「玉木宏」タグアーカイブ

玉木宏主演!『悪と仮面のルール』サスペンスと純粋な愛が交差する・・・


映画情報どっとこむ ralph 2013年ウォール・ストリート・ジャーナルが選ぶ“ミステリートップ10”に選出、中村文則の傑作が玉木宏主演で初映画化『悪と仮面のルール

サスペンスと純粋な愛が交差する、一級のエンタテインメントが完成です。

これは特殊な環境で育ってしまった男の、究極の愛の物語。

相手を思うからこそ、離れなければならない…歪んだ目的のためだけにつくりだされたことを知り、自身の存在意義を見失っていた主人公は、ひとりの女性と出会うことで、自分の存在意義の可能性を見出す。

それは、彼女を守ること。人間の闇、社会の闇が現実を動かす世界の中で、⾮道なシステムに翻弄される主⼈公が見せる、たったひとつの揺るがない思いと、それに突き動かされるように犯す罪。彼の⾏動は間違いなのか? ほかの生き方があったのか? サスペンスと純粋な愛が交差する。

映画情報どっとこむ ralph 玉木さん、中村哲平監督。そして、原作者の中村文則先生からコメントが届きました!

主演:玉木宏(久喜文宏/新谷弘一役)コメント

Q.本作品のオファーがあった時の第一印象

玉木さん:中村文則さんの持ち味である、深く深く出口のない溝に落ちていくようなスケールの大きい作品を映像化するというのはチャレンジングだと感じました。

Q.主人公はすべてを秘めて押し殺した役柄ですが、演じてみてのご感想や、演じる際に意識したことなど

玉木さん:非常にデリケートで難しい役柄だと感じました。結論から言うと、文宏は整形をして他人の顔を手に入れ、覚悟を決めて進もうとするが、人の内面は整形出来ない。悪に対して理性があるが故の脆さを大切に演じたいと思いながら、この作品と文宏という役に向き合いました。

Q.出来上がる作品への期待

玉木さん:特異な作品だからこそ、「善悪」「真の愛」「家族」「友人」の事を、改めて見つめ直すきっかけになるのではないかと思います。

映画情報どっとこむ ralph 中村哲平監督のコメント

監督:中村文則先生の描く世界を映像化することは、プレッシャーと共に大きな喜びでした。闇の中に一筋だけ感じる温かな光。作品は重くて、苦しくて、ズシリと心に来るけれど、それを乗り越えた先には、純粋な愛が感じられる。玉木宏さんを筆頭に、魅力的なキャスト、優秀なクルーが集結し、素晴らしい作品になりました。先生の表現する光や空間や熱、繊細に描かれた人物にストーリー、そして心に響く言葉たち。その全てを大切に、この映画の中に込めました。


原作:中村文則先生のコメント

素晴らしい役者の方々に演じていただけて光栄です。現場にお邪魔して、とても面白くなると肌で感じました。大変楽しみにしています。

***********************************

キャスト:
玉木宏 他

監督:中村哲平

原作:中村文則『悪と仮面のルール』(講談社文庫)

(C)中村文則/講談社
(C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会


鈴木おさむ初監督映画『ラブ×ドック』主演は吉田羊!!


映画情報どっとこむ ralph 思い切り笑って、ドキドキして、チクッとくる。

待望の“大人が観たいラブムービー”、誕生!映画『ラブ×ドック』。

本作は、放送作家で『ハンサム★スーツ』『新宿スワン』など映画の脚本でも活躍する鈴木おさむさん(以下:鈴木監督)の手による完全オリジナル作品であり、遂に映画監督デビューを果たします。

鈴木監督のコメントです!
今、日本の映画では、10代20代が楽しめる恋愛映画は溢れていますが、30代、40代までが楽しめる恋愛映画がない気がします。
なので、この映画が、意外にありそうでなさそうな、大人も楽しめるラブムービーになったらいいなと思っています。吉田羊演じる主人公が、35~41歳の間に、不倫、友人の好きな人と恋する、年下の恋、そんな3つの恋を経験して、失うもの、そして失ったあとに得る物ってなんなのか?共感したり、腹が立ったり、クスっときたり、時にはキュンと来たり・・・

