さんでした。
西村監督:えっ!!お世話になりました。
斎藤さん:虎影の話を。
鳥居さん:現場はすごく気を使ってくれて。この子仲間に入れてみたいな感じで。・・優しい人です。最初の顔合わせで飲みに行って、斎藤さんが銀杏を剥いてくれて。でも、よく考えたら・・・

私の銀杏を剥いた斎藤工。このフレーズエロいなって思いません?

斎藤さん:西村組の鳥居さんを観てみたかったので良かったです。彼女しかできない演技でした。

MC:西村組は?
鳥居さん:凄いよ。仲いいの。家族。愛があふれてます。ちょっと戸惑いました。
西村監督:みんな仲いいよな。
鳥居さん:撮影中大変だったよ。伊賀の山の中。ぶよに噛まれて。

鳥居さん:全部終わった後の打ち上げでさ・・・・・

MC:はい、大変だったと思いますが・・・話は変わって。
タケノコのパワードスーツが
斎藤さん:竹ですね。
西村監督:竹の子?次それやろうかな・・・
鳥居さん:子供用!!!
斎藤さん:その辺で。で、続きを。

MC:衣装での演技大変そうですが?
斎藤さん:監督は絵コンテくれるので。
西村監督:イノシシ重くなかった?俺作ってびっくりした。
斎藤さん:重かったです。
鳥居さん:まっぱで着てたよね?
斎藤さん:いえ、下だけ脱いで。

MC:そんなシーンも楽しんでいただければと。
斎藤さん:嘘ですよ。映ってません。
鳥居さん:監督がね。エロ格好良くって言うから、隠れ蓑術を使っている胸をダイブ寄せて上げてたんです。
監督:くノ一のリーダーだからね格好良くセクシーにとおもって。


MC:では、最後にメッセージを。

鳥居さん:次回作があればドローンとか使って空撮も楽しいかな。。それではこの辺でドロンさせていただきます。

斎藤さん:座布団もってきて! 3週目ここが勝負の分かれ目です。こうやって関わった人間が直接届ける形は健康的だなと思います。虎影もここからさらに挑戦していきます。温かい目で見守ってください。
斎藤工ごきげん!
西村監督:東京もそうですけど、どんどん日本全国に広げていけるとと思っています。映画館でみんなで楽しんでっていう映画を作ったつもりなので、これからも宜しくお願いします!

新宿武蔵野館他にて絶賛上映中!
公式サイト:http://torakage.com/

過去記事:
斎藤工『虎影』の船出を皆さんと盛り上げたい!初日舞台挨拶
『虎影』西村喜廣x園子温監督フリートークイベント


********************************************************************

原作・監督・編集・脚本・特殊造型監督・キャラクターデザイン:西村喜廣

出演:斎藤工 芳賀優里亜 しいなえいひ 津田寛治
石川樹 鳥居みゆき 島津健太郎 三元雅芸 清野奈名 水井真希
屋敷紘子 三田真央 松浦りょう 仁科貴 村杉蝉之介

配給:ファントム・フィルム 
(C)2014「虎影」製作委員会


  


斎藤工『虎影』の船出を皆さんと盛り上げたい!初日舞台挨拶


世界が注目する新時代のアクション・エンタテインメント誕生!
かつて“最強”と呼ばれた男が挑む、命懸けのバトルロイヤル!

虎影

の初日舞台挨拶が行われ、斎藤工さん、芳賀優里亜さん、しいなえいひさん、津田寛治さん、石川樹さん、西村喜廣監督が登壇しました。

虎影_初日舞台挨拶p
日時:6月20日(土)
場所:新宿武蔵野館1
登壇者:斎藤工、芳賀優里亜、しいなえいひ、津田寛治、石川樹、西村喜廣監督

MC:一言ご挨拶を

斎藤さん:初日に虎影を選んでご来場いただき誠にありがとうございます。この映画は大きい映画ではありません。公開日が終わりではなく作り手が手で届けるような気持ちで虎影を公開します。温かい気持ちで迎えてください。
虎影_斎藤工2
芳賀さん:この日を楽しみにしていました。皆さんのお顔を拝見してついに今日からスタートするんだなと実感します。一人でも多くの方に届けばと強く願っています。
虎影_芳賀優里亜
しいなさん:今日は沢山来ていただきありがとうございました。撮影から1年ちょっと経っているのですけど、一度も色あせることなくキャスト・スタッフが凄く大切な作品に今日この日のを楽しみに今までやってきました。多くの方に伝わって『虎影』愛が広がっていくことを願っています。
虎影_しいなえいひ
津田さん:腐った悪党を演じました。気持ちのいい晴れた日に、この映画を観る選択をしていただきありがとうございます。西村初の時代劇で男性主演ということで参加させていただきました。でも、現場はとても壮絶でした。映画のあがりを観たらやはり壮絶でした。
虎影_津田寛治
石川さん:この作品は怖いところも面白いところもあるので楽しんで観てください。
虎影_石川樹
西村監督:完全オリジナルで忍者ものですが、僕的には家族愛を描いた映画です。今日面白かったら応援してください。因みに、この帽子は虎影だからではないです!?
虎影_西村喜廣監督
MC:斎藤さん感想を。
斎藤さん:今回の作品は、配給が決まる前からかかわらせていただいて、監督兼配給、僕は俳優兼配給・宣伝の立場で入っているので思い入れが強い作品です。今日からこの映画がどう育っていくかが重要です。愛せるなと思う方は宜しくお願いします。

