「沖縄国際映画祭」タグアーカイブ

GACKT 中尾明慶 ソンジェら1099人国際通りレッドカーペット 第9回沖縄国際映画祭 


映画情報どっとこむ ralph 第9回沖縄国際映画祭4月23 日(日)、那覇市の国際通りにてレッドカーペットが行われました。去年より距離を伸ばしたレッドカーペットを歩いたのは 214 組、総勢約 1099 人。見事に晴れわたり、気持ちの良い気候での開催となりました。

日付:4月23 日(日)
場所:那覇市の国際通りにて

開始 1 時間前にもかかわらず、今か今かと待ちわびた観客たちの熱気で国際通りが埋め尽くされました。城間幹子那覇市長が開会宣言をした後、トップバッターで登場したのは沖縄出身で映画祭を全力で盛り上げているスリムクラブ。

それを皮切りによしもとの人気芸人だけでなく、映画『カーラヌカン』の GACKT さんや、
韓国映画『Guest House』初主演となった超新星のソンジェさん
『愛・革命』の夏菜さん、品川祐さん
など、そうそうたる面々が、華やかなレッドカーペットをゆっくりと歩いていきます。

特別上映ドラマ『兄に愛されすぎて困ってます』に出演している土屋太鳳さん、片寄涼太さんが登場した際には、会場にひときわ熱気を帯びた声援が飛び交いました。
レッドカーペットの感想を聞かれ

土屋さん:とても気持ちのいい天気で嬉しいです!

と話し、天候にも恵まれ、大歓声で迎えられたことへの喜びを感じている様子でした。

明石家さんま企画・プロデュース『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』に出演した中尾明慶さん、小出恵介さん、ジミー大西も登場し、国際通りに割れんばかりの歓声が沸き起こりました。

中尾さん:沖縄の人に温かく迎え入れてもらえて嬉しい。こんなに黄色い声援を浴びていいの?
と笑顔と戸惑いを見せていました。

関西を舞台にした映画ということもあり、関西弁で作品の PR をお願いされた

小出さん:めっちゃおもろいでぇ~!
と陽気にアピールしました。

ジミー大西:こんなに立派な俳優や監督が作ってくれたのでとても嬉しい.

と作品の感想を述べ、自身がモデルとなった映画に対する思いを語りました。


ラストに登場したのは実行委員長である大﨑洋社長と映画祭宣伝芸人の宮川たま子、城間幹子那覇市長です。大﨑社長は「はいさい」と沖縄方言で挨拶した後「世界で一番長いレッドカーペットにしてください」と城間市長に提案されてありがたかったと御礼の言葉を贈り、「今後も末永く映画祭が続いていくことを願いたい」と映画祭の展望を語りました。城間市長からは「みんなの笑顔が輝いてとても幸せなイベントになった」と感謝の弁を語り、盛大に行われたレッドカーペットを締めくくりました。
島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭
9th OKINAWA INTERNATIONAL MOVIE FESTIVAL
開催期間:2017年4月20日(木) ~ 23日(日)

***********************************


土屋太鳳を片寄涼太優しくフォロー「兄に愛されすぎて困ってます」沖縄国際映画祭


映画情報どっとこむ ralph 第9回沖縄国際映画祭にて4月22 日(土)、北谷町のミハマ7プレックスでドラマ『兄に愛されすぎて困ってます』 の特別編集版上映が行われ、上映後に主演の土屋太鳳さん、片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE)が舞台挨拶が行われました。


日付:4月 22 日(土)
場所:ミハマ7プレックス
登壇:土屋太鳳 片寄涼太(GENERATIONS from EXILE)

映画情報どっとこむ ralph 人気マンガを実写化した作品。6 月30日(金)に全国公開 される映画版に先駆けて、現在放送されているドラマの特別編集版としてプレミア上映されたもの。土屋太鳳さん、片寄涼太さんが登壇するとあって、2日前に発売されたチケ ットは即日完売の満員御礼!