色んな気持ちになれるラブムービー。それが『ラブ×ドック』。

吉田羊曰く「ドキドキしながら、チクチクする」。これは、ドキチクッラブムービーなんです。

映画情報どっとこむ ralph そしてキャストですが・・・・

主演のパティシエ・郷田飛鳥を演じるのは、吉田羊。
映画では初の単独主演、待望のラブストーリーとなる本作では、出会い多き女でありながらいつもうまくいかず、恋に仕事に悩みが尽きない等身大の女性像を演じる。「鈴木おさむ監督が料理する吉田羊が我ながら非常に楽しみです」と期待を寄せながら、「不器用な《飛鳥》の、恋のドキドキ、チクチクを精一杯お届け出来るよう頑張ります」と並々ならぬ意気込みを見せている。

そんな飛鳥の運命の相手候補となる男性キャストも超豪華。

飛鳥のスイーツ店で働くひと回り以上年下のパティシエ・花田聖矢に野村周平。

飛鳥のスイーツ店の見習いパティシエに、『恋人たち』(15・橋口亮輔監督)で主演に抜擢された注目の若手俳優、篠原篤。

さらに、飛鳥と不倫するスイーツ店のオーナー淡井淳治に、自ら吉田羊ファンであることを公言している吉田鋼太郎。

また、飛鳥の友人が通う整体ジムのトレーナー野村俊介に玉木宏。

20代、30代、50代と様々な年齢の様々な魅力を持つ男性たちと飛鳥が繰り広げる恋もように、目が離せない!

映画情報どっとこむ ralph キャストの皆さんからコメントが届いています!

吉田羊(郷田飛鳥)さんからのコメント
吉田エンタメ界の中枢を担う鈴木おさむ監督が料理する吉田羊が我ながら非常に楽しみです。それぞれ違う色気を持つ俳優の皆様とのセッションも含め、不器用な《飛鳥》の、恋のドキドキ、チクチクを精一杯お届け出来るよう頑張ります。

野村周平(花田聖矢)さんからのコメント
今回、鈴木おさむさんの初監督作品に出演させていただくことができて大変光栄です。吉田羊さんとも何度か共演させていただいているのですが、久々の共演なのですごく嬉しいです。
現場で吉田羊さんに本当に胸キュンしてもらえるように、そして沢山の先輩方にも負けないように頑張ります。

篠原篤(権田健一)さんからのコメント
脚本を読んで演じさせて頂く役について考えなきゃいけないのに、好きなシーンを思い出して笑いっぱなしでいます。おさむさんの世界に素敵な俳優の皆様とご一緒させて頂ける喜びと共に「こんな面白い世界に俺大丈夫か?」という一抹の不安もありますが、演じさせて頂く役柄のように猪突猛進ぎみに精一杯努めさせて頂きます。

吉田鋼太郎(淡井淳治)さんからのコメント
今回演じさせて頂きますのは、有名店を経営するオーナーパティシエ。吉田羊さん演じる飛鳥に魅せるロマンチックな「偽」と、その裏にある格好悪い「真」とのギャップを楽しんで頂けたらと思います。鈴木おさむさん初監督作品との事ですので、どのような作品になっていくのか今から非常に楽しみです。

玉木宏(野村俊介)さんからのコメント
鈴木おさむさん脚本監督、キャスト、僕の衣装も、軽やかでカラフルな作品になる事は間違いないですね。整体ジムトレーナーという役柄ですから、身体のコンディションを調えて、鈴木組でのセッションを楽しみたいと思います。

映画情報どっとこむ ralph 映画『ラブ×ドック』ストーリー

2018年 全国ロードショー!!