MC:斎藤さんの妻役でしたが。
芳賀さん:斎藤さんの妻であり、樹の母である役でしたのでどうやって家族になっていくのか考えていました。本番が始まる前に私が樹をハグすると、斎藤さんが樹をハグするんです。何で?と思ったら(工さんは)自分で終わりたいと。工さんは意外と焼きもちやき屋さんで、お父さんになったらこうなるのかなと思ってました。

MC:出演のきっかけは
津田さん:夕張映画祭で監督土と合部屋で、飲んで。。朝方帰るときにスケジュール空いてるって?で、その場でスケジュール調整して即決めました。
監督:映画の話する前は年収の話してたんだよね。で、同じ年なんで。どれくらいかなと。

斎藤さん:年収気になりますが。。あの初日舞台挨拶なんで。映画の話を・・

MC:石川君は理不尽なことがあったんですよね。
石川君:そうなんです。僕だけわらじで、ほぼ裸足でとっても寒かったんです。
津田さん:何かいい思いである?
斎藤さん:確かに。両方聞いときましょう。
石川君:工さんに濡れた頭を拭いてもらいました。とてもうれしかったです。
監督:でも、●×△!!!
斎藤さん:監督やめなさい。記事にし易いいい感じなんですから、やめてください。記者も書かない!

MC:しいなさんは海外映画祭に監督と行かれてますが。
しいなさん:夜中の深夜上映でしたが、お客さんいっぱいで!喜んだり楽しんだりしている姿を観て大盛り上がりでした。西村さんの作品て、映画ってエンターテインメントだというのを気が付かせてくれるなと思いました。

今回、大活躍している斎藤工主演ですけど、西村組に帰ってくると昔と同じなんですね。西村作品だからこその、本質的な顔をしていると思います。ファンの方はそこも見てください。

MC:映画祭、海外の話を。
監督:僕の作品は海外の方が受けがいいんでね。メインどころのファンタスティック映画祭はブックされてて、上映したいという国も多くて、現在8か国は決まってます。今まで姫(しいな)と行ってますが、次は工と。
斎藤さん:ハイ。

MC:では、この辺でマスコミ向けフォトセッションを。
斎藤さん:提案です!
初日のお客さんは広報部長だと思ってるので、素材を提供したいんですね。今日登壇の方々の事務所の方は理解度が高くて。みなさんの携帯などでマスコミさんと一緒に写していただいてOKです。
虎影_初日舞台挨拶写真OK
最後に一言・・

監督:大事なこと言います。今日から『虎影』始まりました!シリーズ化したいなと思ってます。面白かったら応援していただけるとありがたいです。楽しんでください。

斎藤さん:今回は西村さんのセンスに色々な人がかけて、西村さんの好奇心とエンターテインメントで生まれた作品です。『虎影』の船出を盛り上げていきたいと思います。今日があの日始まったんだなと思える日になったらいいなと思ってます。虎影宜しくお願いいたします。
虎影_斎藤工3
斎藤工のパワードスーツ現在、劇中内で工さんが来ていた衣装などが新宿武蔵野館で展示中!いつまで置かれているかわからないそうなので観たい方はお早目に!!!!

かつて“最強”の名を欲しいままにしていた虎影は、忍びの道を捨て、里の片隅で家族と共に静かに暮らしていた。しかし、妻と息子を人質に取られてしまい、隠された財宝が記された二つの巻物を巡る、命懸けの争奪バトルに巻き込まれていく。愛する者を救う為、再び刀を抜くことを決意した虎影の前に立ちはだかる、凄腕の刺客達――果たして、財宝は誰の手に?そして、虎影を待ち受ける運命とは!?

虎影

6/20(土)より新宿武蔵野館他にて全国ロードショー!

公式の書:http://torakage.com/


********************************************************************

虎影ポスター出演:斎藤工 芳賀優里亜 しいなえいひ 津田寛治
石川樹 鳥居みゆき 島津健太郎 三元雅芸 清野奈名 水井真希
屋敷紘子 三田真央 松浦りょう 仁科貴 村杉蝉之介

原作・監督・編集・脚本・特殊造型監督・キャラクターデザイン:西村喜廣
配給:ファントム・フィルム 
(C)2014「虎影」製作委員会

   


斎藤工 忍者姿で息子と登場!『虎影』完成披露試写会


時代アクション・エンタテインメント誕生!
かつて“最強”と呼ばれた男が挑む、命懸けのバトルロイヤル!