せとか役を演じた土屋さんは、オファーを受けた時には
土屋さん:原作のせとかとは、外見と性格が真逆なので、原作に失礼にならないか心配しました。でも、コミカルな部分なら近づけるかもと演じました。

と、役を振り返り、一方の片寄さんは

片寄さん:兄妹がいないので、最初は距離感がわかりませんでした。撮影の合間に少しずつパーソナルな部分を出して、距離感を縮めていったことで兄妹愛のようなものが生まれた気がします。
と役作りを披露。今回、共演するにあたっては

土屋さん:(片寄さんの)ライブ映像を見させてもらいました。片寄さんが劇中で見せる”切ない目”に注目し、

土屋さん:歌で広く観客に気持ちを伝える 力がいかされているんだと勉強になりました。

と共演の印象を語り

片寄さん:芝居経験があまりないので、役に入る演技の姿勢を学ばせてもらいました。

と語りました。

映画情報どっとこむ ralph
舞台挨拶の間もずっと緊張の色を隠せない土屋さんに、作品同様、片寄さんが“お兄ぃ”らしく何度もやさしくフォローを入れます。

土屋さん:撮影中は、お兄ぃはもちろん、ずっとみなさんに助けられていました。

と話し、ステージ上でも終始、本当の兄妹 のようなやり取りが交わされました。
最後に、 6 月に公開される映画版について

土屋さん:映画版も魂込めて撮影に挑みました。 ぜひぜひぜひ!見に来てください!

と作品を強くアピール。

片寄さん:それぞれの男性が、それぞれのアプローチをするので、だれが好みか皆さん自身も楽しみにしてください!

と語ると女性ファンから声援が飛び、終始、観客の心をメロメロにした舞台挨拶となりま した

島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭
9th OKINAWA INTERNATIONAL MOVIE FESTIVAL
開催期間:2017年4月20日(木) ~ 23日(日)
映画は・・・
片寄さん以外にも、せとかに急接近する第2のイケメン・芹川高嶺役に千葉雄大さん、さらに超特急の草川拓弥さん、杉野遥亮さんなど、兄系イケメンが登場!非モテ女子に突如訪れた、兄系イケメンズ・フェスティバル!? 恋の甘さと切なさとほろ苦さたっぷり、女子の「守られたい」願望&妄想がドキドキと溢れ出す、全女子憧れの刺激的≪愛されすぎ≫ ラブストーリー映画「兄に愛されすぎて困ってます」は2017年6月30日全国公開です。

©2017「兄こま」製作委員会
©夜神里奈/小学館

***********************************



エロティックサスペンス映画『クロス』沖縄国際映画祭でプレミア!


映画情報どっとこむ ralph 人間の欲望、嫉妬の渦、そして真の贖罪とは何か?
エロティックサスペンス映画『クロス』が7月1日(土)より、ユーロスペースにて公開することが決定しました。
そして、第9回沖縄国際映画祭の特別招待作品として、4/21(金)ワールドプレミア上映されます。
上映の後、主演・紺野千春さん、音楽を担当した盲目のピアニスト・木下航志さんと奥山監督が登壇することが発表されました。

第9回沖縄国際映画祭・映画『クロス』ワールドプレミア上映&舞台挨拶詳細
日 時:4/21(金)開演19:30~ 舞台挨拶21:00~
会 場:桜坂劇場(ホールA)
登壇者:木下航志(音楽)、紺野千春(主演)、奥山和由(監督)

映画情報どっとこむ ralph 主演・紺野千春さんよりコメントが寄せられました。

紺野千春さんからのコメント
映画「クロス」が、沖縄国際映画祭という盛大で華やかな場に特別招待を受け、この作品に携わり多大なお力添えを頂いたスタッフキャストの皆様方、観て頂ける全ての方々に感謝申しあげます。十字架を背負った人間像を過剰に見せ過ぎず、日常に溶け込んでいて欲しいと言う監督の言葉を軸に撮影の間は主人公と重なり生きました。映画の中で流れる、木下航志さんの何処までも突き抜けていく美しい歌声に心癒されます。映画「クロス」を宜しく御願いいたします

さらに、本作で初の映画音楽に挑戦した、盲目のピアニスト・木下航志さんよりコメントが寄せられました。

木下航志さんからのコメント
『クロス』公開が決定してとても嬉しいです。
今回この話をいただいたとき、最初は全盲の私に映画音楽ができるのか不安でしたが、ストーリーを聞いた時から音楽が浮かんできました。この映画に音楽という形で携わる事ができ、新たな挑戦が出来たことは私にとって大きな財産になりました。
私は目で見る事は出来ませんが、残る感覚を研ぎ澄まして映画館で皆さんと一緒に映画『クロス』を観たいと思います!