郷田飛鳥、40歳。スイーツショップ「trad」を経営する飛鳥が一緒に働いているのは、飛鳥よりひとまわり以上年下のパティシエ聖矢と、脱サラしてパティシエを目指している不器用な権田。聖矢からの突然の告白で、飛鳥の胸につらい恋の思い出がよみがえる。
36歳。飛鳥が独立する前に勤めていたスイーツショップのオーナー淡井から言い寄られ、ドツボ不倫にハマったこと。38歳。成り行きで友人が思いを寄せる整体ジムのトレーナーとデキてしまったこと。
恋も、仕事も、結婚も・・計算通りの人生のはずが、35歳を過ぎてから徐々に計算が狂い始める。困った飛鳥は、「遺伝子検査をすれば恋にまつわることがすべてわかる」というふしぎな診療所「ラブドック」を訪れるのだが・・・

映画公式サイト    
lovedoc.asmik-ace.co.jp

映画公式Twitter   
@lovedocmovie

***********************************

出演:吉田羊 野村周平 篠原篤 吉田鋼太郎(特別出演)/玉木宏 
脚本・監督:鈴木おさむ
企画・プロデューサー:山田雅子(『ラブ★コン』『ハンサム★スーツ』) 
ビジュアルディレクター:飯田かずな(『ラブ★コン』『ハンサム★スーツ』)
製作:『ラブ×ドック』製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース 
配給:アスミック・エース
(C)2017 『ラブ×ドック』製作委員会
    


陣内監督が玉木宏、玉山鉄二は俺が見い出した!「ロッカーズ」が地上波で放映


映画情報どっとこむ ralph この度、11月18日公開の陣内孝則監督長編映画3作目となる最新作「幸福のアリバイ~Picture~」の劇場公開を記念し、陣内孝則の長編初監督作「ロッカーズ」が地上波で放映されることが決定しました。

11/11(金)27:25~29:00※テレビ朝日関東ローカルのみ
rockers-029
完成披露の時に陣内監督が玉木宏、玉山鉄二を12年前に選んだのは俺だ!と言っていた作品が、この「ロッカーズ」。

陣内孝則監督が、かつて在籍していたバンドTH eROCKERS(ザ・ロッカーズ)の青春を描いた、陣内の自伝的作品で2003年に劇場公開されたもの。
rockers-039
TH eROCKERSのメンバーを演じたのは、中村俊介、玉木宏、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史といった豪華キャスト。現在実力派俳優として、一線で活躍している俳優陣がこぞって出演!今となってはものすごく豪華。

rockers 当時、この5人のメンバーが劇中のバンド「ROCKERS」として、『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』や『MUSIC STATION』などの音楽番組にも出演し、話題となりました。
rockers00 更に・・・小泉今日子、佐藤浩市、鈴木京香、中井貴一といった俳優のゲスト出演や、地元福岡出身の俳優やタレントが多数出演しているのも見どころの一つです。

映画情報どっとこむ ralph そして!そんな陣内監督が作ったのが最新作

幸福のアリバイ~Picture~

は、11月18日(金)全国ロードショー。

幸福のアリバイ_ポスター物語・・・

ヤクザの葬式とは知らずに会をとりなす葬儀屋と、故人の残した遺書の内容で揉める親族・知人・息子。婚期を迎え、好条件の見合いに目がくらむ女と、運悪く浮気が発覚する男。成人式というハレの日に、スーツではなく特攻服で行こうとする息子と、それを必死に止める両親。出来ちゃった結婚をし、出産を控えた妻の元へ向かう夫と、あからさまに八つ当たりをする義父。ひとりの女性をめぐり、超一流のプロ野球選手に無謀な野球勝負を挑む、うだつのあがらないフリーター男。一種風変りな登場人物たちは、どこか共感できる悩みを抱いた普通の人々ばかり。
そんな悩める人々が惑う様子をコミカルに描ききった、泣き笑いのヒューマンコメディ!