虎影

斎藤工さんが忍者姿で登場!
息子役の石川くんと自転車で来た奇抜な格好の西村監督が登壇!
日時:6/11(木)
場所:アキバシアター
登壇者:斎藤工、石川樹(子役)、西村喜廣監督

斎藤さん、石川君は劇中の衣装で、監督は虎の帽子で登場!
西村監督_斎藤工
西邑監督:折角だからポスターと同じ格好してよ!
斎藤さん:いいですよ!
斎藤工 虎影ポーズ
斎藤さん:本日は、至って普通の日に特別な試写会にお集まりいただきありがとうございます。こうやっていざ、公開直前で集まっていただいている味方で広報だと思っています。この映画を一緒に盛り上げてください!楽しんでください。
斎藤工 虎影
石川くん:この度は試写会に来ていただきありがとうございます。楽しい映画ですので、是非楽しい思い出にしてください。
石川樹
西村監督:結構、最近はアクションものでオリジナルが少ないので、オリジナルにこだわって、作った忍者アクションです。縛りなく飽きさせないようにしています。楽しんでいって下さい。
虎影_西村監督
MC:本作に出演のきっかけは。
斎藤さん:出会いは特殊造形師としてですが、一映画ファンとしては何をお撮りになるのかは興味があって。忍者ものをつくるということで。。。凄いプロジェクトになるんじゃないかなと思ったんです。でも、気軽なメールできたんです。僕も気軽に出してくださいって。

MC:なぜ斎藤さんを主役に?
西村監督:今まで、強い女性主役しか撮ったことがなかったので。初めて男性主役にという企画になった時に、工しかいないなと。ラインしたんです。で、出たいっす!って返ってきたので。

斎藤さん:いわゆる西村組に僕とキャラが被る人がいなかったのが功を奏しました。もしかすると消去法で選ばれたかもしれません。

MC:樹は、斎藤さんの息子役どうでしたか。
石川くん:最強の男忍者虎影の息子なのでその血が流れていることをイメージして頑張りました。
西村監督:凄いアクションやってくれたんだよね。凄く動けて格好いい。
斎藤さん:久しぶりにあったらいい感じになってて。カッコよくなってた。
西村監督:お母さんには大きくならないようにって言ってたのに。。。
斎藤さん:part2の為に無茶言わないでください。

MC:撮影で大変だったことは?
石川くん:ええまあ、アクションですかね。最後の雨のシーンですね。
西村監督:でね、終わりに工が樹の頭を拭いててね。自分も濡れてるのに。優しい奴だなと。
斎藤さん:営業スイートです。
西村さん:ネガティブだね。

MC:今回最強の男演じて、
斎藤さん:ええまあ、父親なので息子とおくさんがいて。自分より優先するものに向かっている。と言うのがかっこいいところだと思います。アクションシーンは、画コンテをくれるので監督の意思がわかりやすかったですね。

虎影_舞台挨拶
最後に・・・
斎藤さん:作品は自身を持っています。劇場空間で共有して楽しむ映画になっています。面白いなと思ったら協力して下さい。西村監督は天才アーティストだと思っています。その世界観を映画「虎影」一緒に盛り上げていただけたらと思います。映画の底力を証明したいと思います。

虎影_舞台挨拶4
虎影ポスター物語・・・
かつて“最強”の名を欲しいままにしていた虎影は、忍びの道を捨て、里の片隅で家族と共に静かに暮らしていた。しかし、妻と息子を人質に取られてしまい、隠された財宝が記された二つの巻物を巡る、命懸けの争奪バトルに巻き込まれていく。愛する者を救う為、再び刀を抜くことを決意した虎影の前に立ちはだかる、凄腕の刺客達――果たして、財宝は誰の手に?そして、虎影を待ち受ける運命とは!

斎藤工ファンは超必見!
赤影世代は懐かしさを感じる。シリアスとコメディの融合アクションな

虎影

は、6/20(土)より新宿武蔵野館他にて全国ロードショーっす!

公式HP:http://torakage.com/



過去記事:工さんはいませんが・・・
西村組ファミリー登壇な『虎影』先行上映舞台挨拶
も、どうぞ!!