映画情報どっとこむ ralph エロティックサスペンス映画『クロス』

物語・・・
罪を背負い、過去に囚われ、欲望の中でもがく人間たちに、再生の光は射すのか。
あるジャーナリストによって白日の下に晒された、“集団リンチ殺人事件“加害者の現在。これをきっかけに、人間の欲望のマグマが燃え上がり、もうひとつの封印されていた忌まわしい殺人事件が呼び起こされる…。
封印していた過去が解き放たれた時、男は、女は、何を掴み取ったのか。

2017年7月1日よりユーロスペース他全国順次公開です。

公式サイト: www.cross2017.com

***********************************

紺野千春 山中 聡 S h a r o 
原案・脚本:宍戸英紀
監督:奥山和由・釘宮慎治
撮影:釘宮慎治 
音楽:木下航志 主題歌「Just a Closer Walk with Thee」~輝く明日へ僕は歩く~
製作:吉本興業 チームオクヤマ
制作プロダクション:ノアド
2017年/Japan/カラー/89min/DCP/R15
配給・宣伝:太秦
(C)2017「クロス」製作委員会


哀川翔自ら品川ヒロシに監督を依頼とコメント!『Zアイランド』


5月16日(土)より全国公開、 哀川翔活動30周年記念主演、品川ヒロシ監督最新作の

Zアイランド

この度、3月25日(水)より開催中の、島ぜんぶでおーきな祭第7回沖縄国際映画祭にて、3月28日(土)、映画『Zアイランド』舞台挨拶付き特別上映が行われ、哀川 翔、木村祐一、宮川大輔、大悟(千鳥)、川島邦裕(野性爆弾)、品川ヒロシ監督が参加!コザレッドカーペットでは、約2万人が大盛り上がりをみせました!  
コザレッドカーペット2
3月28日(土) 特別上映会
場所:ミハマ7プレックス
参加者:哀川 翔、木村祐一、宮川大輔、大悟(千鳥)、川島邦裕(野性爆弾)、品川ヒロシ監督

3月28日(土) コザレッドカーペット
場所:コザゲート通り
参加者:哀川翔さん、木村祐一さん、川島邦裕(野性爆弾)、品川ヒロシ監督

Z特別上映
哀川さん:昨年の6月から新潟から佐渡島にわたっての約1ヵ月の撮影だったんですが、ヤクザvsZ(ゾンビ)というあまりにも凄い設定で、皆さんいかがでしたか?

サンブンノイチ撮影時に品川監督に「来年芸能生活30周年になるんだけど、メガホン撮ってくれないかー」とお願いしたら、「はい!」と即答してくれて、そこから生まれた作品なんです。本日が一般の皆さまへ初お披露目となります。

30周年にふさわしい素敵な作品が完成したと思っています!

全力で取り組んだ作品なので今日は大変嬉しく思っています。

木村さん:実は本当はいい人なんです 笑笑。最初から見たかったんですが途中から皆さんと一緒に鑑賞しておりました。いきなり僕も泣きました。感動的な作品です!

宮川さん:お子さんも見にきて頂いてるようで嬉しいです。いっぱつめのZが自分でプレッシャーやったんです。撮影の頭で動きを「これどうですか」と監督に見てもらったんですが、「それゴリラやで」といわれて。で、監督から「エリマキトカゲみたいに走ってみましょう」と演出があり、やってみたら凄い良かったんですよ!ハイブリッドゾンビが誕生したんです。

大悟さん:僕凄っごいカーアクションやりましたが、、、免許もってないんです。撮影が大変でした、ご迷惑おかけしました。

川島さん:楽しく参加させて頂きました!


品川監督:翔さん30周年をお借りして、好きなものを全部つめこみました。
おもちゃ箱みたいな、自由度の高い楽しい作品に仕上がりました。
川島さんは破天荒な印象がありますよね?しかし、とても努力家!一番の発見です。
川島真剣説!!(笑)楽しい現場でした。

撮影中エピソードとしては・・・魚を釣りましたね、アジ50匹!打ち上げで皆で頂きました。
あと、川でカニをとりました。翔さんだけ「僕の夏休み」みたいでした。
翔さんはかもめもつかまえてました (笑)。

コザレッドカーペット1
Zアイランド
公式HP:www.z-island.jp
公式Twitter:https://twitter.com/Zisland_movieJP
公式Facebook:https://www.facebook.com/Zisland.movieJP

2015年5月16日(土)全国公開です!