公式サイト:
koufuku-alibi.jp

***********************************

出演:中井貴一、柳葉敏郎、大地康雄、山崎樹範、木南晴夏、浅利陽介、渡辺 大、佐藤二朗、木村多江 他 

原案・監督:陣内孝則(『ロッカーズ』『スマイル~聖夜の奇跡~』)
脚本:喜安浩平(『桐島、部活やめるってよ』)
配給:東映 

©2016「幸福のアリバイ~Picture~」製作委員会
    


玉木宏探、広瀬アリスら登壇「探偵ミタライの事件簿 星籠の海』初日


映画情報どっとこむ TJ 島田荘司先生原作の御手洗潔シリーズ。その最新作「星籠(せいろ)の海」(講談社刊)が、映画『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』として待望の映画化、6月4日(土)より全国にて公開となりました!

そして、初日舞台挨拶が、玉木宏、広瀬アリス、石田ひかり、谷村美月、小倉久寛、和泉聖治監督が登壇して行われました。
探偵ミタライの事件簿_初日舞台挨拶
日時:6月4日(土)
場所:丸の内TOEI① (東京都中央区銀座3−2−17)
登壇:玉木宏、広瀬アリス、石田ひかり、谷村美月、小倉久寛、和泉聖治監督

映画情報どっとこむ TJ 探偵ミタライの事件簿玉木宏
玉木さん:島田先生が全身全霊をかけたシリーズで原作ファンが多い役ですので、非情に緊張感がありましたが、やりがいのある役でした。多くの方の思いがこの初日となったこと嬉しく思っています。

明日が撮影クランクアップからちょうど1年目と言うことで。
広瀬さん:やっと初日を迎えられて嬉しいです。
石田さん:1年たったんだなと感慨深いです。
谷村さん:一癖ある役柄、重厚感のある作品で楽しみな映画です。
小倉さん:ワクワクして待ってました。審判を仰ぐ子羊の思いです。
和泉監督:公開初日、感謝しております。

とご挨拶からスタート!

映画情報どっとこむ TJ MC:玉木さん、ミタライの人物像は?

玉木さん:一言で語りつくせない人物です。今回御手洗とは向き合う時間が多かったですね。演じる上では、ベースはIQ300以上あって頭脳明晰で、無機質で機械的な人を目指しました。でも人間に不器用な部分も持つ人間らしさもだすように心がけました。

MC:広瀬さんの役は映画オリジナルですが

広瀬さん:お話はシリアスですが、私の役はとても明るくて・・あえて浮いていこうと思いました。作品にそぐわないキャラで。。。でも、そこがいいなと。いい感じで御手洗さんと噛合わない感じで。

玉木さん:普段からかみ合わないですけどね。それが良かったのかもしれませんね。
探偵ミタライの事件簿玉木宏_広瀬アリス
MC:石田さんは撮影現場の福山は以前に行かれたことがあると?

石田さん:尾道で映画「ふたり」を撮っていて、お休みの日に高校生の私はローカル線に乗っていきました。鞆の浦は変わってなかったですね。昔より賑やかになってはいましたけど。映画では瀬戸内はとっても天候が良くってきれいな景色が随所に観られます。

MC:谷村さん、難しい役でしたが。

谷村さん:非常に緊張したのを覚えています。映画の現場だったので。。

玉木さん:映画ですよ。

谷村さん:なんか違う流れがあって・・私の役はいろんなことがあって、自分でも未知な部分もあって・・貴重な体験でした。玉木さんは涼しい顔を通り越して、こんな人いないなって思いました。

と、どうやら本編を観ていないお客さんには言えないことが多すぎて回答が難しそう。玉木さん優しくフローで助け舟を出すもかみ合いません。
探偵ミタライの事件簿玉木宏_谷村美月
映画情報どっとこむ TJ MC:小倉さんがIQ300あったら?

小倉さん:世の中に凄く役立つ発明して、特許料で遊んで暮らす!ですね。

MC:監督は映像にするにあたって

監督:原作いただいて大変だなと思ったのですが、玉木さんをみて、僕は彼を見つめるような形で撮影しました。

玉木さん:良い緊張感で任されている所もあったのですが、監督がいい距離感を作ってくださいました。

探偵ミタライ初日舞台挨拶 MC:もしも近くに探偵ミタライがいたら?