********************************************************************

出演:斎藤工 芳賀優里亜 しいなえいひ 津田寛治
石川樹 鳥居みゆき 島津健太郎 三元雅芸 清野奈名 水井真希
屋敷紘子 三田真央 松浦りょう 仁科貴 村杉蝉之介

原作・監督・編集・脚本・特殊造型監督・キャラクターデザイン:西村喜廣

配給:ファントム・フィルム 
(C)2014「虎影」製作委員会
 


西村組ファミリー登壇な『虎影』先行上映舞台挨拶


監督は特殊造形の鬼才・西村喜廣がおくる
新時代のアクション・エンタテインメント
虎影ポスター
虎影

6月20日全国ロードショーとなります。

一癖も二癖もある個性豊かな俳優達が集結し、実写とCGを融合させた、忍者系財宝争奪時代劇。

そして、本日シネマカリテにて先行上映会が行われ監督をはじめキャスト4名が西村組!!!な、ファミリー感満載の舞台挨拶をおこなわれました。

虎影先行上映舞台挨拶
先行上映舞台挨拶
日 付:5月23日(土) 
ゲスト:西村喜廣監督、三元雅芸、屋敷紘子、仁科貴、加藤桃子
会 場:シネマカリテ
東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビルB1F

西村監督x三元x屋敷
西村監督:どうだった!(大きな拍手!!)
     この人格好良かったでしょ。何で出ることになったの?
三元さん:監督からオファーいただいたので・・・居酒屋で。
監督:カリオストロの五右衛門みたいな感じでやってねって言ったんだよね。
三元さん:次の日携帯見たらカリオストの城って書いてあって意味わかんななかったんですよね。

屋敷さん:私は・・大人の事情です。西村さんの特殊造形の現場は良く一緒になって。監督はいっつも血だらけの人形を連れて帰るんで、いつか捕まるんじゃないかと心配してました。
監督:好きな顔の女優さんなんだよね・・・

西村監督x加藤x仁科 加藤さん:私は加藤変顔できる?って聞かれて。「ハイ」っていったら。
監督:ロボ芸者の時からだよね。。。お母さん役にいいなと思って。

仁科さん:監督とお付き合い古いんでね。
監督:仁科さんは前作で出たいって言ってたんだけど都合付かないで。エキストラで応募してきたんだよね。いい感じになってきたよね。
次回作が出来たら、007のQみたいな発明する役にしたいなと思います。

監督:現場はどうだった?

三元さん:西村監督の現場はリハがないんです。いきなり始まっちゃうんです。

屋敷さん:そう、私は着替えでいないのに“本番!”って始まってました。

監督:加藤の饅頭のシーンは、美術さんが中抜いて小さくするから、ダメって!一個食えってね。

加藤さん:そうなんです。で、アフレコの時に国民的アニメ風に「ふ、んが・ふ・ふ」って言えって。

西村監督監督:この映画は今最も旬な斎藤工が・・・みたいなこと書いてあるけど。昔から知ってるから、今のイメージじゃない、工を見せたかったんだよね。

三元さん:本当の性格がでていて誠実で強いんですよね。

屋敷さん:凄い気を配ってくれるんですよね。本当にみんなに。

三元さん:工さん最後のシーンの撮影の時もね。みんなを先にケアしてってスタッフさんにいったり、子役の子を自分でケアしたりね。

監督:三元っちゃんも見習った方がいいよ。

三元さん:えーディスられちゃうの。

虎影先行上映舞台挨拶3
最後に

監督:今日はプレミア上映なので、ぼく本当にYAHOOとか気になっちゃうんで。公開までの1か月の間にPart2が出来るぐらいに宣伝・応援してください。

月刊水井それから、ロビーにみずいまきさんが作ったフリーペーパー「月刊水井第48号」が置いてあります。彼女と僕と工が直筆で書いているのでよかったら持っていってください!

西村組って本当に和気藹々さがでている舞台挨拶でした!

6/20(土)より新宿武蔵野館他にて全国ロードショー!

http://torakage.com/

虎影先行上映舞台挨拶2 ノリがいい監督とキャストの皆さん!!映画はコメディじゃないです。

ものがたり・・・
かつて“最強”の名を欲しいままにしていた虎影は、忍びの道を捨て、里の片隅で家族と共に静かに暮らしていた。しかし、妻と息子を人質に取られてしまい、隠された財宝が記された二つの巻物を巡る、命懸けの争奪バトルに巻き込まれていく。愛する者を救う為、再び刀を抜くことを決意した虎影の前に立ちはだかる、凄腕の刺客達――果たして、財宝は誰の手に?そして、虎影を待ち受ける運命とは!?



********************************************************************

原作・監督・編集・脚本・特殊造型監督・キャラクターデザイン:西村喜廣

出演:斎藤工 芳賀優里亜 しいなえいひ 津田寛治
石川樹 鳥居みゆき 島津健太郎 三元雅芸 清野奈名 水井真希
屋敷紘子 三田真央 松浦りょう 仁科貴 村杉蝉之介

配給:ファントム・フィルム 
(C)2014「虎影」製作委員会