********************************************************************

【ストーリー】
ある雨の夜。高級クラブで豪遊する宗形組、組長の宗形博也【哀川翔】、
武史【鶴見辰吾】、信也【RED RICE(湘南之風)】たちは、
敵対する竹下組の襲撃にあう。武史は、敵討ちを果たすため、
竹下組に反撃するも、失敗に終わり、ムショ送りとなってしまう。
Zアイランドポスター 10年後、武史の出所を出迎えた宗形は竹下組との抗争で、
足に傷を抱え、組は解散に…、武史の愛娘・日向の世話をしながら、
今では借金を抱え、運送業を営み、かつての栄光は見る影も無い。
出所した武史は、待ちわびた娘・日向との再会も虚しく、
前科ものの父親に会いたくないと、家出をしてしまっていた。
向かった先は、家族の思い出の場所―“銭荷島”。

後を追い、宗形、武史、真也、武史の元妻・桜(鈴木砂羽)は島へと向かう。
時を同じくして、竹下組組員吉田が組の薬をごっそり盗み逃亡したという。
銭荷島に潜伏する吉田を消してドラッグを回収するために
竹下組の武闘派・反町(木村祐一)、内田【大悟(千鳥)】、
ジョー【川島邦裕(野性爆弾)】も島へと急ぐ。
その頃、島の診療所には、咳と高熱に魘される患者が殺到していた。
島民たちに吉田は高額で薬を売り捌くが、謎の病は更に広がっていく。
銭荷島に降り立った宗形たち―。彼らは日向に会うことができるのか…。
彼らの敵は、竹下組?それとも謎の病?島民をも巻き込んだ闘いの行方は…。
命を賭けた闘いが今はじまる!

哀川 翔  鈴木砂羽  木村祐一  宮川大輔  RED RICE(湘南乃風)
大悟(千鳥 )川島邦裕(野性爆弾)  山本舞香  水野絵梨奈  般若  篠原ゆき子  シシド・カフカ
風間俊介  窪塚洋介  中野英雄 / 鶴見辰吾
監督・脚本: 品川ヒロシ
配給:KADOKAWA/吉本興業
(C)2015「Zアイランド」製作委員会




沖縄国際映画祭名称変更!島ぜんぶでおーきな祭(さい)


もっと 「みんな」 で、もっと 「何でもあり」 に、沖縄国際映画祭が、「お!」 と驚く大変身!
沖縄国際映画祭「新名称」&ポスターデザイン 決定のお知らせが来ました!

今年で第7回目を迎える「沖縄国際映画祭」ですが、より多くの方々に積極的に楽しんで頂きたいという願いを込めて、大変身を遂げます!

1つめの変身は名称変更!沖縄国際映画祭から「島ぜんぶでおーきな祭(さい)」に変更!

県内北から南、および離島まで。全地域の皆様にとって、もっと身近で、もっと何でもありで、今まで以上にワクワクするようなお祭りへとスケールアップするために映画祭の名称を「島ぜんぶでおーきな祭」へと変更します。

2つ目はポスターの制作に漫画家・鳥山明先生が参加
今年のメインポスターのシンボルデザインは【お!chan 】です。

沖縄国際映画祭ポスター「お!」とは沖縄の「お」、おーきなの「お」、そして驚きの「お!」であり、それにひとりひとりが思い思いに描いた「目」を付け加えて、【お!chan 】が完成します。 ポスターの真ん中にあるもっとも大きな【お!chan 】の目を描いたのは、「ドラゴンボール」、「Dr.スランプ」などで日本のみならず世界中にファンを持つ漫画家・鳥山明先生。

そしてそのまわりには、沖縄県内の皆様に描いていただいた「目」をもつ69個の【お!chan】を配しました。島中の子どもが、そして大人たちがこのシンボル制作に参加することで互いに繋がり、広く親しんでいただけることを願って。

島ぜんぶでおーきな祭今回この「祭」を支えてくださる県内各地の「応援団」は、現在までに14※。その輪は今後、さらに多くの市町村にまで広がろうとしています。よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、「よしもと沖縄41市町村全力応援芸人」を県内全41市町村に配置し、それらの活動を文字通り「全力で」サポートしていくそうです。

※ぎのわん応援団、うらそえ応援団、なは応援団、コザ応援団(沖縄市)、ちゃたん応援団、いとまん応援団、なきじん応援団、なご応援団、みやこ応援団、ざまみ応援団、やえやま応援団(石垣市・与那国町・竹富町)、なんじょう応援団、うるま応援団、くにがみ応援団(順不同)

新名称 「島ぜんぶでおーきな祭さい 第7回沖縄国際映画祭」
日程 平成27年 3月25日(水)~3月29日(日)

実施場所
宜野湾市:沖縄コンベンションセンターおよび周辺地区/ 島ぜんぶでおーきなスタジオ 那覇市:桜坂劇場/国際通りてんぶす前広場 沖縄市:コザ・ミュージックタウン/コザゲート通り周辺
その他:北谷町はじめ県内各所

公式ホームページ:http://oimf.jp/

********************************************************************