玉木さん:小学生の頃の親友が引っ越ししてしまって、二人で遊んでたんでね。彼の消息が知りたいですかね?

探偵ミタライ初日舞台挨拶‗トーク広瀬さん:私、足が小さくて街中で転ぶんで。

玉木さん:それは、探偵じゃなくてお医者さんかスポーツトレーナーに行って!

映画情報どっとこむ TJ ここで、本編が探偵ミタライが難事件を紐解くことから、玉木さんが、くすだまのひもを解くという企画へ!

MC:難事件なら!
観客&キャスト:喜んで!の合図で玉木さんがくす玉のひもを引くと

「極上の本格ミステリー誕生!!」の垂れ幕が!

探偵ミタライの事件簿玉木宏_広瀬アリス2
最後に

玉木さん:小説と言うのは目と想像力で楽しみ、映画は目と耳と想像力で楽しむものだと思います。上質なミステリー最後まで楽しんでください。

で、笑いが絶えない舞台挨拶となりました。

映画『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海

全国公開中です。

********************************************************************

探偵ミタライの事件簿ポスター玉木 宏
広瀬アリス 石田ひかり 要 潤 谷村美月 小倉久寛 吉田栄作

原作:島田荘司『星籠の海』((講談社刊) 
脚本:中西健二 長谷川康夫 音楽 岩代太郎 
監督:和泉聖治

製作委員会:クロスメディア/ツネイシグループ/青山商事/講談社/ポニーキャニオン/サマンサタバサジャパンリミテッド/日東製網/ホーコス/一心グループ/中国新聞社/アオイコーポレーション/フューレック

後援:広島県福山市 
特別協賛:ツネイシみらい財団/福山商工会議所/広島県経済同友会福山支部 

協賛:アシードホールディングス/福山電業/エブリイ/ベッセル/にしき堂 

© 2016 映画「星籠の海」製作委員会




玉木宏、広瀬アリスら 『探偵ミタライの事件簿』完成披露イベント


世界が認めたミステリー界の巨匠・島田荘司の≪天才探偵・御手洗潔シリーズ≫初の映画化!!

それが6月4日(土)より全国にて公開となる『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』。

その完成披露イベント&舞台挨拶が新宿バルト9で行われ、玉木宏、広瀬アリス、石田ひかり、小倉久寛、吉田栄作、和泉聖治監督が登壇しました。

ここではバルト9の9階ロビーで行われたイベントの模様をご紹介。
探偵ミタライの事件簿_完成披露イベント 完成披露イベント
日時:5月11日(水)  
場所:新宿バルト9
登壇:玉木宏、広瀬アリス、石田ひかり、小倉久寛、吉田栄作、和泉聖治監督

大きな拍手と歓声の中、階段をキャスト、監督が下りてくる演出で登場。
ミタライ玉木 玉木さん:お忙しいところ、そして偶然お集まりいただきました皆様。ありがとうございます。IQが高く見えるように努めました。今日は宜しくお願いいたします。
とスタート。

MC:IQ300以上で探偵。ミタライの魅力は?

玉木さん:周りにはこんな常人離れした人はいません。演じる上で無機質な人間。でも時折見せる人間らしさが人を魅了するのだと思います。プラス事件を鮮やかに解決する、そこに説得力があって魅力的だと思います。

和泉監督:原作の島田荘司先生が、ずっと映像化を認めていなかったのを玉木君ならとOKしたと聞いています。ミタライを演じてもらうために今回は現場でも玉木君とは距離を置いていました。
監督
MC:ミタライの魅力的だったところは?

広瀬さん:女性としてですよね。。。うーん。
玉木さん:考えてなかったの?
探偵ミタライの事件簿イベント
石田さん:スマートに謎解きするところじゃないですか?

MC:では、ミタライを演じた玉木さんは?

広瀬さん:玉木さんは、よくゴキブリのおもちゃを投げてきていて、ある日、朝ドラの話で波留さんが玉木さんがゴキブリ投げてくるって書いてあって、まだやってるんだと。チャーミングです。
探偵ミタライの事件簿広瀬アリス
玉木さん:アラ技ですけど、現場ではコミュニケーションとらないといけないのでね。

MC:吉田さんはミタライいかがでしたか?

吉田さん:カッコ良かったですよ。IQ300。服装はカジュアルでジーンズにTシャツ。にジャケットで。こっちやりたかったなと。

玉木さん:昔の栄作さんのスタイルですものね。

小倉さん:玉木君はミタライ乗り移っている感じでした。監督がワンショットで長回しするのでセリフ大変なはずなのに。良くしゃべるしイタズラするし。ゴキブリはアリスちゃんだけじゃなくて僕にもやってくるんで。変人と頭が良いのが同居してますからね。

MC:謎解きミステリーなので人生最大の謎を教えてください。

玉木さん:ハワイ島でのポルターガイスト現象!ホテルの部屋でね。何かの仕業かなと。
探偵ミタライの事件簿_玉木宏謎

広瀬さん:両親日本人なのにハーフ顔!三兄妹でも私だけ。
探偵ミタライの事件簿広瀬アリス謎 玉木さん:はっきりしてる。でも、妹さんも最近にて来てない。

広瀬さん:カルタとってる姿とか!


石田さん:宇宙のロマンです。謎ですよね。あと、劇中のアリスちゃんのセリフにもひっかけてます。
探偵ミタライの事件簿_石田ひかり
小倉さん:種類。玉木君見て、吉田栄作さん見て僕を見ると人間って、なんか種類あるのかなと。謎です。
探偵ミタライの事件簿_小倉久寛謎
吉田さん:カリホルニアの白い鳥。ジャンボジェットが飛んでて、でも羽ばたいていて。ジャンボサイズの鳥?と謎なんです。
探偵ミタライの事件簿_吉田栄作謎
和泉監督:UFOです。
探偵ミタライの事件簿_和泉監督謎
最後にメッセージ。

玉木さん:6月4日から公開です。凶悪な事件とか難解な事件が起きたらミタライはとても頼りになると思います。上質なミステリーになってます。この作品を見届けていただければと思います。
探偵ミタライの事件簿_玉木宏
探偵ミタライの事件簿ポスター
探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海

2016年6月4日 全国ロードショー!

公式サイト:http://www.mitarai-movie.jp/
探偵ミタライの事件s3気になる物語は・・・

瀬戸内海の小さな島に裸の男の死体が半年に6体流れ着き、その身元は不明のままという怪事件が起こるところから始まります。みゆきから知らされ、事件に興味を持った御手洗潔は、早速瀬戸内海へ飛びます。

探偵ミタライの事件s26体が福山市から流れ着いたことを突き止めたものの、さらに女の変死体が、滝つぼに口と目をふさがれた男女が…。

続けて目の前に現れる3つの怪事件。それぞれはつながっているのか。事態は、戦国時代、そして幕末の歴史ミステリーもひもときながら、驚異のクライマックスへと進んでいきます。

****************************

玉木 宏
広瀬アリス 石田ひかり 要 潤 谷村美月 小倉久寛 吉田栄作

原作:島田荘司『星籠の海』((講談社刊) 
脚本:中西健二 長谷川康夫 音楽 岩代太郎 
監督:和泉聖治

製作委員会:クロスメディア/ツネイシグループ/青山商事/講談社/ポニーキャニオン/サマンサタバサジャパンリミテッド/日東製網/ホーコス/一心グループ/中国新聞社/アオイコーポレーション/フューレック

後援:広島県福山市 
特別協賛:ツネイシみらい財団/福山商工会議所/広島県経済同友会福山支部 

協賛:アシードホールディングス/福山電業/エブリイ/ベッセル/にしき堂 

© 2016 映画「星籠の海」製作委員会